« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月曜日)

ハードな日

このあいだ、ある日。

一日いろいろあって、とても楽しい一日でしたupup

 

朝一で歯医者。

そのまま実家へ子供たちのお迎えrvcar

迎えに行く時間を言っておいたのに着いたら、普通にDSで遊びまくっていたgawk

キーキーッ文句を言いながら実家を出発rvcar

そこから、ともだちとプールの予定なんだけど

野暮用があり、銀行二件、郵便局に寄り遅れてプールに参加。

やっと一息つきましたdash

 

今年は忙しさと冷夏で最初で最後の常総プール。

Dsc01031blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01029blog  

 

 

 

 

 

 

 

短い時間だったけど、プールを満喫^-^

お次はロックのフードコートでみんなでお茶会cafe

Dsc01034blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう会えないかなと思っていたお友達とも会えて話せてよかったですhappy01

子供たちもみんなといるだけで、とても楽しそう♪

ずっと遊んでいたいけどタイムリミットでお先に失礼しました。

 

家に帰ってまずは掃除機。

ここ最近、片付けと遊びばかりでまともに掃除していないsweat01

そしてあと少しでemiさんがやってくるよ~^^

我が家が引越しで大変だと思ってくれて、お茶やお菓子を持参してくれましたup

 

アタリハズレのある楽しい紙コップ☆

Dsc01036blog  

 

 

 

 

 

  

 

おすすめの可愛いシリアル。

教えてもらって探したけど見つからなかったのでウレシイ^-^

Dsc01141blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんに可愛いプレゼントpresent

Dsc01046blog   

 

 

 

 

 

 

  

 

私にも素敵なお弁当箱

きゃ~~lovelyすごく好みです!!

キャトルセゾン大好き☆

Dsc01055blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01057blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ来てもらったのに時間があまりなく申し訳なかったですdespair

もっとゆっくりお話したかったし、子供たちも遊び足りなかったし。

ちょっと間があいてしまいますが、また遊べるのを親子で楽しみにしています♪

 

そして、のんのんは夕方からバレエ。

送迎をkazちゃんにお願いして・・・

今度はhannaさん親子が遊びに来てくれましたhappy01

美味しいお土産を抱えて~happy02

Dsc01038blog   

  

 

 

 

 

 

 

籠の鳥の焼き鳥、すごく美味しいですね!!

ごちそうさまでした^^

Dsc01042blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からkazuちゃんも参加してくれて

楽しい時間を過ごせました♪

 

そして、ななぽんは我が家にお泊り。

チョーうれしい、のんのんup

Dsc01045blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かこの日は予定がいっぱいで、アチコチ移動ばかりしていましたが

みなさんに会えて、本当に本当に嬉しくて楽しかったです!!

感謝!!!

 

 

  

| | コメント (2)
|

とんちゃんに行く

hiroさんの記事を読んで是非とも行ってみたいと思っていた韓国料理のとんちゃんに行ってきました(*゚▽゚)ノ

 

新大久保。

初めて下車しましたtrain

コリアンタウンなんですね~

韓流グッズのお店もありましたup

 

駅から歩いてすぐだったので迷わずに到着。

Dsc00993blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00978blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールbeersmile

Dsc00981blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずの小皿がずらり~

お~~韓国旅行以来です。

このおかずシステム日本の焼き肉屋さんにもあるとうれしいなぁ~

Dsc00982blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

お肉が来た~~~pig

お店のお兄さんが焼いてくれるので待つだけです^^

Dsc00985blog  

 

 

 

 

 

 

 

葱、味噌、サンチュもやってきて準備ヨシ♪

あとは焼けるのを待つだけ~

端でキムチも焼いてます。

 

出来たよ!!

美味しい~本当、美味しいhappy02

Dsc00989blog  

 

 

 

 

 

 

 

サンチュに巻き巻きしてバクバク食べましたdelicious

焼いたキムチもおいしい。

新発見でしたsign01

Dsc00991blog  

 

 

 

 

 

 

 

これで一人980円。

安いですっ!!

 

他にも鍋物やカルクッスもあり、これも食べてみたかった。

子連れの人もいたし、今度は家族で来てみようかな♪

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年8月30日 (日曜日)

きらめき守谷夢彩都フェスタ2009

昨日は暑かった・・・sun

でも頑張って徒歩で守谷駅までfootfoot

アサヒビールの出来立て生を飲むためですdash

 

Dsc01068blog  

 

   

 

 

 

 

 

まずはビールbeer

Dsc01072blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはカキ氷note

Dsc01070b  

 

 

 

 

 

 

 

つまみも^^

フライドパスタだって。

はじめて食べましたが、塩が効いていてビールに合いますup

Dsc01067blog  

 

 

 

 

 

 

 

ビール片手に向かうは・・・

日本一の太巻きにチャレンジするコーナーへ。

おともだち親子が参加です。

我が家も申し込みしましが、申し込みが遅くて定員いっぱいに。

300人店員だったようですが実際はもっと多い人が参加されたようです。

 

おーい♪

Dsc01062blog  

 

 

 

 

 

 

 

テントがずらり~~

とても長いです☆

Dsc01066blog  

 

 

 

 

 

 

 

コレちゃんたちも見つけたよeye

頑張ってね~^-^

Dsc01073blog  

 

 

 

 

 

 

 

!!!

そうなんですね。

・・・ですよね。

Dsc01078blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01077blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、暑い。

そして太巻き作成までにはけっこうな時間かかかっていて・・・

ともだちを応援しながら、食べたり飲んだり買い物したりnote

Dsc01093blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01075blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01110blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01111blo  

 

 

 

 

 

 

  

いろんなよさこいも披露されてました♪♪

Dsc01113blog  

 

 

 

 

 

 

 

どじょうすくい^-^

Dsc01115blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

村上弘明・・・と書いてあります。

気になる。

Dsc01109nlo  

 

 

 

 

 

 

 

あ、応援もしなくてはsweat01

長~い太巻きは作るのが大変そう。

スタッフもたくさんいて、太巻きの具を入れていってました。

私、みんなでいっせーのせっ。で巻くのかと思っていたら違うんですね。

よく考えるとそれは無茶な巻き方ですよね^-^;

端から少しずつ巻いていくようでしばらくするとプラカードがやってきた☆

Dsc01082blog 

 

 

 

 

  

 

 

がんばって~~paper

 

そして無事に太巻き完成☆

115mの太巻きの完成です。

Dsc01090blog   

 

 

 

 

 

  

  

おともだちの太巻きをおすそ分けしてもらっちゃいましたsmile

酢がけっこうきいていておいしかったです。

Dsc01098blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01095blog  

    

 

 

 

 

 

 

 

今年も守谷の夏が飲みたくて楽しみにしていたのですが・・・

すっかり発売時間を忘れていて・・・

売り切れでしたweep

パパのみ飲んだ。

うまかったよ~と自慢された。

Dsc01087blog  

  

 

 

 

 

 

 

UZAWAの屋台を見つけてお買い物。

カレーとワインと不思議な組み合わせ。

のんのんはプリンを買って一口だけもらえましたが、とても美味しくて大人のプリンって感じでした♪

Dsc01118blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

子供たちは大好きな型抜きに挑戦☆

そして初めてちゃんと出来た!!

二人とも出来たし屋台の型抜きとは違う商品なのかな?(柔らかいとか??)

チェックも甘いようだったので余計かな?

つー坊は商品のゼリーがもらえてすごく嬉しそうでしたhappy02

Dsc01133blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc01134blog   

 

 

 

 

 

 

 

帰って昼寝sleepy(母のみだが^^;)

本当は夜には水海道の花火に行きたいなぁ~と思っていましたが。

無理。

面倒で外食さえも行きたくない母でした^-^;

 

 

| | コメント (0)
|

新居で送別会

新居にお邪魔して送別会をしてもらいました~happy01

新築の匂い・・・

きれい~、広い~shine

 

お料理もいろいろとup

料理好きのパパさんがいるので男の手作り料理も頂きました。

お刺身の盛り合わせもありましたよ~fish

家族でたくさんご馳走になってきました。

Dsc00935blog   

  

 

 

 

 

 

 Dsc00938blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00939blog

 

 

  

 

 

 

 

  

おっきいオムライスchick

こちらもパパさん作。

うちのパパは進んで作ったりしないのでうらやましいです~

Dsc00940blog

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くまでお邪魔しました~house

子供たちもとても楽しませてもらいました^-^

 

 

おまけ☆

実家に行ったら久しぶりにさくらに会った。

暑いからかダラーンとしてましたsweat01

なでなでしたら噛まれたpout

Dsc00977blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月29日 (土曜日)

せんりゅう

二ヶ月ぶりのエアロビ^-^;

一ヶ月ぶりの運動です^-^;

た~~っぷりと汗をかきましたup

手のひらまで汗かきましたwobbly

でも気持ちよかった~

 

みんな汗びっしょりの臭い仲で子連れランチrestaurant

子供が好きそうな、せんりゅうへ。。

安いしね^^

 

私はステーキなのにこの値段にひかれて・・・

Dsc00891blog  

 

 

 

 

  

 

   

牛ロースステーキ定食 580円よ。

Dsc00903blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は肉を焼きた~い!!とカルビ定食。

Dsc00895blog  

 

 

 

 

 

 

 

タン、ハラミ定食もお肉がけっこうあって、タンも肉厚でした。

Dsc00899blog  

 

 

 

 

  

   

 

のんのんはビビンバ丼。

Dsc00894blog  

 

 

 

 

 

  

  

食後は遊びたい子供たちを連れて児童館へ。

みんなで夢中になってる~

Dsc00905blog  

 

 

 

 

 

 

 

合同ドミノ☆

真剣よっdash

Dsc00913blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00908blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00907blog  

 

 

 

 

 

 

 

大作完成~^-^

楽しかったね♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

シェーキーズ

最近、ずっと食べてなかったものが食べたくなり・・・

バレエの帰りに一階のシェーキーズに寄ってきました。

ごはん時じゃなかったのでテイクアウト☆

 

大好きだったビーフ&マッシュルームがまだあった~♪

Dsc00863blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00868blog  

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンとチェダーチーズはつー坊のリクエスト^-^

Dsc00873blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここのポテトがまたおいしいup

大好きです(≧∇≦)

Dsc00870blog  

 

 

 

 

 

 

 

今度は食べ放題に行って思いっきり食べたいなぁ~delicious

 

 Dsc00865blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

つくば国際バレエコンクール

つくば行われたバレエコンクールを見に行ってきました♪

ノバホール。

Dsc00857blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00856blog  

   

 

 

 

 

 

  

国際だけあって、外国人の審査員、アナウンスも日本語と英語~☆

いろんな踊りが見れて楽しかったですhappy01

ついついフロリナには釘付けになりますが~

 

今回はなんと、つー坊も一緒に行きました。

車で行けるし、本人に聞いたら行ってみる~と言うので。

もちろんDS持参です。

でもバレエ音楽が心地よいのか・・・

ほとんど寝てましたsleepy

ぐすられなくてよかったけど・・・^-^;

Dsc00859blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

受付付近を通ったときに何だか見覚えのある方が・・・

のんのんが以前バレエを教えていただいていた先生でした。

もう3年ぐらい前だし、週一ちょこっとだったので

覚えていないかもしれないけど・・・と思いながらも声をかけてみると。

覚えてくれてました♪

のんのんはモジモジ。。。

うれしい再会でした^-^

  Dsc07622blo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2)
|

2009年8月28日 (金曜日)

モンテローザ

この間、emiさんがモンテローザに行った話を聞いたら

むしょうに食べたくなって行ってきましたup

もう何年ぶりだろう~

 

昔はよく行っていました。

そして食べるもは毎回同じ。

コレ以外のパスタは注文しことがないです☆

 

大大好きlovely

たらことイクラのパスタ。

Dsc00843blog  

 

 

 

 

 

 

 

この大葉とお新香がまたいいんです( ̄ー+ ̄)

Dsc00844blog  

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった~~happy02

大盛りにすればよかった~catface

 

 

のんのんは一人前食べれないのですが

お子様セットがありラッキー☆

お子様パスタでなくパスタSサイズというのがうれしい^-^

Dsc00838blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは大好物のカルボナーラ

Dsc00840blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートのアイスは大きかった・・・

のんのん全部食べれず。

Dsc00845blog  

 

 

 

  

 

 

 

つー坊はお子様セットでは足りません。

ピザ一人前食べました^-^;

バジルを撤去しているつー坊angry

Dsc00841blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

たらことイクラの組み合わせって本当美味しくって・・・

一番好きなパスタかも。

これは自宅でもイクラさえあれば手軽にできるので、また作って食べよう~♪

 

 

この日、柏にはお買い物の用事。

のんのんのリュックを買いに来ました。

以前来たときにとても気に入っていたので、やっぱりコレにしようってのんのんと意見一致☆

ポンポネットの3WAYバック♪

【秋冬】 ポンポネットジュニア POMPONETTEJunior アンジュワッペン3WAYバック

 

ちなみにつー坊はファミリーセールで1000円のリュックだったりする。

つー坊にはナイショbleah

 

 

ディズニーストアにも寄って・・・

つー防が買ったもの。

たまに可愛いものを選ぶんですよね~

Dsc00851blo  

 

 

 

 

 

 

 

食べるときも装着。

Dsc00880blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07215blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月26日 (水曜日)

那須旅行*二日目

教訓。

時差ぼけの人との同室は避けましょう。。。

 

母は寝不足ですwobbly

パパは時差ぼけバリバリで、夜中ずっとテレビを見ていた。

楽しそうに世界陸上を見ていたらしい。

母はいつも真っ暗で静かな部屋で寝ているのだよ。

もう、気になって熟睡できなかったよ。

キィーーーッ( ゚皿゚)!!

 

 

朝風呂だ。 

朝のお風呂って気持ちいいspa

自宅でもやりたいと思うけど、何故か余裕の時間がない母。

風呂上りは朝ビールbeer

至福のひととき。。。

Dsc00700blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00697bolog  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんだ。

また種類が多くてうれしい。

でも朝だもん、あまり食べれず悔しい~wobbly

って、写真を見るとしっかり食べているね^^;

Dsc00703blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc00707blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00712blog   

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の主食はごはんでもパンでもなく温泉卵だった。。chick

Dsc00709blog   

 

 

 

 

 

 

  

 

 

チェックアウトして向かうはりんどう湖ファミリー牧場

Dsc00720blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00765blog

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に見つけたのは、ドラゴントレジャー2。

子供たち大好きなキーワードを探して、カードをゲットをするというもの。

Dsc00727blog  

 

 

 

 

 

 

 

説明ビデオに釘づけですeye

Dsc00728blog  

 

 

 

 

 

 

 

これがけっこう見つけるのに苦労しました。

私たち夫婦だけだけど^-^;

のんのんは違うチームであっという間にキーワードを発見したらしいけど、母・パパ・つー坊の三人は無駄な動きが多いし、ヒントを解読できずに検討違いな場所を一生懸命探したり・・・

疲れましたcoldsweats02

 

だって、下~のほうにちんまりとあるんだもん。

Dsc00763blog  

 

 

 

 

 

 

 

真剣にしゃがんでる親子。

Dsc00767blog  

  

 

 

 

 

 

 

キーワードを全部書いて最後にカードとシールをもらいました^-^

Dsc00772blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00773blog

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ遊びました♪

 

飢えた鯉にエサをあげたり。

Dsc00724blog  

 

 

 

 

 

 

 

馬に乗ったり。

Dsc00731blog  

 

 

 

 

 

 

 

ゴーカートに乗ったり。

Dsc00734blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんの姿がない。。。

家族に近寄らないのんのん。

いとことずーっと行動していたので、ほとんど別行動でした^-^;

Dsc00738blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc00740blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚すくい・・・じゃなくて、錦鯉釣りfish

Dsc00744blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00755blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

料金が300円。

安いなぁ~と思ったら、釣り体験五匹までで300円。

持ち帰りたい場合は一匹300円でした~

Dsc00760blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00753blog  

 

 

 

 

 

 

注※↑妹じゃ。 

 

 

お昼ごはん。

悩むがカツカレー!!(すっごいカロリーよ~)

Dsc00775blog  

 

  

  

 

 

 

Dsc00774blog   

 

 

  

 

 

Dsc00805blo   

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでボートに乗りました♪

Dsc00781blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00794blog   

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホー☆

Dsc00790blog  

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホー☆

Dsc00792blog   

 

 

 

 

 

 

もちろんお土産屋さんも忘れずに^-^

牧場ならではのお土産がいろいろ。

記念に子供たちにキーホルダーをお揃いで♪

Dsc00830blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハイジ商品があふれていました~

Dsc00811blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00809blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり遊んで帰りのバス。

親はグーグーsleepy

子供はハイテンションup

ずっと、トモコレの歌を合唱していましたnotes

♪さよ~なら~いったあなたの~せつなさが~♪

母もお気に入り、ムード歌謡。

これを子守唄に熟睡です☆

 

夕ごはんは実家近所のお蕎麦屋さん。

久しぶりに鍋焼きうどん^-^

Dsc00833blog

 

   

 

 

 

 

 

Dsc00834blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00836blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここでナント!!

昨日のビンゴで一位のディズニーリゾート・チケットをゲットできるジャンケン大会がっ☆

一位になった妹家族がチケットを提供してくれたのです~

(すでに今チケットを持っているからだそうで♪)

盛り上がる子供たち。

そして・・・

 

つー坊があっさりとジャンケン勝ってしまいました^-^;

つー坊、我が家は行けないからいらないね~と言い聞かされていたので当たってしまって何故かバツ悪そうで・・・coldsweats01

いまいち素直に喜べないつー坊でした。

Dsc00829blog  

 

 

 

 

 

 

 

でも、その夜から

ずーっとパンフレットを眺めているつー坊。。。

うーん、そんな姿を見ちゃうと無理してでも行こうかな~と思ってきちゃうじゃないか、つー坊gawk

どうしよう。。。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月25日 (火曜日)

那須旅行*一日目

パパが私たちをお迎えに帰ってきました。

その翌日。

身内で旅行です~

ハードスケジュールなパパcoldsweats01

 

朝早く実家に集合すると・・・

バスが待ってましたbusup

Dsc00610blog  

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてそのまま来たのでノーメイク、朝ごはん抜きです。

バスの中で朝ごはんriceball

おにぎりのお供はお茶でなくビールbeer

バス旅行ならではですね~smile

Dsc00613blog  

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で休憩。

Dsc00614blog  

 

 

 

 

 

 

  

バスはサロンカーで後部座席はシャンデリア??にテーブル付き。

本当は大人たちが宴会する場所なのに!!

子供たちに占領されています^-^;

Dsc00617blog  

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られてビール飲みながら・・・楽しい♪

あっという間に那須に到着です。

Dsc00625blgo  

 

 

 

 

 

 

 

宿泊はサンバレー那須。

着いたら早速、プールに直行の子供たち☆

Dsc00627blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

プールは温水なので曇りだったけど、ずっと入ることができました。

水着で入れる温泉もあり・・・

でも、温泉に水着ってなんだか違和感・・・^-^;

温かくて気持ちいいんだけど。。。

 

子供たちはたっぷりプールで遊んで、温泉に入り満喫。

お昼食べずに遊んでいました~

 

Dsc00629blog

 

 

 

 

 

 

  

  

チェックインをして、ウェルカムドリンクをいただきましたcafe

いちごワイン。

Dsc00631blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00633blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はゆったり広めです♪

まずはベッドでゴロゴロ、のんびり~catface

Dsc00635blog  

 

 

 

 

 

  

 

軽く昼寝して~(子供たちはもちろん昼寝せずに遊びまくっていたケド)

早めの夕ごはん。

バイキングですrestaurant

Dsc00641blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00645blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00646blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここのバイキング、料理の種類も多く。

そして美味しそうなものが沢山ありましたup

料理が美味しいってポイント高いですよね^-^

 

まずは・・・

Dsc00655blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

食べたいモノが多くて、何度もお代わりに走りましたsmile

 Dsc00649blog  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc00683blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワインも飲むwine

Dsc00666blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00653blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは自由に取らせたけど・・・

のんのんのお皿はコレよdown

Dsc00644blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はピザやらステーキやら食べて、デザートもたんまり食べていたけどね^-^;

 

  

最後はフルーツとコーヒーcafe

Dsc00685blog

 

 

 

 

 

 

  

  

すっごい満腹。

動けない・・・

けど、子供たちは動く、動く。

食後走って向かったのはレゴスペース☆

Dsc00715blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

食後っくりした後はみんな大好きビンゴ大会ですdash

Dsc00692blog   

 

 

 

 

 

 

  

一位はディズニーリゾート・ペアチケット!!

我が家が当たっても行けないんだけど・・・

やっぱり当てたいっ!!

 

その願いの空しく当たらなかったdown

でももう一つ気になる景品が・・・

Dsc00693blog

 

  

 

 

 

 

 

  

おお、現金か?!

みんな目がコレに・・・eye

 

結局当たらなかったけど中身はスクラッチくじでした☆

我が家が当たったもの~

Dsc00695blog  

 

 

 

 

   

  

  

 

しようゆうことってヤツも当たりました。

Dietbomb_ff0724  

 

 

 

 

 

そして就寝・・・

おやすみ~sleepy

 

 

|
|

2009年8月24日 (月曜日)

我那覇庭

夏、沖縄。。

行けないから、せめて沖縄料理でもup

 

emiさん親子とランチですrestaurant

Dsc00563blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

以前よりもメニューが少し変わっていました。

前は小鉢セットがついていた・・

 

母はやっぱり海ぶどう丼。

なかなか食べれないので~up

Dsc00568blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00572blog  

  

 

 

 

 

 

 Dsc00570blog  

 

 

 

 

 

 

 

海ぶどうの食感はクセになります~

おいしい♪

のんのんは沖縄そば。

Dsc00564blog 

 

 

 

Dsc00566blog 

 

 

 

 

 

 

 

食後はカフェラテ

Dsc00575blog  

 

 

 

 

 

 

 

食事が終った後もずーっと子供たちは遊びまくり♪

のんのんはとっても楽しかったhappy02とお喜びでした♪

 

| | コメント (2)
|

2009年8月23日 (日曜日)

ココスのモーニング

新しく始まったココスのモーニングに行ってみました^^

 

朝のバイキング。

割引チラシを貰っていたのでもちろん持参^^

いつものココスとちょっと雰囲気が違って不思議~

 

朝日を浴びて優雅な朝ごはんだわsun

Dsc00553bog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00555blog   

 

 

 

 

 

Dsc00559blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00556bog  

 

 

 

 

 

  

  

のんのんもニコニコよhappy01

Dsc00557blog  

 

 

 

 

 

 

 

最後はフルーツとコーヒーcafe

Dsc00561blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり、ゆっくり、

毎朝こんな朝ごはんだといいなぁ~(願)

 

Dsc07199blog   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月22日 (土曜日)

ドリームステップ

のんのんのお友達が出演するバレエを見に行ってきました。

児童舞踊公演・ドリームステップnotes

Dsc00519blog  

 

 

 

 

 

 

  

クラッシックあり、モダンあり。

またその中でもいろんな踊りがありました。

音楽も懐かしい童謡からプリキュアまで。

いろんな踊りがあり、どれも子供たちが楽しそうに踊ってました♪

のんのんのお友達も手足いっぱい伸びて、生き生きととても楽しそう♪

つー坊の同級生も出演していて、とても可愛かった^-^

 

のんのんも普段あまり見ることのない、違うバレエを見て勉強になったようです。

しかも会場はなかのZEROだったので、この間ここで踊ったんだよね・・・

と、今更ながら感動する母。

のんのんは、ここだったけ?みたいな感じですが^-^;

 

未来のバレリーナちゃんたち♪

Dsc00529blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のごはんdelicious

お昼は早めに出て北千住のルミネで。

母はズンドゥブが食べたかったのですが、昼どき混んでいて

のんのんの希望でハンバーガーfastfood

いつものマックでなく、本格的なハンバーガー。

Dsc00508blog  

 

 

 

 

 

 

 

うまいっ☆

Dsc00510blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんはみんな一緒に帰れたのでサイゼリアへ。

のんのんはずっとお友達と一緒で楽しそう~happy01

Dsc00545blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅で並んで買うという、かりんとうをもらいました♪

Dsc00548blog   

 

 

 

 

 

 

 

黒こしょう味。

おいしい^-^v

Dsc00550blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

幼なじみでバレエ仲間。

仲良しで刺激しあって、みんなバレエが大好き♪

ずっとバレエ仲間でいようねup

 

Dsc00514blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (1)
|

2009年8月21日 (金曜日)

かっぱ寿司

ここしばらくスシローばっかりだった我が家。

かっぱ寿司に特急レーンがあるんだよ!!と聞いていて、行ってみたかったんです♪

Dsc00496blog  

 

 

 

 

 

 

 

おおup

これが新幹線の特急レーンなんですね~

もう、子供たちはワクワクです(o^-^o)

Dsc00499blog  

 

 

 

 

 

 

 

注文もタッチパネルになっていて注文しやすいし、子供たちは何度も自分たちで注文しては新幹線がお寿司を運んでくれるのを楽しんでいましたcatface

Dsc00501blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00503blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00505blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00506blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はうなぎが好物です。

母は海老アボカドが好物です。

のんのんは納豆巻きを食べてました。

(最近、納豆巻きがブームなのんのん)

 

 

Dsc00507blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月20日 (木曜日)

むすび

初めてアワーズ守谷に行きました♪

Dsc00456blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc00458blog   

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は・・もちろんbeerrestaurant

豚しゃぶ・豚料理とワインのお店 むすび

落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとお食事できそうです。。。

 

まずはビールbeer

熟撰がありました♪

Dsc00459blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶだけでなく、いろんなメニューがありまして・・・

食べたいものをいろいろ注文しちゃいました^-^

Dsc00461blog 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00462blog  

 

 

 

 

 

  

 

フォアグラよぉ~~

Dsc00464blog  

 

 

 

 

 

  

Dsc00466blog 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00469blog 

 

 

 

 

 

 

  

ビールのあとは・・・

赤ワインwine

ワインには全然詳しくないけど、美味しかったnote

Dsc00473blog  

 

 

 

 

 

 

 

よっ!! ソムリエ・シトーup

Dsc00470blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワインもすすむ~

つまみもすすむ~

おしゃべりも~

楽しい(* ̄ー ̄*)

Dsc00474blog  

 

 

 

 

 

 

 

豆腐のディップでした。

Dsc00481blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00478blog  

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ大好き。

オイシーlovely

Dsc00483blog  

 

 

 

 

 

 

 

白ワインも飲むwine

Dsc00486blog 

 

  

 

 

 

 

 

 

満足~♪

だけど、二軒目にも行きますsmile

 

みんなでテクテクとサイゼリアへfootfoot

ここでもとりあえず飲むwine

Dsc00489blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00488blog   

 

 

 

 

 

 

  

この間、食べたけど味の記憶のない^-^; エスカルゴを再度注文。

ガーリックが効いていておいしかったです♪

Dsc00490blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またもや食べる。

私たちの胃袋はどうなっているのだ?!

Dsc00491blog  

 

 

 

 

 

 

 

胃袋も気持ちも大満足up

みんなで飲むって本当楽しいですhappy02

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月19日 (水曜日)

ズームイン!!

予告までしたズームインですが・・・

いやはや、撃沈ですdown

テレビを見て探してくれた方がいましたら、本当にすいませんsweat01bearing

 

いつもと同じく六時に守谷駅集合で出発。

お盆だったのでラッシュがなくてホッ・・・

汐留に着くと子連れ多い・・・

Dsc00337blog  

 

 

 

 

 

 

 

マイスタに到着。

ひゃ~~~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すごい人でした、親子でいっぱい☆

こんなに多いのは初めてです。

Dsc00342blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして時間に余裕でいったのに・・・

子供たちの数が多すぎて、もう入れませんって・・・sign03

ええー、早起きしてココまで来たのにsign02

でも、周りにはやっぱり入れない子供たちがアチコチに。。。

今からテレビ映るからっ!!って友達にメールしちゃったんですが~weep

 

Dsc00347blog 

  

 

 

 

 

 

 

あきらめきれずに最後までうろうろしたけど入れず。

子供たちよりも母たちがショックdown

 

でも番組終了後の記念撮影は出来ました!!

よかったよーhappy02

でもこの親の数!!

自分の子供どころか何も見えない。

ズーミンの頭しか見えん。

Dsc00355blog  

 

 

 

 

 

 

 

先頭の方が撮りおわったら次は私たちの番です☆

Dsc00361blog  

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~わが子たち、羽鳥さんの近くじゃない!!

いいなぁ~とうらやましがる母とは違い、子供たちはノーリアクション^-^;

でも一緒に行ったコレちゃんは羽鳥さんとしっかり握手をしてきましたpaper

触らせて~と近寄ったら逃げられたっΣ(;・∀・)

この手に羽鳥さんのぬくもりが。。。heart02

Dsc00379blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いじけて記念撮影に入らなかったソウタ。

いじけたのはテレビに映らなかったコトではなく、ジュースを買いに行かせてもらえなかったコトなのでしたcoldsweats01

Dsc00369blog  

 

 

 

 

 

 

 

毎回もらえるお土産。

なんとティッシュでしたgawk

いつもはストラップとかポストイットとかくれたのに・・・

Dsc00368blog  

 

 

 

 

 

 

 

マイスタの中にいる羽鳥さんに別れをつげて、朝ごはんを食べに・・・

Dsc00374blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームインに行くときはいつも同じコース♪

朝ごはんは築地でお寿司ですsmile

が、いつも行くたねいちがお休みdown

向かい側の廻るすしざんまいに入りました。

Dsc00390blog  

 

 

 

 

 

 

 

朝からお寿司・・・食べれるんですね~

おいしいんですね~^-^

Dsc00382blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00383blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00389blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

築地のあとは子供たちお待ちかねのポケモンセンター♪

子供たちはズームインじゃなくて、このポケモンセンターがメインなんですねー^^;

Dsc00396blog  

 

 

 

 

 

 

 

10時過ぎに行きましたが、すでに混雑している店内。

暑い・・・sweat02

またもや、ぬいぐるみ買ったりクジしたりご満悦ですhappy01

Dsc00398blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00400blog  

 

 

 

 

  

 

 Dsc00402blo  

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は我が家のヤボ用で虎ノ門に・・・

帰り際、反対側にはなにやら行列。

Dsc00407blog  

 

 

 

 

 

  

  

ビル?看板もない、でもサラリーマンがずらり。

きっと美味しいお店なんだ!!とパチリ。

調べたら、立ち食い蕎麦のそば処港屋

おしゃれな立ち食い。

食べてみたいdelicious

  

 

虎ノ門から東京駅までバスに乗って移動しました。

途中、国会議事堂がチラッと見えたり、日比谷公園、皇居、ちょっとした東京見物が出来て楽しかった♪

Dsc00394blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

秋葉原まで戻ってヨドバシカメラに寄りました。

おもちゃの階では子供たちが大~好きなあのミニチュアシリーズがズラリup

Dsc00411blog  

 

 

 

 

 

 

 

本当、よく出来ているんですよね。

大人も欲しくなるわ^-^;

大人買いできるように全種類パックもありました。

Dsc00412blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

結局ひとつずつ買わされましたよ^-^;

 

守谷まで戻ったらすでにお昼は過ぎていて・・・

以前から約束していた子供たちをアイキッチンに連れて行こう!!を決行♪

子供たちはナンが大好きナンですsmile

お子様カレーを注文。

サラダ、カレー、ナン、ドリンク付きで580円。

お腹いっぱいになりそう~

Dsc00413blog  

 

  

 

 

 

 

 

母はサグチキンの激辛。

辛いけどおいしい~~happy01

Dsc00416blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc00414blog  

 

 

 

 

 

  

  

子供にはやっぱりカレーの量が多いらしく。。。

ナンばっかり食べるせいもあるんですが^^;

沢山余ってしまったので持ち帰りにしてもらいました。

 

帰って母は爆睡impact

子供は元気に遊んでいました。

若いってすごいわね。

 

| | コメント (2)
|

2009年8月17日 (月曜日)

アサヒビール

アサヒビール工場見学に行ってきましたbeer

夏休みなので親子でエコについて考えたり、工作したり、といつもと違う工場見学です。

Dsc00260blog  

 

 

 

 

 

 

 

試飲会場に着くと親はビール、子供はジュース。

テーブルには工作キットが準備されていました。

まずはカンパイ♪

Dsc00232blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供用見学なのでおつまみもおっとっとです^^

Dsc00230blo  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは早速工作に夢中~

私はビールに夢中~

Dsc00233blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00241blog  

 

 

 

 

 

Dsc00244blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00252blog  

 

 

 

 

 

 

 

出来立てビールは本当おいしいっhappy02

グビグビいけちゃいます!!

Dsc00255blog  

 

 

 

 

 

 

 

最後にロビーで記念撮影♪

Dsc00264blog  

 

 

 

 

 

 

 

守谷駅まで戻り、ロックのフードコートでお昼ごはん。

私はラーメンnoodle

飲んだ後のラーメンはおいしいです。

Dsc00275blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

夜は某所で夕涼み会に参加♪

花火とスイカ割りを楽しみ、おやつもいただきましたup

Dsc00293blog  

 

  

 

 

 

 

Dsc00301blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00309blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝から夜まで遊びました!!

楽しかったね♪

Dsc00320blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月16日 (日曜日)

上越国際に旅行*そのさん

二日目の朝。

朝食はバイキング☆

  

母、普通。

Dsc00121blo  

  

 

 

 

 

 

 

つー坊、偏ってますね。

Dsc00118blo  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん、あきらかに取りすぎです。

Dsc00119blo  

 

 

 

 

 

 

 

お腹もパンパンになったので、今日こそはプールを満喫!!

だんだんと晴れてきて、ジリジリ・・・sun

プール日和です♪

Dsc00123blo  

 

 

 

 

 

 

Dsc00144blo  

 

 

 

 

 

 

 

山の斜面にスライダー☆

子供たちは楽しくて何度も並んでは滑ったり、流れてきたり~

Dsc00153blo 

 

 

 

 

 

 

Dsc00149blo  

  

 

 

 

 

 

 

昼食は売店で~

Dsc00156blo  

 

 

 

 

 

 

Dsc00158blo  

 

 

 

 

 

 

Dsc00159blo  

 

 

 

 

 

 

 

ビーチボールを買ってつー坊と白熱dash

休憩してまたやろう!!と思ったら。

あらら・・・風でボールが谷へ落ちてしまいましたdown

Dsc00160blo  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00167blo  

 

 

 

 

 

 

 

プールは二時ぐらいまで遊んでホテルに戻りお茶タイムcafe

Dsc00179blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00183blog  

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の時間があるので、送迎バスに乗って駅へ。。

Dsc00176blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

時間まで構内のお土産屋さんをうろうろ~

のんのんは結局欲しいお土産見つからず。

母は楽しそうな場所を見つける。

Dsc00189blog  

 

 

 

 

 

 

 

ずらりと並んだ日本酒bottle

500円で五種類の試飲ができます♪

Dsc00185blog  

 

 

 

 

 

 

   

利き酒コーナーもありました。

Dsc00184blog  

 

 

 

 

 

 

 

日本酒に合うお塩もたくさんup

Dsc00187blog  

 

 

 

 

 

 

 

私は有名どころや名前でチョイス☆^^;

Dsc00194blog   

 

 

 

 

 

 

 

久保田、美味しかったです。。。

 

酒風呂もありましたspa

Dsc00188blog  

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんの奥にはおにぎり屋さんがriceball

コシヒカリの大きなおにぎりです☆

Dsc00202blog  

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ、一合のごはんですってwobbly

新幹線で食べるようにひとつ一個ずつ買ってみました^-^

のんのんの顔隠れちゃいます。

Dsc00213blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00221blog  

 

 

 

 

  

 

Dsc00212blog  

 

  

 

 

 

 

 

新幹線は早い。

あっという間に東京駅。

偶然にもポケモン電車に乗れましたtrain

子供たちは大喜び♪

電車内の広告やテレビも全てポケモンなんですね~

写真を撮ったけど、撮れていなかった・・・sweat02

Dsc00222blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回は電車でしかも荷物を持つ人は私だけなので

お土産はこれだけです^-^;

日本酒、実家。 梅酒は私のよsmile

Dsc00223blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越の梅を日本酒に漬け込んでいるらしいです。。

おいしい♪♪

Dsc00226blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

母子三人の旅行、ドタバタでやっぱりパパがいたほうがいいですね~

いろいろと^-^

荷物持ちとか。bleah

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月14日 (金曜日)

上越国際に旅行*そのに

本日のお宿に着きました♪

大きい~wobbly

素敵です~heart02

母は以前来たことありますが、冬だったしかなり昔なので、初めてみたいな感じです。

Dsc00176blog  

 

 

 

 

 

 

 

しかし悪天候。

小雨降っていますsprinkle

プールが目的で来たのでどうしましょう。。

うろうろ・・・

他の方もうろうろ・・・

で、ホテル内はけっこうな混雑です\(;゚∇゚)/

 

売店とゲームセンターではたいして時間稼げず・・・

Dsc00039blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お昼ごはん。

ラウンジでカレーです。

Dsc00025blog   

 

 

 

 

 

 

  

のんのんはお子様カレーですが、つー坊はハンバーグカレー。

母よりも量が多い。

そして平らげる~delicious

Dsc00024blog  

 

 

   

 

 

 

 

うふふ・・・

Dsc00023blog  

 

 

 

   

 

 

  

天井が高くてゆったりしています。。

Dsc00019blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

工作コーナーがあったので何か工作でも。。と思ったら

みなさん考えることは一緒。

材料がなくなり受付終了していましたcoldsweats01

 

やっぱり子供たちは涼しくて雨が降っているのにプールに入りたいとうるさい。

実際、雨の中プールに向かう人もいるんです。

ホテル前にも小さいプールがあったのでココで手を打とう。

外に出なくてもいいし^-^

と、子供たちを水着にしてプールに行かせたら・・・

保護者同伴でした・・・gawk

いやだ、寒いし雨降っているし入りたくない!!

 

けど、連れて行かれた。

寒~~いプールにbearing

こんなにどんよりしているんですよ、雨も降ってますrain

Dsc00012blog  

 

 

 

 

 

 

 

修行かよっ!!というぐらいに冷たかったです~sad

Dsc00014blog  

  

 

 

 

 

  

Dsc00009blog  

 

 

 

 

 

 

 

結局寒さには子供たちも勝てず、30分もしないうちに出ました^-^;

だよね~風邪ひくよ。

  

 

あーだこーだとしているうちに、チェックイン時間になりました!

やったー、部屋でゴロゴロしよう♪

長ーーーい廊下です☆

Dsc00042blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc00045blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはDS、母はのんびりタイム。。。

Dsc00053blog   

 

 

 

 

 

 

 

昼寝して~

お楽しみの夕ごはんだhappy01

夕食はバイキングなのですが、大きいホテルなのでバイキングの場所も何箇所もありました。

つー坊にステーキを食べさせよう!と和洋中のバイキングを選びました。

 

お、いいシステムですね~

もちろんお願いしました^-^v

Dsc00065blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ種類があり、味もまぁまぁ。

ステーキも柔らかくておいしかったです。

が、つー坊食べなかった・・・

なんでー??

から揚げやウインナーとかばっか食べているしgawk

のんのんはデザートに精を出していました~

Dsc00058blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹です☆

夕食後はホテル外でやっていた縁日に行きました。

昼間はたいして遊べなかったのでよかった^-^

Dsc00070blog  

 

 

 

  

 

 

 

射的やくじ、スーパーボールすくいなど

いろんな屋台があり、子供たちもここぞとばかりにいろいろ挑戦♪

Dsc00071blog   

 

 

 

 

 

 

 Dsc00084blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00087blog  

  

 

 

 

 

 

 

花火も売っていて広場で楽しむことができましたnote

なかなか家ではやらないのでウレシイ^-^

Dsc00090blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00099blo  

 

 

 

 

 

 

 

たくさん花火をできて大喜びの子供たちでした♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

上越国際に旅行*そのいち

ちょっと前の話で。

定額給付金をいただき、我が家の使い道は旅行に決定☆

子供たちが新幹線に乗ったことがなく、乗りた~いと言うので、新幹線に乗っての旅行を計画しました♪

 

ちょうど、のんのんのプレコンがあったので

これが終ったら、ご褒美としていいかも~と早々と予約♪

でも、パパがいないの母子三人の旅です。

初めてでドキドキですwobbly

三人なんだから、ケンカせずに協力し合って行こうね!と約束。(まぁ無理な約束ナンですが一応ね^^;)

 

  

当日。

大雨mist、嵐が近づいていたtyphoon

でも新幹線の時間があるので早朝どしゃぶりの中出発bearing

Dsc09968blog  

 

 

 

 

 

 

 

東京駅は雨漏りrain

新幹線の改札口なんて、この有様でしたwobbly

Dsc09970blog  

 

 

 

 

 

 

 

さて、新幹線が来る前に朝食を買わないと。

子供たちが楽しみにしていた駅弁。

駅弁を食べるのも初めてです♪

Dsc09971blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc09972blog

  

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン弁当なんてのもあり子供たちの心は揺れていましたが、結局コチラに☆

つー坊はやっぱり、牛肉弁当。

Dsc09978blog  

 

 

 

 

 

  

  

のんのんも大好物、シャケとイクラ弁当。

Dsc09981blog  

 

 

 

 

 

 

 

母は30品目弁当よ。

Dsc09985blog  

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろんビールもねsmile

電車での旅行のお楽しみ!

朝からビールよ~~beer

Dsc09982blog  

 

 

 

 

 

 

 

ミーハーな私はワイドショー見れない代わりに新聞購入^-^;

Dsc09988blog  

  

  

  

   

 

 

 

のんのんはお腹いっぱいになり、オヤスミ。。。

Dsc09989blog   

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が撮った、車窓からの写真です~camera

Dsc09992blog  

 

 

 

 

 

 

 

途中、ポケモン新幹線に遭遇して大喜びのつー坊。

頑張って写真撮っていました・・・がっ^-^;

Dsc00001b  

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に越後湯沢駅に到着。

駅の構内はお土産屋さんがずらり~

帰りのお楽しみにしよう^-^

Dsc00005blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで触った触らないのくだらないケンカが始まったangry

宿に着く前にガッツリ怒られるつー坊impact

先が思いやられる~despair

 

Dsc00004blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月13日 (木曜日)

予告

明日は早起き♪

子供たちのお休み恒例のズームイン!!に行ってきます。

最近見ているとすごい子供たちの数。。。

 

映っても分かんないかもしれない・・

一瞬しか映んないし。

ビデオに撮って一時停止しない限り見分けつかなそう・・・^-^;

 

もし、朝のテレビが4チャンネルの方は最後のズームイン!!見てください。

どこかにつー坊、のんのん、ソウタがいるはずsmile

多分~

母は久しぶりの羽鳥さん&辛坊さんに会えるのが楽しみだわheart04

  

 

 

Dsc06949blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月11日 (火曜日)

家飲み送別会

週末、我が家で送別会。

我が家で私の・・・であります^-^;

学生時代のおともだち♪

付き合い何年でしょう~

長いわ。。。

 

もう家具も食器もあまりないので~

実家からちゃぶ台を借り、一応テーブルクロスなんてかけてみました。

Dsc09945blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワインで乾杯。

Dsc09952blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイングラスは送ってしまったので普通のグラスです^^;

Dsc09958blog  

  

 

 

 

 

 

 

ローストビーフおいしかった♪

Dsc09953blog  

 

 

 

 

 

 

 

手作りピザをお友達が作ってきました^-^

・・・が一切れ足りないし(味見したらしい)

Dsc09955blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらのソーセージピザのソーセージ。

でかいよ、普通スライスだよ~

と作ってもらってきたクセにブーブー言う私たちbleah

Dsc09962blog

 

 

 

 

 

 

 

  

手作りパンももらいました。

Dsc09967blog   

 

 

 

 

 

 

 

  

集まったのは一年半ぶりぐらいでしたが、まぁ~

いろんな話をずーっと喋ってましたup

昔話や近況や苦労話とか??・・・

寝不足になったけど楽しかった~happy01

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月10日 (月曜日)

野庵

引っ越すまでに食べたいモノがいろいろあります^-^

その中のひとつ。

大好きな野庵に行ってきました。

本当はここの牡蠣フライが大好きなんだけど牡蠣フライは冬限定・・・悔しいっ

 

今回は子連れ。

つー坊はランチ前に歯医者の予約が入っていて、もし麻酔したら食べれないからやめる?と聞いたら、麻酔してもカツは食べる!!と言い切りました。

さすが肉大好きボウズ☆

その怨念か?麻酔なしの治療だったので(本当は麻酔が怖いと泣いたcrying)

無事にカツにありつけることに~

 

Dsc09750blog  

 

 

  

 

 

 

Dsc09748blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09749blog  

  

 

 

 

 

 

 

やっぱり花盛り定食を注文です♪

Dsc09754blog   

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくてサクッとしておいしいなぁ~

Dsc09760blog  

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛つー坊は残ったのんのんのごはんまで平らげてましたdelicious

 

Dsc09755blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年8月 9日 (日曜日)

プレコンクール

のんのんの初めてのプレコンクール、無事終了しましたhappy01

終ってしまうとあっという間で寂しい気持ちも・・・

 

初めてのことばかりで母はちゃんとサポートできず、右往左往したり^-^;

ちゃんと踊れるか心配でドキドキ落ち着きがなかったり^^;

そんな母とは違い、あまり緊張していないのんのん。

子供ってすごいですねup

 

素敵にメイクしてもらってフロリナ王女に変身shine

Dsc09781blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いざ舞台へ!!

母はもうっ心臓が飛び出るほどドキドキbearing

そんな母のノミの心臓とは別に・・・・

のんのんは緊張せず、いつも通りに踊れましたhappy02

素敵でした~(←親ばか)、ほっとしました~upup

 

 

無事に出番が終わり、一緒出場したななぽんとパチリ☆

Dsc09821blog 

 

 

 

 

 

 

 

  

朝早い出場だったのに、Uさん親子が応援に来てくれて・・・

のんのんのお友達ママも花束を持って駆けつけてくれて・・・

すっごくうれしかったですhappy02

感謝&涙うるっweepな母でした。

 

Dsc09824blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

のんのんの感想は・・・

楽しかった♪

また出てみたい♪

と、ますますバレエが大好きになったようです。

沢山のご指導をしてくれた先生に本当、感謝ですconfident

いろんなことを教えていただいた先輩ママさんたちにも感謝でいっぱいhappy01

のんのんはこの数ヶ月でとても成長したような気がします。

親子でとてもよい経験になりました。

これからレッスン頑張って少しでも上手なお姉さま方に近づくのがのんのんの目標ですupup

 

Dsc09804blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年8月 8日 (土曜日)

カレー作り

急遽、近所の子とお泊り会。

近いとすぐに決めて実行できるのがいいです^-^

 

せっかくなので~

子供たちにごはんを作ってもらうことにしました。

(母が楽するため^^;)

 

作るのは・・・カレー。

ごはんを炊く。から始まり・・・

Dsc09694blog

 

 

 

 

 

 

  

  

野菜も交代で切ってます。

玉ねぎでウルウルですweep

Dsc09698blig  

 

 

 

 

 

 

 

今日のルゥは韓国のカレーと日本のカレーをブレンド。

ハーフカレーだわnote

Dsc09699blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふたりでずーっと鍋に張り付いてました^-^;

灰汁とりも一分交代ね!とか言って、時間計って交代してましたsweat01

Dsc09703bloh  

 

 

 

 

 

 

 

カレーの出来上がり♪

美味しかったです^-^

Dsc09707blog   

 

 

 

 

 

 

 

お野菜もね。

Dsc09706blog  

  

 

 

 

 

 

 

食後はデザートでなく、のんのんバレエレッスンが始まる^-^;

Dsc09722blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

三人でのんびりしていたら・・・

ずっと実家に泊まっていたつー坊がギブアップで号泣のため、帰ってきたcrying

ソウタたちも来てくれたので一気に賑やかな我が家up

赤んぼのケイゴもきたよ。

もうぷくぷく太っていて可愛い~heart04

 Dsc09724blog

  

 

 

 

 

 

 

 

ケイゴが着ている服はのんのんも着ていた☆

10年物ですwobbly

男の子みたい服ですが、野球がモチーフでこれを着て東京ドームに行ってましたbaseball

 

 

朝も賑やか朝ごはんsun

大勢で食べるとおいしいね^-^

Dsc09732blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 7日 (金曜日)

デパ地下って楽しい

たま~にデパートに行くと向かうのは洋服でなくデパ地下な私。

歩いてるだけでも楽しい~

いろんな食べ物があって、近所にデパ地下があったらどんなにいいだろう~と思う。

あったら、しょっちゅう買ってしまうから危険か(^-^;

 

ヤボ用で柏に行ったとき。

もうポケモンスタンプラリー始まっているんですよね。

もちろん柏駅でスタンプを押す。

電車に乗っていないけど^^;

今年は忙しくて行けそうになかったので一個でも押せて嬉しいわ♪

Dsc09608blog  

 

 

 

 

 

 

 

柏はソーナンスでしたnote

Dsc09607blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ナチュラルキッチンに行ってお買い物^-^

Dsc09610blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の惣菜を買って帰りました。

Dsc09611blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09616blog  

 

 

 

 

 

  Dsc09620blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09614blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのリクエストでモロゾフでデザートもcatface

Dsc09629blo   

 

 

 

 

 

 

Dsc09631blg  

 

 

 

 

 

Dsc09662blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足~☆

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 6日 (木曜日)

プレコンに出ます

のんのんは明日、プレコンクールに出ます♪

プレコンクールは順位のつかないコンクール、バレエシューズ可、小学二年生から参加できます。

出場しようと思ったのは春先。

 

プレコンは同じお教室のお姉さま方が出場したときに見に行って、いつかはのんのんも出てくれたらいいなぁ~とぼんやり思ってはいたのですが。

今回、パパの転勤で引っ越すことになり、記念に出たい!と思ったのです、母が^-^;

今思うと素人の母の思いって・・・sweat02

子供のレベルなんて分からずに先生にお願いしちゃったわけですからcoldsweats02

後から、先生に無理難題をお願いしてしまった!!と思った母です。

でも、走り始めてしまったのでゴールまで完走するしかないrun

山あり、谷あり、毎回のレッスン。

我が家は谷・谷・谷・谷・・・たまに山。みたいなcoldsweats01

そして数ヶ月。。。

 

Dsc09667blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

先生のご指導、のんのんの頑張り、母の小言(必要ないよね^^;)、のおかげで最初よりは上達したようで、なんとか踊れるようになりました。

本当、先生に感謝ですsign03

そしていよいよ明日が出場日です。

もうっ、ドキドキで落ち着きなくなってます。

母がです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

コンクール初めてで勝手が分からなく、いろんな方に伝授していただきました。

ちゃんとサポートできるか不安。

のんのんが無事にいつも通りに踊れるかとっても不安。

あの大きな舞台で一人。。。

大丈夫かなぁ。。。

出来ることなら代わってあげたいっ!!なんて、これっぽっちも思えないけど

(って自分で想像しちゃったよ、ゾッshock)

 

でも先日はとても嬉しい応援プレゼントもいただき、いろんな方に「頑張ってね!」と励ましのお言葉をいただきました。

とてもうれしかったですhappy02

この気持ちとのんのんの頑張りでちゃんと踊れるハズup

Dsc09659blog  

 

 

 

 

 

 

 

明日は早朝から頑張ってきま~~すdash

もう寝ないとねsweat01

Dsc09764blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

麺処 春の風

新しくできたラーメン屋さんnoodle

以前は宅配のお寿司屋さんでしたよね。。。

食べたことはないのですが。

 

夏なのにラーメンなの~暑いよーという、のんのんを連れて行ってきました^-^;

Dsc09632blog   

 

 

 

 

 

 

 

母は醤油ラーメン

おしゃれなどんぶりだ~

Dsc09633blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマが太くてびっくり。

チャーシューも大きかったです。

可愛いお麩も入ってます^^

Dsc09637blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはつけ麺。

Dsc09641blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09655blog  

 

 

 

 

 

 

 

麺の量はのんのんにとっては多い。

結局、母が手伝うことに・・・

こうして母はますます肥えていくのである・・・gawk

 

店内はカウンターの椅子がソファぽかったり、お水にはレモンが入っていたりとキレイで女性も気軽に一人で入れる感じでした。

Dsc09650blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 5日 (水曜日)

ラクレット

週末の夜。。。

送別会をしていただきましたup

すごく嬉しかったです、ありがとうこざいましたhappy01

 

そして、メニューは・・・

一度食べてみたかった、ラクレット

うれし~~いheart04

スイスの食べ物だそうです。

こんな感じ・・・

Dsc09594blog  

 

 

 

 

 

 

 

おおー、どんな風に食べるんだろう~

このスコップみたいなのはナンだろう~

Dsc09593blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc09591blog

 

 

 

 

 

 

 

 

上に野菜、パンなどを並べて焼きます。

Dsc09598blo  

 

 

 

 

 

 

 

スコップ?にチーズを入れて下の段に置くと・・・

あっという間にチーズが溶けました。

Dsc09601blog  

 

 

 

 

 

 

 

お野菜などを皿に取って、溶けたチーズをかけて食べました。。

おいしい~~( ̄ー+ ̄)

本当、おいしかった~

バクバク食べちゃいました~

Dsc09603blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

チーズフォンデュとはまた違ったおいしさです。

いいなぁー、欲しくなってきた☆

我が家はみんなチーズフォンデュが大好きなので、ラクレットも気に入るハズsmile

 

あ、もちろんお酒もいろいろ頂きました♪

Dsc09597blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートにはパイやアイスケーキ。

お腹もとても満足☆

楽しい時間をありがとうございました♪

Dsc09605blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年8月 4日 (火曜日)

金太楼鮨

夏休みsun

遠くに越した友達も帰省してきまして・・・

みんな子連れでワイワイとランチですrestaurant

 

場所は・・・

大勢の子連れで集まれる場所、金太楼鮨ですfish

 

すでに注文済みだったので、ずらりと並ぶお寿司たちup

Dsc09542blog  

 

 

 

 

 

 

 

女の子は静かにお絵かきpencil

Dsc09544blog  

 

 

 

 

  

  

 

男の子はやっぱりDS~

Dsc09546blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回同じ注文になる我が家。。

子供たちはまぐろ漬け丼

Dsc09547blog_2  

 

 

 

 

  

  

  

 

母はおまかせ丼

Dsc09553blog  

 

 

 

 

  

  

  

 

いくら丼にニコニコの子happy01

Dsc09549blog   

  

 

 

 

 

 

 

  

サービスでゴマ豆腐をいただきました^-^

Dsc09555blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの金太楼ランチ☆

値段が100円ずつあがっていましたupwobbly

でもまぐろ漬け丼630円ですからね、まぐろ好きな子供たちにはうれしいです♪

 

Dsc09578blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 3日 (月曜日)

つー坊の作品

この間、久しぶりにあそびの学校に参加。

受付ギリギリに行ったけど参加できました。

暑い休日、みんな海やプールにおでかけなのかしら。。。

 

今回はうちわ作りでした。

のんのんは普通の女の子らしいうちわを作成。

Dsc09414blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、つー坊の作品は違う。

いつものカブトムシと恐竜がいない~

進化したつー坊の工作か??

テーマは宇宙か??

Dsc09408blog  

 

 

 

 

 

 

 

おお、日食です。

つー坊にも感動的な出来事だったのかしら・・・

ホラーな宇宙人もいるけど・・・^-^;

Dsc09411blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

 

夏休みなので、のんのんの指にネイルしちゃったribbon

若い指っていいわぁ~

母なんて生活感どっぷりの指だもんねsweat02

Dsc09539blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 2日 (日曜日)

流しそうめんとコストコパーティ*本番編

 

 

青空です~sun

Dsc09461blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめん開始。

毎回、誰が流すかもめます\(;゚∇゚)/

そして、そうめんがダラダラとこぼれたりしますpout

最も安いそうめんを買ってきますが、流すと何故かとてもおいしいんですね~

不思議です~

流しそうめんだからか、みんなでワイワイ食べるからでしょうか。。

Dsc09451blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc09476blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子も頑張って、そうめんと格闘☆

楽しかったかな?

Dsc09469blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

母たちはコストコで買ってきた惣菜をつまみに・・・beer

Dsc09457blog  

 

 

 

 

 

 

 

パエリア。

冷めちゃってもおいしかった^-^

Dsc09456blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09464blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09463blog  

 

 

 

 

 

 

 

ピザも大きいのですが、二枚全部平らげましたscissors

子供たちにも大人気です^^

(食べちゃって写真ナシ^-^;)

 

Dsc09486blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

大~~きいポテトチップス。

スーパービックです!!

Dsc09498blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

夕暮れの庭に固まる子供たち・・・

カキ氷やってますup

人数多いので順番がまわってくるまでが大変そう。。

Dsc09490blog  

  

 

 

 

 

 

 

デザートはチーズケーキcake

しっとりおいしかったです♪

Dsc09513blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコの惣菜はいろいろあって美味しそうだけど量が多いので、こんな風にみんなで食べると何種類も食べれてうれしいですdelicious

自宅だけなら一個しか買えないもんね^-^;

 

 

| | コメント (0)
|

流しそうめんとコストコパーティ*準備編

不安定なお天気が続いてましたが・・・

流しそうめんアーンド、コストコパーティをしました♪

 

まずはコストコへ買出し~rvcar

夏休みなのて恐ろしいことに子連れですshock

みんな朝からすごっくハイテンションup

騒がしい・・・というか、やはりウルサイですね~

子連れだと買い物時間も倍です~

 

開店と同時に着いたので屋内の駐車場にスムーズに止められて、店内も空いてる~

商品がよく見える~eye

(前回はオープン日の最も混んでいる時間帯にいったので全然見れなかった・・・)

一時間半後に帰るときはフードコートもいっぱい。

駐車場もいっぱいでした。

 

パーティの買出しだけど~

もちろん自宅用もたっぷり買い物する買出し組。

何でも多すぎるけど・・・安い、楽しい~catface

 

こんだけお買い物。

Dsc09417blog   

 

 

 

 

 

 

 

そして、イケアに移動。

ざっと店内を見てからレストランでランチrestaurant

つー坊はキッズメニュー

Dsc09424blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

母のはコチラ

Dsc09422blog  

 

 

 

  

 

 

 

イケアはやっぱりミートボールとサーモンがおいしいかも^-^;

デザートのパンナコッタはおいしかったです。

 

 

帰宅。

Dsc09427blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09430blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパーティの準備。

Dsc09434blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

約一年ぶりの登場の流しそうめんマシーンⅡ。

あいかわらず紐でしばって固定するだけの適当マシーンです^-^;

Dsc09437blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

飲み物、コップ、皿も準備オッケー☆

りんごジュースでっかいです。

  Dsc09436blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝からどんより。。cloud

雨を心配しましたが、どんどん晴れてきました。sun

みんながやってきたら、パーティのはじまりです♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年8月 1日 (土曜日)

ディズニーのゴーゴーマーケット

最近ずっと子供たちがはまっているもの。。。

コチラ☆

ディズニーGOGO【4月6日新発売】リーメント ディズニーゴーゴーマーケット 380×8入

ディズニー ミッキー&ミニー スイートベーカリー SWEET Disney 食玩 リーメント ミニチュア スウィートベーカリー(全8種フルセット)【即納】【エンタメポイント0724】

スーパーのお菓子売り場にあるんですね~

399円もするんですね~

でも母もついつい買ってしまうんですね~

 

だって、これがよく出来ているんですよ。

小さくてもキチンと作られていて、しかも可愛いheart01

Dsc09292blog_2  

 

   

 

 

 

 

Dsc09304blog  

 

 

 

 

 

 

 

大人も夢中になりそうです。

でも、これは中身が選べないので同じ中身になることもシバシバ^-^;

 

我が家のリビングは毎日こんな風・・・

Dsc09285blog  

 

 

 

 

 

 

毎日、ゴーゴーマーケット☆

 Dsc09317blog

  

 

 

 

 

 

  

Dsc09299blog  

 

 

 

 

 

 

 

シルバニアのレストランがディズニーレストランになっちゃてます♪

Dsc09301blog  

 

 

 

 

  

 

 

Dsc09296blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09309blog

 

 

 

 

 

 

Dsc09297blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

この間買った、クリップ。

いい感じです~♪

買ってみてよかった^-^

普通の茶色の紙袋にレースペーパー、クリップでパチン。

Dsc09328blog  

 

 

 

 

 

 

 

簡単で可愛くできました^-^

Dsc09331blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »