2006年5月 9日 (火曜日)

新しい住人

Dsc07295_1 ある日、我が家に新しい住人が住みついてました。

とかげちゃんです

我が家の小さい庭の茂みが気に入ったのでしようか。。

虫など苦手な私ですが、近寄らなければ、なかなかカワイイ?

二階で洗濯物を干していると、散歩していたり、日向ぼっこしていたり~するのが見えます(^^)

Dsc07235 でも、平和な日々もあっという間に終わりです。

つー坊がとかげに興味を持ってしまい、欲しくて・欲しくて・たまらない!

が、なかなかつかまらないです。

とかちゃんず(私が命名)も必死ですから!!

ついに、つー坊は死んでいるとかげを見つけて、ケースに入れてました・・・・ひえーっ!

すぐに埋めさせたけど(^^;)

毎日、とかちゃんずとつー坊のおいかけっこは続いています~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 8日 (月曜日)

布団の中でGW

この度、私は風邪でずっと寝込んでいました・・・(涙)

およそ二年ぶりの風邪は私にとって、とても辛いものでした(涙・涙)

私は母になってから、ほとんど風邪をひきません!

お子さんがいらっしゃる方はそうですよね??(私の勝手な思い込み)

前回の風邪もまた、キョーレツな風邪で数日で3kgも痩せてしまいましたが、

今回もこの二年分の風邪かい?というぐらい、ドーンと高熱到来!!

39.6度~38.8度をいったりきたり(>_<)

朝まで、朝まで、頑張って病院へ行こう・・・・と思いましたが、限界。

夜中、パパをたたき起こし、救急病院へゴー!

薬をもらって、一安心。少しずつ熱も下がってきて。。。。

と思ったら、今度は妙にのどが 痛い! どんどん痛い!!

これまた、何も食べれない、眠れないぐらい痛ーい!!

ひーひーしながら、自分で運転して病院へ・・・

急性喉頭炎になっていました(TT)

点滴をしてもらって、また一安心。

今でも、まだのどは痛くて、ほとんど食べれていません。

やっぱりなのか?なぜなのか?おなかもすきません。

寝込んだのが、連休中でよかったです。

平日だったら、学校が~幼稚園が~大変(><)

健康って本当、いいですね。。。と、とても実感できました。

元気になったら、好きなものいっぱい食べよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月 1日 (月曜日)

不安になっちゃいます・・

今日、また松ヶ丘に空き巣が入ったと聞きました・・・・

ほんの、1ヶ月ぐらい前にも、松ヶ丘や百合ヶ丘に入ったと聞いたので、

頻繁にある空き巣被害にとても怖いし、不安です。

金品すべて、(パソコンやブランド品など)全て持って行ってしまうんですって・・・

しかも、時間体が昼間であることも・・・・

しっかりカギを閉めて出かけても、こじ開けられたら・・・

どう対処すれば、いいんでしょうね (>_<)

今夜はパパが帰ってきたら、空き巣対策会議です。

やれることはやらないと!と思いました。

Dsc07296 種から育てた、花が咲きました!

パチパチパチ(^^)

何て名前だっけ? 調べよう~(:^^A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火曜日)

パン作り。

今日はパンを作ってきました!

Dsc07258 公民館で教えてくれているのですが、

私と友達は初心者のため、個人レッスン。

先生の自宅で教えてもらいました。

Dsc07260 とても素敵なご自宅でキョロキョロしてしまいました(^^;)

こちらがパンフレット。

先生の妹さんが作ったそうです。

パン作りを教わっているときは、もう真剣で写真撮るヒマもありません!

すごくわかりやすく、とても楽しく教えてくれます。

笑い声が混じりながらのレッスン。。。すごく楽しい♪

Dsc07252 パンを焼いている間には、先生がランチをごちそうしてくれました。

ゴマパンにチーズ・ニース風サラダにコーヒー。

とてもおいしかったです(^^)

Dsc07254 ジャジャーン!!

焼きあがりました!

アーモンドリングです。

Dsc07256 早速、焼きたてをいただきました。

ほんわかあたたかくて・・・

おいしいっ!

Dsc07263 残りをお家に持って帰りました。

子供たちのおやつです。

おいし~いっと言ってくれました♪ 感激です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月24日 (月曜日)

楽しい時間。

今日は素適な人たちと一緒にランチをすることができました。

今まで、のんびりと子育てをしてきたけれど・・・

小学校に入ると、子供はどんどん成長するし、いろんな悩みもでてきそう・・・

いろいろなお話を聞いて、とても勉強になり

いろいろと考えさせられました。

おいしいランチと楽しいお話と時間はあっという間に過ぎちゃいました(^^)

Dsc07244 本日のメニュー。

朝食のようですが、夕食です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日曜日)

こでまり

Dsc07230 庭のこでまりの花が咲いてきました。

大好きなお花です。。

毎日、まだ咲かないなかぁ~と眺めてました。

     

     

Dsc07232 いつの間にか、すみれが・・・

種も蒔いていないのに、咲いてました。

他にも黄色いすみれも♪

風にのって種がやってくるんですね・・・

      

Dsc07237 我が家のイチゴちゃんたち。

これも一株だけだったのに、あちこちに根付いています。

花が咲いて、実になってきました。

子供たちが食べるのを楽しみにしています(^^)

Dsc07238 今夜のメニュー

うま玉ちらし・お刺身・和風サラダ・・・

子供たち、うなぎもお刺身も大好きです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月22日 (土曜日)

アクロスモールへ・・・2

Dsc07175

今日はとてもいい天気♪

お散歩しながら、のんのんとアクロスモールへ。

遊歩道を歩いていきます。 

 

Dsc07177_1 のんのんが通っている小学校。

今日は初めての授業参観でした!

がっ、つー坊を連れて行ったので

さんざんくずられて、くたくたになっただけでした~(T_T)

Dsc07179 見えてきました、アクロスモール。

ワンダーグーの駐車場もいっぱいです☆

   

Dsc07180 沖縄フェアをやっていました。

物産展にはいろんな食べ物など・・・

踊りや歌も見れました(^^)

Dsc07182_1 ノジマの入り口でドコモくん発見!

ドコモダケじゃないんです、はじめて見たわ(^o^)

写真を撮ってくれて、名刺サイズのカレンダーを作ってもらいました。

     

Dsc07185 Berry'sBerryでは、無料で写真カレンダーを

作ってくれました。

なんだか、とてもお得な気分です。。

     

         

Dsc07188 そして、夕方には常総線に乗って・・・・

新守谷の平城苑で焼肉~

こんなに近いのに・・・

ちょっとマヌケな感じですが、夫婦でビール好きなので、

どちらも運転拒否!なのです(^^;)

子供たちは電車に乗れて、うれしそうだったのでよかったかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月19日 (水曜日)

イノッチって、たまごっち?

今日、つー坊とテレビを見ていた。

徹子の部屋が始まって、今日のゲストはV6の井ノ原。

私が"イノッチだ~"と言うと、つー坊は・・・

"どこどこ? どういう、たまごっち??" だって・・・

「っち」とつくものはみんなたまごっちなんだ~~

私、一人で爆笑!!!

やっぱり子供っておもしろい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かにしゃぶ~

Dsc07040

週末に桜祭りでゲットした、かにさん。

早速、家族で食べました(^^)

    

Dsc07042 初めてのかにしゃぶ~~

お野菜とお肉も用意して・・・

いただきま~す!

のんのんはここ最近、カニを食べなかったのに、ひとつ食べてみたら、おいしい!おいしい!とたくさん食べてました!

本当に甘くて、おいしかった~~

自腹ではなかなか買えない我が家ですから、もう奪い合い(笑)って感じです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火曜日)

いよいよオープン

今週金曜日にいよいよアクロスモール守谷がオープン!

最初はだだの原っぱだったのに、あっという間です☆

Dsc07105 お店の看板も出来てきました。

いろんなお店が入っているけど、

子供服が少ないのが残念・・・

きっと、ふれあい道路はすごい渋滞になるんだろうなぁ・・・

オープニングイベントはいろいろあるみたいなので

毎日通ってしまいそう~

木曜日がプレオープンなので、行ってみようと思っています。

徒歩で行く予定なので買い過ぎに注意!です。

楽しみ~(^o^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧