« 可愛いポーチ♪ | トップページ | もちもちの木 »

2009年7月16日 (木曜日)

お花のケーキ

久しぶりの手芸クラブ。

今回はプリザーブドフラワーtulip

お花でケーキを作りました。

 

Dsc08529blog  

 

  

 

 

 

 

 

可愛いピンクのオアシスですheart01

周りにリボンをつけて・・・

粘度のホイップで飾りつけ♪

・・・が、これが初体験。

食べる生クリームとは違う(当たり前だけど^^;)

想像よりも難しく・・・

何だか溶けた生クリームみたいですsweat02

Dsc08533blog  

 

 

 

 

 

 

 

ホイップ粘度に悪戦苦闘、お花の配置に悩み。

なんとか出来上がりました。

Dsc08629blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おお。

なかなか可愛く美味しそうじゃないですか~(自画自賛) 

Dsc08632blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣で作成していたTさんの作品も撮らせてもらいました^-^

Dsc08536blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08538blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

同じ材料ですが、みなさん違うアレンジのケーキでしたbirthday

 

Dsc08626blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 可愛いポーチ♪ | トップページ | もちもちの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いポーチ♪ | トップページ | もちもちの木 »