2009年7月21日 (火曜日)

ホリゾンタル・アレンジ

久しぶりにmarsaさんのフラワーアレンジに行ってきました。

今回はホリゾンタル・アレンジtulip

お花を持ってはうーんうーん悩みましたが^-^;

フラワーアレンジはお花に癒されて気分転換になって楽しい♪

 

Dsc08722blog  

 

 

 

 

 

 

みなさまの作品。。。

Dsc08726blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08729blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのアレンジが集まると・・・

お花畑みたいheart01

Dsc08735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ後のお楽しみ。

よしだでランチでしたrestaurant

Dsc08745blog

 

 

 

 

 

 

Dsc08748blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いできた方とお話ができてうれしかったです^^

暑さでお花が痛んでしまうので、お店の窓際に置かせてもらいました。

素敵な内装なのでアレンジがさらに素敵に見えるup

Dsc08749blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

みなさんとのランチのあと、友達のあっちゃんたちがステーキ宮にいると言うのでデザートを食べに合流~☆

Dsc08753blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここでもアレンジを置かせてもらい写真をパチリ☆

家よりも素敵に撮れるんだもの。。。^^;

Dsc08759blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年7月16日 (木曜日)

お花のケーキ

久しぶりの手芸クラブ。

今回はプリザーブドフラワーtulip

お花でケーキを作りました。

 

Dsc08529blog  

 

  

 

 

 

 

 

可愛いピンクのオアシスですheart01

周りにリボンをつけて・・・

粘度のホイップで飾りつけ♪

・・・が、これが初体験。

食べる生クリームとは違う(当たり前だけど^^;)

想像よりも難しく・・・

何だか溶けた生クリームみたいですsweat02

Dsc08533blog  

 

 

 

 

 

 

 

ホイップ粘度に悪戦苦闘、お花の配置に悩み。

なんとか出来上がりました。

Dsc08629blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おお。

なかなか可愛く美味しそうじゃないですか~(自画自賛) 

Dsc08632blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣で作成していたTさんの作品も撮らせてもらいました^-^

Dsc08536blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08538blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

同じ材料ですが、みなさん違うアレンジのケーキでしたbirthday

 

Dsc08626blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月24日 (日曜日)

癒される~

お花屋さんを覗くだけでもいろんなお花があって楽しいです♪

暖かくなってきたこともあり、たくさんの種類があって・・・

 

芍薬が欲しい~

でも一本200円かぁ~と思ってたら、四本で300円のものを発見。

一本は満開でしたが、三本はまだつぼみ。。

ラッキー☆

他にもお買い得品で200円でひまわりとブルーの花を発見。

そして、庭のユーカリを切ってきて・・・

しめて500円であります^-^v

 

Dsc07164blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07168blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07170blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったユーカリを違う花瓶に。。。

Dsc07190blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07195blog_3

  

 

 

 

 

 

 

部屋にお花があると気分がうきうき♪

気持ちも癒されます。。。

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 9日 (火曜日)

クリスマスの準備

最近、とても寒くなりましたね。。sad

12月に入り、やっと飾りをつけたりしてみました♪

 

新しく作ろうかな~と買い物に行き、吟味しましたが

結局いろいろ買えず・・・・^^;

今までのリースを解体して、少しだけ新しいのを買い足して作りました。

ドカーンといろいろ買ってみたいけど、なかなか・・・sweat01

 

玄関のリースは白に赤をプラスしてみましたxmas

Dsc01375blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01377blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一個のリースxmas

作り直すとかなりイメージが変わって楽しいです^-^

Dsc01413blog  

 

 

 

 

 

 

 

ツリーにも飾りをつけたけど・・・

何だか地味です~down

もっとオーナメントをつけよう。。。

Dsc01396blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっぺんのリボンribbon

買ったときにリボンを100円で作ります。とあったのですが、ケチって自分で見よう見まねで作りました。

Dsc01398blog  

 

 

 

 

  

 

出来たじゃん♪

・・・と思ったら、左右でリボンの本数が違いましたcoldsweats01

やっぱりちゃんと作り方あるんですね。。

 

ツリーのもみの木は一年でヘンテコに伸びていたので、少し暫定してみましたhairsalon

切ったもみの木はもったいないので、つなげて余っていた飾りをつけてみましたxmas

Dsc01384blog  

 

 

 

 

 

  

 

イルミネーションがキラキラshine素敵なおうちもアチコチで見かけますねflair

ついついスピードをゆるめたりして見とれちゃいますlovely

子供たちも見てはキャーキャー大喜び♪

習い事帰りはついつい遠回りをして帰ることが多いですnote

 

Dsc01379blog  

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 何だかウキウキしてきます♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月16日 (木曜日)

ハロウィンアレンジ

フラワーアレンジしてきましたtulip

10月ということもあり、ハロウィンアレンジ

悩み、悩み、ため息つき・・・dash

出来上がり~☆

Dsc08885blog  

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの作品がずらりと並んで華やかですshine

Dsc08848blog  

 

 

 

 

 

アレンジ後はひな野でランチrestaurant

Dsc08858_2  

 

 

 

 

 

 

窓からの眺めもいいです。。。

Dsc08859  

 

 

 

 

 

 

ひな野はメニュー豊富でお野菜が多いのでうれしい^-^

今日もガッツリsign03

Dsc08862blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08871blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08872blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08875blog  

 

 

 

 

 

 

次々と違うお料理が来るので、ついつい食べちゃう。。

っていうか、私すごく食べました。

一緒にいった方と比べると明らかに倍以上は食べているsweat01

私って大食漢なのね。。。と今更気づきましたcoldsweats02

どうりでますます成長しているワケですshockshock

 

Dsc08880blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 冬に向かってますます大きくなりそうな私。。(横にねsweat02)

| | コメント (5)
|

2008年10月 4日 (土曜日)

フラワーアレンジ

涼しくなってきて、お花の持ちもよくなってきたこともあり。

久しぶりにお花を買って来てアレンジしてみましたtulip

先日行った、ステーションモール新館のオープンで洋服よりも目に留まったのがオープニング祝のお花のアレンジnote

とても素適でいろんなタイプのアレンジがいっぱいでマジマジと見てましたeye

いろんなお花、いろんな組み合わせ、いろんなアレンジがあって見ていてホント楽しかったですhappy01heart02

芸能人からのお花もチラホラとありました^^

 

早速、お花を買って来て思いつくまま挿しました。。

ちゃんと考えればいいんだけど・・・

思いつかないのでsweat01

  

500円のお花で作ることが出来ましたgood

Dsc08323blog  

 

 

 

 

 

 

下の花器は100円で買った、お皿みたいな形。

お花がないときには、水を張って葉っぱやキャンドルを浮かべてもいい感じですshine

Dsc08326blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらはのんのん作☆

楽しそうに挿してました^-^

Dsc08336blog  

 

 

 

 

 

 

 

食卓テーブルの真ん中に置いたのですが・・・

パパは無反応。

見えてないのかっ??!!

目が細すぎて??!!

 

Dsc08358blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 庭に花を植えてもすぐに枯らす私。何故??

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月21日 (土曜日)

スプレーシェイプ

今回のフラワーアレンジはスプレーシェイプtulip

素適な花器に花束をshineshine

Dsc03828blog  

 

 

 

 

 

 

なんだかいつも、こじんまりギューギューしちゃうんですよねぇ。。。think

 

みなさんの作品がずらり並びましたheart04

Dsc03811  

 

 

 

 

 

 

 

お花を抱えてランチへ~restaurant

お得で美味しいジェノnote いつも混んでますdash

何度もお代わりしちゃいましたdelicious

Dsc03816  

 

 

 

 

 

 

Dsc03819_2  

 

 

 

 

 

 

前菜の生ハム

Dsc03818  

 

 

 

 

 

 

メバルのサフランソース

Dsc03822  

 

 

 

 

 

 

今日もおいしく頂きましたhappy01

 

Dsc03830blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お花のあとのランチは美味しさ倍増♪

 

 

| | コメント (3)
|

2008年4月16日 (水曜日)

エンジェルにアレンジ

久しぶりのフラワーアレンジtulip

可愛いエンジェルの花器にブリザーブドでアレンジです^^

遅れて行ったのでsweat01

必死に作成してました。

やっぱりお花は癒されますね~

こんな感じに出来上がりnote

Dsc00996blog  

 

 

  

 

 

 

アレンジ頑張った後は楽しいランチrestaurant

ボリュームあってお安くて美味しいです♪

Dsc00934  

 

 

 

 

 

Dsc00936  

 

 

 

 

 

ランチはベビーちゃんクラスの方と一緒^^

初めてお会いする方やきゃうかさんのベビーちゃんに初めて会えて嬉しいかったnotes

赤ちゃん・・・とってもカワイイですheart04

  

みなさまの作品tulip

Dsc00914  

 

 

 

 

 

Dsc00915  

 

 

 

 

 

Dsc00919 

 

 

 

 

 

Dsc00923  

 

 

 

 

 

Dsc00926  

 

 

 

 

 

Dsc00928  

 

 

 

 

 

Dsc00930  

 

 

 

 

 

お花の位置やリボン使いでいろんなアレンジになりますね~

リボン使いが一番悩んだわたしですcoldsweats01

 

| | コメント (4)
|

2008年3月20日 (木曜日)

コサージュ作り♪

明日はいよいよ卒園式。

marsa先生におねだりしてリボンのループを作ってもらいましたhappy01

二個作っていただいたので、ミキママを誘ってコサージュ作りtulip

のんのんの卒園の時に手作りコサージュをつけているママがいて、次回は是非!!と思っていたので、以前作った記憶をたどって頑張りますsweat01

 

まずはジョイフルで花材調達~

今の時期は卒園・卒業・お彼岸・・・

沢山のお花と沢山のお客さんでいっぱいでしたup

 

腹ごしらえをして早速開始dash

Dsc09263  

 

 

 

 

 

いざとなると、どんなお花がいいのか・・・

とても迷いましたwobbly

 

私はこんなお花を選び・・・

Dsc09266  

 

 

 

 

 

 

ミキママも意外に??可愛らしい選択です^^;

Dsc09265  

 

 

 

 

 

 

子供たちはゲームしたり、紙粘土したり・・・

ママたちはお花とにらめっこ!! 真剣モードですdash

Dsc09268  

 

 

 

 

 

 

お花を選んだり、配置を決めたり・・・難しいsweat01

そしてうまく束ねるのも難しいっsweat01

あーでもない、こーでもない

みんなに差をつけてやる!!

もうドツボにはまってきた・・down

などなど、ブツブツ言いながら~

二時間以上は経過してました^-^;

 

やっとこさっとこ出来上がりnotes

Dsc09295  

 

 

 

 

 

奥がミキママ

手前がわたしです^^

わたしのデカイ・・・coldsweats02

大丈夫かな~??

 

さんざんいじっていて、室内の温度も上がっていたので

お花はだんだん開いてくるし、葉っぱはしょんぼりしてくるしで

明日までちゃんともつのか??

かなり不安ですねsweat02

霧吹きしてビニール袋に入れて冷蔵庫へ。。。

明日の朝、開封するのがドキドキです☆

 

いよいよです。。

明日はハンカチ握り締めていってきますweep

 

 

| | コメント (3)
|

2008年1月17日 (木曜日)

パラレルアレンジ

今月のアレンジはチューリップや水仙を使った、春らしいパラレルアレンジでした^-^

 

ねこ柳の触り心地が気持ちいい~~

Dsc06613  

 

 

 

 

 

 

みなさまの作品♪

Dsc06616Dsc06617

 

 

 

 

                Dsc06619_2  Dsc06621_2

 

 

 

 

 

 

               Dsc06626_3    Dsc06623

   

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのは何だかこじんまりしずきかな・・・??

Dsc06666  

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングだと暖かすぎるので玄関に飾りました^^

Dsc06675blog  

 

 

 

 

 

子供たちに倒される確率大なんですけどね~^-^;

 

Dsc06672blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|