« 2009年8月 | トップページ

2009年9月 2日 (水曜日)

行ってきます。

今日、我が家はアメリカに出発します。

場所はヒューストン。

  

パパの転勤ですので、三年後には守谷に帰ってきます。

行くと決まってからずーっと最近まであまり実感がなかった母。

荷造りしてだんだんと家の中が広くなっていっても、自分が行く気がしなくて

どこか他人事でした。

なので、人に行くの?と聞かれても、行くのよぉ~みたいな感じでした。

 

が、やっぱりここ数日。

実感しています。

ため息とうるうるですweep

 

行くのは嫌ではないけど

やっぱり守谷の生活がもう私の全てみたいな感じだったし

新しい生活、環境・・・

しかも海外だし

不安でいっぱいですbearing

私は守谷が大好きです。

素敵な出会いもたくさんあり、いろんな方をお知り合いになれました。

クローバーメンバー(のんのんのママ友たち)という大切なお友達も出来ました。

 

そして・・・

我が家ののんびり~食べてばかりの日々なブログ・・・

読んでくれて本当にありがとうございました。

ブログを通して知り合えた方もいました。

コメントを下さる方、すごく嬉しかったです。

コメントをいただくととても励みになりました♪

 

いろいろ書きたい・・・と思いましたが

うまく書けないです。

 

言いたいことはみんなに感謝していることと、ブログやっていて良かった!!ということかな。

もっとあるけど、今のところ気持ちが高ぶっているのか、文章に出来ない。

 

松ヶ丘日和*は今日でとりあえず更新ストップさせていただきます。

でもこのまま残しておくし、目は通すのでコメントいただけるとうれしいです。

また帰ってきたら、松ヶ丘日和*を再開できればいいな。。と思っています。

そして、次のブログなんですが・・・

実はもう別のところで立ち上げています。

お気づきの方もいらっしゃるのかな??と思いますが・・・

こちらは結構いろいろ気持ちとか書いちゃっているので~

恥ずかしいんですよ、今のところ(゚ー゚;

検索するとすぐにたどり着く気もするんだけど・・・どうなんだろう。

まあ、あります。

見つけた方は是非とも一言コメントお願いいたします。

これから、私は今までの楽しいランチライフから、家にこもってのパソコンライフがしばらく続くと思います。

みなさんと繋がっているのはブログだけですので・・・

ぜひとも、昼間ひとりで自宅にポツン・・・といる私にコメントをくれるとすっごくうれしいです。

多分、読むたびに涙しそう・・・coldsweats01

 

今日、日本を出発してからはしばらくはネットが見れないかもしれないし、たま~に見れるかもしれないし、という分からない状態です。

新しい自宅のネット環境は9月半ばにならないとダメのようなのでwobbly

いつも見ているから禁断症状が出そうですbearing

無線LAN~ないか~!!!みたいな^-^;

 

何だかダラダラと書いてしまいました。

読んでくれてありがとうございますconfident

では、しばらくの間行ってきます~paper

みなさんお元気で!!!

 

Dsc07624blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (10)
|

2009年9月 1日 (火曜日)

お別れを言いに・・・

守谷の自宅を引越して実家へやって来ました。

自宅の引越しは31日。

なんと台風接近中で雨ザーザーtyphoon

それでも引越し屋さんはやってくる~shock

なんとか・・・・終了しました。

実家の物置はいっぱいですwobbly

なんでこんなに荷物があるんだろうか・・・

そして夕方からのんのん最後のバレエレッスンでした。

(このコトは後日、別記事でゆっくり書きたいと思います^^)

 

翌日。

やっぱり美容院に行こう!!と思って急遽のんのんと行ってきました。

ここのところ1000円カットだったので^-^;

久しぶりの美容院。

シャンプーが気持ちいい~catface

でも、母は切りすぎた・・・coldsweats02

切りすぎたのです・・・sweat02

でもまあ、いいか。

 

カット後は大好きなあゆちゃんを誘ってココスランチrestaurant

ココスならではのもを注文。

母は包み焼きハンバーグ

Dsc01245blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはコチラ☆

Dsc01249blog  

 

 

 

 

 

  

  

ドリンクもいろいろ飲んでご満悦♪

 

そしてロックのアクセサリー売り場をうろうろ~

クローバーの女の子&親友ちゃんにお揃いでネックレスを買おう♪と思いついて^-^

(四年女子のみにしか買えず・・・他の子供たちゴメンねbearing)

Dsc01254blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ネックレスを配りに嬉しくも寂しいドライブが始まる・・・

始業式なので午後にはいたので手渡しできてよかった。。

Dsc01258blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01339blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01350blog  

 

 

  

 

 

 

Dsc01372blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいリキにもお別れよ。

Dsc01400blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01394blog  

 

 

 

 

 

 

 

最後に自宅に戻ると・・・

パパがホーチキ付けていた。

Dsc01306blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

玄関前で抱き合う親子の図。

Dsc01343blog  

 

 

 

 

 

 

  

狭いと思っていた我が家もモノがないと広く感じるもんです。

そして何故か、キレイに見えるから不思議・・・

物がないだけでこんなにも違うのか!と思いました^-^;

 

子供たちは明日も学校なので今日でしばしのお別れ。

最後まで握手して、飛び跳ねて・・・

親のほうがうるうるしてしまいましたweep

のんのんに素敵なお友達がいることにとても嬉しく感謝lovely

そして、明日は母がみんなとのお別れランチ。

ランチ大好き母は最後までランチをするのですcoldsweats01

ハンカチ、ティッシュ持参で行きます(u_u。)

 

そして、夜は実家で親、妹家族たちと最後の宴。

つー坊リクエストの焼肉ですtaurus

今回は美味しいお肉をたんまりと食べてきました!!

Dsc01405bog  

 

  

 

 

 

Dsc01413blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01428blog  

 

 

 

 

  

 

Dsc01414blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんのちびママ、のんのん。

この日もよく面倒を見ていました。

Dsc01423blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はガッツリ!!肉、ごはんを食べていました^-^;

Dsc01427blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

金太楼鮨

引越し前日の話。

遊びほうけていたので荷造りがまだまだ・・・sweat01

朝から頑張り、お昼ごはんriceball

餃子とシャケ・・・

冷蔵庫の片付けです^-^;

Dsc01142blog_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん後も荷造りに精を出し、途中映画を見に行き(休憩~)

帰ってまた荷造り・・・

 

ゆうごはんはお寿司を食べたい!!!という事で徒歩でも行ける金太楼鮨fish

まだ荷造り途中なのに・・・

しっかりと飲み、食べちゃいましたsmile

Dsc01163blog  

 

  

 

 

 

Dsc01152blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01150blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01153blog  

 

 

 

 

  

 

Dsc01156blog  

 

 

 

 

 

Dsc01158blog  

 

  

 

 

 

 

Dsc01162blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに日本酒も飲みましたbottle

さやか。

Dsc01166blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01171blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01169blog  

 

 

 

 

 

 

 

お寿司も好きなネタだけ~delicious

Dsc01186blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01187blog  

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ~( ̄ー+ ̄)満足です。

これで荷造りガンバルぞーと思っていたんですが・・・

家に帰って寝ちゃいました、リビングで撃沈sleepy

母だけ、夜中に起きてせっせと荷造りしましたdash

パパは寝ていた・・・pout

 

 

| | コメント (2)
|

アジアンキッチン

新大久保を後にしてお隣の新宿へtrain

ルミネをうろうろ~footfoot

カフェでお茶しながらずっとおしゃべり^^

 

あっという間に夕方になり・・・

ゆうごはんだねsmile

友達の旦那さんが合流して三人でごはんを食べに行きました。

西口のどっかのビル。

アジアンキッチンへ~

家族だと行けないお店なのてうれしい♪

Dsc00996blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01008blog  

  

 

 

 

 

 

   

いろんな国の料理があって楽しくておいしかった^^

ロシアンコロッケなんてのもあり・・

激辛とあったけど、そんなに辛くなかったらしい^-^;

私は当たらなかったです☆

Dsc01010blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01013blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなパフェがあり、お誕生日の人が注文してお祝いしてましたbirthday

すごく大きいけど値段は安いです。

でも多すぎてみているだけでお腹いっぱいにcoldsweats01

Dsc01022blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

  

 

帰るときに気づいた。

私たちが食事していたのは49階wobbly

Dsc01027blog  

 

 

  

 

 

 

 

どうりでチラッと見えた夜景が素晴らしかったはずです。

 

さて、〆はラーメンがいいねnoodle

と、私がわがままを言い^-^;

麺屋武蔵に向かいました~

が、終了してました・・・weep

Dsc01028blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの夜の新宿でした。

平日なのにすごい人なんですね~

田舎に住んでいるから人の多さにビックリ☆

帰りの電車も遅いのに混んでいるし~

都会って何でもあって便利そうだけど私は暮らせそうにないです。

たまに遊びに行くのが楽しいです♪♪

 

| | コメント (4)
|

« 2009年8月 | トップページ