« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金曜日)

じきもん

emiさんとランチrestaurant

素敵なお店に連れて行ってくれるのでいつも楽しみですo(*^▽^*)o

 

今回は我孫子駅近くのじきもん

Dsc09372blog  

 

 

 

  

 

 

  

いろんなランチがありました。

Dsc09353blog  

   

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶも美味しそうだったけど~

牡蠣が食べたくて、牡蠣フライ定食にしました^-^

Dsc09362blog 

 

 

 

 

 

 

  

お刺身が新鮮で美味しかった♪

Dsc09365blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09358blog  

 

 

 

 

  

  

 

牡蠣フライ。

まわりはカリッ、中はトロ~で美味しかった~

もっと食べたいぐらいでした。

Dsc09370blog  

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ定食もおいしそう。

Dsc09368blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はemiさんちにお邪魔してきました^-^

またまた素敵なお茶タイム・・・shine

Dsc09392blog  

 

 

 

 

 

 

 

琉球ガラスってきれいです。。。

Dsc09381blog  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc09393blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも素敵なお花が活けてあります。

毎回お邪魔すると帰りにお花を買って帰りたくなります。

こんな風に素敵にはできないんですが・・・

Dsc09389blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年7月30日 (木曜日)

庭をサッパリ☆

夏で雑草ボーボーの上に我が家の狭い庭の木々もずこく成長してしまっていました。

最初はちっちゃい、植木鉢にでも入りそうな木だったのに

よくもこんなに大きくなるもんだと感心。

イヤイヤ、邪魔なんです。

 

我が家専用の庭職人(ジジババだけど)が今年の夏も軽トラでやってきてくれました♪

自分ではなかなかできないし、簡単なハサミしか持っていない。

さすがです。

脚立やらいろんなハサミ、のこぎり・・・

パッパッと木を切ってくれて、あっという間に庭がスッキリ、サッパリ。

私たちだったら数日かかりそうです^-^;

今回は家を留守にすることもあり、めいいっぱい切ってもらったので別の庭みたいになりました。

何だか、見通しいいし庭が広くなった感じです♪

 

 

作業前

Dsc08944blo  

 

 

 

 

 

 

 

作業後

Dsc08959blog  

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョアは実がついているからね~

と言ったけど、おかまいなし。

バッチンバッチン切られてました~^^;

まあ、今年は実が多くなったのでいいけど。

Dsc09334blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリーも毎日少しずつ収穫できます。

甘酸っぱくておいしいです^^

Dsc09336blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月29日 (水曜日)

八坂神社のお祭り

今年も行ってきました♪

八坂神社のお祭り(◎´∀`)ノ

 

時間がたつにつれて人が増えてすごい混雑wobbly

神社前を通過するのが危険なほどの混雑のときもあり、それからは遠巻きに見ているだけでした。

本当、子供が押しつぶされそうなぐらいで怖かったです(lll゚Д゚)

  

でも人混みに楽しい踊りはみていてワクワクしてきます♪

Dsc09227blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc09266blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はあまりお腹が空いていなかった??

から揚げとあんず飴だけで他を勧めても食べない。

めずらしー☆

でも大好きなクジは三回もやりました^-^;

そしてみんなハズレ(もちろんだけど、正面にあるDSやベイブレードは飾りなのに子供たちは期待マンマンでやりだがるんですよね^^)

鉄砲や弓矢ばっか・・・

そして周りを見てもみんな鉄砲持ってたよ~

 Dsc09243blog  

  

 

 

 

 

 

 

  

通り沿いのみほちゃんちにもお邪魔してきました~

つー坊とパチリ☆

Dsc09232blog  

 

   

 

 

 

 

 

そして図々しくもくつろぐ~

くつろぎすぎの私とお友達~

 

祭りといえばビールだ、酒だ。

ワーイワーイ♪

といきたいところですが・・・

この日私は抜歯したばかり・・・

意外に元気でビールも飲めそうな勢いだったのですが~

さすがにやめました。

泣く泣く・・・weep

水を飲む・・・

Dsc09272blog

 

 

 

 

 

  

 

 

その目の前でおいしそうにビールを飲むヤツラ!!

キーッ、悔しいpout

Dsc09274blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは今年初の浴衣heart01

Dsc09258blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん憧れのお姉さま方。

みんなスラリと可愛い♪

こんな風に大きくなーれ、のんのん^-^

Dsc09283blog  

  

 

 

 

 

 

 

  

結局、お祭りの最後までお邪魔しちゃいましたbleah

飲めなかったけど楽しかったです♪

 

Dsc09280blofg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月28日 (火曜日)

あすなろの里*二日目

いつもより夜更かしの子供たち。

なのに~

早起きwobbly

つー坊は6時に起きたと言っていた・・・

楽しいもんねー寝ていられないよねー

つー坊はずーっとお兄さん方の後にくっついて歩き、とても楽しそう♪

年上の男の子と遊ぶ機会はなかなかないので楽しくてしかたがない様子。

いつもは遊んでも年上の女の子だもんねー(のんのんの友達^^;)

 

部屋を片付けて、早めにチェックアウト☆

Dsc09059blog  

  

 

 

 

 

 

 

つー坊、荷物を運ぶのを手伝ってくれます^^

Dsc09061blog  

 

 

 

 

 

 

 

何故か道路に転がる茄子いっこ。。。

Dsc09063blog   

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんも食べずに出発。

向かうは朝食を食べるためにココスへ~

お~、リッチな朝ごはんだsun

Dsc09066blog  

 

 

 

 

 

 

 

男の子は食べっぷりがさすが!!

ひとつでは足りず^^;

追加注文している子もいました。

Dsc09069blog  

 

 

 

 

 

 

 

ココスのモーニングは今度バイキングも始まるそうで・・・

どんなのかな~楽しみです♪

 

朝食終ったら・・・

母はヤボ用で子供たちをみんなに預けて某所へ。

子供たちみんなはボーリングへ。

のんのんがカメラを持っていったのでボーリングの写真はのんのん撮影です^-^

Dsc09072blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09078blog  

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングはとっても楽しみにしていた子供たち☆

なかなか行く機会がないので余計かも~

 

 

私もボーリングで合流。

あっという間にお昼になり、今度はお昼ごはんを食べに移動です。

場所はみんな大好き回転寿司fish

大騒ぎしながら楽しそうに沢山食べてましたdelicious

Dsc09103blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

しかし、子供たちは元気☆

キミタチは疲れていないのか??

眠くないのか??

Dsc09130blog  

 

 

 

 

 

 

 

母は帰って昼寝したいsleepy

けど、子供たちはまだまだ遊び足らない。。

お次は児童館で遊ぶことにcoldsweats02

Dsc09151blog  

 

 

 

 

 

 

 

ドッチボールしたり、卓球したり、遊びまくる。

つー坊なんてずーっとドッチボールに参加していてTシャツは汗でびっしょり。。。sweat02

Dsc09157blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09169blog  

 

 

 

 

 

 

 

お疲れの子供も出てきたか?

ブロックしたり、読書したりする子も。

Dsc09184blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

最後まで元気いっぱいの子も多かったけどね。

Dsc09207blog  

  

 

 

 

 

 

 Dsc09203blog

 

 

 

 

 

 

 

  

 

習い事がある子もいたので夕方には解散したのですが・・・

聞くところによると、帰ってまた遊びに行った子、寝そうでなかなか寝ない子。

子供たちの体力にはビックリです!!

のんのんは昼寝をせず(寝ろといったのに寝ないのんのん)、英語に行き、バレエに行き、帰ってきたのは8時過ぎ。

そして結局寝たのは10時ごろ。

遊ぶことに対してのエネルギーってすごいです~☆

 

とっても楽しかった二日間。

遊んでも遊んでも、いつまでもみんなと遊びたい子供たちでした♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月27日 (月曜日)

あすなろの里*一日目

2年ぶりにクローバー合宿inあすなろの里♪

Dsc09045blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんの習い事があり、我が家は夕方からの参加。

一泊なのに大きなクーラーボックス持参です。

中身はモチロン・・・beersmile

 

前回は夕食を予約していましたが、今回は外からお弁当をお取り寄せ。

ねぎしやのお弁当です。

子供たちはお子様弁当。

Dsc08964blog  

 

 

 

 

 

 

 

大人は角煮弁当。

Dsc08978blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

お供はビール♪

Dsc08977blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

なんとビール派の人はみんなアサヒ。

おお、さすが守谷市民です。

偶然にもいろんな種類のアサヒがずらり~w(゚o゚)w

Dsc08975blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはごはんが終ったらお楽しみのビンゴ大会☆

Dsc08994blog_3

 

 

 

 

 

 

 

 

     

こうゆう時はみんな静かで真剣です^-^;

Dsc08991blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc08999blog_2  

  

 

  

 

 

 

 

つー坊が当たったモノ。

あれ?

これはつー坊が用意した景品だよ。

と、思ったら偶然なも同じ景品を買った子がいたんですねー

Dsc09026blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

自分のが当たったみたくなっちゃったので最初はションボリつー坊だったけど、やってみたら楽しいらしく。

私も何度かつき合わされました^-^;

 

 

そして母たちは飲む。

Dsc09039blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな酒が並ぶ。

Dsc09033blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ調理が始まる(持ってきたのは私^^;)

大好きガッカモーレを作りました。

Dsc09028blog  

 

 

 

 

 

 

 

トマトとモッツアレラも♪

Dsc09031blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな話をして・・・

サプライズのプレゼントも頂いた私(これは後ほど別記事にて^^)

楽しく夜は更けていきました・・・night

 

つづく・・・・

 

 

| | コメント (0)
|

入道雲と虹

今日も暑かった。。。sun

少しでも掃除すると汗ダラダラsweat02

でも思いっきり洗濯できるのはうれしいdenim

 

おでかけ途中。

真っ青な空に入道雲cloud

夏ですね♪

Dsc09352blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

そして夕方には雨rain

スーパーの帰り・・・

虹だ!! おっきい!!

Dsc09397bllog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに虹を見ました。

キレイです。。。shine

周りのみなさんも足を止めて、虹を見たり、写真撮ったり・・・

知らない人なのに同じ気持ちを共有できるっていいですね。

 

つー坊も大きい虹に興奮気味dash

Dsc09395blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊ってば、虹の端に行って登りたい~と言い始まり

でも乗るのはちょっと怖いよね~だって。

メルヘンなつー坊だわ☆

帰り道もずっと後ろを見ていて

虹がついてくるよ~ママ~(本気なの^^;)

って、キミ二年生だよね??

と少し心配になる母でした。

 

Dsc09399blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月24日 (金曜日)

バレエな三日間

夏休みに入って、のんのんはバレエ漬け~catface

月曜日から三日間、ワガノワバレエアカデミーのワークショップに参加してきましたshine

いつもレッスンしている場所以外では初めて、しかも外国人。

ドキドキなのんのんだったけど、初級ということもあったのか??

楽しかった~~happy01とニコニコでした♪

親は見学できないので、どんなんだったのだろう。。。

勉強になったかな??

上達したかな??

 

  

のんのんがレッスン中。

母はというと・・・・

smile

場所は北千住の丸井だったので~

Dsc08924blog  

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~っくりと丸井とルミネをうろうろしていました^-^

ア・ラ・カンパーニュは雑貨のセール中。

SM2で可愛いセール品ゲット☆

雑貨屋さんもいろいろあるし~

富澤商店は見ているだけで楽しい~catface

デパ地下も美味しそうな惣菜ズラリ・・・

久しぶりに大好きなポールのパンも買いましたbread

 

のんのんが頑張っているのに母は楽しくお買い物していた証拠品です\(;゚∇゚)/

時間は有効に使わないとね~(言い訳^^;)

 Dsc08891blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08904blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08933blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08938blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

でも、のんのんにもスペシャルだったんですよ~

ランチが♪

終るのが一時半なので、子供たちはお腹ペコペコ。

母たちも待っているので、もう~ペコペコ。

大好きななぽんと一緒の参加だったので三日間、一緒に好きなランチを堪能しましたdelicious

一日目はルミネのオムライス屋さん

Dsc08853blog  

 

 

 

 

 

 

 

二日目はア・ラ・カンパーニュのカフェでheart04

Dsc08861blog_2  

 

 

 

 

 

Dsc08867blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザート美味しかった~lovely

Dsc08870blog  

 

 

 

 

 

 

 

三日目はパステル♪

お得なランチがあるのでデザートまで食べてしまいます^^

いゃぁ~この三日間食べすぎかも。

だって、のんのんが食べきれない分も食べていたんですsweat02

Dsc08916blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08917blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc08921blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

親子で楽しかった三日間。

最後に修了証をもらいましたscissors

のんのんにとっていい経験になりました。

Dsc08930blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08927blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年7月23日 (木曜日)

素敵な三日間

先週末は海の日もあり、三連休。

旅行や遠くにおでかけなどはしなかった我が家ですが、充実した休日でした♪

毎日、外でなく室内で楽しんだ私たち~(つー坊を除く^^;)

 

土曜日。

取手市民会館でレニングラード国立バレエの踊りを鑑賞。

華麗なるクラッシクバレエ・ハイライト

私でも知っているバレエ名場面ばかりでした♪

そして席がとても近かったのでダンサーの表情までバッチリわかりましたgood

狭い舞台なのに隅々まで踊っているのにはビックリ☆

もう、顔がちっちゃい!! 

キレイ!!

素敵!!

 Kareinaru_shes_main  

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアナとアクティオンの踊りは男性ダンサーがセクシーな衣装だったので、そればかりが気になるおばちゃんな母^-^;

でも素晴らしい肉体でしたdash

Diana   

 

 

 

 

 

知っている踊りだったので親子で楽しめてよかったです。

もっといろんな作品を知りたくなってきました。

Dsc08810blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

日曜日。

ウィンドアンサンブル守谷の第八回定期公演でした。

Dsc08848blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部

プスタ~4つのジプシーダンス♪ など。

生の演奏を聴く機会はなかなかないのでうれしい~♪

 

第二部

ガラッと衣装も変わってみなさんカジュアルに♪

テレビの歌や演歌に久石譲・・・

楽しかったです~♪

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

月曜日。

のんのんがときどき指導していただいている先生がゲスト出演する発表会に行きました。

Dsc08855blog  

 

 

 

 

 

 

 

眠りの森の美女、全幕です♪

小さいお嬢様たちは可愛いしheart01

オーロラ姫も先生が踊ったリラの精も素敵でしたlovely

のんのんは今フロリナを練習中なので、フロリナ王女が登場して途端に釘付けeye

食い入るように見ていました♪

  

Dsc08858blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この連休三日間はとても充実した親子です^-^

 

  

Dsc08846blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月22日 (水曜日)

プレゼント

親戚の子にちょっと就職祝いをしたら、素敵なお返しをもらっちゃいました♪

かえって申し訳ない~coldsweats01

私の好みを知っている子なので・・・

大好きなラッシュのソープボックスnote

Dsc08883blog  

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~happy02

いい香り。。

うれしいheart04 ありがとうね~~flair Dsc08886blog  

 

 

 

 

 

 

  

      

つー坊はポップコーン食べたがってました・・・coldsweats02

 

 

こちらはつー坊がもらってきた~

オカレモンだって(゚ー゚;

Dsc08875blog  

 

 

  

 

 

 

うおっgawk

Dsc08877blog  

 

 

 

 

 

 

 

私は知らないが子供たちは知っていた。

めちゃイケでやってるんだって。

この間、子供たちはお台場のフジテレビのイベントに行ってきたので、その時に買ってきたみたい。

はねるのトびらのプリクラも撮ってきてハイテンションでしたup

(母は行かなかったのですが・・・とても混んでいたそうです)

 

  

つー坊。

暑くなくてもアイスは食べる。

Dsc08882blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

今週オープンのアワーズもりやの前を通過したのでパチリcamera

食べ物屋さんも入るというので楽しみです♪

行かないとdash

Dsc08925blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0)
|

舎人亭

分かっていたのに・・・

飲みすぎた~

やっぱり、舎人亭のサワーって濃い気がします~

二日酔いどろどろ~

(でもみなさんもそうでしたよね??私だけじゃないよね??)

 

でもとても楽しかった~♪

うなぎも食べたしdelicious

Dsc08820blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08811blog  

 

 

 

 

 

 

 

お店は土用の日もあってか、すごく混んでました。

そしてガンガン飲む私たち☆

いろんなお話を聞けたり、パパさんも参加していたので

パパさん側の意見・・・本音?も聞けたり・・・

楽しいだけでなく勉強にもなりました^-^

 

Dsc08817blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払い??

写真ぶれぶれ~

Dsc08829blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワーイ、ワーイ♪

楽しいな♪

って、二次会は向かい側の喜楽館へ~beer

ここでもカンパイ写真とか撮ったのに、ブレすぎた写真ばっかでしたcoldsweats01

夜遅いのにナポリタンを注文したのは・・・・

私です~catface

Dsc08836blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は暑気払い&送別会。

私の送別会をしてもらいました。

友達&知り合いの方はもう知っているのですが・・・

我が家は来月引越しするのです・・・weep

パパの転勤なのですが、三年後にはまた大好きな守谷に戻ってきます^^

なので、夏休みまでの平日はランチばかりしていました。

これから引越しまでは子供たちとみんなとたくさん遊んで、飲み倒したいと思っていますupbeer 

 

 

| | コメント (2)
|

アサヒビール

夏ですsun

ビールがますます美味しいです。

この日もとっても暑くてビール日和beer

楽しい、うれしいビール工場見学。

Dsc08767bolog 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学終えてのビール試飲がお楽しみ♪

カンパーイ♪

Dsc08768blog  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

Dsc08769blog

 

 

 

 

 

 

 

  

なんと、ワタクシ・・・

サイダーです。

今まで数え切れないほどアサヒビール工場見学に来ていますが、ジュースを飲んだのはこれが初めて。

自分の車でやって来たのもこれが初めてです。

くっ・・・悔しいbearing

 

見学を予約した後に抜歯の予定が入ってしまい・・・

泣く泣くビールを飲むのをあきらめることになってしまったのですweep

 

暑い日だったので出来立てビールのおいしそうなことup

恨めしそうな私の横でグビグビ飲むヤツラ・・・

私なんて、お代わりはコーヒーよweep

Dsc08774blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

缶ビールの注ぎ方講座に参加するミホちゃん。

Dsc08777blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、いつも楽しみにしている合鴨スモークの試食がなかったんです。

ダブルショックな私coldsweats02

思わずアンケートにも書いちゃいました。。。が

豚インフルエンザの影響で今は出していないようです。

再開されるのを楽しみに待ってます☆

 

そして、飲まない私はサイダーとお茶をお土産にいただました。

Dsc08781blog 

 

 

 

 

 

 

 

試飲が終って、売店でお買い物。

可愛い子供向けのお土産が登場してました。

Dsc08782blog  

 

 

 

 

 

 

 

夏休みは親子で楽しめる見学ツアーもあります。

もちろん、友達親子でゾロゾロと行く予定です。

このときにはビールもバッチリ飲めるハズhappy01beer

Dsc08788blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc08785blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

ランチはコレコレカフェ♪

この日は毎月お楽しみのワンコインの日だったので、有無言わさずここです^-^

毎月知り合いの顔ぶれは一緒であります~smile

Dsc08796blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はクリームスープパスタ。

トマトスープパスタは大盛りです~

150円増で大盛り可能でした。

Dsc08793blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この後私は抜歯をすべくチョーどきどきで歯医者に行きましたが。

私の親知らずはとっても頑丈なヤツだったらしく。

なんと、途中で中断されてしまいました。。。

抜歯しなかった。

もう、すっごくショックdown

ビールガマンして、心臓バクバクでいったのに・・・

再度抜歯に挑戦となりました。。。

ガックシ・・・despair

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月21日 (火曜日)

ホリゾンタル・アレンジ

久しぶりにmarsaさんのフラワーアレンジに行ってきました。

今回はホリゾンタル・アレンジtulip

お花を持ってはうーんうーん悩みましたが^-^;

フラワーアレンジはお花に癒されて気分転換になって楽しい♪

 

Dsc08722blog  

 

 

 

 

 

 

みなさまの作品。。。

Dsc08726blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08729blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのアレンジが集まると・・・

お花畑みたいheart01

Dsc08735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ後のお楽しみ。

よしだでランチでしたrestaurant

Dsc08745blog

 

 

 

 

 

 

Dsc08748blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いできた方とお話ができてうれしかったです^^

暑さでお花が痛んでしまうので、お店の窓際に置かせてもらいました。

素敵な内装なのでアレンジがさらに素敵に見えるup

Dsc08749blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

みなさんとのランチのあと、友達のあっちゃんたちがステーキ宮にいると言うのでデザートを食べに合流~☆

Dsc08753blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここでもアレンジを置かせてもらい写真をパチリ☆

家よりも素敵に撮れるんだもの。。。^^;

Dsc08759blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年7月20日 (月曜日)

セブンのくじ

毎年恒例、セブンイレブンのポケモンくじ。

いとこが一等のアルセウスのフィギュアを持っていたので我が家も挑戦dash

 

が、当たったのはコチラ☆

つー坊、カップ

Dsc08594blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん、アルセウスのストラップ

Dsc08593blog 

  

 

 

 

 

 

 

700円以上のお買い物でくじも出来たので、つー坊にひかせてみました。

アルコール部門のほう^^;

そしたらビールが当たった♪

Dsc08592blog 

 

 

  

 

 

 

 

 

今度はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーが始まる。

JRのポケモンスタンプラリーも始まる。

映画も公開された、今年もポケモンの夏がやってきました\(;゚∇゚)/

 

 

| | コメント (0)
|

ダンボールハウス

数年ぶりに子供たちにダンボールハウス作成。

あ、子供たちを庭でダンボールに住まわせるんじゃないですよ~

小言母で毎日怒っていますが^-^;

 

数年前はちゃんと屋根付きのおうちを作り、カーテンつけたり、可愛く飾りつけたりしましたが。

つー坊に一週間程度で破壊された苦い思い出があるので、

そこまでちゃんと作る気力もないので、

いたって簡単なハウスというより、ただの大きいダンボール箱ですsweat02

 

けど、子供たちは大喜び。

ちょーハイテンションupup

 

Dsc08693blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

ポストあります。

Dsc08711blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話あります。

Dsc08703b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から出入りしてます。

Dsc08705blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカになるので、もちろん二つ作成。

各自自由に飾ったり、作ったりしていて楽しそう。

そして静かでケンカしないのでよいです~^-^

 

Dsc08710blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08713blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供って狭い場所が大好きですよね~happy01

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月19日 (日曜日)

ゆうごはん

せんりゅうでランチした日の夜。

冷麺、ビビンパおいしそうと思っていた母。

我が家のメニューは・・・

 

ビビンパ丼よ♪

スーパーに行ったらナムルセットが売っていたので即買いでした☆

ナムルを乗せて、焼肉のタレで炒めた挽肉、温泉卵。

Dsc08687blog  

 

 

 

 

  

 

 

子供たちはビビンパが大好きなので大喜びで完食してました( ̄▽ ̄)

 

  

そして、冷麺ではないけど韓国土産の冷たく辛い麺も。

全部韓国語で読めないけど、茹で時間は数字なので問題なし(多分ね・・・)

Dsc08682blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かった・・・・

辛いもの好きな私がけっこう辛かったぐらいの辛さですcoldsweats02

 

 

Dsc07194blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

せんりゅう

お安い定食が食べてみたくて・・・

おともだちとランチに行ってきましたrestaurant

 

前回気になったジャンボハンバーグ☆

580円ですよ。

Dsc08655blog  

 

 

  

 

 

 

 

ソースはバター醤油にしました。

(他におろしソースとケチャップがありました)

柔らかくておいしかったです^-^

Dsc08648blog  

 

 

 

 

 

 

 

おともだちのサイコロステーキ定食。

Dsc08646blog  

 

 

 

 

 

 

 

他のおともだちの冷麺セット(ミニビビンパ付)も美味しそうで、今度はこれを食べに来たいなぁ。。。

 

で、この間は気づかなかったドリンクメニュー☆

おーー、安っcoldsweats02

Dsc08657blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はレモンスカッシュを♪

Dsc08658blog 

 

 

  

  

 

 

 

 

これから夏休み。

安くいランチなら親子で何度もこれそうですsmile

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月18日 (土曜日)

デジブックの製本

デジブックのプレミアムメンバーになって、製本サービスチケットが届いたのは数ヶ月前。。。

そしてチケット期限は6月。

もたもたしていて、製本サービスを頼んだのは6月末ギリギリでした^-^;

 

ギリギリだったので写真もゆっくり選ばず、順番も考えず(@Д@;

まぁ、無料だからいいか。

 

最近になって我が家の初の写真集が届きました♪

Dsc08617blog  

 

 

 

 

 

 

 

ミニブックです。

誰かにプレゼントするにはいい大きさですね^-^

 

Dsc08618blog  

 

 

 

 

 

 

 

私のデジカメは安いやつなので、こうやって本にすると画像がイマイチなのがよく分かりました^^;

 

Dsc08619blog     

 

 

 

 

 

 

 

小さいつー坊は可愛い。

懐かしい。

小さくなーれupと思った母。

 

Dsc08623blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

今度はゆっくり選んで、スペシャルな写真集を作ってみたいものです☆

 

 

P6280087blog  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月17日 (金曜日)

もちもちの木

パパとふたりでランチrestaurant

行く場所は・・・ラーメン屋さんnoodle

パパの希望でもちもちの木に行きました。

特に野田に用事はなかったので、ラーメンを食べだけに野田までドライブrvcar

 

平日12時半ごろ。

待ちは一組でした。

やはり平日のほうがすいているのかな。

Dsc08544blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日だったけど、つけ麺でなく中華そば。

あいかわらず、たっぷりの熱々スープspa

おいしい~

大好きな味ですhappy01

Dsc08546blog  

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり軽く口の中がヤケドに~catface

満足です♪

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

暑い日が続いていたので、更に庭は雑草ジャングルsweat02

草むしりしようかと思うけど、暑くてね。。。

 

ブラックベリーはアチコチで生っていて食べるのが楽しみ。

Dsc08554blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08560blog  

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョイも今年はいつもよりお花が咲いたので実が生るのが楽しみ~♪

Dsc08558blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー初収穫flair

ちょっぴりだけどウレシイですheart01

Dsc08550blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月16日 (木曜日)

お花のケーキ

久しぶりの手芸クラブ。

今回はプリザーブドフラワーtulip

お花でケーキを作りました。

 

Dsc08529blog  

 

  

 

 

 

 

 

可愛いピンクのオアシスですheart01

周りにリボンをつけて・・・

粘度のホイップで飾りつけ♪

・・・が、これが初体験。

食べる生クリームとは違う(当たり前だけど^^;)

想像よりも難しく・・・

何だか溶けた生クリームみたいですsweat02

Dsc08533blog  

 

 

 

 

 

 

 

ホイップ粘度に悪戦苦闘、お花の配置に悩み。

なんとか出来上がりました。

Dsc08629blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おお。

なかなか可愛く美味しそうじゃないですか~(自画自賛) 

Dsc08632blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣で作成していたTさんの作品も撮らせてもらいました^-^

Dsc08536blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08538blog  

 

 

  

 

 

 

 

 

同じ材料ですが、みなさん違うアレンジのケーキでしたbirthday

 

Dsc08626blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月15日 (水曜日)

可愛いポーチ♪

最近忙しく夏休みになったら行こう~と思っていたアンジェリカさん。

営業は今週木曜までで夏の間はお休みwobblyとブログで読んで早速行ってきました。

 

サマーセール実施中♪

可愛いキャスのポーチをお買い物。

Dsc08661blo  

 

 

 

 

 

 

 

中にミラー付きです^^

Dsc08663blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニハンガー。

ちっちゃいモノ大好きですnote

Dsc08671blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに伺って楽しいおしゃべりができて、とてもうれしかったです♪

新しいアンジェリカさんが今から楽しみですheart04

  

 

Dsc06972blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月14日 (火曜日)

BBQとカブトムシ

夏恒例の実家でのバーベキュー♪

 

生ビール~beer

Dsc08432blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもたっぷり~smile

Dsc08424blog  

 

 

 

 

 

 

 

大量の焼きソバ・・・

一人、一人前食べるのかっ?!

Dsc08430blog

 

 

 

 

 

 

 

  

毎回、テーブルは使用しなくなったクローゼットの扉であります。

Dsc084442blog  

 

 

 

 

 

 

 

足はダンボールであります。

Dsc08441blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生ビールはおいしいですhappy01

Dsc08437blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08429blog  

 

 

 

 

 

 

 

ボクも参加してるょ~

Dsc08447blog    

 

 

 

 

 

 

 

生きていた蟹だったので甘くておいしかった♪

Dsc084582blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も更けて涼しくなってきたので家の中へ・・・・

そして二次会up

Dsc08477blog  

 

  

 

 

 

 

Dsc084742blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親も子供も夜更かしnight

でも次の日も元気に遊びました。

ゲームしたり、庭でサッカーしたり。。

 

虫取りに行くというので、私も初めてくっついて行くことにしてみました。

いつもは怖くていかない・・・

だって草むらから何が出てくるかわかんないんだもの。。

へび大嫌いなんだもの。。。

 

ご機嫌ナナメのつー坊を誘いました。

パジャマに長靴です^-^;

自分だけDSを持ってくるのを忘れてしまったため、ゲームができなくていじけていたのです~

Dsc08479blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

長靴でしか行けない場所のようです。

私も長靴よ。

Dsc08481blog  

 

 

 

 

 

 

 

途中、あり地獄発見eye

懐かしい~~

Dsc08482blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08483blog

 

 

 

 

 

 

   

以前は田んぼだった場所。

放っておくとすごい状態になるんですね。

木や草が生えてその木に虫たちがやってくるようです。

 

いるいる、沢山いる~

Dsc08488blog  

 

 

 

 

   

 Dsc08492blog

  

 

 

 

  

 

 

 

つー坊、おそるおそるゲット☆

Dsc08493blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカしているし。

Dsc08496blog  

 

 

 

 

   

 

 

うじゃうじゃいるので、欲しい数だけ採ったらおしまい。

あとは見学。

 

Dsc08508blog  

 

 

 

  

 

 

 

一応、第二ポイントにも行ってみました。

Dsc08509blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08511blog  

 

  

  

 

 

 

 

さすが元田んぼ。

足元がすごいんです。

うっかりすると足が抜けなくなりそう・・・sweat02

Dsc08512blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はたくさん採れて満足そう~^^

Dsc08514blog  

 

 

 

 

  

  

 

お昼はみんなでワイワイ☆チラシ寿司。

  Dsc08524blog

 

 

 

 

 

 

  

大人は昨日残った生ビールの片付けよ♪beer

Dsc08525blog  

   

 

 

 

Dsc08526blog

 

 

 

 

 

  

 

 

 

親子でのんびり楽しい時間をすごしてきましたnote

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月13日 (月曜日)

お茶タイムとエスパ

emiさんとはエスパで待ち合わせ。

素敵な雑貨屋さんが入っています♪

 

素敵で可愛い雑貨は見ているだけでもわくわく楽しいですnote

少しだけお買い物。

 

レジャーバック。

セールで1500円。

ビニール素材なのでエコバックとして使おうと思います。

Dsc08399blog  

 

 

 

 

 

 

  

 Dsc08402blog 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いコースターは四枚入って150円しなかった。。

Dsc08379blog   

 

 

 

 

 

 

 

ころんとして可愛い。

花瓶にするか、水をはって何か浮かべてもいいかな。。。

Dsc08389blog  

 

 

 

 

 

 

 

食品売り場で。

見たことないサイダーだったので買ってみました。

Dsc08360blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むのが楽しみ。

子供たちにはコチラ☆

Dsc08354blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お買い物のあとは・・・

おいしいお茶タイムshine

Dsc08319blog  

 

 

 

 

 

 

 

カフェではないです。

emiさんのお宅です。

相変わらず素敵なおもてなしに、うっとり・・・

そして刺激うけまくりですw(゚o゚)w

 

Dsc08327blog  

 

 

 

 

 

 

 

おいしいグレープフルーツゼリーも。。。

カップのソーサーは貝殻なんですよ~

こんな使い方もあるんですね。

Dsc08343blog  

 

 

 

 

 

 

 

オリジナリルのおもてなしにはいつも勉強になります!

ちょっと添えるだけで、グンと素敵になるんですよねぇ。。

少しでもマネしたいなぁ。。と思いますが、なかなか^-^; 

Dsc08351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく楽しい時間が過ごせました。

また素敵なお店に連れて行ってくださ~い(*゚▽゚)ノ

 

Dsc08338blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月12日 (日曜日)

桜田

久しぶりにemiさんとランチrestaurant

 

我孫子駅北口のお寿司屋さん、桜田

とても人気店のようです。

emiさんが予約をしてくれていたので、個室でゆっくりお食事することができました。

 

お手ごろな値段でうれしい♪

Dsc08301blog  

 

 

 

 

 

 

 

emiさんおすすめランチ限定にぎりを注文。

二段重に入ってます。

ワクワクします~happy01

Dsc08304blog  

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーンヽ(´▽`)/

Dsc08305blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08308blog  

 

 

 

 

 

 

 

お野菜のお寿司ってなかなか食べないのでうれしい♪

小ぶりのにぎりで食べやすく、とても美味しかったです。

野菜にぎり・・・挑戦してみたいな。

Dsc08306blog  

 

 

 

 

 

 

 

お椀とデザートがつきます。

これで1500円は安いですよね^-^

 

デザートもおいしくいただきました。

Dsc08315blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月11日 (土曜日)

北海道

先週末、北海道のパパの実家へ行ってきましたairplane

 

羽田空港で行列発見。

銀座マルキーズのロールケーキでテレビでも紹介されている人気のケーキみたい。。

もちろん並んで買ってみました。

しっとり~とてもおいしかったです♪♪

P7040002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時だったのでレストラン街でランチ。

やはり空港は高い☆

高級ランチになってしまった・・・

食べたのはハンバーガーなのに^-^;

P7040006blog  

 

 

 

 

 

 

P7040004blog  

 

 

 

 

 

 

 

パパの実家は中華料理店。

美味しい中華料理をたくさ~んごちそうになってきました( ̄▽ ̄)

おいしかった~

いつもお腹いっぱいでした~

P7040016blog  

 

 

 

 

 

 

 

P7040017blog  

 

 

 

 

 

 

 

お寿司もごちそうになりましたfish

最近100円寿司が多かったのでうれしい♪

P7050022blo  

 

 

 

 

 

 

 

  

週末を利用してだったのであっという間の北海道滞在。

のんのんは短すぎる~とブツブツ言ってました^^;

 

考えてみたら飛行機での帰省は3年ぶり。

ここ最近は頑張って車で帰省していたのでrvcar

なので、千歳空港も久しぶり~

こりゃ、お土産買わないと~♪

 

まずは生キャラメルね♪

・・・と、うろうろしたらあった!

並ばなくても買えるんですね。

P7060041blog  

 

 

 

 

 

 

 

個別はもうなくてセットしかなかった。

うーん、定番のだけでよかったんだけど・・・

せっかくだし、セットのを買いました。

P7080027blog  

 

 

 

 

 

 

宮崎県とのコラボでマンゴー味があるんですね~

P7080029blog  

 

 

 

 

 

 

生キャラメルはすんなり買えたけど、驚いたのが・・・

じゃがポックル☆

P7080022blog  

 

 

 

 

 

 

 

たまたま通りかかった売店で並べていたので、これが人気というじゃがポックルかぁ~とりあえず買ってみるかなと。

一人五箱まで。

私は三箱手にとりましたが、みなさん五箱でした。

そして、ものの数分で全てがなくなりましたwobbly

あれよあれよと~

P7060040blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人気あるとは本当オドロキ☆

ラッキーだったのね、私。

P7080024blog  

 

 

 

 

 

 

 

食べてみた。

おお、うまいです。

人気なはずです。

ポテトフライに近い、しっかり味がついていておいしいです。

子供たちもおいしい~とバクバク食べてましたdelicious

 

 

このオニオンスープは私のイチオシ。

大好きなので毎回買いますが、どこでも売っているわけではないので今回も探しまくりやっと見つけました。

P7080033blog  

 

  

 

 

 

 

  

いつも車だったのですが、千歳空港もいいですね^^

だって話題のお土産買えるから♪

 

P7060045blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月10日 (金曜日)

七夕

今週は七夕でしたねmoon3

とても良い(暑い)天気だったので、これはもしかして??と思いましたが。

夕方には雲がどんよりと・・・cloud

 

のんのんは今、授業で星座の勉強をしているようで大熊座が~dashと九時ごろ庭に出て行きましたが、やっぱり雲で何も見えなかったようですsweat02

 

七夕の用意とか何もしていなかったけど、当日の夕方に子供たちが遊んでいて七夕だから短冊に願い事書こうよ☆となったらしく、メモ帳にみんなで書いてましたpencil

 

もちろん笹はないので、我が家のオリーブの木にbud

P7080016blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、みんななんて書いたのかな?

P7080019blog  

 

 

 

 

 

 

 

そうた・・・

P7080021blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だよと思ったらパパだったsweat02

P7080018blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろぶら下がっていました^-^

みんなの願いが叶うといいね♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月 9日 (木曜日)

ゆうごはん

コストコ行った日の夕ごはん。

冷凍庫に入りきらないので、必然的にお買い物したものがおかず。

前日にパスタだったのでパパにはブーイングだったけど^-^;

私と子供たちは全然平気。

 

ラザニアは二キロ。一キロが二個入ってました。

電子レンジで温めただけなんですが・・・

なかなか美味しい~♪

P7070003blog  

 

 

 

 

 

 

 

P7070012blog  

 

 

 

 

 

 

 

バゲット。

P7070001blog  

 

 

 

 

 

 

 

チーズピザ。

P7070013blog   

 

 

 

 

 

 

 

セロリとトマト。

P7070007blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラザニアはもうひとつあるので楽しみ~

また行ったら絶対に買いたいと思います^-^

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 7日 (火曜日)

コストコ新三郷オープン♪

新しいもの大好き♪なので、オープン日に行ってきましたdash

といっても私は会員ではないので~

会員の花子さんにくっついて^^

 

九時半ごろ出発して10時ごろには着いた。

さすがスマートインター♪

が、やはり近辺は車が多く、軽く渋滞rvcar

P7070061blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか皆さん、イケアに駐車して歩いてるようなので私たちも。

そのおかげか車はスムーズに停められました。

そして、イケア入り口付近ではイケアの店員さんがマグカップを無料で配ってました。

P7070118blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コストコ行きますよね?

帰りにどうぞ休憩してください~と言われ。

カップを持っていくとコーヒーが無料で飲めるそうですcafe

なんて親切だ☆

(帰りに寄ろうと思っていたのに時間がなくなりレストランには寄れなかったけど^^;)

 

  

さて、コストコに向かって歩くfoot

P7070062blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい、コストコだー。

と喜んだのもつかの間。

並んでました。

で、私たちも並ぼうと最後尾へ・・・

  

最後尾・・・

どこ??

いつまでもいつまでも列が続いて・・・

最後尾はコストコの裏側でしたcoldsweats02

一体何メートルあったのだろうか。。。

と~っても長かった。

こんなに混んでいるとは思わなかった。

P7070065blog  

 

 

 

 

 

 

 

行列は考えていなかったので暑さ対策ゼロ。

日傘も襟巻きもドリンクもない。

つらい・・・sweat02

 

30分以上並んで、道路の向こう側にはセブンイレブンup

P7070069blog  

 

 

 

 

 

 

 

ジャンケンして負けた花子さんが買いに行くことに。

ありがとう~お疲れ~paper

自販機もないのでセブンイレブンは混んでいたそうです。

トイレも行列だったそうな・・・

 

水分補給だーup

P7070071blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間以上たつと、やっとコストコの正面が見えてきた。

P7070072blog  

 

 

 

 

 

 

 

や、やっと・・・

長い道のりでした。

とても暑かったでした。

 

いよいよ、入り口へ。

はぁ~

炎天下並んで疲れたけど、ここからが本番よdash

P7070074blog  

 

 

 

 

 

 

 

カートいらない人は優先的に入れてましたが、カートなしは無理なのでおとなしく待つ。

P7070075blog  

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると・・・

人・人・人ーーーーっsign03

見れない、動けない、よくわかんない。

とりあえず通過できるところを通ってお買い物。

普通、試食があるらしいのですが、ひとつもなかったです。

あの状態では危険ですもんねsweat01

 

でも見ているだけで楽しい~♪

何でも大きいし、量もたっぷりなんだもの。

あれもこれも欲しくなるけど、冷凍庫は小さいし、家族で消費するには限度があります。

欲しいのをグッとこらえて、買わないものもいろいろ。

 

そして、お次はお会計。

これがすごーく並んでいて、どれがどの列がわからず。

店員さんに聞いてもわからず^-^;

列を整理するのが大変そうでした。

 

お会計を済ませるとなんと一時半。

ひゃ~coldsweats02

P7070076blog  

 

 

 

 

 

 

 

今度はカートと一緒にイケアに向かいます。

(カートはイケアに置いておくとコストコの店員が運んでくれました)

P7070078blog  

 

 

 

 

 

 

 

最初は帰りにイケアに寄って~レストランでごはん食べて帰ろう。という予定でしたが、時間がなくて無理。

一階のホットドックを一気に食べて、ドリンクで疲れを癒す(もちろんペプシ、お代わりもね)

P7070080blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ買った。

三人分よ。

クーラーボックスにもいろいろ入ってます。

奥にもパンやピザが隠れてます。

P7070082blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物ってやっぱり楽しい♪♪

 

 

わたしが買ったもの。

P7070090blog  

 

 

 

 

 

 

 

大きいマンゴーネクター買って見ました。

子供たちマンゴー好きだから。

パジャマも可愛くて安かったのでゲット☆

 

P7070093blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大~好きラザニア、見つけて即買いhappy02

P7070092blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんピザも買いました。

P7070096blog  

 

 

 

 

 

 

 

イケアでこれまた好物なミートボールも買いました。

P7070098blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

くたくたで帰宅して・・・

ゴロゴロしたいけど・・・

小分け、小分け。

P7070102blog  

 

 

 

 

 

 

 

早速おやつにピザを♪

おいしかったですdelicious

P7070109blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったので、また行きたいです、花子さんよろしく~scissors

そして、焼けてましたsun

私の首は真っ赤です。

痛そうですsweat02

そして、今夜のメニューはコストコディナーですsmile

 

 

 

| | コメント (0)
|

ラーメン二郎

開店時から気になっていて・・・

食べたいよね!!って、行ったのが水曜日。

・・・定休日でしたsweat01

 

リベンジで金曜日に参上~

一時半ぐらいでしたが、7~8人待ちでした。

 

P7030064blog  

 

 

 

 

 

 

 

悩み、小ラーメンnoodle

にんにく入れますか??に

もちろん、はい♪という私^^

 

こ、これで小なんですか??

P7030065blog  

 

 

 

 

 

 

 

小というよりも~

普通より大盛りな気がします~

P7030066blog  

 

 

 

 

 

 

 

野菜たんまり、チャーシューごろごろ。

横から見るとこんなに・・・

P7030067blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独特のこってり。。

久しぶりのこってりラーメン。

おいしい~、野菜もしゃきしゃきしてるし、チャーシューも沢山入ってる。

・・・とバクバク食べていたのですが、やっぱり量が多い。

しかもこってりなので、だんだんペースが落ちてきた。

食べたいけど食べれないみたいな。

でも、ほとんど平らげました。

 

友達は少なめにしていた。

ああ、少なめがよかったね、と後悔した私^-^;

そして、年を感じた私でしたcoldsweats02

 

もう~これでもかっ!!!!という程、お腹いっぱいになりました☆

そして口の中はニンニク~ニンニク~

今日はどこにも行けないね。

けど、お茶しにマックに移動。

スカッとコカコーラです。

P7030069blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

パパにも食べさせたいわ~と思ったので、

しばらくしたらまた行こうかな。

今度は少なめラーメンで^-^;

 

 

| | コメント (2)
|

2009年7月 6日 (月曜日)

ファミリーセールで買ったもの

このぐらい買いました♪

P7020028blog  

 

 

 

 

 

 

 

安い買い物って・・・

楽しいhappy02happy02

 

その一部をご紹介 (一部って・・・sweat02)

 

今回、一番の目的の子供たちのリュックサック。

ここで買うと決めていたので、のんのんのこの間の郊外学習は母のリュックで行きました^-^;

ひとつ1000円也

P7020033blog  

 

 

 

 

 

 

 

大特価ゲット☆

P7020038blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は三点で3000円。

一着1000円です。

P7020040blog  

 

 

 

 

 

 

 

なんと、PIKOの水着も1000円はウレシーhappy01

P7020046blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんには可愛い靴を。

いとこは6人いるのに、ふーちゃんにだけお土産。

完璧えこひいきです。

ふーちゃんには貢いでます。

でもふーちゃんは私のことは、さほど好きではないのです。

トホホ・・・

P7020037blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

他にはサンダルや帽子、浮き輪、などなど・・・

いろいろお買い物しちゃいました。

売れ残りやサンプル品なのかな?

でもすごく安いのでありがたい☆

今回のお買い物は子供とパパのものばかり。

私はTシャツ一枚だけだった。

えらいじゃん、母。

 

帰り道。

大好きなペリカンのパンを買って帰りました。

夜、早速食べたけど、もちもちしていて本当美味しいっlovely

半分は冷凍ですwink

大事に食べないとね♪

P7020062blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 5日 (日曜日)

ファミリーセール

待ち遠しくて~半年前ぐらいから、いつかな?と楽しみに待ってました。

クリムゾンのファミリーセール♪

去年、初めて行ってから夏用品モロモロはここで買う!!って決めてました^-^

 

もちろん初日に参上~

雨のせい?不景気のせい?

去年よりも並んでいなかったです。

P7020015blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くと各自行動。

張り切ってお買い物☆

まずはB級品のワゴンをチェックしてから、一回り~二回り~。

回るたびに袋が重くなる・・・

だって安いのでついつい、袋に入れちゃうんですヽ(´▽`)/

が、今回は子供の水着とゴーグルが出ていなかったのが残念でした。。

 

お会計するとずっしり重い大きな袋がふたつ・・・

頑張って持ち帰りました。

 

途中でもちろんランチrestaurant

浅草寺近くの天麩羅屋さんへ。

P7020021blog  

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ丼にしてみました。

すごーく大きなかき揚げで、ふたが閉まりません!

P7020017blog  

 

 

 

 

 

 

 

具もいろいろ入っていて・・・

おいしいーーーっ♪♪

P7020020blog  

 

 

 

 

 

 

 

量も多いのでお腹ペコペコだったけど、最後にはお腹パンパンにup

食べれない友達は持ち帰りにしてもらえました。

揚げ玉もお土産にもらえました。

うれしい♪

 

守谷に戻り、お茶タイム。

ココスのマンゴープリンおいしいです。

最近のお気に入り^^

P7020024blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

このポットもずっと前からお気に入り。

使い勝手いいです。

P7020026blog  

 

 

 

 

 

 

 

店頭で販売されるよ~と聞いて楽しみにしていたんですが・・・

2000円ぐらいするので。

悩んで買えてないです^^;

1000円だったら二個買いするんだけどなぁ。。

 

さて、買ったもの。

次回へつづく・・・

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 4日 (土曜日)

i-GINZA

ここ最近、一ヶ月はランチ強化月間です♪

夏休みまでランチ三昧するぞー!!とランチ友達と誓いました☆

なんて、今までと変わんないかもですね^-^;

 

久しぶりにi-GINZA

ランチメニューも変わり、店員さんも男性の方から女性の方に・・・

  

日替わりプレートセットが出来て、レディースセットが1050円になってました。

P7010001blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

ドリンクは気になった、ジンジャエールの辛口にしました。

P7010002blog  

 

 

 

 

 

 

 

通常のジンジャエールよりも色が濃い。

けっこう辛くてピリピリ。

でもおいしい~♪

P7010005blog  

 

 

 

 

 

 

 

私は限定に名にひかれて日替わりプレートセットにしました。 

ボリュームはないです。

食いしん坊な私には足りない感じ・・・

P7010010blog  

 

 

 

 

 

 

 

おともだちはレディースセット。

こちらはデザートも付いているので、お得感があります。

P7010006blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日は久しぶりのエアロビをした日。

た~っぷり汗をかくって気持ちよくて楽しい♪

体も軽く、階段登る足も軽やか~であります。

でも体重は減るどころか増えているかもしれないです^-^;

 

Dsc06918blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 3日 (金曜日)

せんりゅう

焼肉が食べたい~とパパがいうので。

インター近くのせんりゅうに行きました。

数年ぶりです。

 

P6280105blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日でしたがランチあり。

うれしいです♪

しかも安い~up

写真、見づらい・・・

カルビ定食が750円とか~焼肉定食は520円、タン・ハツ定食500円。

P6280106blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ、ステーキ定食も安い!!

P6280107blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は新鮮で美味しかった♪

この値段で食べれるお肉なの??と思いました^-^

P6280109blog  

 

 

 

 

 

 

P6280110blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん足りず・・・

カルビとタン塩を追加。

タンも厚めで新鮮です。

 P6280108blog

 

 

 

 

 

 

 

  

 

定食にはスープとお新香がついてましたが、キムチだったらもっとウレシイ。

日曜のお昼時だけど、空いてました。

何で?穴場なのかしら?

 

P6280113blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は肉とごはんだったけど、今度は肉とビールで食べたいですbeer

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年7月 2日 (木曜日)

赤阪でランチ

赤阪で用事があり、せっかくなのでランチを食べよう~となりましたが、全然詳しくないので^-^;

唯一知っている、赤阪サカスに行きました。

P6300129blog  

 

 

 

 

 

 

 

イベント広場では熱韓イベント開催中。

チャングムの韓国宮廷を模したレストランがありました。

入り口にもチマチョゴリを着た方がお出迎え^-^

P6300131blog  

 

 

 

 

 

 

 

P6300128blog  

 

 

 

 

 

 

 

興味ありですが、子供たちが食べれるか分からないので

赤阪Bizタワー内の地中海料理のお店に行ってみました。

P6300133blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら見ただけなのですが、平日のランチが意外に安くて驚きました。

お弁当500円やランチ1000円、守谷と値段変わらず、でも種類豊富で美味しそう。。。

我が家が入ったレストランもランチタイムで全部1000円でした。

スープ、ドリンク付きです。

P6300135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトのパスタ

P6300136blog  

 

 

 

 

 

 

 

パエリア

私はこちらを食べました。

味がしっかりついていてパラパラしていて美味しかった♪

P6300139blog  

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテにはくまさんの絵が♪♪

うれしい~happy01

P6300142blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

満足で向かい側のTBSショップに寄ってみました。

P6300146blog  

 

 

 

 

 

 

 

特に欲しい物もなく・・・何も買わず^^;

ルーキーズファンならいろいろグッズがあって楽しめたかも。

 

P6300161blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6300160blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年7月 1日 (水曜日)

カントリー雑貨フェスティバル

ラーメンを食べて向かったのは、つくばカピオ。

コットン&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバル

子供たちは飽きちゃうだろうから、イナズマイレブンカードで時間をつぶして貰おうと、カード持参で行ったのですが~

やっぱりすぐに飽きてしまい・・・

ゆっくり見ることは出来ず、欲しい物を悩むことも出来ず。

ラダータイプの本棚が2000円だったので、欲しかった。

やっぱり買えばよかった・・・と後悔しましたdown

 

少ししか買えなかったけど楽しかったです♪

可愛いモチーフたち。。

P6280093blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

P6280085blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

P6280102blog   

 

 

 

 

 

 

 

ふたつを合わせて、キーホルダーにしてみました♪

P6290126blog  

 

 

 

 

 

 

 

集めている動物シリーズも新しいのを見つけましたup

P6280091blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »