« でん助 | トップページ | bruno »

2009年5月29日 (金曜日)

オープンガーデン

おともだちにつくばのオープンガーデンに連れて行ってもらいましたtulip

あいにくの雨でしたがとてもきれいなお庭にうっとり。。。

 

Dsc07333blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07342blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なバラのアーチshine

Dsc07331blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いバラにはミツバチが。

よく見ると足には蜜がついてました♪ 

 Dsc07351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

オープンガーデンは一軒でなくご近所に何件かあったり、少し遠い場所にあったり、離れた場所にもあったり・・・

つくばには素敵なオープンガーデンがアチコチにあるんですね。

見いてるだけでうっとりしてばかりでした。

こんなお庭でお茶を飲みたい。。cafe

 

Dsc07344blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

すばらしい庭に刺激され、我が家の小さい庭もどうにかもう少しちゃんと出来ないものか??と思い。

ジョイフルのガーデンセンターに行きたくなりました☆

その前に庭掃除しなくてはならないですが・・・^-^;

 

Dsc07340blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07353blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

|
|

« でん助 | トップページ | bruno »

コメント

つくばでオープンガーデンをやっているとは知りませんでした。残念!次回 開催の情報をキャッチなさったら、ブログでお教えください。

ご存じかもしれませんが、常総市に坂野家バラ園があります。坂野家住宅のご当主の奥さまが丹精なさっています。http://home2.netpalace.jp/RoseGardenSakano/
3000㎡の里山を切り開いて、オールドローズやモダンローズの自然との調和が素晴らしいお庭です。
バラだけではなく、下草にも素敵な花が植わっています。おすすめです。

投稿: まさえ | 2009年5月29日 (金曜日) 09時17分

☆まさえさん
私も知りませんでしたが、数年前から恒例のようです。
素敵な庭は見ているだけで幸せな気分になります♪
坂野家バラ園は知ってますが行ったことがないです。
行ってみたいけど、今年はもうバラ終わりかな?^^;

投稿: はるはる | 2009年5月29日 (金曜日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でん助 | トップページ | bruno »