2009年6月 3日 (水曜日)

簡単リフォーム

テレビでユニクロで買った服を自分流にアレンジする。とやってたのでやってみた。

 

のんのんのシンプルワンピース1500円也。

Dsc07510blog  

 

 

 

 

 

 

 

レースとボタンをつけただけですが^-^;

Dsc07514blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くなるからワンピースが活躍しそう。

バレエのときも着脱が楽でいいらしいです。

Dsc07535blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはユニクロではないんですが、以前買った母の服。

しかーし、着たらきつかった・・・shock

パンパンよ。

なので、後ろのボタンをはずして着なくなったキャミソールを合体させました。

すごく下手くそなので見せられないけど、着れるようになったからよかった~

というか、痩せりゃいいことなんですが。

これが、なかなか・・・sweat02

Dsc07520blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc07197blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 4日 (土曜日)

入学準備

入学するときに必要なきんちゃく類を作成~

もちろん、つー坊は一応小学生になっているので^^;

今年入学するいとこのそう吉のです☆

 

小学校によって作るバックの種類も数も違うんですね。

何種類もあるのでびっくり☆

管理や洗濯が面倒そう~

 

Dsc05358blog   

 

 

 

 

 

 

 

余った生地でつー坊のミニバックbag

遊びに行くときにDSやカードを入れていくのにいいかな。

Dsc05367book  

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにのんのんには新しい給食袋。

名札の位置が・・・・coldsweats02

でも、気にしない。

Dsc05364blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんにミニポシェット。

小さい女の子のモノは作っているだけで楽しい~

喜んでくれるかな??

Dsc05362blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04174blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月17日 (火曜日)

無計画なバック

この間、買ってきたキャス・キッドソンの素敵な生地♪

簡単バックを作ろう~とミシンを久しぶりに出して・・・

こんな感じかな~と型紙もなく、勘でチョキチョキhairsalon

 

よし、グラニー風にしよう~と妄想。

 

で、出来上がったら

グラニー風どころか、グラグラー風みたいなーーーdown

妄想と違うっbearing

Dsc04734blog  

  

 

 

 

 

 

 

真ん中にタックつけようと思ってたのに忘れているし、真ん中が何だか狭すぎて・・・

こんなはずでは・・・

でも生地が素敵なので、形は・・・だけど

なかなかいいかも。とか思ったり^-^;

もちろんすぐに使っています♪

Dsc04736blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊たちには英語のレッスンバックを作りました。

Dsc04744blog 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

のんのんはいらないって・・・weep

男の子みたいな生地だからって・・・

一応レースもつけてみたんだけど~

もうっ、母が使うからいいけどねヽ( )`ε´( )ノ

 

Dsc03434blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月16日 (金曜日)

おそろいバック☆

可愛い生地を見つけて。。。

久しぶりにミシンを出しました。

 

そして作るのはいつも同じ・・・coldsweats01

四角いバックです~

 

のんのん用にDSや水筒も入れると便利かも。。と大きめにしたら、

大きすぎた・・・coldsweats02

Dsc02923blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のアップリケもつけてみました♪

Dsc02929blog  

 

 

 

 

 

 

 

ついでにおそろいで小さめのバックも作ってみた☆

Dsc02958blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02939blog 

 

 

 

 

 

 

とってもラブリーだけど、私のお買い物用にするつもり。

・・・だけど、可愛すぎかもね・・・sweat02

 

Dsc02915blog 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 勇気を出して持ってあるこう☆☆

 

| | コメント (2)
|

2008年11月21日 (金曜日)

バック

ちょっと前にバックを作りましたnote

皮の持ち手を以前セールで買って、ずーっと眠っていたので今回やっと使用。。

Dsc09931blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇をあけたので中の物が取りやすいですhappy01

 

Dsc09935blog  

 

 

 

 

 

 

 

ただ、肩にかけるのに微妙に持ち手が短かったので・・・

肩にかけられない。。。

ちょっぴり失敗ですsweat02

 

Dsc09949blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ミシンは楽しい♪

 

| | コメント (0)
|

2008年10月27日 (月曜日)

ワンピース♪

パソコンが出来なかった数日・・・

久しぶりにミシン爆走dashdash

 

何を作っているでしょ~~か??!!

001  

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートに着ていく、ミニーマウスのドレスを作りましたheart04

006blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にふーちゃんもお揃いで作りたかったけど、急で生地を探しにいけず・・・

ピンクのエプロンドレスにしました。

妙にフリフリになってしまった・・・

  012blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに簡単ワンピースも♪

023blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎたり、小さくしたら、小さすぎたり・・・coldsweats01

また直さないとsweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ふわふわ♪ふりふり♪

 

| | コメント (0)
|

2008年9月17日 (水曜日)

シュシュ

初めて、シュシュを作ってみましたheart

思ったより簡単に作れてウレシイ^-^

Dsc07690blog  

 

 

 

 

 

 

ピンクはのんのん用。

しかし、「こんな派手なの付けられない!」 だそうです。

しくしく・・・weep

 

ポシェットも親子分作りましたnote

つー坊は早速使ってくれて母はうれしいです。

中身はDSと充電器しかいれていなかったけどねsweat02

Dsc07682blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07688blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は洋服作ろう!と手作りの本を借りてきました!!

| | コメント (0)
|

2008年8月30日 (土曜日)

椅子足カバー

一ヶ月以上ぶりにミシンを出した気がする。。。

学校から夏休み中に作ってくださいね。と母の夏休みの宿題がありました。

あと2日で新学期という時になってやっと作ったわたし・・・coldsweats01

 Dsc07145blog  

 

 

 

  

 

 

 

学校の椅子カバーです。

これから運動会の練習が始まるので校庭に椅子を持ち出すときにつけるんです。

Dsc07130  

 

 

 

 

 

 

なるべく厚め、なるべく汚れがわからない布をゴソゴソと探しました☆

椅子カバーは小学校によって違うみたいですね。

おともだちの学校はスーパーの袋だと言っていたし。

お便りにはこんなコトも。。。

Dsc07132blog  

 

 

 

 

 

 

間にあわなかったら、とりあえずコレでいいか~と思っていたんですよ。

男の子だし。

(あ、女の子でもコレでも・・・と思ったママ友がいるけど^^;)

が、先輩ママ2人ほどに聞いたら、靴下を使っている子は見たことがないよ・・・って。

確かに使い勝手悪そうですよね。

なので、ギリギリになり作りました。

これって校庭で使うからすごく汚れそうなのでカバーを入れるきんちゃくもついでに作ろうかなと思っていますhappy01

 

ついでにデジカメのストラップも作成。

この間気づいたらちぎれてなくなっていたんですweep

Dsc07139blog  

 

 

 

 

 

 

 

また、ついでにミシン使ってないけど、ナプキン入れに布を貼り付けました。

Dsc07119blog  

 

 

 

 

 

 

100円ショップにて購入。

ペンキで塗ってもよかったかも。。。

大好き両面テープで貼って出来上がり☆

Dsc07123blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年7月16日 (水曜日)

四角いバック

子供たちに学校用に予備のバックを作ろう~と思って作ったけど、もう夏休みですね・・・sun

Dsc04586blo  

 

 

 

 

 

 

   

 

 

涼しい公民館の学習室で宿題やるときに使おう!!(予定・・・あくまで希望)

 

ついでにわたし用も♪

Dsc04584blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

この間はのんのんにキャロットスカートを作ってみました。

スカートより動きやすいし、暑いしsweat01

・・・でもいっこ作ったら満足して終わっちゃいましたcoldsweats01

いっこ作って、満足・・・・ってパターン多いです。。。sweat02

Dsc04595blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 時間はあるのにミシンよりDSに向かう私にポチッとな^^; 

  

| | コメント (3)
|

2008年6月17日 (火曜日)

エプロン

週末に児童センターでのんのんがこどもクッキングに参加するのでエプロンを作りましたnote

型紙ないので手持ちのディズニーのエプロンを参考に~

Dsc03691blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下はフリフリにしたかったので満足heart01

ポッケにお花のモチーフもつけましたtulip

Dsc03695blog  

 

 

 

 

 

 

ついでにお揃いでママ用もhappy01

Dsc03705blog  

 

 

 

 

 

 

・・・と生地を全部使ってから気づいた☆

三角巾も使うんだったのに・・・

お揃いがよかったけど、しょうがないので別の生地で作りましたcoldsweats02

Dsc03782blog  

 

 

 

 

 

 

 

またついでにお揃いでティッシュカバーcherry

ラブリーheart02heart02

Dsc03773blog  

 

 

 

 

 

 

 

おしぼりも作ってみました。

こちらは雑誌に掲載されていたのを参考に作りました^-^

Dsc03778blog  

 

 

 

 

 

 

ダブルガーゼなのでいい感じにできましたnotes

Dsc03788blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← たまにミシン爆走になる私にポチッとな♪

  

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧