« パソコンフラワーアート | トップページ | でん助 »

2009年5月27日 (水曜日)

運動会

いとこの運動会を観にいってきました。

・・・というか、いとこん家にお泊りにするので子供たちを送っていったのです。

最後のころだけ見ることができました。

 

運動会って9月が多いので、5月いいなぁ~と思いましたが、

やはり暑い。

どちらでも同じかもしれないですね^-^;

Dsc07276blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

他の地域の運動会って内容はおんなじだけど風習が違うので面白いです。

グランドのまわりにはずらりと屋台が・・・

子供たちは大喜び♪

Dsc07274blog  

 

 

 

 

 

 

 

カキ氷の前にまずは焼きソバで腹ごしらえです。

Dsc07275blog  

 

 

 

 

 

 

 

すでにテーブルの上にはカキ氷のカップが何個も!!

暑い日だったので、カキ氷屋さんは大繁盛だったらしい~

そして周りを見渡すと、ビールを飲みながらの人、タバコを吸いながらの人もいる。

のんのんの小学校ではありえないのでちょっとビックリ☆

昔はあまりレジャーがなかったので、運動会は家族総出の一大イベントだった記憶が。

親はビール飲んだり、普段は食べれない果物があったり、そしてやっぱり屋台もあった。

そして運動会にはおばあちゃんにお小遣いをもらう習慣も。

その習慣は未だに実家ではあり^^;

親はあげないでーと言うけど、子供たちはちゃっかりもらっていました(・_・)

でもアナタたちの運動会ではないのだが・・・

 

 

 

あ、ふーちゃんが起きた。

運動会には目もくれず。

カキ氷とお菓子ばかりほおばっていたらしい・・・

Dsc07280blog  

 

 

 

 

 

 

  

おーい。

Dsc07281blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

そして、運動会お決まりの砂埃。。。

風もあったのでみんなでたっぷり埃をかぶり

みんなで全身ザラザラです。

子供たちは校庭で遊ぶので更に真茶色になっていました。

もちろん、帰ったらお風呂に直行だったようです~spa

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

|
|

« パソコンフラワーアート | トップページ | でん助 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンフラワーアート | トップページ | でん助 »