« 新居で送別会 | トップページ | とんちゃんに行く »

2009年8月30日 (日曜日)

きらめき守谷夢彩都フェスタ2009

昨日は暑かった・・・sun

でも頑張って徒歩で守谷駅までfootfoot

アサヒビールの出来立て生を飲むためですdash

 

Dsc01068blog  

 

   

 

 

 

 

 

まずはビールbeer

Dsc01072blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはカキ氷note

Dsc01070b  

 

 

 

 

 

 

 

つまみも^^

フライドパスタだって。

はじめて食べましたが、塩が効いていてビールに合いますup

Dsc01067blog  

 

 

 

 

 

 

 

ビール片手に向かうは・・・

日本一の太巻きにチャレンジするコーナーへ。

おともだち親子が参加です。

我が家も申し込みしましが、申し込みが遅くて定員いっぱいに。

300人店員だったようですが実際はもっと多い人が参加されたようです。

 

おーい♪

Dsc01062blog  

 

 

 

 

 

 

 

テントがずらり~~

とても長いです☆

Dsc01066blog  

 

 

 

 

 

 

 

コレちゃんたちも見つけたよeye

頑張ってね~^-^

Dsc01073blog  

 

 

 

 

 

 

 

!!!

そうなんですね。

・・・ですよね。

Dsc01078blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01077blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、暑い。

そして太巻き作成までにはけっこうな時間かかかっていて・・・

ともだちを応援しながら、食べたり飲んだり買い物したりnote

Dsc01093blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01075blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01110blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01111blo  

 

 

 

 

 

 

  

いろんなよさこいも披露されてました♪♪

Dsc01113blog  

 

 

 

 

 

 

 

どじょうすくい^-^

Dsc01115blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

村上弘明・・・と書いてあります。

気になる。

Dsc01109nlo  

 

 

 

 

 

 

 

あ、応援もしなくてはsweat01

長~い太巻きは作るのが大変そう。

スタッフもたくさんいて、太巻きの具を入れていってました。

私、みんなでいっせーのせっ。で巻くのかと思っていたら違うんですね。

よく考えるとそれは無茶な巻き方ですよね^-^;

端から少しずつ巻いていくようでしばらくするとプラカードがやってきた☆

Dsc01082blog 

 

 

 

 

  

 

 

がんばって~~paper

 

そして無事に太巻き完成☆

115mの太巻きの完成です。

Dsc01090blog   

 

 

 

 

 

  

  

おともだちの太巻きをおすそ分けしてもらっちゃいましたsmile

酢がけっこうきいていておいしかったです。

Dsc01098blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01095blog  

    

 

 

 

 

 

 

 

今年も守谷の夏が飲みたくて楽しみにしていたのですが・・・

すっかり発売時間を忘れていて・・・

売り切れでしたweep

パパのみ飲んだ。

うまかったよ~と自慢された。

Dsc01087blog  

  

 

 

 

 

 

 

UZAWAの屋台を見つけてお買い物。

カレーとワインと不思議な組み合わせ。

のんのんはプリンを買って一口だけもらえましたが、とても美味しくて大人のプリンって感じでした♪

Dsc01118blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

子供たちは大好きな型抜きに挑戦☆

そして初めてちゃんと出来た!!

二人とも出来たし屋台の型抜きとは違う商品なのかな?(柔らかいとか??)

チェックも甘いようだったので余計かな?

つー坊は商品のゼリーがもらえてすごく嬉しそうでしたhappy02

Dsc01133blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc01134blog   

 

 

 

 

 

 

 

帰って昼寝sleepy(母のみだが^^;)

本当は夜には水海道の花火に行きたいなぁ~と思っていましたが。

無理。

面倒で外食さえも行きたくない母でした^-^;

 

 

|
|

« 新居で送別会 | トップページ | とんちゃんに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居で送別会 | トップページ | とんちゃんに行く »