2008年3月12日 (水曜日)

NARUTO

今日はつー坊の幼稚園最後の遠足なので久しぶりにキャラ弁にチャレンジ!!

「何のお弁当がいい?」

「ナルト!!」

「な・・な・・ ナルト?!」

「だってばよ!!! のナルト~sign02

 

母はまともにアニメ見たこともないんですけど

四苦八苦して、可愛いつー坊のために頑張りましたよ・・gawk

 

しかし、ポケモンやドラえもんならいいけど、人間のキャラは難しすぎるよ。

だって目がつくれないよ。

なので、なんとも言えないナルトのお弁当が出来上がりました。

ナルト大好きミキママが見たらクレーム来そうですが~

 

ジャジャーン!!!flair

Dsc09061   

 

 

 

 

 

  

 

 

ど・・・どうでしょうか???^^;

ちゃんとなるともつけたよ!

 

ミキは「上手だね~」と言ってくれたらしい^^

つー坊は猫のひげみたいのないほうが良かった・・って(ノД`)

だって、ひげみたいのついてるよね?!

 

まぁ、小学校に行くとお弁当が遠足と運動会ぐらいしかないので楽だけど、ちょっと淋しいですねweep

キャラ弁も嫌がられそうだし。

面倒だけど、楽しいキャラ弁♪

また、遠足なくても作ってみよう~happy01

 

Dsc08289blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年2月 7日 (木曜日)

お弁当

以前はキャラ弁に力入っていましたが~

気力がないせいか、ネタがないせいか、

お弁当の日はあるのですが、めっきり作っていません^-^;

 

お弁当前夜には何か・・・

と思うけど思いつかず面倒くさく・・・

つー坊からもリクエストもなく・・・

つー坊にしてみれば、キャラ弁だと嫌いな野菜や飾りが入っているので普通のお弁当が良いのですね~(ノД`)

 

で、また普通のお弁当。

Dsc07676  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のニュースの影響ってワケではないですが、冷凍食品ナシです☆

そして、野菜ゼロ。

つー坊は喜んで完食だけど~

偏りすぎでダメですよねぇ。。。

 

| | コメント (0)
|

2007年10月 5日 (金曜日)

モンスターボール

のんのんの遠足でした^-^

小学校はお弁当を作る機会は運動会と遠足ぐらい??

 

のんのんのリクエストで

モンスターボール弁当

Dsc00913  

 

 

 

 

 

 

年一回のお弁当なので、今日は冷凍食品なしよ^-^;

 

遠足はとっても楽しかったみたいでクタクタで帰ってきました。

 

Dsc00950  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年9月26日 (水曜日)

めだまのおやじ

今日のお弁当は何も考えていなかったので~

冷蔵庫にある材料で・・・・ って何もないわ^-^;

 

苦し紛れで作りました。

めだまのおやじ弁当

Dsc00703blog  

 

 

 

 

 

 

 

わっ、わかりずら~い

けど、子供には通じたのでまあいいかっ^-^;

ウインナーとパスタで体・・・ に見えないがっ ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
 

つー坊が開けたときには卵焼きはハートじゃないし、人参は飛んでいるし、海苔はフタについていたらしい。。。

一体何かわかんなかっただろうなぁ~^0^;

 

Dsc00709blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年9月12日 (水曜日)

おしりかじり虫♪

夏休みも終り、久しぶりのお弁当は・・・

つー坊大好き☆

おしりかじり虫弁当

Dsc00141  

 

 

 

 

 

 

NHKみんなのうたで流れていて、子供たちは大好き^-^

大人気で今は民放のテレビ番組でも見かけたりしますね~

 

Kajiri1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は大喜びだったので、私も夜なべして仕込んだ甲斐がありました☆

 

 

 

実家手作りの揚げ餅

Dsc00134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくて、ついつい食べ過ぎて・・・

胃がもたれています(ノД`)/~

 

Dsc09822  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年6月27日 (水曜日)

キャラ弁・いも虫

今日はつー坊のお弁当の日。

いつも、飾りや野菜は入れるな~~って言っていますが、

入れないと、かな~り地味なので・・・

入れちゃいます^-^;

 

本日、いも虫弁当

Dsc05095  

 

 

 

 

分かりにくいですが、肉団子が体なのです^^;

思いつかずにこんな風になっています。。

次回のお弁当は何かのキャラクターにしたいわ☆

 

Dsc04047  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月23日 (水曜日)

キャラ弁「オイ、キタロー!!」

今日は夏日で暑いぐらいの天気でしたね~☆

つー坊は近くの公園に遠足でした^-^

おやつのチョコは溶けたらしい~(;^_^A アセアセ・・・

トッポでもダメだったかっ・・・

 

本日のお弁当。

つー坊が最近ミョ~~にはまっている

 

 

ゲゲゲの鬼太郎弁当

Dsc02876  

 

 

 

 

 

なんとか鬼太郎に見えるかな??

めだまのおやじはやっぱり体をつけないとわかりずらい・・・(ノД`)/

Dsc02873  

 

 

 

 

 

つー坊には分かってもらえなかった・・・(涙)

コレ、ぬり壁です~^-^;

Dsc02875  

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は砂かけババアで砂おにぎり作ろうかな~(映画で砂おにぎりが出ていたの)とつー坊に提案。

でも鬼太郎シリーズは何だか食欲なくすキャラクターぱっかりですよね。。。^-^;

 

Dsc02610  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年4月25日 (水曜日)

お弁当~

今日はつー坊のお弁当日でしたが・・・・

全然考えていないし、やる気もなくて~

 

ニコニコ弁当(無理矢理命名^^;)

Dsc00925  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の好きなおかずしか入っていません!!

卵焼きにウインナー・ヒレカツ・焼肉・・・

これで良いのか・・・

体重ばかり増えるつー坊であります(ノД`)

なんとか野菜を食べさせないとね。。

 

 

Dsc00210  

 

 

 

 

白いまんじゅうみたいのは、以前作ったおやつ。

食パンの間に板チョコ入れて、丸くくり抜いて、トースターで軽く焼くと

とろ~り、チョコが出てくるチョコパンになりました。

しかし、食パンが妙にハンパに余るので後処理に困り、一度きりで作っていない・・・^^;

子供には好評だったんだけどね~

簡単だし~^0^

 

Dsc00528  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年3月 7日 (水曜日)

キャラ弁

本日、つー坊の遠足であります。

場所は市内の公園。。

それでもうれしいらしく、昨日はおやつとデザートを買いにいかされました^-^;

 

そして、本日は・・・

ポッチャマ弁当(ポケモンキャラクター)

Dsc08975  

 

 

 

 

 

 

 

似ているかどうか、ビミョーなところですが・・・

かわいいのでまあ、ヨシとしましょう^0^;

 

絶対に鼻とかがバラバラになると思ったので、今日はパスタをさして固定してみました。

しかし、幼稚園に着く前からバックがぶらん~ぶらん~とひっくり返っていたので、私の努力もむなしくバラバラになっているかと思われます。。。(ノД`) 

 

Dsc08322

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年2月28日 (水曜日)

お弁当

びっくりです☆

今日はつー坊のお弁当の日だったのに・・・

すっかり忘れて気づいたのは、なんと9時!!

キャラ弁どころではありませーーーん(((( ;°Д°))))

 

ごはんは炊いてないし、残っていないし、

なんとかロールパンが一つだけ残っていた

助かった。。。

 

で、アメリカン弁当っーーー☆☆

Dsc08674  

 

 

 

 

 

 

 

どこが??

旗が!!!

パパがアメリカ出張中なので、パパを思い出して。。涙。(ウソ^^;)

 

 

この間、実家でからし菜の漬物をたくさんもらいました。

さて、どうやって食べる?

こんなに沢山。

  

まず、

胡麻油と白胡麻で和えて。

美味しいだしと鰹節で和えて。 

最後には炒めて炒飯に。

Dsc08633  

 

 

 

 

おいしかったです~(*^-^)

 

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧