2009年9月 2日 (水曜日)

行ってきます。

今日、我が家はアメリカに出発します。

場所はヒューストン。

  

パパの転勤ですので、三年後には守谷に帰ってきます。

行くと決まってからずーっと最近まであまり実感がなかった母。

荷造りしてだんだんと家の中が広くなっていっても、自分が行く気がしなくて

どこか他人事でした。

なので、人に行くの?と聞かれても、行くのよぉ~みたいな感じでした。

 

が、やっぱりここ数日。

実感しています。

ため息とうるうるですweep

 

行くのは嫌ではないけど

やっぱり守谷の生活がもう私の全てみたいな感じだったし

新しい生活、環境・・・

しかも海外だし

不安でいっぱいですbearing

私は守谷が大好きです。

素敵な出会いもたくさんあり、いろんな方をお知り合いになれました。

クローバーメンバー(のんのんのママ友たち)という大切なお友達も出来ました。

 

そして・・・

我が家ののんびり~食べてばかりの日々なブログ・・・

読んでくれて本当にありがとうございました。

ブログを通して知り合えた方もいました。

コメントを下さる方、すごく嬉しかったです。

コメントをいただくととても励みになりました♪

 

いろいろ書きたい・・・と思いましたが

うまく書けないです。

 

言いたいことはみんなに感謝していることと、ブログやっていて良かった!!ということかな。

もっとあるけど、今のところ気持ちが高ぶっているのか、文章に出来ない。

 

松ヶ丘日和*は今日でとりあえず更新ストップさせていただきます。

でもこのまま残しておくし、目は通すのでコメントいただけるとうれしいです。

また帰ってきたら、松ヶ丘日和*を再開できればいいな。。と思っています。

そして、次のブログなんですが・・・

実はもう別のところで立ち上げています。

お気づきの方もいらっしゃるのかな??と思いますが・・・

こちらは結構いろいろ気持ちとか書いちゃっているので~

恥ずかしいんですよ、今のところ(゚ー゚;

検索するとすぐにたどり着く気もするんだけど・・・どうなんだろう。

まあ、あります。

見つけた方は是非とも一言コメントお願いいたします。

これから、私は今までの楽しいランチライフから、家にこもってのパソコンライフがしばらく続くと思います。

みなさんと繋がっているのはブログだけですので・・・

ぜひとも、昼間ひとりで自宅にポツン・・・といる私にコメントをくれるとすっごくうれしいです。

多分、読むたびに涙しそう・・・coldsweats01

 

今日、日本を出発してからはしばらくはネットが見れないかもしれないし、たま~に見れるかもしれないし、という分からない状態です。

新しい自宅のネット環境は9月半ばにならないとダメのようなのでwobbly

いつも見ているから禁断症状が出そうですbearing

無線LAN~ないか~!!!みたいな^-^;

 

何だかダラダラと書いてしまいました。

読んでくれてありがとうございますconfident

では、しばらくの間行ってきます~paper

みなさんお元気で!!!

 

Dsc07624blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (10)
|

2009年8月13日 (木曜日)

予告

明日は早起き♪

子供たちのお休み恒例のズームイン!!に行ってきます。

最近見ているとすごい子供たちの数。。。

 

映っても分かんないかもしれない・・

一瞬しか映んないし。

ビデオに撮って一時停止しない限り見分けつかなそう・・・^-^;

 

もし、朝のテレビが4チャンネルの方は最後のズームイン!!見てください。

どこかにつー坊、のんのん、ソウタがいるはずsmile

多分~

母は久しぶりの羽鳥さん&辛坊さんに会えるのが楽しみだわheart04

  

 

 

Dsc06949blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 1日 (土曜日)

ディズニーのゴーゴーマーケット

最近ずっと子供たちがはまっているもの。。。

コチラ☆

ディズニーGOGO【4月6日新発売】リーメント ディズニーゴーゴーマーケット 380×8入

ディズニー ミッキー&ミニー スイートベーカリー SWEET Disney 食玩 リーメント ミニチュア スウィートベーカリー(全8種フルセット)【即納】【エンタメポイント0724】

スーパーのお菓子売り場にあるんですね~

399円もするんですね~

でも母もついつい買ってしまうんですね~

 

だって、これがよく出来ているんですよ。

小さくてもキチンと作られていて、しかも可愛いheart01

Dsc09292blog_2  

 

   

 

 

 

 

Dsc09304blog  

 

 

 

 

 

 

 

大人も夢中になりそうです。

でも、これは中身が選べないので同じ中身になることもシバシバ^-^;

 

我が家のリビングは毎日こんな風・・・

Dsc09285blog  

 

 

 

 

 

 

毎日、ゴーゴーマーケット☆

 Dsc09317blog

  

 

 

 

 

 

  

Dsc09299blog  

 

 

 

 

 

 

 

シルバニアのレストランがディズニーレストランになっちゃてます♪

Dsc09301blog  

 

 

 

 

  

 

 

Dsc09296blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09309blog

 

 

 

 

 

 

Dsc09297blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

この間買った、クリップ。

いい感じです~♪

買ってみてよかった^-^

普通の茶色の紙袋にレースペーパー、クリップでパチン。

Dsc09328blog  

 

 

 

 

 

 

 

簡単で可愛くできました^-^

Dsc09331blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月27日 (月曜日)

入道雲と虹

今日も暑かった。。。sun

少しでも掃除すると汗ダラダラsweat02

でも思いっきり洗濯できるのはうれしいdenim

 

おでかけ途中。

真っ青な空に入道雲cloud

夏ですね♪

Dsc09352blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

そして夕方には雨rain

スーパーの帰り・・・

虹だ!! おっきい!!

Dsc09397bllog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに虹を見ました。

キレイです。。。shine

周りのみなさんも足を止めて、虹を見たり、写真撮ったり・・・

知らない人なのに同じ気持ちを共有できるっていいですね。

 

つー坊も大きい虹に興奮気味dash

Dsc09395blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊ってば、虹の端に行って登りたい~と言い始まり

でも乗るのはちょっと怖いよね~だって。

メルヘンなつー坊だわ☆

帰り道もずっと後ろを見ていて

虹がついてくるよ~ママ~(本気なの^^;)

って、キミ二年生だよね??

と少し心配になる母でした。

 

Dsc09399blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月22日 (水曜日)

プレゼント

親戚の子にちょっと就職祝いをしたら、素敵なお返しをもらっちゃいました♪

かえって申し訳ない~coldsweats01

私の好みを知っている子なので・・・

大好きなラッシュのソープボックスnote

Dsc08883blog  

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~happy02

いい香り。。

うれしいheart04 ありがとうね~~flair Dsc08886blog  

 

 

 

 

 

 

  

      

つー坊はポップコーン食べたがってました・・・coldsweats02

 

 

こちらはつー坊がもらってきた~

オカレモンだって(゚ー゚;

Dsc08875blog  

 

 

  

 

 

 

うおっgawk

Dsc08877blog  

 

 

 

 

 

 

 

私は知らないが子供たちは知っていた。

めちゃイケでやってるんだって。

この間、子供たちはお台場のフジテレビのイベントに行ってきたので、その時に買ってきたみたい。

はねるのトびらのプリクラも撮ってきてハイテンションでしたup

(母は行かなかったのですが・・・とても混んでいたそうです)

 

  

つー坊。

暑くなくてもアイスは食べる。

Dsc08882blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

今週オープンのアワーズもりやの前を通過したのでパチリcamera

食べ物屋さんも入るというので楽しみです♪

行かないとdash

Dsc08925blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 7日 (日曜日)

朝からオドロキ!

朝からオドロキ!
今日は早起き。
早朝5時半ころにふれあい道路を通ったら、今日オープンするラーメン二郎に行列が!!
オープンは10時。確か限定100食。
私が目撃した時点で30人ぐらい並んでいたので、今はもっと並んでいそうです。
写真は携帯カメラで分かりづらいけど、遠くにはんでる人たちが…
有名店だし美味しそう…
今度食べに行かなくては☆

| | コメント (3)
|

2009年5月22日 (金曜日)

もやし

今日、ロックのカスミにお買い物しに行きました。

もやしが全然なくて、ぽつりと一袋だけ・・・

もう、夜だったから?

昼間のテレビでもやし特集していたから?

 

私はテレビを見てもやしを買おうとしたんですが・・・^^;

ヘルシーで安くて、おいしいし、都内にはもやし専門店もあるんですよ~

びっくりしました!!

 

おしまい♪

 

| | コメント (0)
|

2009年5月19日 (火曜日)

ちいさなドキッ

見ためでミネラルウォーター購入。

どっかの国のカッコイイ容器。

 

運動後にゴクリ。

ちょっとビリッ・・・

お? 毒?

違う、微炭酸だった。

 

水のつもりでガッと飲んだので一瞬ビビリました。

 

おしまい。

 

 

Dsc06943blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月18日 (月曜日)

べイブレード

イナズマイレブンにはまっていますが・・・

また新たに夢中になってきたモノが・・・ヽ(´▽`)/

 

ベイブレードです。

友達の子が持っていて、やだ~そのうち買えって言われそう~なんて話していたら。

あっという間に情報をゲットしてきて、買ってー買ってーギャーギャーdash です。

 

私は全く知らなかったけど、この商品とても人気あるみたいですね。

たまたまエディオンに買いにいったら、偶然入荷したばかりのようで・・・

段ボールから出しているのを買いましたから^-^;

 

その時。

Dsc06859blog  

 

 

 

 

 

 

 

数日後。

Dsc07053blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに人気なの??

子供たちも夢中になったら、日曜のアニメも欠かさず見てますが☆

 

Dsc07055blog  

 

 

 

 

 

 

 

強いとか~弱いとか~何だかいろいろあるみたいです。

母はよくわからん。

何だかカブトムシみたいだね。

 

我が家にはまだ戦う台??みたいのがないです。

それがないと回しているだけでつまんなそうです。

台もシンプルすぎて・・・

もっと戦うっぽいカッコイイのないかなー。

そしたら買うのになー。

 

 

 

そんな、つー坊。

新しいコミニュティバスの愛称に応募しました。(学校で配られたらしい)

みなさん応募しましたか?

けど、つー坊のネーミングこれですから。

Dsc06995blog  

 

 

 

 

 

 

 

本人は先生もカッコイイね!!って言ってたよ!

当たるかもしんないよ!!(この時点で何か違うが)

うーーん、そうだね。としか母は言えなかったよ。

 

 

Dsc06974blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月15日 (金曜日)

スペシャルな日♪

朝起きるとメールが・・・mail

えぇ~~~happy02happy02

 

妹の赤ちゃんが産まれた!!

予定日までまだあったのでびっくりwobbly

子供たちとベットの上でばんざ~いuppaper

学校から帰ってすぐに病院へ・・・run

 

産まれたての赤ちゃんって本当可愛いっlovelylovely

ずーと眺めてもあきないです。

すでにメロメロのおばちゃんですnote

Dsc07038blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc07030blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

井上康生風(テレビで見た)

Dsc07039blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

産まれたと聞いて、カードを書こう!!と提案したのは、なんとつー坊☆

二人で書いてプレゼントしてましたheart01

Dsc07027blog  

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつサプライズなニュースup

もう一人の妹が御懐妊sign03

なんと四人目です。

四人ってけっこういますよね^^

わたしのお友達でも二人いるし、知り合いでも何人かいます。

 

わたしはもう産めないので、身内の赤ちゃん誕生がとってもうれしいhappy01

まぁ、わたしの腹も妊婦のようですが、

赤ちゃんでなく、肉がはいってますsmile

 

ふたつの素敵なニュースにとっても幸せな気分になりましたheart04heart04 

 

Dsc06959blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧