« 縮んだ!! | トップページ | アイ・キッチン »

2009年5月 2日 (土曜日)

ひたち海浜公園

到着しても、気持ちはバクバク、沈んだままだったけどdown

子供たちはハイテンション♪

そうだ、気持ちを切り替えて楽しまないと!!

とは思うものの、初めてのショッキングな出来事にイマイチ元気がないまま入園です^-^;

 

Dsc06542blog  

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園は子供たちが幼稚園のときに親子遠足で来た以来。

でもその時は雨だったので、お弁当食べた記憶しかない・・・coldsweats01

 

割引券を印刷してきたのでパスポートは300円引き。

広い公園で遊具でも十分なんですが、今回は遊園地を満喫する計画。

Dsc06408blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん大好きDISCOがあった~♪

Dsc06402blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はとっても怖がり坊主。

なので、自分が怖そう。と思ったら絶対に乗らないsweat01

こんな赤ちゃん乗り物が大好きです^-^;

 Dsc06406blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06522blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは見た目よりもけっこう怖い・・・というか

めいいっぱい回るので降りたら頭グラグラでしたwobbly

Dsc06431blog  

 

 

 

 

 

 

 

変わった乗り物もありました。

うつぶせになって乗るんです。

空を飛んだ気分になれるんです。

Dsc06420blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06425blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

-30℃を体験できるアイスワールド。

展示物を見ることもなく、ものの一分で走り抜けて終わり。

出てきたらあったかくて幸せな気分に・・・catface

Dsc06435blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

となりにあった、河童さんの昔話。

もちろんつー坊は拒否。

Dsc06440blog  

 

 

 

 

 

 

 

古いので怖いというより不気味。

何故か最後にETみたいのがいた。(USJ??)

 

 

そして、やっぱり見逃さない子供たち。

水です、噴水です。

もう、水遊びは開放されてましたが、この日は風も涼しくてとても水遊びという感じじゃないんですが。

子供たちには関係ないらしいsweat02

Dsc06412blog  

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで行っちゃった。。。

 Dsc06473blog

 

  

 

  

 

 

 

Dsc06475blog 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコだけど、パンツぎりぎりまで濡れちゃってます┐(´-`)┌

Dsc06477blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車にも乗りました♪

が、やっぱり怖いですね。

高所恐怖症ではないですが、ぶら下がっていると思うと・・・・

早く降ろして!!(。>0<。)となる母です。

Dsc06465blog  

 

 

 

 

 

 

 

眺めはいいです。。

  Dsc06455blog

 

 

 

 

 

 

 

 

みはらしの丘。

母はここに行きたかったのに。。

子供たちに却下されました(;д;)

Dsc06453blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06499blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06509blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06508blog 

 

 

 

 

 

 

Dsc06503blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

子供たちが一番気に入ったのは・・・

カード迷路。

どうしてこんなにも子供ってカードが大好きなのだろうか??

Dsc06442blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷路しながらスタンプ押して、メダルをもらい、メダルでカードをもらい、カードを入れてゲーム対戦。

勝つとカードケースがもらえる。

という子供たちが大好きなものが詰まった迷路です☆

Dsc06486blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06445blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たち、この迷路10回近くやってましたgawk

カードばかりがたまり、欲しいカードケースはゲットできず。。。

周りを見てもカードをたっぷり握り締めている子供たち。

みんな一緒なのね~

ついに母はそこらへんの子供にカードケースをゲットする攻略を聞いちゃいましたearsweat01

そのおかげ?? つー坊は見事ゲットできましたよ!!

Dsc06526blog  

 

 

 

 

 

 

 

迷路だけでパスポートのもとは取りましたgood

だって、夕方閉園ギリギリまでやってたもん・・・sweat02

Dsc06523blog  

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、子供たちは

「すごーくすごーく楽しかったhappy01

「ディズニーランドと同じぐらい楽しかった♪」

え?? ディズニーランドと一緒なの~???

 

でもとても楽しかったようでよかった、よかったhappy01

 

Dsc06390blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

|
|

« 縮んだ!! | トップページ | アイ・キッチン »

コメント

きれいなネモフィラ畑***  ロマンチックだわ~  そういえば最近とんと そんな気分味わってないかも...;  花より団子ばかりじゃだめね~;    高速でのハプニング、無事で何よりだったけど  そのときの はるはるさんの心境お察しします。 子供が一緒ならなおさら!ほんとふるえが止まらない心境...。  大変でしたね。  GWあと少し   お互い事故のないよう楽しい想い出にしましょうね    

投稿: kazu | 2009年5月 4日 (月曜日) 11時12分

☆kazuちゃん
きっと近くでみたら、すごくキレイだったと思うよ。
子供たちは花より、迷路よ^^;
高速の出来事は本当に冷や汗、脂汗だったよ。
子供が乗っているので思いっきり急ブレーキはできなかったし~
こんな時、大人ひとりは心細かったですsweat02

投稿: はるはる | 2009年5月 6日 (水曜日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮んだ!! | トップページ | アイ・キッチン »