« 今日もタケノコ | トップページ | ひたち海浜公園 »

2009年5月 2日 (土曜日)

縮んだ!!

縮んだのは私の背でもなく、腹でもなく、寿命です~bearing

10年縮みましたbearing

 

今年のGWはパパがいないので、母が子供たちを遊びに連れて行こう♪と決意。

三人だと何だか心細いけどsweat02

朝から子供たちもハイテンションでいざ出発。

久しぶりに高速に乗りました。

あの道路料金1000円を味わえるのね^-^

 

・・・と、特に渋滞もなく順調に走り。

目的地のインター付近に近づいたときです。

 

スピードはそんなに出ていなかった。

結果これがかえってよかった。

一番左側を走っていたら、突然、

本当に突然です。

ブレーキランプもなかった。

前の車があっという間に接近!!

え?、え?、え?

頭の中は真っ白でよく覚えてないです。

でも体は本能的に動いたようで、急ブレーキしながら蛇行運転しながら、路肩のほうに車をよせました。(と思う^^;)

何?? 何が起こった??

 

頭の中は真っ白。

幸い、車が追突しなくて事なきを得ました。

(私のドライビングテクニックのおかげ??^^;)

で、今思うとそこで停車して車から降りて車体をチェックしたり、前の車に説明求めたりするべきだったかもしれないけど、そんな余裕と考えナシ。

私、何だったの??状態でそのまままた車を走らせました。

前の車とその前の車は接触したようでした。(大きな接触ではなかったみたいだけど)

 

インター出口が渋滞していたのに、二台前の車が気づかずに急ブレーキをかけたのかな?

で、前の車、我が家の車も急ブレーキimpact だったようです。

 

こんな経験は初めて、しかも高速。

追突事故ってきっとこんな風に起きるんだ。

怖い・・・

最初はモーレツに心臓ドキドキ。

その後に足がガクガク震えてきましたbearing

子供たちはちゃんとシートベルトをしていたので、ビックリしただけで済んでよかった。

本当にぶつからなくて、本当によかった。

もしぶつかっていたら・・・と思っただけでゾッとしました。

 

運がいいのか、悪いのか、よくわかんないけど

運転には気をつけよう。と気が引き締まりました。

が、どっとスッゴク疲れてしまいました。

精神的ダメージが・・・

これから遊ぶというのに、母は二日分のエネルギーを使い果たした気分です。

気分がdowndowndownです。

 

持ち直したのは昼過ぎてからでしたヨ。

 

 

Dsc06197blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

|
|

« 今日もタケノコ | トップページ | ひたち海浜公園 »

コメント

何ともなくって本当に良かったですね。メデタシ、メデタシ!

投稿: まさえ | 2009年5月 2日 (土曜日) 08時55分

☆まさえさん
良かったです~sweat01
これに懲りずまたおでかけしたいと思っています^-^

投稿: はるはる | 2009年5月 2日 (土曜日) 18時05分

何事もなくて何よりでしたcoldsweats01

ところで
当たり屋(当たられ屋?)という可能性ありかも?

私の友人(女性)は
高速道路で前の車が突然急ブレーキをかけたので
とっさに追突を避けて壁に激突impact
追突はしなかったけど、自爆で同乗者のお父さんと息子さんがけがをして入院という事がありました。

たぶん当たり屋じゃないかと
もっぱらの噂です...sweat01

投稿: ばり | 2009年5月 3日 (日曜日) 02時02分

☆ばりさん
ひゃ~そんなこともあるんですねshock
入院だなんて怖いですね。。
私がチラ見した所、運転していたのはおじさんでした。
思い出してもドキドキbearing

投稿: はるはる | 2009年5月 6日 (水曜日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もタケノコ | トップページ | ひたち海浜公園 »