2009年8月 5日 (水曜日)

ラクレット

週末の夜。。。

送別会をしていただきましたup

すごく嬉しかったです、ありがとうこざいましたhappy01

 

そして、メニューは・・・

一度食べてみたかった、ラクレット

うれし~~いheart04

スイスの食べ物だそうです。

こんな感じ・・・

Dsc09594blog  

 

 

 

 

 

 

 

おおー、どんな風に食べるんだろう~

このスコップみたいなのはナンだろう~

Dsc09593blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc09591blog

 

 

 

 

 

 

 

 

上に野菜、パンなどを並べて焼きます。

Dsc09598blo  

 

 

 

 

 

 

 

スコップ?にチーズを入れて下の段に置くと・・・

あっという間にチーズが溶けました。

Dsc09601blog  

 

 

 

 

 

 

 

お野菜などを皿に取って、溶けたチーズをかけて食べました。。

おいしい~~( ̄ー+ ̄)

本当、おいしかった~

バクバク食べちゃいました~

Dsc09603blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

チーズフォンデュとはまた違ったおいしさです。

いいなぁー、欲しくなってきた☆

我が家はみんなチーズフォンデュが大好きなので、ラクレットも気に入るハズsmile

 

あ、もちろんお酒もいろいろ頂きました♪

Dsc09597blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートにはパイやアイスケーキ。

お腹もとても満足☆

楽しい時間をありがとうございました♪

Dsc09605blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月14日 (火曜日)

BBQとカブトムシ

夏恒例の実家でのバーベキュー♪

 

生ビール~beer

Dsc08432blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもたっぷり~smile

Dsc08424blog  

 

 

 

 

 

 

 

大量の焼きソバ・・・

一人、一人前食べるのかっ?!

Dsc08430blog

 

 

 

 

 

 

 

  

毎回、テーブルは使用しなくなったクローゼットの扉であります。

Dsc084442blog  

 

 

 

 

 

 

 

足はダンボールであります。

Dsc08441blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生ビールはおいしいですhappy01

Dsc08437blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08429blog  

 

 

 

 

 

 

 

ボクも参加してるょ~

Dsc08447blog    

 

 

 

 

 

 

 

生きていた蟹だったので甘くておいしかった♪

Dsc084582blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も更けて涼しくなってきたので家の中へ・・・・

そして二次会up

Dsc08477blog  

 

  

 

 

 

 

Dsc084742blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親も子供も夜更かしnight

でも次の日も元気に遊びました。

ゲームしたり、庭でサッカーしたり。。

 

虫取りに行くというので、私も初めてくっついて行くことにしてみました。

いつもは怖くていかない・・・

だって草むらから何が出てくるかわかんないんだもの。。

へび大嫌いなんだもの。。。

 

ご機嫌ナナメのつー坊を誘いました。

パジャマに長靴です^-^;

自分だけDSを持ってくるのを忘れてしまったため、ゲームができなくていじけていたのです~

Dsc08479blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

長靴でしか行けない場所のようです。

私も長靴よ。

Dsc08481blog  

 

 

 

 

 

 

 

途中、あり地獄発見eye

懐かしい~~

Dsc08482blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08483blog

 

 

 

 

 

 

   

以前は田んぼだった場所。

放っておくとすごい状態になるんですね。

木や草が生えてその木に虫たちがやってくるようです。

 

いるいる、沢山いる~

Dsc08488blog  

 

 

 

 

   

 Dsc08492blog

  

 

 

 

  

 

 

 

つー坊、おそるおそるゲット☆

Dsc08493blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカしているし。

Dsc08496blog  

 

 

 

 

   

 

 

うじゃうじゃいるので、欲しい数だけ採ったらおしまい。

あとは見学。

 

Dsc08508blog  

 

 

 

  

 

 

 

一応、第二ポイントにも行ってみました。

Dsc08509blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08511blog  

 

  

  

 

 

 

 

さすが元田んぼ。

足元がすごいんです。

うっかりすると足が抜けなくなりそう・・・sweat02

Dsc08512blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はたくさん採れて満足そう~^^

Dsc08514blog  

 

 

 

 

  

  

 

お昼はみんなでワイワイ☆チラシ寿司。

  Dsc08524blog

 

 

 

 

 

 

  

大人は昨日残った生ビールの片付けよ♪beer

Dsc08525blog  

   

 

 

 

Dsc08526blog

 

 

 

 

 

  

 

 

 

親子でのんびり楽しい時間をすごしてきましたnote

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 5日 (金曜日)

給食試食

年に一度の給食試食♪

子供たちが献立表をもらって来たら、すぐにチェック☆

 

やったー。

ドライカレーだって、うれしいな。

いつも子供たちに話しを聞いては、おいしそうでうらやましかったんです。

今の給食はおいしくてバラエティーに飛んでいていいですよね♪

 

この日のメニュー。

 Dsc07600blog  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

おいおい。

Dsc07606blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいただきま~すをして試食開始。

Dsc07608blog  

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレーは辛くなかったけど(子供用だから当たり前だが)、なかなかおいしかったです^-^

牛乳でごはんも家ではないので、新鮮。

でも、やっぱりお茶が欲しくなる^^;

これで、飲むヨーグルトのときはどうなんだろう~と思う母。

 

最後に牛乳パックをキチンとたたんでごちそうさま。

Dsc07611blog  

 

 

 

 

 

 

 

給食の時間を経験できて、楽しかったです♪

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

この間コンビニで見つけた。

Dsc07537blog  

 

 

 

 

 

 

  

おいしいけど、思ったほどではなかった。

Dsc07539blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、もちもちの木がいいな。

味がお店に近いってすごいと思う~

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月15日 (水曜日)

生キャラメル♪

うれしい~~heart04

花畑牧場の生キャラメルがやってきたup

この間、柏高島屋の大北海道展で花畑牧場の生キャラメルが出ていて

子供たち送り出してすぐに並びに行こうかな~と思ってたのです☆

 

そんな願いが通じたか??

義妹さんが送ってくれましたhappy02

 

見た瞬間、キャーheart04

子供たちは・・・ どうした??という反応(゚ー゚;

Dsc05826blog  

 

 

 

 

 

 

 

だって、食べたくてもすぐに買えない代物なのよっ。

とっても美味しくて貴重なキャラメルなのよっ。

・・・と子供たちに熱弁する母。

 

あけてみる。

Dsc05829blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー。

これがテレビで何度も見た生キャラメル。

生で初めて見た、生キャラメル。

 

Dsc05833blog  

 

 

 

 

 

 

 

母ひとり、盛り上がり^-^;

家族一粒ずつ配給。

 

本当~~

とっても柔らかくて口の中でとける~lovely

けっこう甘かった♪

美味しかった。。。happy02shine

 

つー坊が「ウマイ!もう一個食べよー」と食べる気マンマン。

それを阻止する母。

だって、つー坊あっという間に全部食べちゃうもん・・・

普通の飴だってあるだけバクバク食べているつー坊なんです☆

 

このキャラメルは母の許可を得てから食べるよーに!!と言い聞かせて冷蔵庫にしまいました(;´▽`A``

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月 5日 (日曜日)

春のおもてなしランチ

久しぶりにおともだちのemiさんちに親子でお邪魔しに行ってきましたhouse

この日は春ランチを用意してくださるということで・・・

とっても楽しみにして行った親子ですupup

 

素敵で美味しいランチの写真を沢山撮ってきたので、デジブックにしました^-^

 

子供たちは探しもの大会にパン屋さんごっこ。。

たくさん遊びました~

ママたちはいろんなおしゃべりを・・・

賑やかな春休みが終わったら

今度はゆっくりお外でのランチを楽しみにしています♪

 

 

Dsc04581blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月30日 (月曜日)

お土産

パパがアメリカ出張に行っていて~airplane 帰ってきた♪

 

子供たちへのお土産は行く前からリクエストしていた

ポケモンカード☆

Dsc05166blog  

 

 

 

 

 

 

 

何が違うのか??字が英字なだけだと思うんだけど・・・

モーレツに欲しがっていましたdash

で、名前が違う~とか言ってんの。

英語読めないのに、日本語と英語だから違うと思うのにcoldsweats01

 

 

母にもお土産を買ったよ。と聞いていたので楽しみにしていました。

・・・・

これです☆

Dsc05167blog  

 

 

 

 

 

 

 

調味料など、だけ。

他には???

なかったです。

ナンだかちょっぴり寂しい。。

確かにこんなの好きだけどーーー

TACOなんてカルディで売っていて、ウチにもあるよ^-^;

 

まぁ、スーパーで吟味してくれたと思うのでありがたいです♪

 

 

これはからあげにつけたら美味しかったというソース。

Dsc05169blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

早速、から揚げ買って食べてみたら・・・

ピリ辛でおいしかったupgood

フライドポテトでもおいしそう~

 

 

これはブルーチーズのドレッシング。

ブルーチーズ・・・どんなのかな?

楽しみです。

Dsc05170blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

子供に人気だと聞いて買ってきた、マカロニチーズ☆

今度子供たちに作ってあげよう~

Dsc05171blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはブレンドされたペッパーや味がいまいち不安なソースの粉末などなど・・・

少しずつ実験していってみよう~smile

 

 

Dsc04135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月25日 (水曜日)

準備☆

桜の開花宣言はありましたが、

寒いですね・・・sad

 

寒くても、桜が咲いているかわかんなくても、

明日は子供クッキング&お花見なので~

簡単な準備をしました。

この準備が楽しいです♪

いろいろと、あーしたら?こーしたら?と思い浮かべるのがup

 

明日は子供たちがおにぎりとサンドイッチを作るので

そのみーんなの分の大量なおにぎりたちをどうしよう・・・と思いriceball

大きい紙皿を買うのは大変なので

段ボール。

スーパーで無料でもらえる^-^

それに紐をつければ即席大型フードパックの出来上がり☆

ちょうどいいデコポンの箱を見つけました^-^v

Dsc05016blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

水拭きをして、ワックスペーパーをひきました。

これならおにぎりもくっつかないのでグーなハズgood

Dsc05013blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

行きはこちらに材料につめて。。。smile

Dsc05019blog  

 

 

 

 

 

 

 

他のママさんたちもいろんな差し入れを考えてくれていて・・・

楽しみっっhappy02

 

とりあえずお天気はいいらしいsun

ただ、気温が・・・

低いdown

 

厚着して行かなくては~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月24日 (火曜日)

沖縄パーティ

おともだち一家が沖縄旅行に行ってきたので~

沖縄の話を聞いてear

(海が灰色でなく青いと聞いただけでウットリ・・・行ってみたい~)

沖縄のお土産を親子でご馳走になりましたdelicious

 

しかし、私としたことがっsign03

携帯電話の次に大事な相棒のデジカメを実家に忘れ・・・down

せっかくのごちそうなのに

携帯電話のカメラで撮ることに・・・wobbly

古い携帯なので~画像悪いです~sweat02

 

 

海ぶどう。

なんとも言えぬ食感でおいしい~

のんのんもおそるおそる食べてました^-^;

200903231854002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

島らっきょう。

お酒のつまみに合います^^

200903231854000blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

豚のタン。

沖縄は牛でなく豚なんですね~pig

200903231853001blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコレコレup

泡盛♪

200903231913000blog  

 

 

 

 

 

 

 

度数はそんなに高くなく、ネット販売もしていない現地のみの販売だそうです。

泡盛は初めてのわたし。

bottle

飲みやすいです♪

おいしいし。

これは危険だわsweat01

今まで飲んだことがなかったので買うのにも躊躇していたけど

今度買ってみようかな~ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月29日 (木曜日)

たのしいおすしやさん

お寿司と工作が大好きな子供たちにピッタリなお菓子sign02

知育菓子だそうで~

Dsc03233blog  

 

 

 

 

 

 

 

張り切って作成中。。。

Dsc03245blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03246blog 

 

 

 

 

 

こんなん出来ました~

Dsc03235blog  

  

 

 

 

 

 

イクラなんて本物みたいですねwobbly

Dsc03237blog  

 

 

 

 

 

 

 

お味は・・・

ズッゴクまずいそうですshock

もったいないからと食べようとしたけど断念していた、のんのん。

ものすごくまずいんでしょうね~gawk

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

のんのんの親子活動でお豆腐作りをしました。

のんのんチームは女の子が多いせいか、とても積極的に楽しそうに作ってました^-^

で、これが完成したお豆腐。

Dsc03343blog  

 

 

 

 

 

 

お豆腐です!!

お豆腐。

 

固める時間か少なかったみたい・・・

でも味はグーgood

手作りできたてはおいしいですhappy01

 

おからで作ったおからクッキー☆

のんのんがおいしい~っhappy02ととても気に入った様子。

今度自分で作るらしい。

Dsc03341blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 自分で作ると苦手なモノも美味しいみたい♪

 

| | コメント (0)
|

2009年1月22日 (木曜日)

健康的なごはん

こんにゃく作りをした後は。

おいしいごはんをもんもんちさんがご馳走してくれましたhappy02

うれしー

Dsc03142blog  

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯。

美味しいっ♪

自分で炊けるなんて尊敬です。。

私はいつも実家からもらうだけだもん・・・sweat01

Dsc03144blog  

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうを叩いて作ったお惣菜。

ゴマもたっぷりでおいしい~

Dsc03146blog  

 

 

 

 

 

 

 

具沢山の豚汁pig

Dsc03147blog

 

 

 

 

 

 

 

煮物とお豆。

大根がしみてま~す^-^

Dsc03153blog 

 

 

 

 

 

キーチママ差し入れのお新香。

Dsc03149blog  

 

 

 

 

 

 

 

体に良く、おいしいごはんを堪能しました~

誰かに作ってもらうだけでも美味しいけど、こんなにいろいろ美味しいものを食べれてうれしかったですhappy01

毎日、こうゆう料理なら美味しく痩せれるんだろうなぁ。。

肉大好きな家族なのでパパには不評だろうけど、普段の食事に取り入れたい♪(希望)

 

食後はもちろん・・・smile

ふわふわシフォンケーキ。

Dsc03162blog  

 

 

 

 

 

 

干し柿。

Dsc03159blog 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~♪

ごちそうさまでしたdelicious

Dsc03151blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  また食べたいなぁ。。。smile

 

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧