2009年8月28日 (金曜日)

モンテローザ

この間、emiさんがモンテローザに行った話を聞いたら

むしょうに食べたくなって行ってきましたup

もう何年ぶりだろう~

 

昔はよく行っていました。

そして食べるもは毎回同じ。

コレ以外のパスタは注文しことがないです☆

 

大大好きlovely

たらことイクラのパスタ。

Dsc00843blog  

 

 

 

 

 

 

 

この大葉とお新香がまたいいんです( ̄ー+ ̄)

Dsc00844blog  

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった~~happy02

大盛りにすればよかった~catface

 

 

のんのんは一人前食べれないのですが

お子様セットがありラッキー☆

お子様パスタでなくパスタSサイズというのがうれしい^-^

Dsc00838blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは大好物のカルボナーラ

Dsc00840blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートのアイスは大きかった・・・

のんのん全部食べれず。

Dsc00845blog  

 

 

 

  

 

 

 

つー坊はお子様セットでは足りません。

ピザ一人前食べました^-^;

バジルを撤去しているつー坊angry

Dsc00841blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

たらことイクラの組み合わせって本当美味しくって・・・

一番好きなパスタかも。

これは自宅でもイクラさえあれば手軽にできるので、また作って食べよう~♪

 

 

この日、柏にはお買い物の用事。

のんのんのリュックを買いに来ました。

以前来たときにとても気に入っていたので、やっぱりコレにしようってのんのんと意見一致☆

ポンポネットの3WAYバック♪

【秋冬】 ポンポネットジュニア POMPONETTEJunior アンジュワッペン3WAYバック

 

ちなみにつー坊はファミリーセールで1000円のリュックだったりする。

つー坊にはナイショbleah

 

 

ディズニーストアにも寄って・・・

つー防が買ったもの。

たまに可愛いものを選ぶんですよね~

Dsc00851blo  

 

 

 

 

 

 

 

食べるときも装着。

Dsc00880blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07215blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月31日 (金曜日)

じきもん

emiさんとランチrestaurant

素敵なお店に連れて行ってくれるのでいつも楽しみですo(*^▽^*)o

 

今回は我孫子駅近くのじきもん

Dsc09372blog  

 

 

 

  

 

 

  

いろんなランチがありました。

Dsc09353blog  

   

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶも美味しそうだったけど~

牡蠣が食べたくて、牡蠣フライ定食にしました^-^

Dsc09362blog 

 

 

 

 

 

 

  

お刺身が新鮮で美味しかった♪

Dsc09365blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09358blog  

 

 

 

 

  

  

 

牡蠣フライ。

まわりはカリッ、中はトロ~で美味しかった~

もっと食べたいぐらいでした。

Dsc09370blog  

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ定食もおいしそう。

Dsc09368blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はemiさんちにお邪魔してきました^-^

またまた素敵なお茶タイム・・・shine

Dsc09392blog  

 

 

 

 

 

 

 

琉球ガラスってきれいです。。。

Dsc09381blog  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc09393blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも素敵なお花が活けてあります。

毎回お邪魔すると帰りにお花を買って帰りたくなります。

こんな風に素敵にはできないんですが・・・

Dsc09389blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年7月17日 (金曜日)

もちもちの木

パパとふたりでランチrestaurant

行く場所は・・・ラーメン屋さんnoodle

パパの希望でもちもちの木に行きました。

特に野田に用事はなかったので、ラーメンを食べだけに野田までドライブrvcar

 

平日12時半ごろ。

待ちは一組でした。

やはり平日のほうがすいているのかな。

Dsc08544blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日だったけど、つけ麺でなく中華そば。

あいかわらず、たっぷりの熱々スープspa

おいしい~

大好きな味ですhappy01

Dsc08546blog  

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり軽く口の中がヤケドに~catface

満足です♪

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

暑い日が続いていたので、更に庭は雑草ジャングルsweat02

草むしりしようかと思うけど、暑くてね。。。

 

ブラックベリーはアチコチで生っていて食べるのが楽しみ。

Dsc08554blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08560blog  

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョイも今年はいつもよりお花が咲いたので実が生るのが楽しみ~♪

Dsc08558blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー初収穫flair

ちょっぴりだけどウレシイですheart01

Dsc08550blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月12日 (日曜日)

桜田

久しぶりにemiさんとランチrestaurant

 

我孫子駅北口のお寿司屋さん、桜田

とても人気店のようです。

emiさんが予約をしてくれていたので、個室でゆっくりお食事することができました。

 

お手ごろな値段でうれしい♪

Dsc08301blog  

 

 

 

 

 

 

 

emiさんおすすめランチ限定にぎりを注文。

二段重に入ってます。

ワクワクします~happy01

Dsc08304blog  

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーンヽ(´▽`)/

Dsc08305blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08308blog  

 

 

 

 

 

 

 

お野菜のお寿司ってなかなか食べないのでうれしい♪

小ぶりのにぎりで食べやすく、とても美味しかったです。

野菜にぎり・・・挑戦してみたいな。

Dsc08306blog  

 

 

 

 

 

 

 

お椀とデザートがつきます。

これで1500円は安いですよね^-^

 

デザートもおいしくいただきました。

Dsc08315blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月19日 (火曜日)

小樽食堂

暇な日曜日。

子供たちをどこか連れて行こうかと思うも、雨だし思い浮かばす。

トイザラスへドライブ。

結局、買うものもないのでイナズマカードを買っただけです^-^;

店内はセール、処分品が多かったです。

いつもこうなのかな?

たまーにしか行かないのでわかんないです。

 

 

野田のトイザラスに行ったので、お昼ごはんは迷わずくら寿司。

しかーし、1時半でも大混雑☆

外にまで待っていたのであきらめた。 

 

で、ジャスコの通りにあった小樽食堂に入ってみました^-^

Dsc07085blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランチが休日もやっていて、780円。

いいですね~、うれしい♪

Dsc07065blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替わりはサーモンハラスのコーングラタン。

のんのん迷わずこれに決定☆

Dsc07074blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07077blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は帯広豚丼のランチ☆

Dsc07067blog  

 

 

 

 

 

 

 

濃く甘いタレです~

Dsc07070blog  

 

 

 

 

 

 

 

野菜のせいろ蒸しはトウモロコシとジャガイモ。

Dsc07073blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

つー坊はランチに付いてくるモロモロを食べないので単品で注文。

本当はランチメニューのみで単品はないのですが、子供が食べないので・・・と言うと快く単品注文オッケーでした^-^

 

 

北海道らしいお酒もいろいろ~

Dsc07082blog  

 

 

 

 

 

 

 

焼酎もジャガイモ、熊笹、昆布・・・

どんな味なんだろう~catface

 

茨城にはつくば、土浦、牛久にあるようで・・・

しかも飲み放題とかあるしっbeerhappy02

守谷にもこないかな~♪

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月 2日 (月曜日)

餃子の王将

何だか最近テレビで王将の特集を見る機会が数回あり。。。

とっても食べたくなっていたので食べてきましたnoodle

 

我が家から一番近い王将って・・・

松ヶ崎かな??と思い柏まで~rvcardash

 

休日の一時前。

すごい混雑☆

この日は寒かったということもあるのかな??

お店の入り口は待っている人ですごいsweat01

でも回転が早いので思ったより待たなかったです。

 

王将ラーメン

Dsc03475blog  

 

 

 

 

 

 

 

東京ラーメン

Dsc03473blog 

 

 

 

 

 

 

懐かしくあっさりしていておいしい。。

 

のんのんはもちろん酢豚。

500円という安さでうれしいです^-^

コチラはセットにして1000円しなかったです。

Dsc03471blog 

 

 

 

 

 

つー坊リクエストのから揚げ☆

Dsc03468blog 

 

 

 

 

 

 

大きくておいしかった~

これにビールを飲んだら更に美味しそうです~

 

Dsc03476blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 結局食べきれず、餃子は半分お持ち帰り。。 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月13日 (火曜日)

手打ち蕎麦 芝甲

子供たちをお迎えにいとこのお家に行く途中。

もちもちの木に行ったら、行列20人以上で駐車場も満車wobbly

あきらめて、途中見かけたお蕎麦屋さんへふらり~と入りました。

Dsc02886blog  

  

 

 

 

 

 

 

昔ながらの普通のお蕎麦屋さん。

しかし、セットメニューがとてもお得でビックリ☆

Dsc02881blog 

単品はよくある値段。

なのに、セットが妙~に安いんです。

何だか不思議・・・

Dsc02883blog  

 

 

 

 

 

 

 

時間が遅かったので、軽く食べたかったけど、この安さに単品ではもったいない!!ということでセットメニューを注文。

私は野菜天丼セット680円

Dsc02882blog 

麺は温かい・冷たい、ソバ・うどん、と選べたのでたぬきうどんにしました^-^

Dsc02884blog 

天丼は油っぽいけど、まぁまぁ。

うどんの汁はしょっぱめで麺はたくさん入っていました。

もう、苦しいぐらいにお腹いっぱい~wobbly

完食できなかったです。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お得だったので地元民の妹に教えてあげました^-^

 

 

| | コメント (0)
|

2008年9月28日 (日曜日)

サフラン

柏の葉へ行ったので帰りは、石窯パン工房サフランbread

Dsc08179  

 

 

 

 

 

 

初めて来ましたが大きいんですねup

駐車場も店内もhappy01

パンの種類も多くて悩みました。。。

Dsc08180  

 

 

 

 

 

 

Dsc08185blog  

 

 

 

 

 

 

夜には早速、ゴマパンを食べました^-^

ママ友から頂いた、栗のペーストを塗って~delicious

Dsc08190blog  

 

 

 

 

 

 

ゴマたっぷりで美味しいっhappy02

栗のペーストも美味しいっlovely

つー坊と2人でバクバク食べてましたdash

Dsc08193blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊、とうとうペーストだけ舐めてました~美味です~shine

 

| | コメント (0)
|

2008年9月 8日 (月曜日)

プレゼント

のんのんの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ~

野田のトイザラスに行くとなったら、お昼ごはんはもちろん・・・

くら寿司ですfish (他に選択肢ナシ!!)

つー坊が一番大好きなお寿司屋さん。

理由はガチャポンが出来るから。

ただそれだけ。

同じくガチャポンある幸楽苑も大好きです。

我が家ではガチャガチャラーメンと呼ばれていますnoodle

    

今回も頑張って食べてました、子供たち☆

早くお皿をカウントしたくて、早く食べて~早く~とうるさいので自然に早食いになっちゃいます・・・sad

Blog09072  

 

 

 

 

 

 

結局25枚食べて、5回ルーレットできたけど当たったのは一回☆

だいたい一回しか当たんないんですよね。。

こちらがもらえました^^

Dsc07488  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

のんのんのプレゼントは悩んでいましたが、ずっと前から欲しかったモノを買ってもらいました。

こなぷん・・・

母の買って欲しくなかったおもちゃの一品です~coldsweats02

(こまごまして散らかりそうなんだもんsweat01)

こなぷん クッキングスタジオ   

早速るんるんで作っていました♪

大きくなると1人でもできるので楽チンでいいですね。

私は全く見ていないのでわかんないけど、ちゃんと??油であげてエビフライなどを作っていました☆

女の子は好きそうなおもちゃですよねheart01

のんのん懇親の作。

Dsc07630blog  

 

 

 

 

 

 

食べれないんですよ~。

でも感触が本当の揚げ物っぽいからスゴイです☆

ちっちゃい子なら分からずに口に入れてしまいそうなので、いとこの赤ちゃんの手が届かないトコロに飾るように言いました。

まあ、口に入れなくても壊される確率大ですからね^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年8月28日 (木曜日)

もちもちの木

たまたま野田を走っていたので、大好きなラーメンnoodleもちもちの木へ行きました。

この日はあまり並んでいなくて10分も待たなかったです☆

 

今回はつけ麺にしてみました^^

Dsc06944blog  

 

 

 

 

 

 

チャーシューともやしがついてます。

Dsc06946blog  

 

 

 

 

 

 

ふと麺でつるつる。

柚子の香りと三つ葉がたっぷり。

スープはやっぱり熱いけど、つけて食べるのでだんだんぬるくなってきます。

おいしかったです^^

でも私はやっぱり中華そば派かな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  ただいま、一番好きなラーメンですlovely

            ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧