2009年8月 3日 (月曜日)

つー坊の作品

この間、久しぶりにあそびの学校に参加。

受付ギリギリに行ったけど参加できました。

暑い休日、みんな海やプールにおでかけなのかしら。。。

 

今回はうちわ作りでした。

のんのんは普通の女の子らしいうちわを作成。

Dsc09414blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、つー坊の作品は違う。

いつものカブトムシと恐竜がいない~

進化したつー坊の工作か??

テーマは宇宙か??

Dsc09408blog  

 

 

 

 

 

 

 

おお、日食です。

つー坊にも感動的な出来事だったのかしら・・・

ホラーな宇宙人もいるけど・・・^-^;

Dsc09411blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

 

夏休みなので、のんのんの指にネイルしちゃったribbon

若い指っていいわぁ~

母なんて生活感どっぷりの指だもんねsweat02

Dsc09539blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月20日 (月曜日)

ダンボールハウス

数年ぶりに子供たちにダンボールハウス作成。

あ、子供たちを庭でダンボールに住まわせるんじゃないですよ~

小言母で毎日怒っていますが^-^;

 

数年前はちゃんと屋根付きのおうちを作り、カーテンつけたり、可愛く飾りつけたりしましたが。

つー坊に一週間程度で破壊された苦い思い出があるので、

そこまでちゃんと作る気力もないので、

いたって簡単なハウスというより、ただの大きいダンボール箱ですsweat02

 

けど、子供たちは大喜び。

ちょーハイテンションupup

 

Dsc08693blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

ポストあります。

Dsc08711blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話あります。

Dsc08703b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から出入りしてます。

Dsc08705blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカになるので、もちろん二つ作成。

各自自由に飾ったり、作ったりしていて楽しそう。

そして静かでケンカしないのでよいです~^-^

 

Dsc08710blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08713blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供って狭い場所が大好きですよね~happy01

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月18日 (土曜日)

デジブックの製本

デジブックのプレミアムメンバーになって、製本サービスチケットが届いたのは数ヶ月前。。。

そしてチケット期限は6月。

もたもたしていて、製本サービスを頼んだのは6月末ギリギリでした^-^;

 

ギリギリだったので写真もゆっくり選ばず、順番も考えず(@Д@;

まぁ、無料だからいいか。

 

最近になって我が家の初の写真集が届きました♪

Dsc08617blog  

 

 

 

 

 

 

 

ミニブックです。

誰かにプレゼントするにはいい大きさですね^-^

 

Dsc08618blog  

 

 

 

 

 

 

 

私のデジカメは安いやつなので、こうやって本にすると画像がイマイチなのがよく分かりました^^;

 

Dsc08619blog     

 

 

 

 

 

 

 

小さいつー坊は可愛い。

懐かしい。

小さくなーれupと思った母。

 

Dsc08623blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

今度はゆっくり選んで、スペシャルな写真集を作ってみたいものです☆

 

 

P6280087blog  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月10日 (金曜日)

七夕

今週は七夕でしたねmoon3

とても良い(暑い)天気だったので、これはもしかして??と思いましたが。

夕方には雲がどんよりと・・・cloud

 

のんのんは今、授業で星座の勉強をしているようで大熊座が~dashと九時ごろ庭に出て行きましたが、やっぱり雲で何も見えなかったようですsweat02

 

七夕の用意とか何もしていなかったけど、当日の夕方に子供たちが遊んでいて七夕だから短冊に願い事書こうよ☆となったらしく、メモ帳にみんなで書いてましたpencil

 

もちろん笹はないので、我が家のオリーブの木にbud

P7080016blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、みんななんて書いたのかな?

P7080019blog  

 

 

 

 

 

 

 

そうた・・・

P7080021blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だよと思ったらパパだったsweat02

P7080018blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろぶら下がっていました^-^

みんなの願いが叶うといいね♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月21日 (日曜日)

おむつケーキ

以前に某所で見かけてeye

一度は作ってみたい!!と思ってました。

おむつケーキbirthday

 

ラッキーなことに妹に赤ちゃんが産まれたので~

お宮参りのお祝いに持っていくことにしました♪

 

まずはおむつ購入。

お~数年ぶりです。

嬉し恥かしnote

Dsc08230blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

土台の作り方は調べたら二種類あり・・・

簡単そうなクルクル巻きのほうにしてみました☆

Dsc08231blog  

 

 

 

 

 

 

 

内職のように地道にクルクルクル・・・

少しずつまとめて、まとめて、

土台の出来上がり♪

全部使ったのでけっこう大きなケーキになりそうです^-^;

Dsc08234blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

重ねて、固定して、飾って。。。

出来上がり(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc08259blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカードをつけて・・・

Dsc08268blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにはカエルが潜んでいますsmile

Dsc08269blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとおむつ~~

Dsc08265blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラッピング♪

Dsc08277blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08285blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

作れて満足~~catface

楽しい~note

喜んでくれるかな??

 

で、袋に入れようとしたら・・・

こんなデカイのが入る袋がないですsweat02

唯一あったのは~

イケアのバックでありました^-^;

Dsc08296blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08263blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月23日 (土曜日)

ビーズのリング

久しぶりの手芸クラブ☆

 

久しぶりのビーズ(ここでしか作れないから^-^;)

 

材料がひとつずつ小分けされていて売っているキットみたい。

Dsc07119blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても簡単な作り方だったみたいだけど・・・

細かい作業が~っsweat01

目が~っsweat01

テグスがビーズにはいらない~っsweat01

Dsc07120blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

目はショボショボ、肩は張り・・・

出来ました。

ビーズのリング。

で、失敗してました。(出来上がってから気づいた)

ビーズの数は合っているけど、途中で間違ったらしく違う形になってましたsweat02

Dsc07142blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

でも、私のはこうゆうデザイン!!ということにしました^^;

 

 

見本はカタチもよれよれしていなくて、やっぱり違います☆

Dsc07124blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

帰りには早速ゆびわをはめて帰りました♪

楽しかった~

自力では絶対にできないから余計に♪

 

 

Dsc06343blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月12日 (火曜日)

母の日カード作り

ひみつの工作会は母の日のカード作りでした。

南守谷児童館の工作室をお借りしてワイワイ楽しくカード作り♪

 

デジブックにしてみたので、よかったらご覧下さい(o^-^o)

  

せっかくママたちに内緒で作ったので、その場でママたちに渡してもらおうかな~と思っていましたが。

この日はアイスの日。

そう、サーティワンのフリースクープ☆

西友は10:00~12:00で無理だったけど、ロックは10:30~12:30。

ということで、バタバタ片付けをしてみんなでロックへレッツゴーですdash

  Dsc06843blog

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも並んでいなかった。

みんな食べ終わってたのかな・・・

  

Dsc06844blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブホーションサーティワンにしました♪

Dsc06847blog   

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった☆

いつもロッキーロードばかりなので、たまには違うのもいいですね。

 

先にデザートを食べてしまいましたが、ごはんもちゃんと食べました。

うどんとかき揚げ。

子供たちはもちろんマックです^-^;

Dsc06857blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 9日 (土曜日)

工作会の準備

GW明けならば、みんな予定ないかな??と工作会を計画。

予定は前からしてあったのに、準備は前日ギリギリですsweat01

まぁ、簡単な工作なので準備というものあまりないんですが・・・

 

今回はみんなにひみつの工作会と銘打ってあります!

ひみつ・・・

あぁ、すごく期待されていたらどうしようか\(;゚∇゚)/

ひみつ・・・ってママさんたちに内緒にしたかっただけなのです。

ね、わかりますよね、今週の日曜日は・・・・

もう気づいてるママさんもいるかも、単純な計画だから^-^;

 

  

子供たちにめいいっぱい頑張ってもらうために台紙はいたってシンプルに。

Dsc06767blog  

 

 

 

 

 

 

 

内容はやっぱり定番なメッセージと似顔絵になっちゃいました~

いい案が全然浮かばず・・・

あとは子供たちのアンケートを作成。

こちらはちょっと面白いかな、うーんどうだろう。

子供たちの反応が怖いわsweat01

 

  

カラフルな画用紙を並べるだけでも楽しいです♪

Dsc06780blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回は手先が器用なたるるぅさんが助っ人に!

いろんなパーツの見本を作ってくれました。

Dsc06783blog  

 

 

 

 

 

 

 

コスモスのパンチをアレンジしてカーネーションをtulip

ナイスアイデアsign03

Dsc06785blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいメッセージカードも♪

Dsc06793blog  

 

 

 

 

 

 

 

すごいです~

私にはとても思いつかないです☆

特にこれが素敵でとても気に入ってしまった。。

Dsc06790blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、切り取って私いただきますね♪

そして、私も作ってみたいです~

 

 

さて、子供たち喜んで作ってくれるかな・・・

頑張ってテンションあげないとupup

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月31日 (火曜日)

あそびの学校

久しぶりにロックシティで行われている「あそびの学校」に参加してきました。

選ばないと参加できない~と子供たちは受付20分前から並びましたが、この日の参加者はそれほど多くなく、受付時間過ぎても余裕で参加できるようでした。

 

今回は「なにが生まれるかな?おおきなヒミツのたまごづくり」

工作大好き♪

たまごと言えば恐竜の子供たち♪

待ち時間用に持ってきた恐竜図鑑が役に立ちました^-^v

Dsc05181blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまとたまごの中身を作り始めた。。。

中身はやっぱり恐竜ですup

Dsc05183blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きティラノザウルス☆

Dsc05187blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと作り続ける子供たち。

Dsc05189blog  

 

 

 

 

 

 

 

風邪気味のため店内をうろつく元気もない母はずーっと椅子に座り待つ。

二時間もね・・・┐(´д`)┌

Dsc05190blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たよ!!

恐竜のたまごdash

のんのん作。

Dsc05207blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはトリケラトプスとたまご

Dsc05198blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊作。

Dsc05196blog  

 

 

 

 

 

 

 

工作とDSならば何時間でも集中できる子供たちです~☆

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

ブルーチーズのドレッシング食べてみました。

うーーん、私には微妙。

まずいというより、ブルーチーズの風味が苦手なので好きな人には美味しいのかも。

Dsc05211blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月25日 (水曜日)

子供クッキング

桜も咲いていなく、気温も高くなく、

やっぱりお花見日和ではなかったけどsweat02

決行です☆

子供クッキングとお花見cherryblossom

 

児童館の調理室をお借りして子供たちはおにぎりとサンドイッチを作りました。

今回はyukiさん のブログで拝見したデジブックに挑戦!!

私の写真でも何だか素敵なアルバムになりましたup

うーん♪ 自己満足ですcatface

これはクセになりそう~

 

長いアルバムになっちゃってます。。。

お暇な方・・・ 見てくれるとうれしいですhappy01

 

 

やっぱり・・・

ですが、男の子は張り切りすぎて大変でした^^;

やる気があるのはわかるけど、みんなで「オレ、オレーーー!!!」と常に取り合いsweat01

何をするにも一人ずつ、順番に並んでの作業でした。

一方、女の子はみんな順番守り、譲り合えるので

みんなで一緒に作業ができました。

 

一年生が多いから??

仲良しばっかりだから??

男の子のお世話をしたMさんお疲れさまでしたcoldsweats01

 

今回、参加してくれたおともだち。

アルバムをお届けできるので、もし欲しい方がいたら連絡くださいね♪

 

そして、後半へ続く~~paper

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧