2009年3月 2日 (月曜日)

アンサンブル演奏会♪

子供たちにフラれた休日。

(実家にルンルンでお泊りに行ってしまった。。。)

 

母もルンルンでひとり、美園の和菓子屋さんたちかわへ。

Dsc04463blog 

 

 

 

 

 

 

ばりさんの所属するユーカリーズのアンサンブル演奏会ですnotes

サックスフォンとパーカッション♪

サックスっていろんな種類があるんですね。。

ソプラノサックスという、他のサックスよりも小さくて高くキレイな音にうっとり。。。

 

演奏曲目もキューティーハニー・トトロなどのアニメから、長崎は今日も雨だった・愛燦燦、クラッシックにジャズ♪

驚いたのは、大塚愛のさくらんぼ~cherry

サックス演奏で聴くとまた新鮮で素敵でした^^

Dsc04452blog  

  

 

 

 

 

 

子供から大人まで楽しめる、いろんな曲が沢山♪

すごく楽しませてもらいましたhappy02

間近で聴けるチャンスが滅多にないのでうれしかったです( ̄▽ ̄)

 

演奏会のあとはもちろんお買い物。

ここの黒豆茶は美味しくてお気に入り♪

新しいお菓子もあったので買ってみました。

明日のお茶タイムが楽しみ~smile

Dsc04461blog  

 

 

 

 

 

 

 

たちかわでは3月1日~15日のでドライフラワーとひょうたんの展示即売会が開かれてます♪

いろんなひょうたんがズラリと並んでいました。

 Dsc04458blog 

 

 

 

 

 

 

  

   

Dsc04454blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ユーカリーズの皆さま、楽しい時間をありがとうございましたconfidentnotes

 

| | コメント (2)
|

2008年12月20日 (土曜日)

クリスマスコンサート♪

木曜日、ミ・ナーデで異世代交流 クリスマスコンサート2008がありました。

未収園学児のおこちゃまとママたち・・・

そして、ミ・ナーデを利用しているおばあさまたちの交流会☆

 

私はどちらでもないけど^-^;

KEIさんのご好意で一緒に聞かせてもらうことができましたnotes

手前の絨毯にはお子様とママさんたち。

後方の椅子にはおばあさまたち。

もちろん私は後方ですわ^^;

とても沢山の子供たちが聞きに来てました♪

みんな小さくて可愛いheart04

うちもこんな時があったんだよね。。。と数年前なのにしみじみしちゃいました。

  

ピアノとバイオリン。。。

とても綺麗な音色でうっとり・・・shineshine

Dsc01799blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはクラッシックでガヴォットと愛の挨拶。綺麗な曲で大好きです^^

クリスマスソングxmasはアレンジされていて楽しいし、子供たちが大好きなトトロやポニョも♪

子供たちは自然に歌ったり、踊ったりしていて可愛かったですlovely

おばあさま向け?に冬景色。

「昔々、小学校で・・・」といっていたので、へぇ~。。と聞いていたら

あら、私知ってました。この歌♪

(ママさんたちは知らない様子・・・やはり歳ですわsweat02)

見上げてごらん夜の星を♪はおばあさまたちが手話を交えて歌っていて、感動☆

この歌が大好きで聞くとウルッとしてしまう私にはなおさら感動でしたweep

 

最後にはみんなできよしこの夜を歌って終了。

とても楽しかったですhappy01

ありがとうございましたconfident

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ←  あっという間の楽しい時間♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年9月22日 (月曜日)

としちゃんのコンサート

土曜の夜、坂東市の音楽ホールはライブ会場になりましたよnotes

懐かしいっ、田原俊彦のコンサートに行ってきましたrun

DOUBLE T TOUR2008 坂東市民音楽ホールにて。

Dsc07902  

 

 

 

 

 

 

私はすごくファンだったというワケでもなかったのですが・・・

超人気アイドルだった、としちゃんがやって来る!

チケットもあるよ!! というので^^

コンサート自体何年ぶりだろうか・・・

思い出せないほどです^^;

8~9年前にカルチャークラブのコンサートに行ったきり??

あ、グーチョコランタンのファミリーコンサートも行ったわcoldsweats01

 

やっぱり~

お客様は同じぐらいか、年上の女性ばかり。

同級生にも会いました^-^

意外に男性のお客さんも多かったようです☆

ファンクラブの方らしい人も。

ペンライトや手作りうちわが揺れていました~heart04

 

としちゃん、生で見るのはもちろん初めて☆

うーん、年取りましたね。。。

お互いにsweat02

Dsc07904  

 

 

 

 

 

 

 

コンサートが始まると最初から総立ちsign01

ビックリしましたcoldsweats02

もちろん立ちましたよ~

見えないし(゚ー゚;

で、MCやバラードは座るのですが、私を含め座るの早っ!!!

疲れますからね~sweat01

知らない曲から知っている懐かしい曲まで約二時間のライブでした。

抱きしめてトゥナイトが一番楽しかったわnotesnotes

MCも多かったです。

おしゃべりもなかなか面白くてみんな爆笑していたり、客席に降りてくるというサービスもdash

近くを通った方はみんな握手??触ってました。

私も近かったら絶対に触っていたと思いますdash

 

久しぶりのコンサートは楽しかったです。

非日常的でたまにはいいですね!!

としちゃんの踊って歌う体力にはビックリ☆

足も上がっているし、若いダンサーさんと同じ踊りしているし。

スゴイです☆

懐かしの曲で昔にタイムスリップ。

久しぶりの大音響で耳がぐらぐら~。

普段立ちっ放ししないので足が・・・

そして お腹はペコペコwobbly

みんなが向かうはココスです。

(他にいくトコロないから?^^;)

すごく混んでいて料理が来るのに一時間sweat01

韓国風の包み焼きハンバーグをペロリですdelicious

けっこう辛くて汗かきかき食べました\(;゚∇゚)/

Dsc07906blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← としちゃんの次には千昌夫がくるそうです。

 

      ******* おまけ ********

坂東市には大利根ゴルフ場というゴルフ場がありますが、11月6日~9日にレクサス選手権があるようです。

なんと、石川遼くんも参加♪

ゴルフ場の入り口にはその日の通行を控える縦看板がアチコチに☆

このゴルフ場。抜け道なんです。急いでいるときに使ったりしているのですが、私道だったとは初めて知りました^^;

だって、地元の人はみんな普通に使用していたので~

で、遼くん見たいね~。見に行こうかな~。

と話していたら、入場料は4日間で10000円w(゚o゚)w でした☆

| | コメント (0)
|

2008年3月10日 (月曜日)

スプリングコンサート

日曜日、ロックシティでばりさんの所属するウィンドアンサンブル守谷のメンバーの方の演奏を聞いてきました♪

ルパン三世など知っている曲ばかりでとても楽しめました^^

ムーンライトセレナーデが大好きなので聴けてうれしかったですheart04

 

Dsc09006blog  

 

 

 

 

 

司会のお兄さんが「アンコールは用意していないけど、拍手が大きかったらやります^^」というのにうけちゃいましたhappy01

もちろん拍手でアンコール♪

 

この日は子供の具合がイマイチでずっと家にこもりきり・・・

夕飯のお買い物をしてくるね~とちょっと長めのお買い物^^;

楽しいひとときでしたnotes

 

Jackinthesaxblog  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月24日 (月曜日)

クリスマスファミリーコンサート

小雨が降る日・・

高野公民館でウィンドアンサンブル守谷のクリスマスコンサートに行ってきました。。

 

子供たちが知っている曲やクリスマスソング・・・♪

千の風になって・・・はみんなで合唱。

私も美声??(ウソウソ(;^_^A アセアセ・・・)で一緒に歌わせてもらいました^^

 

Dsc05470  

 

 

 

 

 

 

いつもゲーム漬けの我が子^^;

間近で迫力のある本物の音楽を聞かせることが出来て親として嬉しいです^^

私も弾けないけど聞くのは大好きなので、とても楽しい時間が過ごせました♪

 

Dsc05471  

 

 

 

 

 

 

Dsc05348  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月18日 (月曜日)

ウィンドアンサンブル守谷定期演奏会

ウィンドアンサンブル守谷の第六回定期演奏会へ。。。

 

Dsc04385  

 

 

 

 

父の日の今日・・・

父のパパは休日出勤^^;

子供たちと演奏会へ行きました。

迫力のある演奏、第二部では子供たちにも楽しいディズニーやパイレーツ・オブ・カリビアン♪

ばりさんのソロもとても素適だった♪♪

次はいつ聴けるのかな~♪

 

Dsc04391  

 

 

 

 

 

Dsc04349  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月24日 (木曜日)

「ゆうきのうた」

我が家からは遠い、愛媛県からかわいい歌がやってきました。。。

12歳の女の子"すずーだちゃん"とお母さんの"めぐーださん"を中心としたバンド「でんしれんぢ」

2007年6月、オルネシオレコードより「ゆうきのうた」でデビュー予定だそうです。

とてもかわいい歌声に可愛いアニメーションのミュージックビデオ♪

胸にじーーーんと染み入る歌詞と歌声・・・

私がひとりで聴いていたら、自然にのんのんたちが集まってきました。。

子供たちをひきつける魅力があるのかな^-^

 

良かったら聴いてみてくださいね。。。

「ゆうきのうた」 ← クリックしてみてね♪

 

Dsc02499  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 1日 (日曜日)

春爛漫コンサート♪

とても暖かく絶好のお花見日和の今日。

「春爛漫コンサート3」を聴きにかやの木に行って来ました^-^

 

Dsc00183  

 

 

 

 

 

 

 

懐かし~い感じのする古民家。

昔の実家を思い出します。。

台所は土間だったし、家の中に井戸があった・・・

って、私は一体何歳なの~??

(ちっちゃい頃の思い出ですよ~一応言い訳^-^;)

 

肝心のコンサート。

間近で迫力のある歌声やピアノにヴァイオリン・・・

初めて近くで声楽を聴きましたが、人間の声ってすごい!!と思いました!

  

夏は来ぬや荒城の月などの日本の曲から歌劇やショパンなど等・・・

とても素適な時間を過ごすことができました^-^

Dsc00166 

 

 

 

 

最後には私たちお客も一緒にを歌いました。

ちよっと恥ずかしかったけど楽しかった♪

その後にはティータイム。

ピアノとヴァイオリンの演奏を聴きながらのコーヒーはまた格別に美味しかった。。

 

  

とっても素適なドレスが似合うKEIさんをパチリ★

Dsc00181  

 

 

 

 

 

 

 

 

生でピアノや声楽を聴く機会がなかなかないので、とても楽しく嬉しかったです^-^

 

Dsc00163  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月15日 (木曜日)

Suzanne Vega

久しぶりに聴きましたが・・・・

やっぱりいいです♪

声も雰囲気も大好きです(*^-^)

Suzanne Vega

Luka

Tom's Diner

Luka  

 

 

 

 

ついでに

BLACK

全然覚えていないんだけど、この曲はすごく覚えている。。。

Wonderful Life

ついで、ついでに

The Dream Academy

Life in a Northern Town

何故か冬になると聴きたくなります。

冬に流行っていたのかしら??

想い出せず・・・・^-^;

 

Dsc07805  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月13日 (火曜日)

楽しい音楽隊♪

今日はのんのんの小学校に茨城警察音楽隊がやってきました^-^

親子活動ということで親も聞くことが出来ました。

うれしい♪

Dsc09204  

 

 

 

 

童謡からクラッシックまでいろいろ。

トトロのおさんぽでは子供たちの振りつき大合唱!!

指揮者コーナーでは子供たちが指揮者になれます。

すごっく手が上がって競争率が高かった。

でもやっぱり? のんのんは手をあげてませんでしたね~☆

のだめでお馴染みラプソディー・イン・ブルーはカラーガード隊が加わり、更に迫力のある演奏でした。

警察の音楽隊らしく、交通安全コーナーも。

飛び出しの危険性のお話。

助けて~!!って大声を出す練習。

「いかのおすし」の話。

(食べたことあるよ~って子供の声にはみんな爆笑>▽<)

※ いかのおすし・・・とは

い か ・・・ いかない

の ・・・ のらない

お ・・・ 大きな声をだす

す ・・・ すぐ逃げる

し ・・・  知らせる 

    

ラストにはテキーラ!! 

親子で「テキーラ!」と拳を上げて、子供たちは各々楽器を持ってノリノリでした~♪

親子で生の吹奏楽を楽しめて本当楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

おまわりさんの音楽隊。。。

楽団が本職なのかなと思ったら、勤務のかたわら練習しているそうです。

カラーガード隊も女性警察官、交通巡視員の方。

そう知ってみると、また一味違って演奏が楽しめますね^-^

なかなか聞ける機会のない演奏が聴けて嬉しいひとときでした♪♪

 

Dsc07804  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|