2009年6月20日 (土曜日)

スラムドック$ミリオネア

久しぶりの映画鑑賞会。

今回は話題のルーキーズ☆になったのですが

私はルーキーズを見ていなくて、よくわかんない^-^;

でもせっかくだし、ランチもしたいので

みんなとは別で、ベイビーベイビーベイビーを見ようとしたら、上映は午後down

 

よし、ターミネーター4にしよう~と思ったのですが

話題になっていた、スラムドック$ミリオネアも上映されていたのでコチラに変更。

アカデミー賞受賞は知っていたけど、内容はほとんど知らずに見ました。

始まって・・・うっ、失敗したかも。

内容がつまんないとかでなく、内容が重い・・・

ちょうどこの時、気分がブルー状態だったので特に。。。

映画はクイズの進行と共に少年の今までが描かれていて、飽きることなくテンポよく進み。。

子供たちの貧困さにたくましさに驚きながらも、インドの実態の悲しさにどんより、気持ちがどんどん下がっていきましたdespair

映画自体は面白い映画でした。

クイズの問題と過去が重なって、正解が出るたびに正解なんだけど悲しい。

ラストは一応パッピーエンドなの?

おめでとう!!という気持ちにはなれなかった。

そしてエンディングは一変して、踊る踊る踊る~♪

インドだから?

でも踊りが楽しくて、私も踊ってみたくなりました~♪

 

終了後、合流してお昼ごはん。

 

上映前にバリバリ、ナチョスを食べてしまったので^^;

あっさりとうどんにしました。

Dsc08101blog  

 

 

 

 

 

 

 

ルーキーズは涙、涙だったそうですcrying

ブルーだったけど、みんなとおしゃべりしたら元気になりました♪

 

 

Dsc08102blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月 2日 (月曜日)

チェンジリング

見てきました。

この映画を見るときは事前にハンカチを膝の上においておくことお勧めしますweep

私は途中、暗闇の中ガサゴソとバックの中のハンカチを捜しまくりましたsweat01

 

Main_large  

 

 

 

 

 

 

まず実話だということに本当驚きました。(以下、ネタばれもアリ)

 

だって、だって。

普通、別の子供をあなたの子供ですよ・・・って

そんなバカな!!

背が7センチも低くなったのに、精神的なストレスで背骨が縮んだって・・・

はぁ???

警察と医者のかなりの無茶ぶりに最初はありないでしょ!!

でも昔はそれもありなの??

と、怒りとはてな??でいっぱい☆

 

でも、子供が発見されて動揺してしまう主人公の気持ち。。。分かります。

ほんの少しのちょっとの希望にもすがってしまう気持ち。。。痛いほど分かります。

そして、子供のために強くなる母。

あの時代にあれだけの強さを持つのはすごいことなんだと思う。

 

とっても重く、重く、苦しい映画でした。

もう、涙が止まりませんでした。

そしていまさらながら、自分は母親なんだって実感させられる映画でした。

最後まで死ぬまで、私だって、母親なら誰だって自分の子供を捜し続ける。

たとえ無駄なことだと思っても。

きっともういないとわかっていても。

 

普段はいうことを聞かない子供たちをキーキー怒っている母ですが、大事な大事な子供なんだな。。。としみじみ。

(でも夕方にはまたちゃんと小言母になっていたけど^^;)

 

この映画、とってもおすすめです!!

とてもいい映画だけど、また見る気にはしばらくなれない。。。

スコットのバーバさん見ましたか??

期待通りの映画でしたねgood

 

 

みんなではぁ~と涙目、テンション低くdowndownなっちゃったけど、お昼ごはんはちゃんと食べる。

サクッと二階のフードコートでうどん。

Dsc04466blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーうどんって久しぶりに食べました^-^

 

  

以前、たこ焼き屋さんだった場所には今度インドカレー屋さん「GEETA」

今年の守谷はカレーが熱い??

Dsc04464blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次回は子供とドラえもんかな??^^;

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月11日 (水曜日)

マンマ・ミーア!!

今月の映画鑑賞会はもちろん

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!/ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

 

月曜朝一だったけど、お客さん多かったです~☆

もちろん奥様方ばかり・・・♪

 

とっても元気になれる映画ですnote

ギリシャの島がとーーーっても素敵shine

海も真っ青 wave

歌って踊って。。。

見ていて思わずウズウズ・・・^^;

こんなおばさんになりたいっsign03と思いました(・∀・)!!!

いつまでも輝いているって本当に素敵ですねhappy02

 

映画のお供は最近、ポップコーンでなくナチョス☆

ボリボリ・・・と始まる前に食べきってしまう私たちって・・・coldsweats01

マヨネーズがまたクセになる味。

カロリーすごそうだけど、おいしいです。

 

 

映画終わったら、ランチrestaurant

あれだけボリボリ食べていたのに、昼食はちゃんといただきますsmile

一階のコパンでパスタ、もちろんデザート付き。

Dsc03872blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03879blog

 

 

 

 

 

 

今月は二十世紀少年も見なくてはならないし、予告で見たチェンジングも絶対に見たい☆

1000円の日に通ってしまいそうです(*^-^)

 

 

Dsc03347blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 映画を見て、ガンバロー!!!って思いました♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 4日 (木曜日)

ハッピーフライト

私は貝になりたいを見て号泣しようと思いましたがcrying

泣けないよ・・・との情報を得て、間逆の映画movie

ハッピーフライトを観てきましたairplane

見るつもりなかったので、あまり期待していなかったら・・・

面白かったsign03

おとぼけぶりやCAのギャップが楽しい♪

話のテンポもよくて退屈しないup

たくさん笑えましたhappy01

楽しい気分転換になります、オススメですheart04

Blog_3  

 

 

 

 

 

 

 

飛行機って沢山の人の手によって運行されているんだなあ。。としみじみ思いました。

今度飛行機に乗るときは見方が変わるよね~

出発時間遅れても怒らないよね~

などなど・・・ランチをしながらおしゃべりrestaurant

 

映画の半券でドリンクバーが無料なコパンでランチ♪

サラダ・スープ・パスタ・デザート・ドリンクバーで1000円ちょっとです。

Dsc01169blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc01172blog 

 

 

  

 

Dsc01175blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 「I have」「You have」を我が家でブームにしようとしていますsmile

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年9月21日 (日曜日)

3D映画

20日は運動会でしたが台風接近のため延期bearing

朝起きると・・・

台風はいなかった・・・down

親子でガッカリだけど、先生方のほうがガッカリですね・・・bearing

 

予定がなくなったので、ロックの映画館へ行きました。

センターオブジアースの3D上映会を見にmovie

この間、映画を見たときに地底探検パスというチラシをもらいました。

(ネーミングカッコイイです)

20分の特別映像を無料で見れます。

Dsc07898  

 

 

 

 

 

 

映画館に行くと、20日のお客様感謝デーなのでけっこうな混雑。

チケット売り場でチケット、特製3Dカード、3Dメガネを受け取り入場。

定員150名でしたが、30~40名ぐらいしかいませんでした。

始まる前からメガネをかけたりと盛り上がるのんのん。

ちなみにつー坊はお留守番☆

怖いんですってcoldsweats01

 

20分とあったので、全部映画の映像かと思ったら違いました^^;

最初はアニメや野球、サーフィンなどのスポーツの3D映像。あと10分ぐらいがセンターオブジアースの映像。

でも最初からだと子供たちは驚いてしまうので、アニメとかでよかったのかも。

3Dってすごいですね!

ディズニーリゾートでしか見たことがなかったので驚きでした。

とってもキレイな映像でとってもリアルflair

まるで自分が乗り物に乗っていると錯覚しちゃって、ジェットコースターに乗った気分でした☆

のんのんより私がわくわく楽しんでしまいましたhappy01

蛇が向かってくるのは勘弁してほしかったけどcrying

思わず目をそらして、のんのんにかじりついたら「やめてよ!」と冷たく拒否されたweep

 

公開されたら絶対に見に行こう!!と思った母ですが、のんのんはちょっとビビッたようで見なくていいそうです^^;

ポケモンの3Dを見たいそうです^^;

3Dはいきなり見るとビックリしちゃう子供たちにはこの無料上映会は練習??になっていいかも。と思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← もう一回見に行こうかな~♪

 

| | コメント (0)
|

2008年9月11日 (木曜日)

映画

「ケーンヂくん、あそびましょー」shock

つー坊のマイブーム☆

よく呟いてます。。。

でも映画は絶対に見ないそうです。

でも母は見てきたよmovie

20世紀少年

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム  

テンポよくシーンが変わるので、真剣に見ていないと話が繋がらなくなる。

おかげで全然眠くならなかったけど☆

昭和のシーンが懐かしいとまではいかないけど、きっとあんな感じだったんだろうな~

内容も真実味があるような~、ないような~

最後にはこれで終り???

オトモダチは???

ケンヂは???

あぁっ、スッキリしない!!!

続きが知りたいっ!!!!

 

第二章は来年の一月。

そんなに先じゃなかったのでよかった~(゚ー゚;

でも、見る前にまた第一章を見ないと忘れていそうな、記憶力のない私です。。。

漫画本も読んでみたくなりましたbook

 

数日前にはセックス・アンド・ザ・シティを観ましたmovie

ロックの映画館は月曜がレディースデーで1000円。水曜がペアで1000円。20日・30日も1000円とお得な日が多いのでうれしいです^^

だからか、月曜日は10時過ぎに行くとすごい列でしたΣ(゚д゚;)

セックス・アンド・ザ・シティは大ヒットテレビドラマだったんですね。

思いっきり女性向きの映画という感じ^^

地位のある仕事、世代は違うけどとっても仲良い友達。

お笑いあり、シリアスあり、同感するシーンもあり・・・

楽しめました♪

ファッションも素適でした~shine

私には縁のない服やドレスだけど見ているだけでうっとり~shine

映画ではちょっと刺激的なシーンもあったけど、ドラマではもっと刺激的らしいですcoldsweats02

ワォ~heart02

 

映画は1人もいいけど、お友達と見るのもすごく楽しい♪

終わった後にランチをしながら、友達の感想に共感して頷いたり笑ったり・・・happy01

子供たちが帰ってくる時間ギリギリまでのおしゃべりは楽しいですnote

 

次はイキガミが観たい~^-^

センターオブジアースも観たいです^^

ポニョは子供たちと観に行くか考え中・・・・

 

Blog09011  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 1000円以外で見たことないかも。。^^;

| | コメント (4)
|

2008年8月 1日 (金曜日)

ポケモンの映画

公開してすぐに行かず・・・

やっと行ってきましたdash

ポケモン映画 ギィラティナと氷空の花束シェイミsign01

親はあまり見たくないので~

今回初めて子供たちのみで映画鑑賞に挑戦ですup

小学生四人組~

Dsc05416  

 

 

 

 

 

 

もちろん前売りは買ってあるのでチケットに交換のみ☆

ポケモンカードとバトリオのコイン?をもらいました^^

Dsc05415  

 

 

 

 

 

 

Dsc05414  

 

 

 

 

 

 

見たのは9時25分の回。

まだロックシティもオープンしていなくて、しばらくソファでDSをしつつまったりとする母。。

同じように子供を送り出して開店を待つママたちが多かったので、ちょっとホッとしました。

トイレを心配してポップコーン、ドリンク禁止での入場ですしねbleah

 

映画上映中は店内をブラブラして、電器屋さんで大好きなマッサージup

私はコレがお気に入りなんです~

このピンクのマシーンが一番気持ちよいのです♪

すごく欲しいけどなかなか手は出ません。。。

Dsc05419  

 

 

 

 

 

 

指圧にうっとりしながら、ずっと眺めてました。

目の前にあった防災グッズ☆

うちも一応準備しとかないといけないかな・・・と真剣に悩んだりsweat02

Dsc05418  

 

 

 

 

 

 

・・・なんてのんびりしていたら、映画は終っていて映画館前で不安げな子供たちcoldsweats02

ゴメンね~sweat01

Dsc05420  

 

 

 

 

 

 

 

お昼をやっぱりマックで済ませて、やっぱりゲームセンターへ突入dash

ポケモン見たばかりでシェイミを狙う子供たちでしたが・・・惨敗down

だってクレーンゲーム、シェイミ多かったです~(作戦??)

他にもビックリなものsign03

お魚は知っていたけど、クワガタのクレーンゲームや~

Dsc05422  

 

 

 

 

 

 

アイスまでもwobbly

Dsc05421  

 

 

 

 

 

 

いまや何でもアリなんですねsign04

子供も私も(あ、私もちゃんとポケモン数回チャレンジしました)惨敗でおわりました。。。

トホホ・・・sweat02

Dsc05423blog  
 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← せっかく映画館でもらったシェイミがいなくなった??(怒)

  

| | コメント (0)
|

2008年7月10日 (木曜日)

花より男子♪

花沢類に会いに行ってきましたっheart04heart04

ロックの映画館だけど~sweat01

若い人たちだけでなく奥様方にも人気な「花より男子」

F4好きなママたちと水曜日のペアチケットを利用して^^

 映画「花より男子ファイナル」オリジナル・サウンドトラック  

 

 

 

 

 

 

思ったより時間が長い映画でしたが

もうっ、胸キュンheart04heart04の映画でした~lovely

女の子なら言われたいセリフがアチコチにheart02

道明寺が人気あるのがわかります。

俺様だけど、ギャップがあるのがいいのかな。

相変わらずのお馬鹿ぶりも笑えたしhappy01

しかし、お目当ての花沢類の出番があまりなかったのが淋しかったですsweat02

もっと大スクリーンでいっぱい見たかった・・・weep

女の子の憧れがギュッとつまった映画でしたshine

見ている間は目がキラキラshineみんな可愛い乙女に戻っていたに違いないっsign03

 

映画の後は余韻を残しつつ遅めのランチrestaurant

一階のレストラン街に新しくできた「グリル暖」

ランチが安いですup

ランチメニュー600円ぐらいでライスかパン、スープバー付き☆

Dsc04294  

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは土曜日もやっているし、

ハンバーグやオムライスなど洋食のファミレスなので家族でくるのにいいかも^^

 

ランチしながらおしゃべりしていて気づいたら、一緒に見に行ったママ友、みんな小学校が違う~☆

なので各学校、いろいろちょっとずつ違って情報交換にもなりました^-^

映画観てから家では「花沢類~類~heart01」とうるさい私にのんのんは冷たい視線・・・coldsweats02

同い年の女の子は花より男子に興味ある子もいるけど、のんのんは全くナシ!!

ポケモンと携帯捜査官に夢中です~wobbly

 

Dsc03750blog  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 花沢類よりパパがいい!というのんのん。パパ、よかったね・・・

 

| | コメント (0)
|

2008年6月20日 (金曜日)

うるうる・・

さきほど「和田アキ子物語」見ましたtv

思わずうるうる涙が・・・weep

すごく一生懸命とか、すごく人を思いやるって

とってもステキですねshineshine

 

Dsc03215blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 鶴見辰吾ナイスgood

 

| | コメント (0)
|

2008年5月24日 (土曜日)

恐竜

我が家でただ今ブームなのは・・・

恐竜です。

 

もともと私は恐竜はけっこう好きで数年前都内で開催されたジェラシックパークのイベントにも幼いのんのんを連れて行ってきましたcoldsweats01

もちろんかなりビビッてましたけどねsweat02

 

子供たちはかなへび大好きから進化??したのかsign02

恐竜も好きになってきて・・・

この間ダイナソーのDVDを買ったら・・・・

ダイナソー  

 

 

 

 

ハマリましたsign03

そして、恐竜といえばジェラシックパークな母は次はコレよsign01と、とりあえずワングーにレンタルに行ったら・・・なかったdown

諦めきれない母は妹に頼んで借りてもらい見たら・・・

ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション 

やっぱりハマリましたsign03

何故かジェラシックパーク3を借りてきてくれたので、今度は1と2を借りてきてもらおうnote

しかし、子供の記憶ってスゴイです☆

私はティラノとか、ラプトル、プテラノドンぐいしか知らないのに子供たちはいつの間にか知ってる知ってる。。。

映画を見ながら、これは○○だ! これは○○○だよね~とか2人で盛り上がってますup

母は○○が覚えられないのであります・・・coldsweats02

 

今度の休日には自然博物館に恐竜でも見に行こうかな~catface

Dsc02373  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|