« コパン | トップページ | モモコハウス »

2009年6月20日 (土曜日)

スラムドック$ミリオネア

久しぶりの映画鑑賞会。

今回は話題のルーキーズ☆になったのですが

私はルーキーズを見ていなくて、よくわかんない^-^;

でもせっかくだし、ランチもしたいので

みんなとは別で、ベイビーベイビーベイビーを見ようとしたら、上映は午後down

 

よし、ターミネーター4にしよう~と思ったのですが

話題になっていた、スラムドック$ミリオネアも上映されていたのでコチラに変更。

アカデミー賞受賞は知っていたけど、内容はほとんど知らずに見ました。

始まって・・・うっ、失敗したかも。

内容がつまんないとかでなく、内容が重い・・・

ちょうどこの時、気分がブルー状態だったので特に。。。

映画はクイズの進行と共に少年の今までが描かれていて、飽きることなくテンポよく進み。。

子供たちの貧困さにたくましさに驚きながらも、インドの実態の悲しさにどんより、気持ちがどんどん下がっていきましたdespair

映画自体は面白い映画でした。

クイズの問題と過去が重なって、正解が出るたびに正解なんだけど悲しい。

ラストは一応パッピーエンドなの?

おめでとう!!という気持ちにはなれなかった。

そしてエンディングは一変して、踊る踊る踊る~♪

インドだから?

でも踊りが楽しくて、私も踊ってみたくなりました~♪

 

終了後、合流してお昼ごはん。

 

上映前にバリバリ、ナチョスを食べてしまったので^^;

あっさりとうどんにしました。

Dsc08101blog  

 

 

 

 

 

 

 

ルーキーズは涙、涙だったそうですcrying

ブルーだったけど、みんなとおしゃべりしたら元気になりました♪

 

 

Dsc08102blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« コパン | トップページ | モモコハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コパン | トップページ | モモコハウス »