« 八坂神社のお祭り | トップページ | じきもん »

2009年7月30日 (木曜日)

庭をサッパリ☆

夏で雑草ボーボーの上に我が家の狭い庭の木々もずこく成長してしまっていました。

最初はちっちゃい、植木鉢にでも入りそうな木だったのに

よくもこんなに大きくなるもんだと感心。

イヤイヤ、邪魔なんです。

 

我が家専用の庭職人(ジジババだけど)が今年の夏も軽トラでやってきてくれました♪

自分ではなかなかできないし、簡単なハサミしか持っていない。

さすがです。

脚立やらいろんなハサミ、のこぎり・・・

パッパッと木を切ってくれて、あっという間に庭がスッキリ、サッパリ。

私たちだったら数日かかりそうです^-^;

今回は家を留守にすることもあり、めいいっぱい切ってもらったので別の庭みたいになりました。

何だか、見通しいいし庭が広くなった感じです♪

 

 

作業前

Dsc08944blo  

 

 

 

 

 

 

 

作業後

Dsc08959blog  

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョアは実がついているからね~

と言ったけど、おかまいなし。

バッチンバッチン切られてました~^^;

まあ、今年は実が多くなったのでいいけど。

Dsc09334blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリーも毎日少しずつ収穫できます。

甘酸っぱくておいしいです^^

Dsc09336blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 八坂神社のお祭り | トップページ | じきもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八坂神社のお祭り | トップページ | じきもん »