2009年8月29日 (土曜日)

つくば国際バレエコンクール

つくば行われたバレエコンクールを見に行ってきました♪

ノバホール。

Dsc00857blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00856blog  

   

 

 

 

 

 

  

国際だけあって、外国人の審査員、アナウンスも日本語と英語~☆

いろんな踊りが見れて楽しかったですhappy01

ついついフロリナには釘付けになりますが~

 

今回はなんと、つー坊も一緒に行きました。

車で行けるし、本人に聞いたら行ってみる~と言うので。

もちろんDS持参です。

でもバレエ音楽が心地よいのか・・・

ほとんど寝てましたsleepy

ぐすられなくてよかったけど・・・^-^;

Dsc00859blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

受付付近を通ったときに何だか見覚えのある方が・・・

のんのんが以前バレエを教えていただいていた先生でした。

もう3年ぐらい前だし、週一ちょこっとだったので

覚えていないかもしれないけど・・・と思いながらも声をかけてみると。

覚えてくれてました♪

のんのんはモジモジ。。。

うれしい再会でした^-^

  Dsc07622blo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2)
|

2009年8月22日 (土曜日)

ドリームステップ

のんのんのお友達が出演するバレエを見に行ってきました。

児童舞踊公演・ドリームステップnotes

Dsc00519blog  

 

 

 

 

 

 

  

クラッシックあり、モダンあり。

またその中でもいろんな踊りがありました。

音楽も懐かしい童謡からプリキュアまで。

いろんな踊りがあり、どれも子供たちが楽しそうに踊ってました♪

のんのんのお友達も手足いっぱい伸びて、生き生きととても楽しそう♪

つー坊の同級生も出演していて、とても可愛かった^-^

 

のんのんも普段あまり見ることのない、違うバレエを見て勉強になったようです。

しかも会場はなかのZEROだったので、この間ここで踊ったんだよね・・・

と、今更ながら感動する母。

のんのんは、ここだったけ?みたいな感じですが^-^;

 

未来のバレリーナちゃんたち♪

Dsc00529blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のごはんdelicious

お昼は早めに出て北千住のルミネで。

母はズンドゥブが食べたかったのですが、昼どき混んでいて

のんのんの希望でハンバーガーfastfood

いつものマックでなく、本格的なハンバーガー。

Dsc00508blog  

 

 

 

 

 

 

 

うまいっ☆

Dsc00510blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんはみんな一緒に帰れたのでサイゼリアへ。

のんのんはずっとお友達と一緒で楽しそう~happy01

Dsc00545blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅で並んで買うという、かりんとうをもらいました♪

Dsc00548blog   

 

 

 

 

 

 

 

黒こしょう味。

おいしい^-^v

Dsc00550blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

幼なじみでバレエ仲間。

仲良しで刺激しあって、みんなバレエが大好き♪

ずっとバレエ仲間でいようねup

 

Dsc00514blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (1)
|

2009年8月 9日 (日曜日)

プレコンクール

のんのんの初めてのプレコンクール、無事終了しましたhappy01

終ってしまうとあっという間で寂しい気持ちも・・・

 

初めてのことばかりで母はちゃんとサポートできず、右往左往したり^-^;

ちゃんと踊れるか心配でドキドキ落ち着きがなかったり^^;

そんな母とは違い、あまり緊張していないのんのん。

子供ってすごいですねup

 

素敵にメイクしてもらってフロリナ王女に変身shine

Dsc09781blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いざ舞台へ!!

母はもうっ心臓が飛び出るほどドキドキbearing

そんな母のノミの心臓とは別に・・・・

のんのんは緊張せず、いつも通りに踊れましたhappy02

素敵でした~(←親ばか)、ほっとしました~upup

 

 

無事に出番が終わり、一緒出場したななぽんとパチリ☆

Dsc09821blog 

 

 

 

 

 

 

 

  

朝早い出場だったのに、Uさん親子が応援に来てくれて・・・

のんのんのお友達ママも花束を持って駆けつけてくれて・・・

すっごくうれしかったですhappy02

感謝&涙うるっweepな母でした。

 

Dsc09824blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

のんのんの感想は・・・

楽しかった♪

また出てみたい♪

と、ますますバレエが大好きになったようです。

沢山のご指導をしてくれた先生に本当、感謝ですconfident

いろんなことを教えていただいた先輩ママさんたちにも感謝でいっぱいhappy01

のんのんはこの数ヶ月でとても成長したような気がします。

親子でとてもよい経験になりました。

これからレッスン頑張って少しでも上手なお姉さま方に近づくのがのんのんの目標ですupup

 

Dsc09804blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年8月 6日 (木曜日)

プレコンに出ます

のんのんは明日、プレコンクールに出ます♪

プレコンクールは順位のつかないコンクール、バレエシューズ可、小学二年生から参加できます。

出場しようと思ったのは春先。

 

プレコンは同じお教室のお姉さま方が出場したときに見に行って、いつかはのんのんも出てくれたらいいなぁ~とぼんやり思ってはいたのですが。

今回、パパの転勤で引っ越すことになり、記念に出たい!と思ったのです、母が^-^;

今思うと素人の母の思いって・・・sweat02

子供のレベルなんて分からずに先生にお願いしちゃったわけですからcoldsweats02

後から、先生に無理難題をお願いしてしまった!!と思った母です。

でも、走り始めてしまったのでゴールまで完走するしかないrun

山あり、谷あり、毎回のレッスン。

我が家は谷・谷・谷・谷・・・たまに山。みたいなcoldsweats01

そして数ヶ月。。。

 

Dsc09667blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

先生のご指導、のんのんの頑張り、母の小言(必要ないよね^^;)、のおかげで最初よりは上達したようで、なんとか踊れるようになりました。

本当、先生に感謝ですsign03

そしていよいよ明日が出場日です。

もうっ、ドキドキで落ち着きなくなってます。

母がです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

コンクール初めてで勝手が分からなく、いろんな方に伝授していただきました。

ちゃんとサポートできるか不安。

のんのんが無事にいつも通りに踊れるかとっても不安。

あの大きな舞台で一人。。。

大丈夫かなぁ。。。

出来ることなら代わってあげたいっ!!なんて、これっぽっちも思えないけど

(って自分で想像しちゃったよ、ゾッshock)

 

でも先日はとても嬉しい応援プレゼントもいただき、いろんな方に「頑張ってね!」と励ましのお言葉をいただきました。

とてもうれしかったですhappy02

この気持ちとのんのんの頑張りでちゃんと踊れるハズup

Dsc09659blog  

 

 

 

 

 

 

 

明日は早朝から頑張ってきま~~すdash

もう寝ないとねsweat01

Dsc09764blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月24日 (金曜日)

バレエな三日間

夏休みに入って、のんのんはバレエ漬け~catface

月曜日から三日間、ワガノワバレエアカデミーのワークショップに参加してきましたshine

いつもレッスンしている場所以外では初めて、しかも外国人。

ドキドキなのんのんだったけど、初級ということもあったのか??

楽しかった~~happy01とニコニコでした♪

親は見学できないので、どんなんだったのだろう。。。

勉強になったかな??

上達したかな??

 

  

のんのんがレッスン中。

母はというと・・・・

smile

場所は北千住の丸井だったので~

Dsc08924blog  

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~っくりと丸井とルミネをうろうろしていました^-^

ア・ラ・カンパーニュは雑貨のセール中。

SM2で可愛いセール品ゲット☆

雑貨屋さんもいろいろあるし~

富澤商店は見ているだけで楽しい~catface

デパ地下も美味しそうな惣菜ズラリ・・・

久しぶりに大好きなポールのパンも買いましたbread

 

のんのんが頑張っているのに母は楽しくお買い物していた証拠品です\(;゚∇゚)/

時間は有効に使わないとね~(言い訳^^;)

 Dsc08891blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08904blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08933blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08938blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

でも、のんのんにもスペシャルだったんですよ~

ランチが♪

終るのが一時半なので、子供たちはお腹ペコペコ。

母たちも待っているので、もう~ペコペコ。

大好きななぽんと一緒の参加だったので三日間、一緒に好きなランチを堪能しましたdelicious

一日目はルミネのオムライス屋さん

Dsc08853blog  

 

 

 

 

 

 

 

二日目はア・ラ・カンパーニュのカフェでheart04

Dsc08861blog_2  

 

 

 

 

 

Dsc08867blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザート美味しかった~lovely

Dsc08870blog  

 

 

 

 

 

 

 

三日目はパステル♪

お得なランチがあるのでデザートまで食べてしまいます^^

いゃぁ~この三日間食べすぎかも。

だって、のんのんが食べきれない分も食べていたんですsweat02

Dsc08916blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08917blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc08921blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

親子で楽しかった三日間。

最後に修了証をもらいましたscissors

のんのんにとっていい経験になりました。

Dsc08930blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08927blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年5月13日 (水曜日)

スプリング・バレエフェスティバル

週末、夏日だった日sun

NBAバレエ団のスプリング・バレエフェスティバルに行きました。

 

が、まずは腹ごしらえの親子。

乗り換え駅の秋葉原で食べたものは・・・

いつも同じリクエスト、寿司です(ノ∀`)

駅隣りにあった、すし好。

 

のんのんが気に入ってました。

Dsc06874blog  

 

 

 

 

 

 

 

アボカド~美味しいっ♪

Dsc06878blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん好物ばっか。

Dsc06880blog  

 

 

 

 

 

 

 

母の。

でもおいしそうな炙りトロはのんのんに取られたっ☆

Dsc06882blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり寿司なんて食べていたら、時間が~~sweat01

駅からテクテク歩いて会場に到着。

Dsc06884blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなバレエ教室の作品が見れました。

のんのんが時々教えていただいている先生の踊りも♪

クラッシック、コンテンポラリー、寸劇?混じりの作品も。

私は小さい子供たちだけの作品で(多分ポワントの子がいなかった)2グループの女の子がだんだん仲良くなっていく作品がとても可愛かった。

馬飛び出来ない子がとってもチャーミング♪♪

すごい表現力だな~と思いました。

あと、ロシアの音楽で踊っていた作品。

人数が多く、でも揃っていて、力強くて。

途中一人の子の靴下が脱げるというハプニングもありましたが、他の子が踊りながら舞台袖に足で靴下をポーン♪には思わず笑い、スゴイw(゚o゚)wと感心。

見ている人を楽しませる作品で、もう一回見たいと思いました。

ラストのオペラ音楽での作品も豪華で素敵でした。

 

バレエっていろんな踊りがあるんですね。

たくさんの踊りを見て、親子で少しでも知ることが出来たかな??

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月15日 (月曜日)

クリスマス会

のんのんのバレエ教室のクリスマス会に行ってきました。

この日はちょっとおしゃれをしてnote

Dsc01554blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースを作ったのですが・・・

生地が足りなくてsweat01

短くなってしまったcoldsweats02

Dsc01559blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型はポニーテールにして根元に髪をくるくる。

毛先もくるくるしてみました^-^

クリスマスな髪飾りはこの間お友達から貰った、クッキーについていたリボンで即席で作りましたribbon

Dsc01535blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ~restaurant

カフェフレスカnote

のんのんはオムライスchick

Dsc01564blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はパスタランチ

カルボナーラにしました。枝豆たっぷりで美味しかったです☆

Dsc01565blog 

 

 

 

 

 

 

 

デザートについていた、とろけるプリン。

もちろんのんのんが平らげましたdelicious

Dsc01570blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはいよいよお楽しみのクリスマス会xmas

上手なお姉さま方のクラスと大人のバレエサークルの方々がいろんな踊りを見せてくれるので楽しみです♪

会場は初めて行った場所だったのですが、可動式の客席でした☆

収納可能な客席ってあるんですね~

Dsc01638blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

第一部はクリスマスコンサートxmas

いろいろな踊りが見れてのんのんもうっとり~shine

みなさん踊りを見て、もっと頑張って上手になりたい!と思ったはずですhappy01

母はもっとレッスンに連れて行きたくなりましたよっ。

Dsc01579blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01581blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01588blog 

Dsc01596blog 

Dsc01607blog 

 

 

 

 

 

 

ポワントの立ち姿って本当・・・美しいですshine

素敵な踊りに拍手する手にも力がっpaperdash

 

 

第二部はクリスマス・シンデレラxmas

大人のバレエサークルの皆様。

(あ、大人といっても私が習っている初心者バレエとは違いますよsweat01レベルが全然違います)

踊りも素敵でしたが、演技が上手でビックリしました☆

皆さん何かしらの経験者なのでしょうか???

先生のシンデレラは可愛らしく・・・

意地悪な継母さんは演技上手♪

フェアリーゴットマザーはとても品があって。。。

とても楽しいシンデレラでしたheart04

Dsc01615blog  

 

 

 

 

 

Dsc01637blog

 

 

 

 

 

 

 

背がスラリとした美しい、宝塚のような方がいまして・・・・

私ドキドキときめいてしまいましたlovely

 

第三部はマジック鑑賞flair

子供たちだけだったので、親はホールで待っていましたが

大きな笑い声がたくさん聞こえてきましたhappy01

お菓子やジュース、プレゼントをいただいて楽しいクリスマス会は終了。。。

 

帰り道はどんなマジックをしたか、いろいろ教えてくれましたnote

 

Dsc01641blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子でよい刺激になりました♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 8日 (月曜日)

発表会

最近、バレエのレッスンに意欲的になってきたのんのん♪

母はウレシイheart01

毎週レッスンをして、バリエーションのレッスンもしたりして、どんどん楽しくなってきたみたいです^-^

自分からこのレッスンを受けたい・・・と言うようになりました。

以前は私が勧めてやろうかな~程度だったので^^;

 

休日はプライオリティバレエ スタジオの発表会を見に行きましたnote

知り合いとかはいないのですが・・・

場所は市民ホールくきざきなので近いし、演目はくるみ割り人形♪

Dsc01371blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんは会場をみるなり「懐かしい~」

 

去年の発表会、ここだったよね。。。

演目も同じくるみ割り人形なのでのんのんもワクワクflair

ストーリーがなんとなくわかっているのと、去年自分たちが踊ったので興味津々。

音楽一緒だね~(当たり前だけど^^;)

ここは違うね~

これはななぽんが踊ったね~

と、去年と重ねてました^-^

クララ役の子は小さいけど上手で、男性ダンサーの踊りに拍手paper

ネズミやキャンディボンボンはもう愛らしくてheart04

最後まで楽しく見ていましたxmasup

 

あまりバレエに詳しくない親子だけど、少しずついろいろ知りたいな。と思いますnote

 

 Dsc00936blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 来週も発表会が♪ 親子で楽しみにしてます^-^

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月24日 (月曜日)

クリスマスチャリティー公演

レイクタウンを後にして、武蔵野線で船橋方面に・・・train

松戸森のホール21に向かいました。

すごく大きいホールですup

Dsc00720blog   

 

 

 

 

 

 

松戸芸術舞踊協会の第24回クリスマスチャリティー公演。

のんのんとななぽんのお友達が出演するので見に来ましたheart02

すごく広くて素敵なホールshineshine

Dsc00723blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部、第二部はいろいろなお教室の作品。

クラッシックバレエから、ジャズダンス、モダンダンス・・・

いろんな踊りが見れてすごく楽しかったです。

子供たちも普段なかなか見ることのできない、バレエや踊りをじーっと見ていましたnote

のんのんのお友達はモダンバレエ。

ジャングルの中banana 妖精とゴリラの踊り。。

可愛いゴリラの子供を元気いっぱい楽しそうに踊っていました♪

 

いろんな作品の中で一番印象に残ったのは、レインダンスsprinkle

子供たちが色とりどりの衣装を着て、裸足で躍動的に力強く踊っていました。

完成度が高くて、踊りが終わる前に拍手が・・・paper

クラッシックではなくコンテンポラリーというらしいのですが、とても素敵でしたflair

 

なかなか実際にバレエを見たりする機会がなかなかないので、こんな風にいろんなバレエを見れて楽しかったですhappy01

のんのんには勉強になったかな??

最近は自分からレッスン受けたいって言うようになってきたので母はウレシイですup

目指せ! ポワント!! (まだまだ遠いけど・・・)

母も初心者ママクラス。毎回筋肉痛ですがsweat01頑張らなくてはdash

 

Dsc00717blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子で風呂上りに柔軟だ!!

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年8月 9日 (土曜日)

プレコンクール

猛暑の中、ポケモンスタンプラリーを午前中にこなして、のんのんと向かったのは中野のZEROホール

NBAのプレコンクールを見に来ましたshine

Dsc05920  

 

 

 

 

 

 

同じバレエ教室のお姉さま方が出場☆

のんのんにはお勉強&バレエに対する気持ちが高まってくれれば・・・と思う母ですnotes

 

会場ではチャコットなどのバレエグッズが沢山並んでました^^

もちろん、のんのんも目がキラキラ~shine

Dsc05917blog  

 

 

 

 

 

 

バレエのモチーフの雑貨がいろいろで可愛いheart04

小物をお買い物してきました。

Dsc05941blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05944blog  

 

 

 

 

 

 

コンクールを見たのは親子とも初めて。

同じ踊りでもいろいろなんですね。。。

知識はないのですが、のんのんと同じバレエ教室の子たちは安定した踊りでとても素適でしたshine

出番終了後はみんなで記念撮影camera

のんのんもドキドキしながら並んでましたwink

素適な衣装にメイク・・・近くで見るとうっとりですheart01

Dsc05904blog  

 

 

 

 

 

 

すかさず、帰り道に「のんのんも出たくなった?」と聞くと「出れないと思う・・・」だって。

今を想定して答えてます(ノД`)/

まあ、のんびりのんのんに「私も頑張って来年出たい!!」という答えはないと分かってますけどね~

マイペースで頑張っていきましょうnote

Dsc05914blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子でますます頑張りたいheart04heart04

  

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧