2009年9月 1日 (火曜日)

お別れを言いに・・・

守谷の自宅を引越して実家へやって来ました。

自宅の引越しは31日。

なんと台風接近中で雨ザーザーtyphoon

それでも引越し屋さんはやってくる~shock

なんとか・・・・終了しました。

実家の物置はいっぱいですwobbly

なんでこんなに荷物があるんだろうか・・・

そして夕方からのんのん最後のバレエレッスンでした。

(このコトは後日、別記事でゆっくり書きたいと思います^^)

 

翌日。

やっぱり美容院に行こう!!と思って急遽のんのんと行ってきました。

ここのところ1000円カットだったので^-^;

久しぶりの美容院。

シャンプーが気持ちいい~catface

でも、母は切りすぎた・・・coldsweats02

切りすぎたのです・・・sweat02

でもまあ、いいか。

 

カット後は大好きなあゆちゃんを誘ってココスランチrestaurant

ココスならではのもを注文。

母は包み焼きハンバーグ

Dsc01245blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはコチラ☆

Dsc01249blog  

 

 

 

 

 

  

  

ドリンクもいろいろ飲んでご満悦♪

 

そしてロックのアクセサリー売り場をうろうろ~

クローバーの女の子&親友ちゃんにお揃いでネックレスを買おう♪と思いついて^-^

(四年女子のみにしか買えず・・・他の子供たちゴメンねbearing)

Dsc01254blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ネックレスを配りに嬉しくも寂しいドライブが始まる・・・

始業式なので午後にはいたので手渡しできてよかった。。

Dsc01258blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01339blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01350blog  

 

 

  

 

 

 

Dsc01372blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいリキにもお別れよ。

Dsc01400blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01394blog  

 

 

 

 

 

 

 

最後に自宅に戻ると・・・

パパがホーチキ付けていた。

Dsc01306blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

玄関前で抱き合う親子の図。

Dsc01343blog  

 

 

 

 

 

 

  

狭いと思っていた我が家もモノがないと広く感じるもんです。

そして何故か、キレイに見えるから不思議・・・

物がないだけでこんなにも違うのか!と思いました^-^;

 

子供たちは明日も学校なので今日でしばしのお別れ。

最後まで握手して、飛び跳ねて・・・

親のほうがうるうるしてしまいましたweep

のんのんに素敵なお友達がいることにとても嬉しく感謝lovely

そして、明日は母がみんなとのお別れランチ。

ランチ大好き母は最後までランチをするのですcoldsweats01

ハンカチ、ティッシュ持参で行きます(u_u。)

 

そして、夜は実家で親、妹家族たちと最後の宴。

つー坊リクエストの焼肉ですtaurus

今回は美味しいお肉をたんまりと食べてきました!!

Dsc01405bog  

 

  

 

 

 

Dsc01413blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01428blog  

 

 

 

 

  

 

Dsc01414blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんのちびママ、のんのん。

この日もよく面倒を見ていました。

Dsc01423blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はガッツリ!!肉、ごはんを食べていました^-^;

Dsc01427blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

金太楼鮨

引越し前日の話。

遊びほうけていたので荷造りがまだまだ・・・sweat01

朝から頑張り、お昼ごはんriceball

餃子とシャケ・・・

冷蔵庫の片付けです^-^;

Dsc01142blog_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん後も荷造りに精を出し、途中映画を見に行き(休憩~)

帰ってまた荷造り・・・

 

ゆうごはんはお寿司を食べたい!!!という事で徒歩でも行ける金太楼鮨fish

まだ荷造り途中なのに・・・

しっかりと飲み、食べちゃいましたsmile

Dsc01163blog  

 

  

 

 

 

Dsc01152blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01150blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01153blog  

 

 

 

 

  

 

Dsc01156blog  

 

 

 

 

 

Dsc01158blog  

 

  

 

 

 

 

Dsc01162blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに日本酒も飲みましたbottle

さやか。

Dsc01166blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01171blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01169blog  

 

 

 

 

 

 

 

お寿司も好きなネタだけ~delicious

Dsc01186blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01187blog  

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ~( ̄ー+ ̄)満足です。

これで荷造りガンバルぞーと思っていたんですが・・・

家に帰って寝ちゃいました、リビングで撃沈sleepy

母だけ、夜中に起きてせっせと荷造りしましたdash

パパは寝ていた・・・pout

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月29日 (土曜日)

せんりゅう

二ヶ月ぶりのエアロビ^-^;

一ヶ月ぶりの運動です^-^;

た~~っぷりと汗をかきましたup

手のひらまで汗かきましたwobbly

でも気持ちよかった~

 

みんな汗びっしょりの臭い仲で子連れランチrestaurant

子供が好きそうな、せんりゅうへ。。

安いしね^^

 

私はステーキなのにこの値段にひかれて・・・

Dsc00891blog  

 

 

 

 

  

 

   

牛ロースステーキ定食 580円よ。

Dsc00903blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は肉を焼きた~い!!とカルビ定食。

Dsc00895blog  

 

 

 

 

 

 

 

タン、ハラミ定食もお肉がけっこうあって、タンも肉厚でした。

Dsc00899blog  

 

 

 

 

  

   

 

のんのんはビビンバ丼。

Dsc00894blog  

 

 

 

 

 

  

  

食後は遊びたい子供たちを連れて児童館へ。

みんなで夢中になってる~

Dsc00905blog  

 

 

 

 

 

 

 

合同ドミノ☆

真剣よっdash

Dsc00913blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00908blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00907blog  

 

 

 

 

 

 

 

大作完成~^-^

楽しかったね♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月24日 (月曜日)

我那覇庭

夏、沖縄。。

行けないから、せめて沖縄料理でもup

 

emiさん親子とランチですrestaurant

Dsc00563blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

以前よりもメニューが少し変わっていました。

前は小鉢セットがついていた・・

 

母はやっぱり海ぶどう丼。

なかなか食べれないので~up

Dsc00568blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00572blog  

  

 

 

 

 

 

 Dsc00570blog  

 

 

 

 

 

 

 

海ぶどうの食感はクセになります~

おいしい♪

のんのんは沖縄そば。

Dsc00564blog 

 

 

 

Dsc00566blog 

 

 

 

 

 

 

 

食後はカフェラテ

Dsc00575blog  

 

 

 

 

 

 

 

食事が終った後もずーっと子供たちは遊びまくり♪

のんのんはとっても楽しかったhappy02とお喜びでした♪

 

| | コメント (2)
|

2009年8月23日 (日曜日)

ココスのモーニング

新しく始まったココスのモーニングに行ってみました^^

 

朝のバイキング。

割引チラシを貰っていたのでもちろん持参^^

いつものココスとちょっと雰囲気が違って不思議~

 

朝日を浴びて優雅な朝ごはんだわsun

Dsc00553bog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00555blog   

 

 

 

 

 

Dsc00559blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00556bog  

 

 

 

 

 

  

  

のんのんもニコニコよhappy01

Dsc00557blog  

 

 

 

 

 

 

 

最後はフルーツとコーヒーcafe

Dsc00561blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり、ゆっくり、

毎朝こんな朝ごはんだといいなぁ~(願)

 

Dsc07199blog   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月21日 (金曜日)

かっぱ寿司

ここしばらくスシローばっかりだった我が家。

かっぱ寿司に特急レーンがあるんだよ!!と聞いていて、行ってみたかったんです♪

Dsc00496blog  

 

 

 

 

 

 

 

おおup

これが新幹線の特急レーンなんですね~

もう、子供たちはワクワクです(o^-^o)

Dsc00499blog  

 

 

 

 

 

 

 

注文もタッチパネルになっていて注文しやすいし、子供たちは何度も自分たちで注文しては新幹線がお寿司を運んでくれるのを楽しんでいましたcatface

Dsc00501blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00503blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00505blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00506blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はうなぎが好物です。

母は海老アボカドが好物です。

のんのんは納豆巻きを食べてました。

(最近、納豆巻きがブームなのんのん)

 

 

Dsc00507blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月20日 (木曜日)

むすび

初めてアワーズ守谷に行きました♪

Dsc00456blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc00458blog   

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は・・もちろんbeerrestaurant

豚しゃぶ・豚料理とワインのお店 むすび

落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとお食事できそうです。。。

 

まずはビールbeer

熟撰がありました♪

Dsc00459blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶだけでなく、いろんなメニューがありまして・・・

食べたいものをいろいろ注文しちゃいました^-^

Dsc00461blog 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00462blog  

 

 

 

 

 

  

 

フォアグラよぉ~~

Dsc00464blog  

 

 

 

 

 

  

Dsc00466blog 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00469blog 

 

 

 

 

 

 

  

ビールのあとは・・・

赤ワインwine

ワインには全然詳しくないけど、美味しかったnote

Dsc00473blog  

 

 

 

 

 

 

 

よっ!! ソムリエ・シトーup

Dsc00470blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワインもすすむ~

つまみもすすむ~

おしゃべりも~

楽しい(* ̄ー ̄*)

Dsc00474blog  

 

 

 

 

 

 

 

豆腐のディップでした。

Dsc00481blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00478blog  

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ大好き。

オイシーlovely

Dsc00483blog  

 

 

 

 

 

 

 

白ワインも飲むwine

Dsc00486blog 

 

  

 

 

 

 

 

 

満足~♪

だけど、二軒目にも行きますsmile

 

みんなでテクテクとサイゼリアへfootfoot

ここでもとりあえず飲むwine

Dsc00489blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00488blog   

 

 

 

 

 

 

  

この間、食べたけど味の記憶のない^-^; エスカルゴを再度注文。

ガーリックが効いていておいしかったです♪

Dsc00490blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またもや食べる。

私たちの胃袋はどうなっているのだ?!

Dsc00491blog  

 

 

 

 

 

 

 

胃袋も気持ちも大満足up

みんなで飲むって本当楽しいですhappy02

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月10日 (月曜日)

野庵

引っ越すまでに食べたいモノがいろいろあります^-^

その中のひとつ。

大好きな野庵に行ってきました。

本当はここの牡蠣フライが大好きなんだけど牡蠣フライは冬限定・・・悔しいっ

 

今回は子連れ。

つー坊はランチ前に歯医者の予約が入っていて、もし麻酔したら食べれないからやめる?と聞いたら、麻酔してもカツは食べる!!と言い切りました。

さすが肉大好きボウズ☆

その怨念か?麻酔なしの治療だったので(本当は麻酔が怖いと泣いたcrying)

無事にカツにありつけることに~

 

Dsc09750blog  

 

 

  

 

 

 

Dsc09748blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09749blog  

  

 

 

 

 

 

 

やっぱり花盛り定食を注文です♪

Dsc09754blog   

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくてサクッとしておいしいなぁ~

Dsc09760blog  

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛つー坊は残ったのんのんのごはんまで平らげてましたdelicious

 

Dsc09755blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年8月 6日 (木曜日)

麺処 春の風

新しくできたラーメン屋さんnoodle

以前は宅配のお寿司屋さんでしたよね。。。

食べたことはないのですが。

 

夏なのにラーメンなの~暑いよーという、のんのんを連れて行ってきました^-^;

Dsc09632blog   

 

 

 

 

 

 

 

母は醤油ラーメン

おしゃれなどんぶりだ~

Dsc09633blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマが太くてびっくり。

チャーシューも大きかったです。

可愛いお麩も入ってます^^

Dsc09637blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはつけ麺。

Dsc09641blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09655blog  

 

 

 

 

 

 

 

麺の量はのんのんにとっては多い。

結局、母が手伝うことに・・・

こうして母はますます肥えていくのである・・・gawk

 

店内はカウンターの椅子がソファぽかったり、お水にはレモンが入っていたりとキレイで女性も気軽に一人で入れる感じでした。

Dsc09650blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 4日 (火曜日)

金太楼鮨

夏休みsun

遠くに越した友達も帰省してきまして・・・

みんな子連れでワイワイとランチですrestaurant

 

場所は・・・

大勢の子連れで集まれる場所、金太楼鮨ですfish

 

すでに注文済みだったので、ずらりと並ぶお寿司たちup

Dsc09542blog  

 

 

 

 

 

 

 

女の子は静かにお絵かきpencil

Dsc09544blog  

 

 

 

 

  

  

 

男の子はやっぱりDS~

Dsc09546blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回同じ注文になる我が家。。

子供たちはまぐろ漬け丼

Dsc09547blog_2  

 

 

 

 

  

  

  

 

母はおまかせ丼

Dsc09553blog  

 

 

 

 

  

  

  

 

いくら丼にニコニコの子happy01

Dsc09549blog   

  

 

 

 

 

 

 

  

サービスでゴマ豆腐をいただきました^-^

Dsc09555blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの金太楼ランチ☆

値段が100円ずつあがっていましたupwobbly

でもまぐろ漬け丼630円ですからね、まぐろ好きな子供たちにはうれしいです♪

 

Dsc09578blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧