2009年8月29日 (土曜日)

シェーキーズ

最近、ずっと食べてなかったものが食べたくなり・・・

バレエの帰りに一階のシェーキーズに寄ってきました。

ごはん時じゃなかったのでテイクアウト☆

 

大好きだったビーフ&マッシュルームがまだあった~♪

Dsc00863blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00868blog  

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンとチェダーチーズはつー坊のリクエスト^-^

Dsc00873blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここのポテトがまたおいしいup

大好きです(≧∇≦)

Dsc00870blog  

 

 

 

 

 

 

 

今度は食べ放題に行って思いっきり食べたいなぁ~delicious

 

 Dsc00865blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月30日 (火曜日)

かるがん

なんと。

私の相棒のデジカメの調子がおかしい!!

困る~bearing

財布、携帯の次に大事なデジカメなのに。

レンズカバーが開けるとガガガーと振動で画面がぶれる。

まだ買って一年もたっていないのにと言ったら、友達に使いすぎじゃない?と言われた。

確かに。

 

この日もつくばのラーメンnoodleかるがんに行ったのに、撮るとこんな具合です。

Dsc08571blog

  

   

  

  

  

  

  

 

 

人気店のようで、二時過ぎだったのに満席でした。

事前にチェックしていないので、何か美味しいのか分からず。

メニューもいろいろあったので悩みましたが、名前で決めました☆

コチラ、ブレブレで全くわかりませんが

電気ラーメン

坦々麺のような感じ、辛くて大きな麩がふたつ入っていました。

Dsc08572blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは普通のラーメンを。

スープを飲みましたが美味しかったです♪

餃子も食べたけど、なかなかおいしい^^

もみじおろしがついてました。

 

  

ああ、デジカメがないって本当不便です。

どうにも直りそうにないので、修理に出しました。

もちろん、なるべく早くお願いしますと付け加えて^-^;

 

で、今はパパのデジカメを借りてます。

そしたらパパのデジカメ撮りやすくていい!!

聞いたら、私のデジカメの三倍の値段はしました。

(いつの間にそんな高いのを!!)

まぁ、私のデジカメは安いんですけどね~

いいなぁ~交換して。とねだったたら、もちろん却下された(ケチ☆)

私のデジカメはピンクだから、パパは持ち歩けないだろうけど・・・^-^;

 

ということで、いつも通りにアチコチで写真を撮れるのでホッした私です。

デジカメ中毒??

 

Dsc06943blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月20日 (土曜日)

モモコハウス

久しぶりのモモコハウスheart04

相変わらずラブリーですごく混んでいました!!

 

メニューも多くて悩む~catface

結局、お得なスペシャルランチにしました♪

ホワイトソースのハンバーグ&白身魚のパスタ添え

スープ、サラダ、ライス、ドリンク、ケーキ付き!!

これで1550円。

安いです~^-^

 

サラダは具もいろいろ、ドレッシングも三種類あり美味しかった^^

Dsc08127blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc08125blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08128blog  

 

 

 

 

 

 

ホワイトソースのハンバーグって初めてかも。

厚くてジューシーです。

Dsc08132blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタ添え??

添えじゃないよ~たっぷりありますよ~

Dsc08139blog  

 

 

 

 

 

 

 

すごいボリューム☆

白身魚はアーモンドがまぶしてあっておいしい~

Dsc08142blog  

 

 

 

 

 

 

 

ライスはハートheart01

Dsc08136blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは金魚鉢fish

Dsc08150blog  

 

 

 

 

 

 

 

この時点でお腹いっぱい☆

だけど、ケーキ付きだもんね。

ちゃんとケーキも食べるわよdash

ショーケースには大きなケーキが沢山。

大きすぎる・・・と贅沢な悩み^-^;

みんないろんなケーキをセレクト☆

私はチョコレートシフォンにしましたcake

Dsc08147blog  

 

 

 

 

 

 

  

もう~お腹パンパン。

大満足。

 

Dsc08157blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 6日 (土曜日)

地雷源

つくばのイーアスに行くと食べるのはいつも何故か、ラーメンのJiraigen(地雷源)。

 

久しぶりにきたらメニューが少し変わったような??

レディースセットがあり、これにしてみました。

Dsc07761blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんBの辛肉みそのつけ汁ソバ。

Dsc07762blog  

 

 

 

 

 

 

 

おっ、けっこう辛いです!

けど、うま~い♪

汗がじんわり・・・

 

気まぐれごはん・・・何かな?と思ったら

普通のごはんにワカメふりかけ。

が、最後にスープに入れるので白ごはんがいいです^-^

Dsc07765blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛いスープだけど、あとをひきます。

ついつい、スープまで飲み干してしまいました。

Dsc07766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

水餃子は何もつけずに食べます。

Dsc07764blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐。

この時点でお腹いっぱい・・・

残してしまいました^^;

Dsc07767blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

次はキーマカレーのつけ汁も食べてみたいです♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月29日 (金曜日)

bruno

オープンガーデンのあとはお腹ペコペコ。

以前通ったときに外に行列していたカフェbrunoへ。

Dsc07367blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタのランチセット☆

サラダ。

ドレッシングおいしかった^^

Dsc07357blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタの名前は忘れましたが^^;

お肉が柔らかくてパスタはモチモチしてました。

Dsc07362blog  

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーはカフェラテをチョイス。

美味しかった♪

  Dsc07361blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ通りに人が並んでいたので、覗くとたい焼き屋さん。

行列に弱いので~

つい並んでしまいました^-^;

Dsc07368blog  

 

 

 

 

 

 

 

白いたい焼きの尾長屋

白いたい焼き??

初めて知りましたw(゚o゚)w

フランチャイズであちこちにあるようです。

 

限定の抹茶はすでに売り切れ。

黒あんとチョコココアを買いました。

Dsc07402blog  

 

 

 

 

 

 

 

白い。

なんか不思議。

Dsc07405blog  

 

 

 

 

 

 

 

生地は普通のたい焼きとは違い、柔らかく餅っぽかったです。

冷やしてもおいしいんですって。

これまた不思議。

 

可愛い♪

Dsc07370blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月21日 (土曜日)

青葉

つくばにお友達親子とおでかけだったので~

子供たちの意見を全く無視して、ラーメンの青葉へ

(子供たちは寿司だー、パスタだー、ギャーギャー言ってたケドsweat01)

 

Dsc04949blog  

 

 

 

 

 

 

 

12時前ぐらいに着きましたが、5~6人待っていました。

 

中華そば♪

Dsc04946blog  

 

 

 

 

 

 

   

魚介のスープが美味しいです~

チャーシューも柔らかくて♪

のんのんがチャーシュー嫌いなので母は二枚食べれてラッキーでした☆

 

ラーメンを食べて向かったのは国際会議場。

バレエ用品セールに行ったのですが・・・

親子で欲しいものがなく、結局何も買わずに帰ってきました。

つくばまでラーメンを食べに行ったような感じになっちゃいましたが、のんのんはお友達とドライブできたのでよかったかな^-^

 

Dsc04259blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月21日 (水曜日)

炭火焼肉トラジ

つくばのキュートでうろうろ。。。

 

お昼は焼肉(もちろんパパのリクエスト)

あ~あ、カフェとか行きたいなぁ。。。

 

久しぶりの焼肉店。

カルビにビールbeerが最高♪ですが、車なので大人しくランチメニュー☆

Dsc03096blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手軽なお値段もありました。

 

私はこちら・・・ 980円ナリ。

Dsc03099blog 

 

 

 

 

写真のイメージとちょいと違いましたが・・・sweat01

Dsc03101blog

 

 

 

 

 

 

ライスとスープはお代わり自由。

Dsc03102blog 

Dsc03105blog 

 

 

 

 

 

外で食べる焼肉は美味しいですね~

しかし、子供たちも大きくなってきた今。

食べに行ったら幾らかかるのだろうか・・・と考えると安いチェーン店しかいけないなぁwobbly

(この日は子供なしだった・・・)

Dsc03107blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、この量の肉では足りなかったのですが。

お昼だし、ガマンガマン。

 

更に焼肉が食べたくなってしまいましたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱりカルビが一番好き♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月15日 (木曜日)

Jiraigen

つくばイーアスに行ったので、ソウルフルなラーメン屋さんJiraigen(地雷源)

前回つけ汁ソバだったので、今回は魚出汁ソバにしました。

Dsc02909blog  

 

 Dsc02910blog

 

 

 

 

 

 

 

この日は風邪気味で体調がよくなかったせいもあるのか・・・

うーーーーん・・・・

思ったよりも薄味。

うっ、つけ汁ソバにすればよかった。。。

チャーシューはおいしかったけど^-^

 

しかも、ごはんと温玉セットにしてしまった。。。

お腹空いていたけど、体調イマイチなのに、何でチケット買ったんだろう。。

前回隣の人が食べていておいしそう~と思ったからだ。

よく考えるとラーメンにライス付きって量多すぎだよねwobbly

 

ラーメン食べ終わるとライスと温玉がやってきた。

Dsc02912blog  

 

 

 

 

 

 

ごはんを半分だけ入れて、温玉入れて、混ぜ混ぜ~~

スープが濃くないので・・・イマイチだったsweat02

次回はつけ汁にしよう~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 元気じゃないとごはんもイマイチですねdown

 

| | コメント (3)
|

2009年1月 2日 (金曜日)

いっとく

年末、今年中に食べに行きたかったので~

ラーメン食べにつくばまで行きましたrvcardash

 

Dsc02361blog  

 

 

 

 

 

 

 

少し待ってから座れましたが、帰りには待っている人がたくさんいました☆

メニューもいろいろありました。

こどもラーメンがリーズナブルでいいですね^-^

Dsc02355blog 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちはあまりお腹へっていないというのでこどもラーメンを注文。

ライスが入っている小さい丼です。

でもチャーシューや卵も入っていて、ちっちゃくなったラーメンみたい。

これで200円はお得ですねsign03

Dsc02356blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はラーメンnoodle

Dsc02358blog  

 

 

 

 

 

  

けっこう太麺~

チャーシューが柔らかくておいしかったhappy01

 

目標達成で満足。

せっかくなのでララガーデンに寄って帰りましたnote

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年もたくさんラーメン食べよう~(危険だがsweat01)

 

 

| | コメント (3)
|

2008年12月30日 (火曜日)

つくばで飲む♪

久しぶりにかじゅりんちゃんと会い、女二人で忘年会sign02

つくば駅で待ち合わせ~寒いので動かずsweat01

キュートの三階で飲むbeer

青山 がらり

デパートの三階というのもあるか、飲むより食事する人が多いのかな。。

空いてました^^;

刺身、豆腐などをつつきながら飲む。

Dsc02270blog 

Dsc02265blog 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子組み換えされていない本来のブロッコリーだそうで・・・

実家でもらうのにもこんなのあったな。。。

Dsc02268blog 

Dsc02277blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎もいろいろあり・・・

Dsc02275blog 

 

 

 

 

 

 

「明るい農村」と「佐藤の白」を飲んでみましたbottle

うまかった。。。

Dsc02274blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出るとあちこちキラキラshineshine

守谷とは違いますね~

Dsc02281blog  

 

 

 

 

 

 

他ももっときれいでしたが、ちゃんと写真取れていなかったです・・・coldsweats01

 

二軒目に向かうため、寒空の中デイズタウンに向かってテクテク歩いていきますfootfoot

デイズタウンにはラーメンの青葉が・・・キラリーンshine

・・・しかし、すでに閉まっていました。

早めの閉店なのかな??

同じ敷地内の串あげ居酒屋「串とんぼ」

店内は若い人が多くて、すごく賑やかで居酒屋に来た~って、久しぶりの雰囲気に若返るねっupって感じでしたbleah

お通し。

Dsc02285blog  

 

 

 

 

 

 

ルビークレープフルーツサワー飲みやすかったです。。。

   

串揚げの盛り合わせpig

Dsc02286blog  

 

 

 

 

 

 

「ソースは一度漬けでおねがいしま~す」と言われ、大阪を思い出す・・・

しかし、コチラのほうがボリュームがありおいしかったです☆

 

豚キムチ温玉のせ~

Dsc02289blog  

 

 

 

 

 

 

けっこう辛くてグーgood

 

 

かじゅりんちゃんと近況報告や旦那の話やその他モロモロ・・・・

久しぶりだったし、とても楽しかったですheart04

今度は新年会だねupbeer

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ぎりぎり終電でしたcoldsweats02

 

 

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧