2009年9月 1日 (火曜日)

アジアンキッチン

新大久保を後にしてお隣の新宿へtrain

ルミネをうろうろ~footfoot

カフェでお茶しながらずっとおしゃべり^^

 

あっという間に夕方になり・・・

ゆうごはんだねsmile

友達の旦那さんが合流して三人でごはんを食べに行きました。

西口のどっかのビル。

アジアンキッチンへ~

家族だと行けないお店なのてうれしい♪

Dsc00996blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01008blog  

  

 

 

 

 

 

   

いろんな国の料理があって楽しくておいしかった^^

ロシアンコロッケなんてのもあり・・

激辛とあったけど、そんなに辛くなかったらしい^-^;

私は当たらなかったです☆

Dsc01010blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01013blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなパフェがあり、お誕生日の人が注文してお祝いしてましたbirthday

すごく大きいけど値段は安いです。

でも多すぎてみているだけでお腹いっぱいにcoldsweats01

Dsc01022blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

  

 

帰るときに気づいた。

私たちが食事していたのは49階wobbly

Dsc01027blog  

 

 

  

 

 

 

 

どうりでチラッと見えた夜景が素晴らしかったはずです。

 

さて、〆はラーメンがいいねnoodle

と、私がわがままを言い^-^;

麺屋武蔵に向かいました~

が、終了してました・・・weep

Dsc01028blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの夜の新宿でした。

平日なのにすごい人なんですね~

田舎に住んでいるから人の多さにビックリ☆

帰りの電車も遅いのに混んでいるし~

都会って何でもあって便利そうだけど私は暮らせそうにないです。

たまに遊びに行くのが楽しいです♪♪

 

| | コメント (4)
|

2009年8月31日 (月曜日)

とんちゃんに行く

hiroさんの記事を読んで是非とも行ってみたいと思っていた韓国料理のとんちゃんに行ってきました(*゚▽゚)ノ

 

新大久保。

初めて下車しましたtrain

コリアンタウンなんですね~

韓流グッズのお店もありましたup

 

駅から歩いてすぐだったので迷わずに到着。

Dsc00993blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00978blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールbeersmile

Dsc00981blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずの小皿がずらり~

お~~韓国旅行以来です。

このおかずシステム日本の焼き肉屋さんにもあるとうれしいなぁ~

Dsc00982blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

お肉が来た~~~pig

お店のお兄さんが焼いてくれるので待つだけです^^

Dsc00985blog  

 

 

 

 

 

 

 

葱、味噌、サンチュもやってきて準備ヨシ♪

あとは焼けるのを待つだけ~

端でキムチも焼いてます。

 

出来たよ!!

美味しい~本当、美味しいhappy02

Dsc00989blog  

 

 

 

 

 

 

 

サンチュに巻き巻きしてバクバク食べましたdelicious

焼いたキムチもおいしい。

新発見でしたsign01

Dsc00991blog  

 

 

 

 

 

 

 

これで一人980円。

安いですっ!!

 

他にも鍋物やカルクッスもあり、これも食べてみたかった。

子連れの人もいたし、今度は家族で来てみようかな♪

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年7月 2日 (木曜日)

赤阪でランチ

赤阪で用事があり、せっかくなのでランチを食べよう~となりましたが、全然詳しくないので^-^;

唯一知っている、赤阪サカスに行きました。

P6300129blog  

 

 

 

 

 

 

 

イベント広場では熱韓イベント開催中。

チャングムの韓国宮廷を模したレストランがありました。

入り口にもチマチョゴリを着た方がお出迎え^-^

P6300131blog  

 

 

 

 

 

 

 

P6300128blog  

 

 

 

 

 

 

 

興味ありですが、子供たちが食べれるか分からないので

赤阪Bizタワー内の地中海料理のお店に行ってみました。

P6300133blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら見ただけなのですが、平日のランチが意外に安くて驚きました。

お弁当500円やランチ1000円、守谷と値段変わらず、でも種類豊富で美味しそう。。。

我が家が入ったレストランもランチタイムで全部1000円でした。

スープ、ドリンク付きです。

P6300135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトのパスタ

P6300136blog  

 

 

 

 

 

 

 

パエリア

私はこちらを食べました。

味がしっかりついていてパラパラしていて美味しかった♪

P6300139blog  

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテにはくまさんの絵が♪♪

うれしい~happy01

P6300142blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

満足で向かい側のTBSショップに寄ってみました。

P6300146blog  

 

 

 

 

 

 

 

特に欲しい物もなく・・・何も買わず^^;

ルーキーズファンならいろいろグッズがあって楽しめたかも。

 

P6300161blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6300160blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月19日 (月曜日)

天龍

銀座に行ってきました♪

Dsc03041blog  

 

 

 

 

 

 

有名ブランドがズラリ~~~

Dsc03044blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お買い物どころか 店内に入ることもない我が家・・・sweat01

特に興味もない・・・

なんて、

それ以前に買えないけどcoldsweats01

 

我が家の目的はもちろん食べることsmile

都内に出かけるのでせっかくなら調べて何かを食べよう♪

パパがネットで探したお店。

中華料理の天龍

Dsc03037blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03038blog 

 

 

 

 

大きい餃子が有名みたいで、雑誌などにも掲載されているみたいです。

Dsc03024blog 

 

 

 

 

店内は満席。待っている人も10人以上。

混んでいる時は事前に食券を買うみたいで、並んでレジで食券購入。

名物餃子、ビールなど・・・beer

でも回転が速いみたいでちょっと待ったら座れました。

そして、すぐに餃子が出てきたのでビックリ☆

餃子はずーっと焼き続けているのかな??

他の食事は出てくるのに時間がかかったので。

 

大っきい餃子ですuphappy02

Dsc03025blog  

 

 

 

 

 

 

お肉たっぷり・・・

おいしいっーーーですhappy02

Dsc03032blog  

 

 

 

 

 

 

ニンニクは使っていないようなので、昼間からたっぷり食べても安心ですね^^

子供たちも大きさに苦戦しながらもたくさん食べましたdelicious

 

もちろん、のんのん大好きな酢豚も♪

Dsc03034blog  

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしい~~happy01

豚肉がカラッと揚がっていて柔らかくて・・・

で、パイナップルも入ってる☆

最近お店で食べる酢豚には入っていなかったので懐かしい~と思いました。

のんのんは気に入ったようで私も食べたかったけど、気づくとパイナップルはなかったです。。^^;

 

私が大好きな春巻きも♪

Dsc03035blog  

 

 

 

 

 

 

お塩がついてましたが、何もつけなくても十分美味しかった。。。

 

Dsc03027blog 

 

 

 

餃子が思いのほか大きく、中身もたっぷりだったので、全部食べきれず持ち帰り用に包んでもらいました。

その包み方もキチッと紙でくるんであってキレイです。

Dsc03052blog  

 

 

 

 

 

 

 

満腹で銀座を散歩・・・といきたいところですが。

特に買うもの(買えるもの)もなく、目的はポケモンセンターなので~

つー坊にせかされて駅に向かってテクテク・・・footfoot

 

あんぱんの木村屋を発見eye

Dsc03046blog  

 

 

 

 

 

店内はとても混んでいましたが、せっかくなので少しだけ買うことに。

Dsc03047blog 

 

  

 

あんぱんを買ったので、クリスピードーナツ付近を通りましたが買わず。

お次は浜松町です~~traindash

 

Dsc03043blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食べ物のためなら何処までも~~

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月15日 (土曜日)

麺屋武蔵 江戸きん

花やしきを出て、せっかくなので浅草寺でお参り。

Dsc00235blog

 

 

 

 

 

Dsc00239blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは「どくたけ城だsign01どくたけだ~sign01」と連呼。

Dsc00237blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちには城っぽいもの全て「どくたけ城」らしいです┐(´д`)┌(by忍たま乱太郎)

 

仲見世は賑やかで歩くだけで楽しい♪

Dsc00249blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00248blog 

 

 

 

 

 

 

 

雷門を抜けて向かったのは麺屋武蔵 江戸きんnoodle

Dsc00250blog  

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ母はとりあえず・・・smilebeer

Dsc00253blog  

 

 

 

 

 

 

 

ら~麺。

Dsc00254blog  

 

 

 

 

 

 

 

あじ玉ら~麺。

Dsc00260blog  

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー大きくて、スープもおいしいっnote

おいしいラーメンを食べてると幸せ~うれしい。。。私ですheart01

 

もちろんスープまで飲み干しました♪

可愛い金魚ちゃん出てきます。

Dsc00262blog   

 

  

 

 

 

 

丼だけでなく、店内のテーブルや壁も金魚♪

可愛いですheart02

 

近くの三定でかき揚げテイクアウト☆

パパの夕ご飯ですdelicious

Dsc00269blog  

 

 

 

 

 

  

小エビたっぷりでもちもちした天ぷら。

お持ち帰りでなかなか美味しかったのでお店で食べるともっと美味しいのかな^^

Dsc00274blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕食後には買ってきた人形焼きをパクリ☆

のんのんは6個ぐらい食べていた。。。

さすが、餡子好きsign03

Dsc00268blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00183blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← のんのんはもっぱらライスにラーメンのスープをかけたスープライスがマイブーム☆

 

 

| | コメント (0)
|

2008年9月16日 (火曜日)

なんつッ亭

三連休。

金曜日の夜から実家へ行ってしまった子供たち。

日曜日には帰ってくるのかと思っていたパパ。

日曜の朝、電話が鳴りましたtelephone

「あ、パパ? 今日も泊まるから~」

「のんのん、ちょ・ちょっと・・・・」

ガチャン。

母は思いました。

お迎えに行く前に電話をしてきたな。

泊まっちゃダメ!と言われる前に電話を切ったな。

母はいつも子供と一緒なのでウレシイぐらいだけど、パパはしょんぼり・・coldsweats01

せっかく身軽なので都内にラーメン食べに行きましたnoodle

 

パパが選んだのはなんつッ亭。

テレビなどで出ているのかな? 

名前は知ってました。

品川駅のラーメンテーマパーク麺達七人衆品達へ。。

Dsc07775

 

 

 

 

 

 

 

もちろん行列。

40分ぐらい並びました。

寝坊して朝食抜きだったので辛かった・・・bearing

ラーメン 700円に温玉子トッピング~good

Dsc07771blog  

 

 

 

 

 

 

スープを一口・・・

美味しい~~っhappy02

マー油・・・うまいです。

チャーシューもトロトロでうまいです。

Dsc07774blog  

 

 

 

 

 

 

並んだ甲斐があるラーメンでとても気に入りましたnoodle

お水が入っているやかんも好みでグーgoodですhappy02

Dsc07772  

 

 

 

 

  

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← また食べに行きたいですnoodlehappy01

 

| | コメント (0)
|

2008年8月10日 (日曜日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

プレコンの帰り。

せっかくなので新宿に寄り道☆

以前、行列であきらめた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」lovely

Dsc05924  

 

 

 

 

 

 

待ち時間が25分とありましたが、10分待たなかったです。

もちろん待っている間にドーナツもらいましたnote

Dsc05921blog  

 

 

 

 

 

 

出来立てなのでフワフワで美味しいっhappy02

食べ終わったころにお水のサービスもあってうれしいですね♪

 

ジャジャーンsign01

Dsc05935blog  

 

 

 

 

 

 

サービスで頂いたドーナツが美味しくって、沢山買っちゃいましたbleah

Dsc05926blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05930blog  

 

 

 

 

 

 

夜ご飯に食べて、次の日の朝ごはんに食べてdelicious

けっこう甘いけど、美味しいので食べちゃいますね。

たっぷりのシュガー・・・

うーん、深く考えないようにしようcoldsweats01

 

新宿ミロードに入っているナチュラルプレンティも忘れませんよ~

ちょうどこの日からアクセサリーもいろいろ入荷したようで、自分でパーツを選んでオリジナルを作れるみたいでした。

Dsc05951  

 

 

 

 

 

 

ドーナツが思いのほか荷物になっちゃったので、ちょっとだけお買い物しました^^

Dsc05947blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日は神宮外苑の花火大会でお昼頃から浴衣の人を沢山みかけました。

カップルや若い人が多かったです☆

いいなぁ~sign04

 

Dsc05938blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ドーナツうますぎ!! お安くないけど^^;

  

| | コメント (0)
|

2008年7月30日 (水曜日)

浅草で飲む

毎年恒例のビアガーデンの日beer

予約して準備万端でしたが・・・

雨がrain 雷がthunder ・・・・・でビアガーデンは中止down

でも飲み会が中止になるわけがなく~coldsweats01

 

赤ちょうちんに誘われて、ふらふら~とsmile

Dsc05183  

 

 

 

 

 

 

一応外だし、目的は果たしたかしらsign02

Dsc05199  

 

 

 

 

 

 

まずは生ビールでカンパーイheart04beer

Dsc05184  

 

 

 

 

 

 

おつまみもいろいろ美味しそうhappy01

牛スジ煮込み 柔らかくてさっぱり味です。

Dsc05187  

 

 

 

 

 

 

モツ炒め ビールがすすみます^-^

Dsc05188  

 

 

 

 

 

 

おかみさんおススメの砂肝ポン酢

Dsc05190  

 

 

 

 

 

 

チヂミ~

Dsc05194  

 

 

 

 

 

 

 

ポッピーも飲みましたscissors

Dsc05192  

 

 

 

 

 

 

メニューにあったジュントニック

興味あるけど、飲む勇気なかったですsweat02

Dsc05198  

 

 

 

 

 

 

Dsc05195  

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでちょっとお散歩??

二次会探し??sweat01

夜だからか猫をアチコチで見かけましたcat

Dsc05200blog  

 

 

 

 

 

 

おっ、麺屋武蔵

今度食べにこようnoodle

Dsc05203  

 

 

 

 

 

 

 

去年のリベンジで神谷バーに行きました。

が、今回も満席でしたdown

Dsc05204  

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて、いい感じの居酒屋発見!

Dsc05206  

 

 

 

 

 

 

しかし、コチラも満席weep

Dsc05205  

 

 

 

 

 

 

 

結局、和民に落ち着きましたconfident

再度、カンパーイbeer

Dsc05209blog  

 

 

 

 

 

 

脂肪燃焼しながら飲もう??とコチラを注文^^

Dsc05207  

 

 

 

 

 

 

飲み物も食べ物もいろんな種類があって楽しいです^^

スイーツもあるのが、奥様方にはよいですnote

大きなパフェをみんなでつついて食べましたheart01

Dsc05212blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 居酒屋チェーン店近所に欲しい!!と熱望する私たち!!

  

| | コメント (0)
|

2008年7月 4日 (金曜日)

大黒屋

たくさんお買い物して、体力・気力いっぱい使ったらお腹はペコペコsign01

以前から行列を見ては食べて見たいと思っていた、天麩羅の大黒屋restaurant

Dsc04162  

 

 

 

 

 

 

並んではいなかったけど、店内はほとんど満席でした☆

 

まずはお疲れ~で乾杯beersmile

Dsc04157  

 

 

 

 

 

 

 

天丼(海老・キス・かき揚)

Dsc04158  

 

 

 

 

 

 

サクサク天麩羅でなく、モチモチ天麩羅でした。

見た目よりは味は濃くなく、海老が美味しかったですdelicious

 

守谷に帰ってお茶タイムcafe

Dsc04165  

 

 

 

 

 

 

 

 

シチリア・ナントカカントカ・・・・

複雑なネーミングって多いですよねsweat02

ちゃんと言えてないわたしです。。

 

今日浅草駅まで歩いている途中のお店でペリカンのパンを発見up

大荷物だけど買っちゃいましたbread

Dsc04179  

 

 

 

 

 

 

早速、夜にパクリ~heart01

Dsc04183  

  

 

 

 

 

 

ぎっしり、もちもちでとっても美味しいheart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日の朝食もペリカンパンdelicious

 

| | コメント (0)
|

2008年1月28日 (月曜日)

蒙古タンメン

今回のおでかけの目的はココだったのです☆

蒙古タンメンで有名なラーメン中本。

よくテレビで見ていて一度は食べたいと思っていたんですよっ!!

念願かなって嬉しい\(^▽^)/

 

そして~やっぱり~わたしたちは~また新宿をさまよいました~^^ヾ

前日にちゃんとネットで調べて地図を印刷していたのに、のに!!

忘れてきました。。。(ノД`)/

そして二人ウル覚えでお店に向かいました。。

ええ!!! 全く違う場所をうろうろと探していました。

「絶対にここら辺だよね!」

と意味不明の自信のもと・・・

見つかるはずもなく、携帯で地図を出しても分からず、交番を見つけて教えてもらいました^-^;

そしたら、やっぱり??全く違う場所を探していた私たち!!

そしてそして、ラーメン中本についたらば、麺屋武蔵の斜め向かいじゃないですか!!!

前回、麺屋武蔵に来る時にもさんざん迷ってようやく辿り着きました。

その麺屋武蔵のそばにあったとは・・・・

なんだか私たちってかなりマヌケだよね~(ノД`)

これをかじゅりんちゃんのダーリンが聞いたら大爆笑だよね~?>o<

・・・・ 

かなり歩いて疲れましたが、並びました。

一時間並びましたよ。。。(人気店なので並ぶのは承知です)

 

Dsc07105  

 

 

 

 

 

 

 

疲れで?ブレブレの写真~

 

北極ラーメンはすごく辛いらしく店内に注意書きがありました。

Dsc07100  

 

 

 

 

 

 

 

 

看板ラーメンの蒙古タンメン☆

Dsc07102  

 

 

 

 

 

メニューには中辛とありましたが・・・

けっこう辛いですっ☆

私は辛いもの好きなので汗はほとんど出ませんでしたが、食べていると口が痛くなってきました(((( ;°Д°))))

北極ラーメンにはとっても興味があるけど、完食する自信はないですね。。。

太麺でキャベツ、肉、麻婆豆腐が入ってました。

 

パパはへなちょこなので普通の塩ラーメンを食べてました。

スープをもらいましたが、美味しかったですよ~^-^

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧