2009年7月20日 (月曜日)

セブンのくじ

毎年恒例、セブンイレブンのポケモンくじ。

いとこが一等のアルセウスのフィギュアを持っていたので我が家も挑戦dash

 

が、当たったのはコチラ☆

つー坊、カップ

Dsc08594blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん、アルセウスのストラップ

Dsc08593blog 

  

 

 

 

 

 

 

700円以上のお買い物でくじも出来たので、つー坊にひかせてみました。

アルコール部門のほう^^;

そしたらビールが当たった♪

Dsc08592blog 

 

 

  

 

 

 

 

 

今度はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーが始まる。

JRのポケモンスタンプラリーも始まる。

映画も公開された、今年もポケモンの夏がやってきました\(;゚∇゚)/

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月15日 (水曜日)

可愛いポーチ♪

最近忙しく夏休みになったら行こう~と思っていたアンジェリカさん。

営業は今週木曜までで夏の間はお休みwobblyとブログで読んで早速行ってきました。

 

サマーセール実施中♪

可愛いキャスのポーチをお買い物。

Dsc08661blo  

 

 

 

 

 

 

 

中にミラー付きです^^

Dsc08663blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニハンガー。

ちっちゃいモノ大好きですnote

Dsc08671blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに伺って楽しいおしゃべりができて、とてもうれしかったです♪

新しいアンジェリカさんが今から楽しみですheart04

  

 

Dsc06972blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月13日 (月曜日)

お茶タイムとエスパ

emiさんとはエスパで待ち合わせ。

素敵な雑貨屋さんが入っています♪

 

素敵で可愛い雑貨は見ているだけでもわくわく楽しいですnote

少しだけお買い物。

 

レジャーバック。

セールで1500円。

ビニール素材なのでエコバックとして使おうと思います。

Dsc08399blog  

 

 

 

 

 

 

  

 Dsc08402blog 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いコースターは四枚入って150円しなかった。。

Dsc08379blog   

 

 

 

 

 

 

 

ころんとして可愛い。

花瓶にするか、水をはって何か浮かべてもいいかな。。。

Dsc08389blog  

 

 

 

 

 

 

 

食品売り場で。

見たことないサイダーだったので買ってみました。

Dsc08360blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むのが楽しみ。

子供たちにはコチラ☆

Dsc08354blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お買い物のあとは・・・

おいしいお茶タイムshine

Dsc08319blog  

 

 

 

 

 

 

 

カフェではないです。

emiさんのお宅です。

相変わらず素敵なおもてなしに、うっとり・・・

そして刺激うけまくりですw(゚o゚)w

 

Dsc08327blog  

 

 

 

 

 

 

 

おいしいグレープフルーツゼリーも。。。

カップのソーサーは貝殻なんですよ~

こんな使い方もあるんですね。

Dsc08343blog  

 

 

 

 

 

 

 

オリジナリルのおもてなしにはいつも勉強になります!

ちょっと添えるだけで、グンと素敵になるんですよねぇ。。

少しでもマネしたいなぁ。。と思いますが、なかなか^-^; 

Dsc08351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく楽しい時間が過ごせました。

また素敵なお店に連れて行ってくださ~い(*゚▽゚)ノ

 

Dsc08338blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月 7日 (火曜日)

コストコ新三郷オープン♪

新しいもの大好き♪なので、オープン日に行ってきましたdash

といっても私は会員ではないので~

会員の花子さんにくっついて^^

 

九時半ごろ出発して10時ごろには着いた。

さすがスマートインター♪

が、やはり近辺は車が多く、軽く渋滞rvcar

P7070061blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか皆さん、イケアに駐車して歩いてるようなので私たちも。

そのおかげか車はスムーズに停められました。

そして、イケア入り口付近ではイケアの店員さんがマグカップを無料で配ってました。

P7070118blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コストコ行きますよね?

帰りにどうぞ休憩してください~と言われ。

カップを持っていくとコーヒーが無料で飲めるそうですcafe

なんて親切だ☆

(帰りに寄ろうと思っていたのに時間がなくなりレストランには寄れなかったけど^^;)

 

  

さて、コストコに向かって歩くfoot

P7070062blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい、コストコだー。

と喜んだのもつかの間。

並んでました。

で、私たちも並ぼうと最後尾へ・・・

  

最後尾・・・

どこ??

いつまでもいつまでも列が続いて・・・

最後尾はコストコの裏側でしたcoldsweats02

一体何メートルあったのだろうか。。。

と~っても長かった。

こんなに混んでいるとは思わなかった。

P7070065blog  

 

 

 

 

 

 

 

行列は考えていなかったので暑さ対策ゼロ。

日傘も襟巻きもドリンクもない。

つらい・・・sweat02

 

30分以上並んで、道路の向こう側にはセブンイレブンup

P7070069blog  

 

 

 

 

 

 

 

ジャンケンして負けた花子さんが買いに行くことに。

ありがとう~お疲れ~paper

自販機もないのでセブンイレブンは混んでいたそうです。

トイレも行列だったそうな・・・

 

水分補給だーup

P7070071blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間以上たつと、やっとコストコの正面が見えてきた。

P7070072blog  

 

 

 

 

 

 

 

や、やっと・・・

長い道のりでした。

とても暑かったでした。

 

いよいよ、入り口へ。

はぁ~

炎天下並んで疲れたけど、ここからが本番よdash

P7070074blog  

 

 

 

 

 

 

 

カートいらない人は優先的に入れてましたが、カートなしは無理なのでおとなしく待つ。

P7070075blog  

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると・・・

人・人・人ーーーーっsign03

見れない、動けない、よくわかんない。

とりあえず通過できるところを通ってお買い物。

普通、試食があるらしいのですが、ひとつもなかったです。

あの状態では危険ですもんねsweat01

 

でも見ているだけで楽しい~♪

何でも大きいし、量もたっぷりなんだもの。

あれもこれも欲しくなるけど、冷凍庫は小さいし、家族で消費するには限度があります。

欲しいのをグッとこらえて、買わないものもいろいろ。

 

そして、お次はお会計。

これがすごーく並んでいて、どれがどの列がわからず。

店員さんに聞いてもわからず^-^;

列を整理するのが大変そうでした。

 

お会計を済ませるとなんと一時半。

ひゃ~coldsweats02

P7070076blog  

 

 

 

 

 

 

 

今度はカートと一緒にイケアに向かいます。

(カートはイケアに置いておくとコストコの店員が運んでくれました)

P7070078blog  

 

 

 

 

 

 

 

最初は帰りにイケアに寄って~レストランでごはん食べて帰ろう。という予定でしたが、時間がなくて無理。

一階のホットドックを一気に食べて、ドリンクで疲れを癒す(もちろんペプシ、お代わりもね)

P7070080blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ買った。

三人分よ。

クーラーボックスにもいろいろ入ってます。

奥にもパンやピザが隠れてます。

P7070082blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物ってやっぱり楽しい♪♪

 

 

わたしが買ったもの。

P7070090blog  

 

 

 

 

 

 

 

大きいマンゴーネクター買って見ました。

子供たちマンゴー好きだから。

パジャマも可愛くて安かったのでゲット☆

 

P7070093blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大~好きラザニア、見つけて即買いhappy02

P7070092blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんピザも買いました。

P7070096blog  

 

 

 

 

 

 

 

イケアでこれまた好物なミートボールも買いました。

P7070098blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

くたくたで帰宅して・・・

ゴロゴロしたいけど・・・

小分け、小分け。

P7070102blog  

 

 

 

 

 

 

 

早速おやつにピザを♪

おいしかったですdelicious

P7070109blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったので、また行きたいです、花子さんよろしく~scissors

そして、焼けてましたsun

私の首は真っ赤です。

痛そうですsweat02

そして、今夜のメニューはコストコディナーですsmile

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 6日 (月曜日)

ファミリーセールで買ったもの

このぐらい買いました♪

P7020028blog  

 

 

 

 

 

 

 

安い買い物って・・・

楽しいhappy02happy02

 

その一部をご紹介 (一部って・・・sweat02)

 

今回、一番の目的の子供たちのリュックサック。

ここで買うと決めていたので、のんのんのこの間の郊外学習は母のリュックで行きました^-^;

ひとつ1000円也

P7020033blog  

 

 

 

 

 

 

 

大特価ゲット☆

P7020038blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は三点で3000円。

一着1000円です。

P7020040blog  

 

 

 

 

 

 

 

なんと、PIKOの水着も1000円はウレシーhappy01

P7020046blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんには可愛い靴を。

いとこは6人いるのに、ふーちゃんにだけお土産。

完璧えこひいきです。

ふーちゃんには貢いでます。

でもふーちゃんは私のことは、さほど好きではないのです。

トホホ・・・

P7020037blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

他にはサンダルや帽子、浮き輪、などなど・・・

いろいろお買い物しちゃいました。

売れ残りやサンプル品なのかな?

でもすごく安いのでありがたい☆

今回のお買い物は子供とパパのものばかり。

私はTシャツ一枚だけだった。

えらいじゃん、母。

 

帰り道。

大好きなペリカンのパンを買って帰りました。

夜、早速食べたけど、もちもちしていて本当美味しいっlovely

半分は冷凍ですwink

大事に食べないとね♪

P7020062blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 5日 (日曜日)

ファミリーセール

待ち遠しくて~半年前ぐらいから、いつかな?と楽しみに待ってました。

クリムゾンのファミリーセール♪

去年、初めて行ってから夏用品モロモロはここで買う!!って決めてました^-^

 

もちろん初日に参上~

雨のせい?不景気のせい?

去年よりも並んでいなかったです。

P7020015blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くと各自行動。

張り切ってお買い物☆

まずはB級品のワゴンをチェックしてから、一回り~二回り~。

回るたびに袋が重くなる・・・

だって安いのでついつい、袋に入れちゃうんですヽ(´▽`)/

が、今回は子供の水着とゴーグルが出ていなかったのが残念でした。。

 

お会計するとずっしり重い大きな袋がふたつ・・・

頑張って持ち帰りました。

 

途中でもちろんランチrestaurant

浅草寺近くの天麩羅屋さんへ。

P7020021blog  

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ丼にしてみました。

すごーく大きなかき揚げで、ふたが閉まりません!

P7020017blog  

 

 

 

 

 

 

 

具もいろいろ入っていて・・・

おいしいーーーっ♪♪

P7020020blog  

 

 

 

 

 

 

 

量も多いのでお腹ペコペコだったけど、最後にはお腹パンパンにup

食べれない友達は持ち帰りにしてもらえました。

揚げ玉もお土産にもらえました。

うれしい♪

 

守谷に戻り、お茶タイム。

ココスのマンゴープリンおいしいです。

最近のお気に入り^^

P7020024blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

このポットもずっと前からお気に入り。

使い勝手いいです。

P7020026blog  

 

 

 

 

 

 

 

店頭で販売されるよ~と聞いて楽しみにしていたんですが・・・

2000円ぐらいするので。

悩んで買えてないです^^;

1000円だったら二個買いするんだけどなぁ。。

 

さて、買ったもの。

次回へつづく・・・

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 1日 (水曜日)

カントリー雑貨フェスティバル

ラーメンを食べて向かったのは、つくばカピオ。

コットン&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバル

子供たちは飽きちゃうだろうから、イナズマイレブンカードで時間をつぶして貰おうと、カード持参で行ったのですが~

やっぱりすぐに飽きてしまい・・・

ゆっくり見ることは出来ず、欲しい物を悩むことも出来ず。

ラダータイプの本棚が2000円だったので、欲しかった。

やっぱり買えばよかった・・・と後悔しましたdown

 

少ししか買えなかったけど楽しかったです♪

可愛いモチーフたち。。

P6280093blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

P6280085blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

P6280102blog   

 

 

 

 

 

 

 

ふたつを合わせて、キーホルダーにしてみました♪

P6290126blog  

 

 

 

 

 

 

 

集めている動物シリーズも新しいのを見つけましたup

P6280091blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 4日 (木曜日)

ワンディショップ

今回で四回目だそうで・・・

初めて知りました。

手作り品のワンディショップ♪

 

戸頭のBarbershopたぐちさんで開催。

おともだちに駐車場が少ないと聞いたのでear

お天気もよいし、自転車で戸頭へbicycle

大変かな~と思ったら意外に近い☆

初めて乙子交差点を自転車で通過しました。

Dsc07563blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07564blog  

 

 

 

 

 

 

 

自転車、歩行者用の道路があるんですね。

アップダウンが辛いかなと思ってたのでよかったです^^

Dsc07565blog  

 

 

 

 

 

 

 

戸頭の会場までは15分。

もっとかかると思っていたのでビックリ☆

そして、開店15分前ぐらいに行ったのに沢山の人でビックリ☆

Dsc07583blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自転車で来てよかった~

そして整理券は33番です。

Dsc07567blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

開店しても入場制限のため、20分ほど待ってお店に入れました。

たくさんの人の間からいろんな手作り品を吟味、吟味♪

かわいいし、安いし、楽しい~happy01

 

大混雑の中、写真を撮らせていただきましたcamera

あまり上手に撮れなかったけど^^;

いろんな種類の手作り品が並んでいました。

小物、バック、ポーチ、ビーズ、アクリルたわし、木工、などなど・・・・

Dsc07571blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07569blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07581blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

お会計を済ませるとドリンクのセルフサービスがありうれしい♪

Dsc07582blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理容室もレトロなインテリアがあり素敵でした。

その片隅では似顔絵コーナーがあり、お客さんが似顔絵を書いてもらってました。

 

そしていつまでも続く入場制限。

すごい人気なんですね!

私が耳にした番号でも70番だったので、きっと軽く100人以上はお客様がやってきたんだろうなぁ。。。

そして、この風景。

Dsc07585blog   

 

 

 

 

 

 

 

駐輪場みたいです。

奥のほうに私のチャリも。。。bicycle

今から次回が楽しみです♪

 

 

私の戦利品。

Dsc07595blog  

 

 

 

 

 

 

 

悩んだバックがあり、悩んで一周したらもうなかった。

やっぱり悩んだら買うべし!ですね。

どれもお安くかわいいので満足upup

シュシュはのんのんにお土産。

 

こちらはキャンドルホルダーを入れてみました。

Dsc07597blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07618blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 1日 (月曜日)

コストコとイケア

雨降る中rain

コストコの早期入会するため新三郷までドライブrvcardash

お店の入り口で入会手続きしてました。

写真を撮るとわかっていたのでお化粧もバッチシですscissors

Dsc07476blog  

 

 

 

 

 

 

 

が、ちょいと事情があり~

会員になるのをあきらめました。

せっかく来たのに悔しいけどbearing

会員になったミキママに連れてきてもらうことにしよう!!

 

お隣はららぽーと。

こちらもオープンが楽しみです♪♪

Dsc07475blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イケアに移動~run

買い物の前におやつタイム。

ホットドックとコーヒーcafe

Dsc07479blog  

 

 

 

 

 

 

 

忍者ドック??

長~いです。

Dsc07478blog  

 

 

 

 

 

 

 

花子さんすっごいホットドックになってますcoldsweats02

Dsc07482blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイとお買い物は楽しいです^-^

最初は空っぽのお買い物袋もレジ付近になると重くなってくる・・・

ついつい、いろいろと買ってしまいます。

 Dsc07500blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07492blog  

 

 

 

 

 

 

 

安いし、普段買えないものがあるから余計に楽しい。

お魚の製氷は子供たちも喜んでました^-^

 

お買い物が済んだら、お昼タイム。

さっきはおやつですから~sweat02

サーモンマリネとミートボールとパンを。

食べすぎですdelicious

Dsc07485blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07486blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーカードを持っているとドリンクバーは無料。

ウレシイ^^

ゆっくりランチしておしゃべりしていたら時間が~sweat01

でも高速に乗ったらあっという間に守谷。

早いですね。

子供たちがいない時間にここまで来てお買い物できるのはうれしい。

また行こうね~paper

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月14日 (木曜日)

守谷すたいる

バレエを見た帰り、閉店間近でしたが

守谷すたいるさんに寄って来ました。

 

新鮮な野菜やいろんなスイーツ、雑貨などなど。。。

沢山のものがギュッと詰まっていて楽しいです♪

Dsc06885blog  

 

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんの作品が♪

Dsc06886blog  

 

 

 

 

 

 

 

素敵なビーズアクセサリーもいろいろ。

Dsc06889blog  

 

 

 

 

 

 

 

このはちみつ、とても人気でいつ入るの~?と問い合わせがあるぐらいなんですって。

Dsc06887blog  

 

 

 

 

 

 

 

守谷で蜂蜜が取れるって初めて知りました。

のんのん大好きだし、即お買い上げ^^

Dsc06897blog  

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限もけっこう長いのがうれしくて買いましたが、子供たちは蜂蜜好きなので、すぐになくなりそう・・・

私もペロッとなめたら、すごい濃厚~~おいしい♪

ホットケーキ焼きたくなりました。

Dsc06904blog  

 

 

 

 

 

 

  

みそピーナッツ好きな私。

黒ゴマは初めてです。

おいしそー

Dsc06893blog  

 

 

 

 

 

 

 

つまみにごはんに合います☆

Dsc06895blog  

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝はパンに蜂蜜たっぷり・・・を食べて学校に行った子供たちです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧