2009年5月26日 (火曜日)

パソコンフラワーアート

お散歩工房で開催されている、生徒さんの作品展に行ってきました。

Dsc07260blog  

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がいろいろと並んでいました~♪

雰囲気もタッチもそれぞれ個性あって・・・

 

Dsc07258blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07262blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル。

可愛いっ(*≧m≦*)

Dsc07264blog  

 

 

 

 

 

 

 

子連れだったので・・・

お騒がせしました^-^;

あんずちゃんにたくさん遊んでもらい楽しそうな子供たちでしたcat

Dsc07270blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07268blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月 6日 (木曜日)

バレエのカード

だんだんとお絵かきやアレンジが楽しくなってきたわたし。。。^-^

いろいろ使っているようで、まだ全然使いこなせていないのが分かると、もっといろいろ知りたくなってきます。。

 

のんのんのバレエの発表会バージョンのアレンジ。

02blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03blog  

 

 

 

 

 

 

 

もう、そろそろ年賀状も作らないと・・・

今年はどんなのにしようか・・・

楽しみです(*^-^)ニコ

 

Dsc04177 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年11月 8日 (木曜日)

PCアレンジメント

おさんぽ工房へ行ってきました^-^

 

久しぶりのパソコンでのお絵かき。

今日はタブレットを借りて、お絵かきの練習です。。

Dsc02928  

 

 

 

 

 

 

 

見本の写真を見ながら・・・

コピーした写真の上をなぞって書いていきます。

簡単なようで難しい。。。

私の場合、タブレットに慣れていないから余計ですね~^^;

 

でも、色をいろいろ変化できて楽しい♪

やっぱりタブレットがすごく欲しくなりました☆

  

余韻があるときに・・・

マウスで今日の復習をしました。

 

Viola0401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・・・・ 下手くそですが~

マウスで書いたから~

初めて書いたから~

・・・・ と言い訳^-^;

 

かごは教材画ですよ、もちろん★

  

上手になってくると、もっと楽しいんだろうなぁ~

 

 

 

今日も暖かかったですね^^

ラ~ク邸にもミニ恐竜??が住み着いていました。。。

ペットかしら??

可愛い♪

Dsc02929  

 

 

 

 

 

 

Dsc02934  

 

 

 

 

 

 

 

この時期はかなへびの出産時期なのでしょうか??

可愛い赤ちゃんかなへびをよく見かけます^-^

| | コメント (4)
|

2007年9月21日 (金曜日)

PCアレンジ

本日もおしゃべりを交えつつ、アレンジを楽しんできました^-^

Dsc00330  

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後は水ゼリーをいただきながら、他の生徒さんのお話を聞いたり・・・

Dsc00332  

 

 

 

 

 

 

 

子育ての毎日で仕事もしていない私にはいろんなお話がとても新鮮。。

工房に来ると接点のなかった方たちと知り合える、お話できるってすごく楽しいし、自分にもプラスになっていると思います^^

 

そうそう、今日作成したアレンジ・・・

092001blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

092002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はペンタブレットを持っていないので、写真のアレンジ☆

いつかはタブレット買うぞ~~

 

 

    ***** おまけ *****

 

「お買い物に行くんだよ!」

って言っても

「絶対にコレを履いて行くって・・・」 

 

Dsc00355  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのサンダルを履くつー坊・・・・(ノД`)/

大丈夫かっ!!!!

 

| | コメント (0)
|

2007年9月16日 (日曜日)

あずちゃん

小さいお子様って本当、可愛い♪

のんのんも小さいときはねぇ~~と思い出しながら

あずちゃんが可愛いので写真をアレンジ☆

 

Dsc05725  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑杏ちゃん、載せてもいいよね?

・・と事後承諾のわたし^^;

また写真撮らせてね☆

 

Dsc00192  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年9月 6日 (木曜日)

PCフラワーアレンジ

夏休みでさぼり気味だったわたし・・・^-^;

久しぶりにおさんぽ工房へ行ってきました。

Dsc00015  

 

 

 

 

 

 

今日は写真を使っていろいろとアレンジしたり、画面全体をプリントする方法を教わったり・・・

たくさんの機能があるので使ったそばから、どの操作をしたかを忘れるわたし・・・

ヤバイわ☆

 

あちこちアレンジして何とか一枚完成。。。

 

Birthday01  

 

 

 

 

 

 

可愛くできて大満足♪ 

 

るんるんでおうちでも復習しました^-^

Rose01  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前、作ったもの。

Dsc04043  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない写真が全く別の素適な写真に変身できるって楽しいです♪♪

 

 

| | コメント (3)
|

2007年8月 3日 (金曜日)

ぬりえ

ラ~クさんのPCフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました^-^

 

今日は初めてタブレットを使いました。

えんぴつのようなペンでパソコンに絵を書けるのですが・・・

これがなかなか難しい>o<

手元で動かして画面に映るのですが・・・

出来ません!!

何が何だか~~(ノД`)

これは慣れるしかないそうです。

 

とりあえず今日はぬりえをしてきました^^

ぬりえはペンをガガーッと動かすだけできれいに塗れるので楽しい♪

 

こんな感じに塗れましたよ^^

Photo  

 

 

 

 

 

0802  

 

 

 

 

塗ったところをフィルタでぼかしたり、色を少し変えたりと面白かった♪

 

自分で書けるようになったらもっと楽しいでしょうね^^

 

| | コメント (2)
|

2007年7月 5日 (木曜日)

お絵かき教室

今日はラ~ク工房にて第一回のお絵かき教室です^-^

パソコンを抱えておさんぽ工房へ・・・

 

暑かった本日、まずはお茶を頂いて一息。。。

各自パソコンをひらいて簡単な書き方から教えてもらいました。

まだタブレットを持っていないのでマウスで書きます。。

うぅぅ・・・手が・・・・

早くタブレットがほしくなっちゃった^^;

Dsc05332  

 

 

 

 

 

まずはすごく下手だけどこんな具合です~

ラ~ク先生の教材を使って花束を。。♪

01  

 

 

 

 

 

おうちに帰って自分なりにやってみました。。

マウスで縁取るのでブレブレよ~(ノД`)

02  

 

 

 

 

パラはお庭のバラをパチリ☆

アイビーはラ~ク先生の教材からです。

とりあえず書いてみたのですごく下手くそだけど、楽しい♪

 

今日は自宅ショップもオープンしていましたよ^-^

Dsc05337  

 

 

 

 

Dsc05339  

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にはミドリにタブレットを探しに行く予定のわたしです~^-^

 

Dsc04127

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|