« アイ・キッチン | トップページ | 自然博物館 »

2009年5月 6日 (水曜日)

筑波山

とても健康的な休日。

朝は5時に起きてお弁当を作り、7時前には出発し、8時半には登山開始しましたfuji

ジジ・ババや妹家族、親戚の子・・・何人だ??

まあ、ぞろぞろと出発です。

今回はケーブルカーの方から登りました。

Dsc06569blog  

 

 

 

 

 

 

 

早速、入り口で買ってしまった。

私用です~coldsweats01

少しは楽かな?と思いまして。

Dsc06572blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは神社でおまいりしてから。

Dsc06573blog   

 

 

 

 

 

 

 

今年こそは少しでも子供たちと一緒に登ろう。

杖も買ったし去年よりはいけるかも~

と思ったら、変わんなかった\(;゚∇゚)/

あっという間に子供たちの姿は見えなくなり・・・

いつの間にか私はひとりぽっち。

なんで、あんなにトントン階段を登れるのだ。

こっちは少し登るともう足があがんない。

ヒーヒーゼイゼイだよヾ(;□;)э

 

途中、脱落したチビッコに合流できてうれしい母。

つー坊たちの姿はもちろんない。

休憩、休憩ばっかりでなかなか進まないけどマイペースで登りました。

Dsc06580blog    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

休憩地点でケーブルカーが通過。

Dsc06585blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

汗ダラダラでようやく中間地点に。

Dsc06590blog  

 

 

 

 

 

 

 

が、あと700mです。

もう足が上がらず、エアロビしていても体力ついていないのがよく分かりました^-^;

けど、登るしかない。

先に進むしかないのです。

多分、のんのんたちはすでに頂上に着いていると思われます。

Dsc06595blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、見えた!

ふいに、やっと。

Dsc06601blog  

 

 

 

 

 

 

 

うれしい!!

頑張ったよ、母は。

でももう来年は登れるか自信はないよ。

Dsc06605blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはすでにお弁当を食べ終わり遊んでいました。

母はお疲れビールbeer

Dsc06614blog  

 

 

 

 

 

 

 

万歩計の数字!!

この後も歩いたので結局14000歩ぐらい歩きましたscissors

Dsc06630blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が買ったお土産。

・・・・・・ なんでコレ??

金色に惹かれたんだろうな~

金銀大好きだから・・・ヽ(○´3`)ノ

Dsc06617blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはもちろんケーブルカー。

しかし、つー坊をはじめ男の子たちは下山も歩いたfoot

Dsc06626blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そしたら、ケーブルカー降りて10分もしないうちに下りてきた!!

これにはビックリ☆

早すぎだよ。

聞いたら、駆け下りばっかり、しかも休憩ナシだったんだって。

オソロシーsweat01

 

Dsc06633blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

売店のアチコチにはガマちゃんsign01

ガマの油って買ったことないけど効くのかな~

Dsc06631blog  

 

 

 

 

 

 

 

下山したら、お店で休憩。

いしはまは親戚の子のお店です。

ゾロゾロと入店~

Dsc06645blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはお疲れビールbeer

Dsc06648blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがソフトクリームを食べる中、つー坊はもりソバを食すdelicious

Dsc06649blo  

 

 

 

 

 

 

  

 

お店を出たら、疲れを癒すために温泉へ~spa

体が疲れきっているので本当気持ちよかった~catface

で、またお疲れビールbeercoldsweats01

Dsc06653blog  

 

 

 

 

 

 

 

体をたくさん使って、汗をいっぱいかいて、おいしいビールを飲んで、楽しい一日でした♪

あ、杖の効果ですが・・・

体力なくて、すごく疲れたのでよくわかんないんですが^-^;

ないよりはあったほうが良かったと思いますup

高い段差のときには楽でしたから♪♪

 

Dsc06643blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

|
|

« アイ・キッチン | トップページ | 自然博物館 »

コメント

えぇ~!
はるはるさんも、ゴールデンウイーク
筑波山にいったんですね~(喜)
私は、5月4日に行きました!!
ほとんどケーブルカーで歩かなかったんですが
それでも石段は、汗だく。。。
そうそう杖!売ってました~
今度は、杖を持ってがんばって歩こうかな^^

投稿: チグラーシャ | 2009年5月 8日 (金曜日) 20時36分

☆チグラーシャさん
神社までの階段、急でキツイですよね~
最初の売店で杖を買った私です。
子供たちたちにはおばあさんみたい~と言われたけど、そんなこと気にしてはいられないです☆
たっぷり汗をかきましたが体重の変化ナシ。
ションボリ・・・

投稿: はるはる | 2009年5月 9日 (土曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイ・キッチン | トップページ | 自然博物館 »