2009年8月30日 (日曜日)

新居で送別会

新居にお邪魔して送別会をしてもらいました~happy01

新築の匂い・・・

きれい~、広い~shine

 

お料理もいろいろとup

料理好きのパパさんがいるので男の手作り料理も頂きました。

お刺身の盛り合わせもありましたよ~fish

家族でたくさんご馳走になってきました。

Dsc00935blog   

  

 

 

 

 

 

 Dsc00938blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00939blog

 

 

  

 

 

 

 

  

おっきいオムライスchick

こちらもパパさん作。

うちのパパは進んで作ったりしないのでうらやましいです~

Dsc00940blog

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くまでお邪魔しました~house

子供たちもとても楽しませてもらいました^-^

 

 

おまけ☆

実家に行ったら久しぶりにさくらに会った。

暑いからかダラーンとしてましたsweat01

なでなでしたら噛まれたpout

Dsc00977blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月11日 (火曜日)

家飲み送別会

週末、我が家で送別会。

我が家で私の・・・であります^-^;

学生時代のおともだち♪

付き合い何年でしょう~

長いわ。。。

 

もう家具も食器もあまりないので~

実家からちゃぶ台を借り、一応テーブルクロスなんてかけてみました。

Dsc09945blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワインで乾杯。

Dsc09952blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイングラスは送ってしまったので普通のグラスです^^;

Dsc09958blog  

  

 

 

 

 

 

 

ローストビーフおいしかった♪

Dsc09953blog  

 

 

 

 

 

 

 

手作りピザをお友達が作ってきました^-^

・・・が一切れ足りないし(味見したらしい)

Dsc09955blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらのソーセージピザのソーセージ。

でかいよ、普通スライスだよ~

と作ってもらってきたクセにブーブー言う私たちbleah

Dsc09962blog

 

 

 

 

 

 

 

  

手作りパンももらいました。

Dsc09967blog   

 

 

 

 

 

 

 

  

集まったのは一年半ぶりぐらいでしたが、まぁ~

いろんな話をずーっと喋ってましたup

昔話や近況や苦労話とか??・・・

寝不足になったけど楽しかった~happy01

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月 8日 (土曜日)

カレー作り

急遽、近所の子とお泊り会。

近いとすぐに決めて実行できるのがいいです^-^

 

せっかくなので~

子供たちにごはんを作ってもらうことにしました。

(母が楽するため^^;)

 

作るのは・・・カレー。

ごはんを炊く。から始まり・・・

Dsc09694blog

 

 

 

 

 

 

  

  

野菜も交代で切ってます。

玉ねぎでウルウルですweep

Dsc09698blig  

 

 

 

 

 

 

 

今日のルゥは韓国のカレーと日本のカレーをブレンド。

ハーフカレーだわnote

Dsc09699blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふたりでずーっと鍋に張り付いてました^-^;

灰汁とりも一分交代ね!とか言って、時間計って交代してましたsweat01

Dsc09703bloh  

 

 

 

 

 

 

 

カレーの出来上がり♪

美味しかったです^-^

Dsc09707blog   

 

 

 

 

 

 

 

お野菜もね。

Dsc09706blog  

  

 

 

 

 

 

 

食後はデザートでなく、のんのんバレエレッスンが始まる^-^;

Dsc09722blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

三人でのんびりしていたら・・・

ずっと実家に泊まっていたつー坊がギブアップで号泣のため、帰ってきたcrying

ソウタたちも来てくれたので一気に賑やかな我が家up

赤んぼのケイゴもきたよ。

もうぷくぷく太っていて可愛い~heart04

 Dsc09724blog

  

 

 

 

 

 

 

 

ケイゴが着ている服はのんのんも着ていた☆

10年物ですwobbly

男の子みたい服ですが、野球がモチーフでこれを着て東京ドームに行ってましたbaseball

 

 

朝も賑やか朝ごはんsun

大勢で食べるとおいしいね^-^

Dsc09732blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 2日 (日曜日)

流しそうめんとコストコパーティ*本番編

 

 

青空です~sun

Dsc09461blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめん開始。

毎回、誰が流すかもめます\(;゚∇゚)/

そして、そうめんがダラダラとこぼれたりしますpout

最も安いそうめんを買ってきますが、流すと何故かとてもおいしいんですね~

不思議です~

流しそうめんだからか、みんなでワイワイ食べるからでしょうか。。

Dsc09451blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc09476blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子も頑張って、そうめんと格闘☆

楽しかったかな?

Dsc09469blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

母たちはコストコで買ってきた惣菜をつまみに・・・beer

Dsc09457blog  

 

 

 

 

 

 

 

パエリア。

冷めちゃってもおいしかった^-^

Dsc09456blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09464blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09463blog  

 

 

 

 

 

 

 

ピザも大きいのですが、二枚全部平らげましたscissors

子供たちにも大人気です^^

(食べちゃって写真ナシ^-^;)

 

Dsc09486blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

大~~きいポテトチップス。

スーパービックです!!

Dsc09498blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

夕暮れの庭に固まる子供たち・・・

カキ氷やってますup

人数多いので順番がまわってくるまでが大変そう。。

Dsc09490blog  

  

 

 

 

 

 

 

デザートはチーズケーキcake

しっとりおいしかったです♪

Dsc09513blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコの惣菜はいろいろあって美味しそうだけど量が多いので、こんな風にみんなで食べると何種類も食べれてうれしいですdelicious

自宅だけなら一個しか買えないもんね^-^;

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月19日 (日曜日)

ゆうごはん

せんりゅうでランチした日の夜。

冷麺、ビビンパおいしそうと思っていた母。

我が家のメニューは・・・

 

ビビンパ丼よ♪

スーパーに行ったらナムルセットが売っていたので即買いでした☆

ナムルを乗せて、焼肉のタレで炒めた挽肉、温泉卵。

Dsc08687blog  

 

 

 

 

  

 

 

子供たちはビビンパが大好きなので大喜びで完食してました( ̄▽ ̄)

 

  

そして、冷麺ではないけど韓国土産の冷たく辛い麺も。

全部韓国語で読めないけど、茹で時間は数字なので問題なし(多分ね・・・)

Dsc08682blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かった・・・・

辛いもの好きな私がけっこう辛かったぐらいの辛さですcoldsweats02

 

 

Dsc07194blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 9日 (木曜日)

ゆうごはん

コストコ行った日の夕ごはん。

冷凍庫に入りきらないので、必然的にお買い物したものがおかず。

前日にパスタだったのでパパにはブーイングだったけど^-^;

私と子供たちは全然平気。

 

ラザニアは二キロ。一キロが二個入ってました。

電子レンジで温めただけなんですが・・・

なかなか美味しい~♪

P7070003blog  

 

 

 

 

 

 

 

P7070012blog  

 

 

 

 

 

 

 

バゲット。

P7070001blog  

 

 

 

 

 

 

 

チーズピザ。

P7070013blog   

 

 

 

 

 

 

 

セロリとトマト。

P7070007blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラザニアはもうひとつあるので楽しみ~

また行ったら絶対に買いたいと思います^-^

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月27日 (土曜日)

おうちでランチ

久しぶりに家におともだちがやってくるhouse

朝からお掃除しました♪

何を作ろう~と考えたけど、思い浮かばず・・・

いつも同じような食べ物しか作れないわたしですsweat02

 

Dsc08463blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08451blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08465blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08468blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08455blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08470blog  

 

 

 

 

 

 

 

おうちでゆっくりランチも楽しいです♪

 

プレゼントもいただいてうれしい~happy02

Dsc08479blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08481blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08490blog  

 

 

 

 

 

 

  

可愛いイチゴのビーズのストラップがみっつもup

早速、デジカメにつけて・・・

ひとつはのんのんにあげて・・・

あとひとつはとっておこう~と思っていたら

なんと、つー坊が欲しいって( ̄Д ̄;;

え?? 赤のイチゴだけど・・・

そしたら、つー坊。

イチゴは女の子って決まってないじゃん!!だって。

確かにそうですが・・・

嬉しそうにポケモンの財布に付けてましたcoldsweats02

つー坊。。。

 

Dsc07621blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月25日 (木曜日)

鍋!

のんのんのお友達がお泊りにやってきたup

夜ご飯何にしようかと悩みましたが。

 

梅雨だけど、鍋にしました。

鍋つゆが残っていたからです^-^;

それに楽でいい!!

Dsc08388blog  

 

 

 

 

 

 

 

つまみに韓国海苔、チーズ、きゅうり、を用意したら

海苔とチーズばっかり食べられて、きゅうりがたんまり残りました(`ε´)

Dsc08394blog  

 

 

 

 

 

 

 

まぐろのほほ肉を買ってみたので、焼いてみたfish

Dsc08396blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなチューハイを持ってきてくれたので、飲んだことないのをチョイス☆

Dsc08397blog  

 

 

 

 

 

 

 

カラムーチョ、辛さ三倍!!

辛いけど、おいしい~

Dsc08399blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は一緒にお風呂に入れなかったので、仕返し中。

女の子たちはもうイヤですよね~

Dsc08403blog  

 

 

 

 

 

 

 

夜はやっぱり、なかなか寝ないで夜更かし。

でも次の日起きるの早いんですよー

私は毎度、起きるのビリですsweat01

 

不健康な朝ごはん。

でも子供たちは大喜びなのでいいのだ。

Dsc08407blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08411blog  

 

 

 

 

 

 

 

午前中は部屋でたっぷり遊び、午後からは屋内プールへ。

Dsc08418blog  

 

 

 

 

 

 

 

初めて行きましたが、安くて楽しめていいですね^^

雨だったせいか、沢山の人が来ていました。

夕方まで泳いだので、お友達を送ろうとすると

まだ遊びたい~とうるさい。

昨日からずっと一緒なのにね。

結局、送っていったらまだ遊びたいというので、今度はお友達の家で遊ばせてもらい^^;

た~っぷり遊んで大満足の子供たちでした♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月31日 (日曜日)

ゆうごはん

コールスローが大好きなんですが、作ったことがなく。

お気に入りクックパッドで調べて初チャレンジ。

検索したら、ケンタッキーのコールスローって。

わーい、ケンタッキーのコールスロー大好きなので、このレシピに決定です☆

 

作り方は簡単。

そしておいしかった。

ケンタの味だったです♪

Dsc07433blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは十五穀米。

つー坊は赤飯だと思い^^;

塩はかけないのか?と聞いてきたsweat01

Dsc07427blog  

 

 

 

 

 

 

 

実家から直送のソラマメ♪

Dsc07442blog  

 

 

 

 

 

 

 

大好き生協のおかずたち。

便利です~手抜きです~^-^;

Dsc07435blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月30日 (土曜日)

ゆうごはん

なるべく野菜を食べたい。

が、お肉も食べたい。

 

この日はしゃぶしゃぶサラダ。

Dsc07406blog  

 

 

 

 

 

 

 

  Dsc07409blog

 

 

 

 

 

 

 

 

カブのスープ。

やはり子供に人気ナシ、つー坊はウインナーのみ食べた^^;

Dsc07420blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚とレンコンの黒酢ソース

Dsc07416blog  

 

 

 

 

 

 

 

これから夏が近づき、夏野菜もいろいろと。。

たくさん食べるようにしたいです。

 

 

Dsc06915blkog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧