2009年3月19日 (木曜日)

変~身!

おともだちのメイクの練習のお手伝い♪

るんるんノーメイクcoldsweats02 行ってきました。

人にメイクしてもらうって・・・

考えたら自分の結婚式以来ですsweat01

 

まずは洗顔up

石鹸の泡立てがすごかった~~

生クリームみたいにふわふわで気持ちよかったですcatface

 

化粧水をたっぷりつけて・・・

美容液つけて・・・

おともだちと順番でメイクしてもらいましたnote

何だかノーメイクだし、見られているしで恥ずかしいけど~

人にやってもらうって楽しくて、気持ちよいですね^-^

 

以下、私ではない人で様子を公開ですsmile

 

Dsc04858blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc04863blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです~

肝心の目元を隠してるのでわかんないけど^-^;

隠さないと怒られるから~sweat01

もともと可愛くて素顔でもオッケーな若いママさんですheart04

200903blog  

 

 

 

 

  

 

 

丁寧に上手な人にやってもらうと全然違いました☆

肌は透明になるし、お目目はパッチリでっかくなるしeyeshine

毎日、ちゃんと化粧水とかたっぷりつけて・・・

少し気にしないと!!と思い勉強になりましたscissors

 

  

さて、みんな普段着ですが。

顔だけ美しくおでかけモードになりましたので

お昼時間になり、お腹も空きましたので

お昼ごはんを食べにレッツゴーsign03

  

イタリアンやフレンチ・・・

と行きたいトコロですが、時間もないので

行ったトコロはコチラです。。。

 

 

次の記事に続く~

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    よろしくお願いします♪♪

| | コメント (0)
|

2008年9月 5日 (金曜日)

pacha

先日のランチのおしゃべりで美容院の話をしていて気づいた・・・

わたし、何ヶ月美容院行ってないsign02coldsweats02

ヤバイです。

夏は暑いのでいつもしばったまま放置sweat02

女の子捨ててる?? (女の子でなくおばちゃんだけど^^;)

・・・ということで思い立って早速美容院に行ってきました。

 

自宅ショップオリーブさんの家具が入っている、けやき台に出来たpacha♪

Dsc07407  

 

 

 

 

 

 

店内に入るとビックリsign01

オリーブのかよっぽさんがカットにしにきてました☆

すごい偶然note

久しぶりにお会いできて嬉しかったですhappy01

 

しっかりとシャンプーしてもらい、マッサージも気持ちいい~catface

12~13センチぐらいカットしてもらい、ボサボサ頭から脱出しましたsmile

痛んだ髪も減り、軽くなりました♪

素適な店内の写真も撮らせてもらいましたcamerahappy01

ミラーやワゴン、棚など・・・オリーブさんの家具です。

色や風合いがとても素適ですlovely

Dsc07395blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07405blog  

 

 

 

 

 

 

床は古材だそうです。

いいなぁ。。。とっても好みですheart01

Dsc07403blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pachaのお隣にはインディアンアクセサリーのショップが出来ていました。

8月8日にオープンしたばかりだそうです。

全然知識がないので分からない私ですが、アクセサリーやグッズがいろいろあり、見ていて新鮮でしたflair

Dsc07408  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07399blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年1月28日 (月曜日)

万歩計

パパに万歩計買ってもらいました♪

Dsc07153  

 

 

 

 

 

 

いろんな種類がありましたが、機能を使いこなせないし、また洗濯機で洗う確率大なので^^;

安めのモノを・・・

 

可愛くないのでシールでも貼ってみました☆

Dsc07152  

 

 

 

 

 

 

これで少しは歩いたり、運動するのが楽しくなるかな??

 

  

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-107 フォレストグリーン オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-107 フォレストグリーン

発売日:2003/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

SATO-Wミニ多機能歩数計(万歩計)1355-00/1356-00 SATO-Wミニ多機能歩数計(万歩計)1355-00/1356-00

販売元:プロ工具にDIY モンジュSHOP
楽天市場で詳細を確認する

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月25日 (金曜日)

ルーシーダットン

今日のエアロビはいつもと違って

ルーシーダットン

初めて聞く言葉であります。。。

 

仙人体操、タイ式ヨガとも呼ばれるそうです。

独特の呼吸法とポーズを組み合わせることで、

☆血行・リンパの流れを良くする。

☆肩こり・腰痛の緩和。

☆凝り・ゆがみの解消。

☆柔軟性の向上。

☆ストレス解消・自律神経の安定。

☆ダイエット・身体を引き締める。

などの効果が得られます。

簡単なポーズが多いのに、効果がでやすい不思議エクササイズとしても注目されています。

・・・と調べたら書いてありました^^

 

動きは激しくないので年齢など関係なくできるのがいいですね。

肩こりやリンパの流れが特に興味をそそります^^

エアロビでたっぷり汗をかくと気持ちがいいけど、ゆっくりとした動きのマットサイエンスやルーシーダットンは何だか体がほぐれて毒が出る気分になります~^-^

 

Dsc06670  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年1月23日 (水曜日)

エアロビ

朝からチラホラと雪が・・・

テレビでは都心でけっこう降っていたのでこれは?と思いましたが、すぐにみぞれになり積もりませんでしたね。。

よかった~

でも寒いっ>o<!!

 

みぞれ降る中、今年初めてのエアロビ。

・・・・

つ、つらい・・・

しばらくエアロビしていなかったので、とっても体が重くて重くて・・

動きについていけないのはいつものコトですが、

手が、足が上がりません。。。

かなり微妙な動きをしていたわたし^^;

 

そして最後の方にはサルサ☆

わたしゃ、サルサソースしか知らなかったよ(ノД`)/

先生の動きはとてもかっこよくてセクシー♪

わたしは ・・・ です^-^;

 

これからはもっと行ってがんばろう~

いつかはエアロビウェアもほしいし~

皆さん、ステキなウェアでカッコイイです☆

そして私は・・・

中国土産のパンダのTシャツでして~^^ヾ

踊っている途中で思わず自分のパンダちゃんを見つめて、これじゃイカン! もっとカッコイイのが着たい! と願いました。。

 

Dsc06676  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年1月29日 (月曜日)

美容トレーニング

美容トレーニングを体験してきました。

この美容って言葉に惹かれますっーーー^0^

ストレッチにエアロビにダンベル体操。。。

ダンベルって初めて経験しましたが・・・

いいですねぇ~

家事をしながらも気軽にできるかな?と思いました。

激しくはないけど、きくっーーーって感じでスッキリするし楽しかったです^-^v
 

Dsc06461  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月15日 (月曜日)

ストレッチ

カタチから入るわたし。。。^^ヾ

 

ヨガマットストレッチのDVDを買いました。

 

Dsc06690 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと運動が苦手なわたし。

週一のエアロビだけが唯一の運動なのですが、毎日少しでも運動したいなぁと思って。

でも自力では無理なので、ヨガマットを買って気分を出し、DVDに頼ってストレッチ♪

 

バレリーナスタイル~きれいになるストレッチ  

ハワイの風景と共に優雅にストレッチできます。

ストレッチの数も少ないのでこれなら続くかしら~^-^

 

少しでも体の筋肉を動かすと気持ちいいですo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

Dsc05553  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|