« ゆうごはん | トップページ | 北海道 »

2009年7月10日 (金曜日)

七夕

今週は七夕でしたねmoon3

とても良い(暑い)天気だったので、これはもしかして??と思いましたが。

夕方には雲がどんよりと・・・cloud

 

のんのんは今、授業で星座の勉強をしているようで大熊座が~dashと九時ごろ庭に出て行きましたが、やっぱり雲で何も見えなかったようですsweat02

 

七夕の用意とか何もしていなかったけど、当日の夕方に子供たちが遊んでいて七夕だから短冊に願い事書こうよ☆となったらしく、メモ帳にみんなで書いてましたpencil

 

もちろん笹はないので、我が家のオリーブの木にbud

P7080016blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、みんななんて書いたのかな?

P7080019blog  

 

 

 

 

 

 

 

そうた・・・

P7080021blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だよと思ったらパパだったsweat02

P7080018blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろぶら下がっていました^-^

みんなの願いが叶うといいね♪

 

 

|
|

« ゆうごはん | トップページ | 北海道 »

コメント

 願い事を見て『クスッ・クスッ』
実感こもっててそれでいて夢があって・・・
とっても楽しい。
 7日の夜半は、満月で(そこだけが雲が途切れていて)とってもきれいで明るいものでした。その月の近くに木星も光り輝いていました。きっと、織姫と彦星はこの明るい月の輝きのもと、年に一回の逢瀬を楽しむことができたことでしょう。めでたし・めでたし・・・。

投稿: スコットのバーバ | 2009年7月11日 (土曜日) 00時39分

☆スコットのバーバさん
願い事も昔はセーラームーンになりたいとかでしたが^^;
だんだんと現実っぽくなってきてます。
ちなみにつー坊は恥ずかしがって書きませんでした。。

投稿: はるはる | 2009年7月11日 (土曜日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうごはん | トップページ | 北海道 »