« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火曜日)

せんりゅう

焼肉が食べたい~とパパがいうので。

インター近くのせんりゅうに行きました。

数年ぶりです。

 

P6280105blog  

 

 

 

 

 

 

 

日曜日でしたがランチあり。

うれしいです♪

しかも安い~up

写真、見づらい・・・

カルビ定食が750円とか~焼肉定食は520円、タン・ハツ定食500円。

 P6280106blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ、ステーキ定食も安い!!

お肉は新鮮で美味しかった!!

この値段で食べれるお肉なの??と思いました^-^

 

もちろん足りず・・・

カルビとタン塩を追加。

タンも厚めで新鮮です。

 

定食にはスープとお新香がついてましたが、キムチだったらもっとウレシイ。

日曜のお昼時だけど、空いてました。

何で?穴場なのかしら?

 

この日は肉とごはんだったけど、今度は肉とビールで食べたいですbeer

 

 

| | コメント (0)
|

かるがん

なんと。

私の相棒のデジカメの調子がおかしい!!

困る~bearing

財布、携帯の次に大事なデジカメなのに。

レンズカバーが開けるとガガガーと振動で画面がぶれる。

まだ買って一年もたっていないのにと言ったら、友達に使いすぎじゃない?と言われた。

確かに。

 

この日もつくばのラーメンnoodleかるがんに行ったのに、撮るとこんな具合です。

Dsc08571blog

  

   

  

  

  

  

  

 

 

人気店のようで、二時過ぎだったのに満席でした。

事前にチェックしていないので、何か美味しいのか分からず。

メニューもいろいろあったので悩みましたが、名前で決めました☆

コチラ、ブレブレで全くわかりませんが

電気ラーメン

坦々麺のような感じ、辛くて大きな麩がふたつ入っていました。

Dsc08572blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは普通のラーメンを。

スープを飲みましたが美味しかったです♪

餃子も食べたけど、なかなかおいしい^^

もみじおろしがついてました。

 

  

ああ、デジカメがないって本当不便です。

どうにも直りそうにないので、修理に出しました。

もちろん、なるべく早くお願いしますと付け加えて^-^;

 

で、今はパパのデジカメを借りてます。

そしたらパパのデジカメ撮りやすくていい!!

聞いたら、私のデジカメの三倍の値段はしました。

(いつの間にそんな高いのを!!)

まぁ、私のデジカメは安いんですけどね~

いいなぁ~交換して。とねだったたら、もちろん却下された(ケチ☆)

私のデジカメはピンクだから、パパは持ち歩けないだろうけど・・・^-^;

 

ということで、いつも通りにアチコチで写真を撮れるのでホッした私です。

デジカメ中毒??

 

Dsc06943blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月28日 (日曜日)

ポセイドン

ジョイフルのポセイドンでランチ♪

毎週、子供スイミングで外からは眺めて??いますが、店内に入るのは久しぶり。

いつもは夕方なので、お客さんはチラホラ・・・でしたが

お昼時は混雑しているんですね~

満席です。奥様方で。smile

 

ハンバーグフェアにひかれてランチに来たのですが・・・

こっちのほうが食べたくなってきた。

ポセイドンランチ

Dsc08515blog  

 

 

 

 

 

 

 

なんと、お友達が20%引きの券を持っていたので~

迷わずみんなでポセイドンランチに変更ですup

 

野菜の種類が多いってうれしい~

このきゅうりの切り方、まねしてみたい。

Dsc08517blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08523blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08522blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザート盛り合わせ。

ゼリーもきなこのアイスもおいしかった^^

さくらんぼも久しぶりに食べたわ(買ってもアメリカンチェリーなので^^;)

Dsc08525blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒーはお代わり自由なのがうれしいですcafe

ゆっくりコーヒー飲みながらおしゃべり。。。

帰りに20%引きのチケットをもらったので、また来よう!!

・・・よく見ると、17:00以降しか使えなかった。。

ランチで来たいんだよなぁ~catface

 

Dsc08524blog 

Dsc06933blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月27日 (土曜日)

コパン

ロックのコパンは二周年記念でピザが300円引き。

28日までです。

 

おともだちとランチしてきましたrestaurant

四人だったので、四種類頼んでみんなで食べることにしました。

ピザがけっこう大きいのでテーブルがいっぱいにwobbly

Dsc08508blog  

 

 

 

 

 

 

 

このシーザーサラダのピザ。

おいしかった~

ピザ生地と合うんですね♪

Dsc08512blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな味が楽しめてうれしい^-^

そして大きいので、もうお腹いっぱいになりました☆

 

Dsc08514blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06928blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

おうちでランチ

久しぶりに家におともだちがやってくるhouse

朝からお掃除しました♪

何を作ろう~と考えたけど、思い浮かばず・・・

いつも同じような食べ物しか作れないわたしですsweat02

 

Dsc08463blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08451blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08465blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08468blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08455blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08470blog  

 

 

 

 

 

 

 

おうちでゆっくりランチも楽しいです♪

 

プレゼントもいただいてうれしい~happy02

Dsc08479blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08481blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08490blog  

 

 

 

 

 

 

  

可愛いイチゴのビーズのストラップがみっつもup

早速、デジカメにつけて・・・

ひとつはのんのんにあげて・・・

あとひとつはとっておこう~と思っていたら

なんと、つー坊が欲しいって( ̄Д ̄;;

え?? 赤のイチゴだけど・・・

そしたら、つー坊。

イチゴは女の子って決まってないじゃん!!だって。

確かにそうですが・・・

嬉しそうにポケモンの財布に付けてましたcoldsweats02

つー坊。。。

 

Dsc07621blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月26日 (金曜日)

ふらんす亭

早速、月曜日にふらんす亭に行ってきました。

Dsc08436blog  

 

 

 

 

 

 

 

お店の前で。

携帯サイトに登録するとドリンク無料だというので~

ピコピコ登録始めるmobilephone

Dsc08435blog  

 

 

 

 

 

 

  

が、私の携帯はへなちょこ携帯なので登録できない機種だった・・・

が、友達は登録出来た。

お店の方に登録できなかった・・・と告げると、いいですよ~とドリンク付けてもらいましたscissors

 

もちろん、日替わりランチを。

安いからボリュームはないです。

Dsc08438blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc08439blog_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクが無料で付いて、キッズカードを見せると10%オフ。

お得なランチに満足ですhappy01

 

Dsc06368blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月25日 (木曜日)

鍋!

のんのんのお友達がお泊りにやってきたup

夜ご飯何にしようかと悩みましたが。

 

梅雨だけど、鍋にしました。

鍋つゆが残っていたからです^-^;

それに楽でいい!!

Dsc08388blog  

 

 

 

 

 

 

 

つまみに韓国海苔、チーズ、きゅうり、を用意したら

海苔とチーズばっかり食べられて、きゅうりがたんまり残りました(`ε´)

Dsc08394blog  

 

 

 

 

 

 

 

まぐろのほほ肉を買ってみたので、焼いてみたfish

Dsc08396blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなチューハイを持ってきてくれたので、飲んだことないのをチョイス☆

Dsc08397blog  

 

 

 

 

 

 

 

カラムーチョ、辛さ三倍!!

辛いけど、おいしい~

Dsc08399blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は一緒にお風呂に入れなかったので、仕返し中。

女の子たちはもうイヤですよね~

Dsc08403blog  

 

 

 

 

 

 

 

夜はやっぱり、なかなか寝ないで夜更かし。

でも次の日起きるの早いんですよー

私は毎度、起きるのビリですsweat01

 

不健康な朝ごはん。

でも子供たちは大喜びなのでいいのだ。

Dsc08407blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08411blog  

 

 

 

 

 

 

 

午前中は部屋でたっぷり遊び、午後からは屋内プールへ。

Dsc08418blog  

 

 

 

 

 

 

 

初めて行きましたが、安くて楽しめていいですね^^

雨だったせいか、沢山の人が来ていました。

夕方まで泳いだので、お友達を送ろうとすると

まだ遊びたい~とうるさい。

昨日からずっと一緒なのにね。

結局、送っていったらまだ遊びたいというので、今度はお友達の家で遊ばせてもらい^^;

た~っぷり遊んで大満足の子供たちでした♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

お宮参り

先週末、甥っ子のお宮参りでした。

我が家はのんのんのバレエがあったため、お食事会から参加(*゚▽゚)ノ

 

場所は小平治fish

良い日だったのか?お店は予約でいっぱい、満席の看板が店の外に出ていました。

 

ジジババが奮発したようで~

豪勢なお料理を頂いてきました♪

 

Dsc08323blog  

 

 

 

 

 

 

 

食前酒は梅酒。

Dsc08343blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールでカンパイbeerbeer

Dsc08327blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08332blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08334blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08336blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08355blog  

 

 

 

 

 

 

 

豪華なお造り。

めでたいfish

Dsc08344blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08352blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08358blog  

 

 

 

 

 

Dsc08362blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08365blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08370blog  

 

 

 

 

 

 

 

ウニ久しぶりに食べた~

おいしい~delicious

Dsc08372blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08373blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートはつー坊に食べられました・・・

Dsc08375blog  

 

 

 

 

 

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

子供たちはお子様ランチ。

Dsc08341blog  

 

 

 

 

 

 

 

食べたらすぐに遊び始めてました☆

Dsc08379blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08380blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08368blog  

 

 

 

 

 

 

 

あ、肝心の主役のお坊ちゃま。

写真撮ろうとしたら、だら~っと寝てましたsleepy

Dsc08381blog  

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に一ヶ月。

顔はぷくぷくになり、細かった体もお肉がたっぷりついてきました^^

 

Dsc08383blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月24日 (水曜日)

コレコレカフェ

先週のワンコイン☆パスタ

二日連続で行っちゃいましたsmile

ドリンク付きで500円は安い。

お昼時は満席ですup

 

一日目。

トマトスープパスタ

Dsc08226blog  

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは赤ぶどうジュース

Dsc08224blog  

 

 

 

 

 

 

 

友達のクリームパスタも美味しそう~

明日はコレにしようかな~

と思いましたが、

 

 

二日目。

バジルとツナのパスタ

Dsc08301blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08304blog 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは野菜と果実のジュース

Dsc08303blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛なわたしたち。

この量では足りない・・・

毎回レジ横のパンやデザートに心揺れますが、せっかくの500円ランチを堪能すべくあきらめます^-^;

パンなど食べたら、あっという間に800円~のランチになっちゃうからですsweat01

 

 

Dsc08106blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月21日 (日曜日)

サロン・ド・カフェ よしだ

フラワーアレンジのランチにお邪魔させてもらいました♪

サロン・ド・カフェよしだ。

駐車場は満車~rvcar

 

オクラときのこの明太子クリームパスタ(だったと思う)

すごーい海苔たっぷり、海苔山だfuji

Dsc08170blog   

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08168blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

久しぶりにお会いできて、おしゃべりできて楽しかったです^-^

窓際にあったアレンジを撮らせてもらいました。

とても素敵なので、お店のお花だと思っちゃいましたshine

Dsc08176blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08177blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席も気持ちよさそうです。

ワンコ連れの方がランチしてましたdog

Dsc08180blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

おむつケーキ

以前に某所で見かけてeye

一度は作ってみたい!!と思ってました。

おむつケーキbirthday

 

ラッキーなことに妹に赤ちゃんが産まれたので~

お宮参りのお祝いに持っていくことにしました♪

 

まずはおむつ購入。

お~数年ぶりです。

嬉し恥かしnote

Dsc08230blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

土台の作り方は調べたら二種類あり・・・

簡単そうなクルクル巻きのほうにしてみました☆

Dsc08231blog  

 

 

 

 

 

 

 

内職のように地道にクルクルクル・・・

少しずつまとめて、まとめて、

土台の出来上がり♪

全部使ったのでけっこう大きなケーキになりそうです^-^;

Dsc08234blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

重ねて、固定して、飾って。。。

出来上がり(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc08259blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカードをつけて・・・

Dsc08268blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにはカエルが潜んでいますsmile

Dsc08269blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとおむつ~~

Dsc08265blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラッピング♪

Dsc08277blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08285blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

作れて満足~~catface

楽しい~note

喜んでくれるかな??

 

で、袋に入れようとしたら・・・

こんなデカイのが入る袋がないですsweat02

唯一あったのは~

イケアのバックでありました^-^;

Dsc08296blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08263blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月20日 (土曜日)

モモコハウス

久しぶりのモモコハウスheart04

相変わらずラブリーですごく混んでいました!!

 

メニューも多くて悩む~catface

結局、お得なスペシャルランチにしました♪

ホワイトソースのハンバーグ&白身魚のパスタ添え

スープ、サラダ、ライス、ドリンク、ケーキ付き!!

これで1550円。

安いです~^-^

 

サラダは具もいろいろ、ドレッシングも三種類あり美味しかった^^

Dsc08127blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc08125blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08128blog  

 

 

 

 

 

 

ホワイトソースのハンバーグって初めてかも。

厚くてジューシーです。

Dsc08132blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタ添え??

添えじゃないよ~たっぷりありますよ~

Dsc08139blog  

 

 

 

 

 

 

 

すごいボリューム☆

白身魚はアーモンドがまぶしてあっておいしい~

Dsc08142blog  

 

 

 

 

 

 

 

ライスはハートheart01

Dsc08136blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは金魚鉢fish

Dsc08150blog  

 

 

 

 

 

 

 

この時点でお腹いっぱい☆

だけど、ケーキ付きだもんね。

ちゃんとケーキも食べるわよdash

ショーケースには大きなケーキが沢山。

大きすぎる・・・と贅沢な悩み^-^;

みんないろんなケーキをセレクト☆

私はチョコレートシフォンにしましたcake

Dsc08147blog  

 

 

 

 

 

 

  

もう~お腹パンパン。

大満足。

 

Dsc08157blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

スラムドック$ミリオネア

久しぶりの映画鑑賞会。

今回は話題のルーキーズ☆になったのですが

私はルーキーズを見ていなくて、よくわかんない^-^;

でもせっかくだし、ランチもしたいので

みんなとは別で、ベイビーベイビーベイビーを見ようとしたら、上映は午後down

 

よし、ターミネーター4にしよう~と思ったのですが

話題になっていた、スラムドック$ミリオネアも上映されていたのでコチラに変更。

アカデミー賞受賞は知っていたけど、内容はほとんど知らずに見ました。

始まって・・・うっ、失敗したかも。

内容がつまんないとかでなく、内容が重い・・・

ちょうどこの時、気分がブルー状態だったので特に。。。

映画はクイズの進行と共に少年の今までが描かれていて、飽きることなくテンポよく進み。。

子供たちの貧困さにたくましさに驚きながらも、インドの実態の悲しさにどんより、気持ちがどんどん下がっていきましたdespair

映画自体は面白い映画でした。

クイズの問題と過去が重なって、正解が出るたびに正解なんだけど悲しい。

ラストは一応パッピーエンドなの?

おめでとう!!という気持ちにはなれなかった。

そしてエンディングは一変して、踊る踊る踊る~♪

インドだから?

でも踊りが楽しくて、私も踊ってみたくなりました~♪

 

終了後、合流してお昼ごはん。

 

上映前にバリバリ、ナチョスを食べてしまったので^^;

あっさりとうどんにしました。

Dsc08101blog  

 

 

 

 

 

 

 

ルーキーズは涙、涙だったそうですcrying

ブルーだったけど、みんなとおしゃべりしたら元気になりました♪

 

 

Dsc08102blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月19日 (金曜日)

コパン

ロックシティは二周年記念でいろいろなイベントをやっています。

 

  

パスタ専門店コパンではピザが300円引き☆ 

夕飯は手抜きで今夜、早速ピザを買いに行きました。

テイクアウトも出来るので♪

二枚買ったので600円お得。

ピザは初めて食べましたがサイズ大きくて、うれしい~^-^

 

のんのんはピザを食べないのでオムライスを作ったら、つー坊も少し食べるって。

もちろんピザも食べ、オムライスも平らげ、

おいおい、すっごい食べているよ~wobbly

母よりも多い量を食べてました☆

  

この300円引きは28日までなので、もう一回ぐらい食べたいです♪ 

 

同じレストラン街のふらんす亭は曜日ごとにお得メニューがあるんですね。

知らなかった~

月曜日なんてハンバーグの日で590円。

安い。

どの曜日もチキンやステーキなどがお得☆

早速、食べに行かないとrunrun

 

ね、ランチメンバーのみなさまsmile

 

Dsc06933blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

粋亭

ロックシティのレストラン街にできた、海鮮すし問屋 粋亭

子供たちが寿司好きなので行ってみました。 

 

寿司にそば、うどん。

家族で食べるときいいですね。

丼モノ、セットもの、お子様セットあり。

 

のんのんはもちろん、ネギトロ丼。

Dsc08046blog  

 

 

 

 

 

 

 

から揚げ。

Dsc08051blog  

 

 

 

 

 

 

 

サラダ巻き。

Dsc08054blog  

 

 

 

 

 

 

 

お好み寿司で中トロとサーモン。

Dsc08049blog  

 

 

 

 

 

 

 

お酒もいろいろあるようで・・・

気になりますねsmile

Dsc08044blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

拉珈酒亭

休日のお昼ごはんはラーメン。

拉珈酒亭に行きましたnoodle

Dsc08027blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは素ラーメンと焼豚丼を半分こにしてました。

Dsc08036blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08038blog  

 

 

 

 

 

 

 

私は拉珈酒亭らーめん

細めんのあっさりスープです。

Dsc08039blog  

 

 

 

 

 

 

 

揚げ餃子

Dsc08034blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろんなおつまみ料理があるので気になります^^

 

Dsc07614blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月18日 (木曜日)

最近の庭

ちょっと嫌なことがあり・・・downdowndown

いじけてました。

記事がたまってしまいましたcoldsweats02

 

気合入れて??再開。

でも今日は怒りネタです( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

数日前、匂いとハエの存在に気づく。

・・・

やられている。

猫のウンチです。

道路沿いでないので犬ではない、猫。

しかも、二箇所。

しかも、つー坊が泥だと思って踏んでしまうというオマケ付。

そして、翌日はゴミ袋が荒らされる(これは私が外に出していたから仕方ないといえば仕方ない)

 

ここが現場。

Dsc08199blog  

 

 

 

 

 

 

  

これが初めてではないんですが・・・

今まで何度かあるんですが・・・

猫はとっても大好きなんですが・・・

このときばかりは大嫌いになりますimpact

ご近所さんちにもウンチはあったようです。

 

我が家は赤ちゃんがいないからいいけれど、よちよち赤ちゃんがいたら・・・

うーん、恐ろしいですよね。

猫も自由が欲しいだろうと思うけれど。

自宅の庭をトイレ代わりにされるのは何とも・・・

匂いがきついので吐き気をもよおしながら片付けましたweep

アスファルトならまだしも、いつも芝生の上なんですよねdowndown

 

 

気を取り直して・・・

雨が続いたりしていて庭は放置状態なのですが、いろいろ育っています♪

ミニミニ畑。

Dsc08207blog  

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトはすくすく育って、すでに実がついてる!!

うれしい~

Dsc08212blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スイカも一応、成長していますが・・・

生るのだろうか??

Dsc08205blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc08218blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーも実が生ってきました♪

今年は網を張ったから鳥の被害がなくて、食べれそうです^^

Dsc08196blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

ブラックベリーもアチコチに根を張って、すくすくと大きくなり実も多い♪

Dsc08187blog  

 

 

 

  

 

 

  

フェイジョア☆

今年は沢山のお花が咲きましたup

実も今まで以上に生りそうで、コチラも楽しみです。

Dsc08189blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc08223blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月13日 (土曜日)

野庵

牡蠣フライシーズンが終っても行きたくなる♪

  

Dsc07991blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつもの花盛り定食。

四種類味わえるので、悩むけどいつも同じ^-^;

Dsc08001blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08008blog  

 

 

 

 

  

 

 

みんなお腹ペコペコのせいもあり~

五人で大盛りのキャベツを平らげ、お代わりまでしちゃいました。

キャベツもお漬物も美味しい。

Dsc08000blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07996blog  

 

 

 

 

 

 

 

食後には新しいおしぼりと珈琲。

この日も野庵を満喫してきました♪

Dsc08011blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 8日 (月曜日)

アイ・キッチン

人気ありますね^-^

この日も混んでいて駐車場は車がいっぱいでした。

 

いつもは辛口だけど~

今日は激辛に挑戦!!

ドキドキ・・・☆

 

カレーはキーマカレーにしました。

Dsc07790blog  

 

 

 

 

 

 

 

一口・・・

おおー、辛い。

口がヒリヒリするcoldsweats02

が、とても辛いけど大丈夫だったわたし。

食べるのが大変な程かと想像していたので^^;

想像よりも辛くなく。

これからも激辛でオッケーかな♪

辛くて汗かきながらおいしく頂きました。

 

Dsc07786blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

おともだちが持っていたサービス券でドリンク無料♪

マンゴーラッシーにしました。

Dsc07788blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずナンは大きいupup

焼きたては熱々でおいしい~

ナンはお代わり自由。

三人で一枚お代わりしてお腹いっぱいになりました☆

Dsc07793blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 7日 (日曜日)

コレコレカフェ

家の片付けを頑張っていた午前中。

午前中で疲れてしまい~^-^;

ランチで息抜きですup

 

コレコレカフェ。

月一のワンコインもあるけれど、普段もお安いです♪

 

悩み、ミートソースにしてみました。

Dsc07781blog  

 

 

 

 

 

 

 

肉は少なめ・・・

Dsc07782blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちのクリームパスタ。

Dsc07784blog  

 

 

 

 

 

 

 

クリームパスタおいしそう。。。

今度はこれを食べよう♪♪

 

 

 Dsc06913blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

朝からオドロキ!

朝からオドロキ!
今日は早起き。
早朝5時半ころにふれあい道路を通ったら、今日オープンするラーメン二郎に行列が!!
オープンは10時。確か限定100食。
私が目撃した時点で30人ぐらい並んでいたので、今はもっと並んでいそうです。
写真は携帯カメラで分かりづらいけど、遠くにはんでる人たちが…
有名店だし美味しそう…
今度食べに行かなくては☆

| | コメント (3)
|

2009年6月 6日 (土曜日)

地雷源

つくばのイーアスに行くと食べるのはいつも何故か、ラーメンのJiraigen(地雷源)。

 

久しぶりにきたらメニューが少し変わったような??

レディースセットがあり、これにしてみました。

Dsc07761blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんBの辛肉みそのつけ汁ソバ。

Dsc07762blog  

 

 

 

 

 

 

 

おっ、けっこう辛いです!

けど、うま~い♪

汗がじんわり・・・

 

気まぐれごはん・・・何かな?と思ったら

普通のごはんにワカメふりかけ。

が、最後にスープに入れるので白ごはんがいいです^-^

Dsc07765blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛いスープだけど、あとをひきます。

ついつい、スープまで飲み干してしまいました。

Dsc07766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

水餃子は何もつけずに食べます。

Dsc07764blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐。

この時点でお腹いっぱい・・・

残してしまいました^^;

Dsc07767blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

次はキーマカレーのつけ汁も食べてみたいです♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 5日 (金曜日)

給食試食

年に一度の給食試食♪

子供たちが献立表をもらって来たら、すぐにチェック☆

 

やったー。

ドライカレーだって、うれしいな。

いつも子供たちに話しを聞いては、おいしそうでうらやましかったんです。

今の給食はおいしくてバラエティーに飛んでいていいですよね♪

 

この日のメニュー。

 Dsc07600blog  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

おいおい。

Dsc07606blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいただきま~すをして試食開始。

Dsc07608blog  

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレーは辛くなかったけど(子供用だから当たり前だが)、なかなかおいしかったです^-^

牛乳でごはんも家ではないので、新鮮。

でも、やっぱりお茶が欲しくなる^^;

これで、飲むヨーグルトのときはどうなんだろう~と思う母。

 

最後に牛乳パックをキチンとたたんでごちそうさま。

Dsc07611blog  

 

 

 

 

 

 

 

給食の時間を経験できて、楽しかったです♪

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

この間コンビニで見つけた。

Dsc07537blog  

 

 

 

 

 

 

  

おいしいけど、思ったほどではなかった。

Dsc07539blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、もちもちの木がいいな。

味がお店に近いってすごいと思う~

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 4日 (木曜日)

ワンディショップ

今回で四回目だそうで・・・

初めて知りました。

手作り品のワンディショップ♪

 

戸頭のBarbershopたぐちさんで開催。

おともだちに駐車場が少ないと聞いたのでear

お天気もよいし、自転車で戸頭へbicycle

大変かな~と思ったら意外に近い☆

初めて乙子交差点を自転車で通過しました。

Dsc07563blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07564blog  

 

 

 

 

 

 

 

自転車、歩行者用の道路があるんですね。

アップダウンが辛いかなと思ってたのでよかったです^^

Dsc07565blog  

 

 

 

 

 

 

 

戸頭の会場までは15分。

もっとかかると思っていたのでビックリ☆

そして、開店15分前ぐらいに行ったのに沢山の人でビックリ☆

Dsc07583blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自転車で来てよかった~

そして整理券は33番です。

Dsc07567blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

開店しても入場制限のため、20分ほど待ってお店に入れました。

たくさんの人の間からいろんな手作り品を吟味、吟味♪

かわいいし、安いし、楽しい~happy01

 

大混雑の中、写真を撮らせていただきましたcamera

あまり上手に撮れなかったけど^^;

いろんな種類の手作り品が並んでいました。

小物、バック、ポーチ、ビーズ、アクリルたわし、木工、などなど・・・・

Dsc07571blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07569blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07581blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

お会計を済ませるとドリンクのセルフサービスがありうれしい♪

Dsc07582blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理容室もレトロなインテリアがあり素敵でした。

その片隅では似顔絵コーナーがあり、お客さんが似顔絵を書いてもらってました。

 

そしていつまでも続く入場制限。

すごい人気なんですね!

私が耳にした番号でも70番だったので、きっと軽く100人以上はお客様がやってきたんだろうなぁ。。。

そして、この風景。

Dsc07585blog   

 

 

 

 

 

 

 

駐輪場みたいです。

奥のほうに私のチャリも。。。bicycle

今から次回が楽しみです♪

 

 

私の戦利品。

Dsc07595blog  

 

 

 

 

 

 

 

悩んだバックがあり、悩んで一周したらもうなかった。

やっぱり悩んだら買うべし!ですね。

どれもお安くかわいいので満足upup

シュシュはのんのんにお土産。

 

こちらはキャンドルホルダーを入れてみました。

Dsc07597blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07618blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 3日 (水曜日)

養老乃瀧

たま~に市内バスに乗りますbus

飲み会会場に行くときsmile

この日も家から守谷駅まで歩き、バスに乗るつもりでいたら

家を出るのが遅くなりsweat01

焦りました。

かなり早歩きで頑張り(私にとっては)

ゼイゼイしながらも乗り遅れたら大変と歩く。

駅の広場に着いたら目的のバスが!!

ここで出発したら絶対に手を振って止めてやる!!

と思いましたが、ぎりぎりセーフで間に合いました。

座席についたとたん汗がドッとcoldsweats02

よかった~

無事、養老乃瀧に到着しました。

汗かいたおかげか生ビールがおいしかった~beer

4時~6時まではサワー類が半額。

もちろん半額対象サワーのみを飲む。

生しぼりを頼むと怒られるのだ!!(ウソだけど)

 

いろいろおつまみ食べました♪

Dsc07543blog

 

 

 

 

 

 

 

おまけに付いていたえびせんがうまい。

Dsc07541blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛くてお気に入り♪

Dsc07544blog  

 

 

 

 

 

 

 

養老酎ハイ

Dsc07546blog  

 

 

 

 

 

 

 

ゆずジンジャーサワー

生姜付き。

これ家でマネできる、いいかも。

Dsc07552blog  

 

 

 

 

 

 

 

沢山食べたのに、最後にキムチチャーハン。

何故かいつまでたってもお腹がいっぱいにならない・・・( ̄Д ̄;;

Dsc07555blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は子供が出来てから一度も飲みにでたことがないママさんも参加。

すっごく楽しみで、嬉しくて朝早く起きちゃったってup

かわいくて若いママさんです^-^

いろ~んなおしゃべりをして、大笑いしてhappy02

楽しい時間を過ごせました♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

簡単リフォーム

テレビでユニクロで買った服を自分流にアレンジする。とやってたのでやってみた。

 

のんのんのシンプルワンピース1500円也。

Dsc07510blog  

 

 

 

 

 

 

 

レースとボタンをつけただけですが^-^;

Dsc07514blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くなるからワンピースが活躍しそう。

バレエのときも着脱が楽でいいらしいです。

Dsc07535blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはユニクロではないんですが、以前買った母の服。

しかーし、着たらきつかった・・・shock

パンパンよ。

なので、後ろのボタンをはずして着なくなったキャミソールを合体させました。

すごく下手くそなので見せられないけど、着れるようになったからよかった~

というか、痩せりゃいいことなんですが。

これが、なかなか・・・sweat02

Dsc07520blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc07197blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 2日 (火曜日)

シャンティ

戸頭のカレーステーション、シャンティflair

Dsc07508blog  

 

 

 

 

 

 

 

店内は想像よりもこじんまりしていました。

インドの内装にお香が・・・

小物も少し販売してました。

 

ランチは何種類かあるようですが、

今回はシンプルランチ☆

カレー、ライス、ナン、サラダ

 

私はひよこ豆のカレーにしました。

Dsc07505blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07506blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛くないので子供でも食べれます。

辛くしたい場合は自分でスパイスを入れて調節するようです。

他の方の小さい豆カレー、チキンカレー、野菜カレーも味見させてもらいましたが、チキンと野菜はピリ辛。

私は野菜が一番好みかも^-^

いろんな野菜が入ってました。

ナンとライスなので、もうお腹いっぱい。

全部食べれなかった・・・

男性にはちょうどいいのかな。

お店の方も感じがよくてアットホームなカレー屋さんです♪

 

Dsc04585blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年6月 1日 (月曜日)

コストコとイケア

雨降る中rain

コストコの早期入会するため新三郷までドライブrvcardash

お店の入り口で入会手続きしてました。

写真を撮るとわかっていたのでお化粧もバッチシですscissors

Dsc07476blog  

 

 

 

 

 

 

 

が、ちょいと事情があり~

会員になるのをあきらめました。

せっかく来たのに悔しいけどbearing

会員になったミキママに連れてきてもらうことにしよう!!

 

お隣はららぽーと。

こちらもオープンが楽しみです♪♪

Dsc07475blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イケアに移動~run

買い物の前におやつタイム。

ホットドックとコーヒーcafe

Dsc07479blog  

 

 

 

 

 

 

 

忍者ドック??

長~いです。

Dsc07478blog  

 

 

 

 

 

 

 

花子さんすっごいホットドックになってますcoldsweats02

Dsc07482blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイとお買い物は楽しいです^-^

最初は空っぽのお買い物袋もレジ付近になると重くなってくる・・・

ついつい、いろいろと買ってしまいます。

 Dsc07500blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07492blog  

 

 

 

 

 

 

 

安いし、普段買えないものがあるから余計に楽しい。

お魚の製氷は子供たちも喜んでました^-^

 

お買い物が済んだら、お昼タイム。

さっきはおやつですから~sweat02

サーモンマリネとミートボールとパンを。

食べすぎですdelicious

Dsc07485blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07486blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーカードを持っているとドリンクバーは無料。

ウレシイ^^

ゆっくりランチしておしゃべりしていたら時間が~sweat01

でも高速に乗ったらあっという間に守谷。

早いですね。

子供たちがいない時間にここまで来てお買い物できるのはうれしい。

また行こうね~paper

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »