« 自然博物館 | トップページ | こどもの日のごはん »

2009年5月 8日 (金曜日)

こいのぼりまつり

5月5日、小雨降る中いってみました。

けやき台のこいのぼりまつりfish

Dsc06706blog  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのこいのぼりupup

Dsc06708blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドに降りると大きなこいのぼりがあり、子供たちがくぐって遊んでました^-^

Dsc06709blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはスポーツ吹き矢に挑戦。

つー坊は全然ダメだったけど、のんのんが意外に上手♪

三回全部、的に当たりました☆

Dsc06711blog  

 

 

 

 

 

 

 

大好きな金魚すくいも。

人気でけっこう並びました。

Dsc06713blog  

 

 

 

 

 

 

 

このポイはけっこう丈夫でなかなか破れなくて、子供たちは二人で5匹ゲット☆

いつもはゼロ匹なので^-^;

とても喜んでいました♪

 

Dsc06715blog  

 

 

 

 

 

 

焼きソバを買い~、デザートにお芋を買い~

雨もやまないので早々に退散run

Dsc06716blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、金魚を五匹もすくったのはいいけど。

飼う場所がない。

今、我が家にいる金魚は四匹。

大きい洗面器なので、合計9匹は無理。

 

帰りにジョイフルのペットセンターに寄って、水槽やら水草やら買って帰りました。

200円の金魚にこの出費になるとは母も考えていなかった・・・^-^;

つー坊はルンルンで水槽の準備にいそしんでました。

Dsc06735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仲良く泳いでます^-^

前からいた金魚も広くなったので気持ち良さそう~に泳いでました♪

これだけ投資して、翌日にすくってきた金魚が死んでいたらどうしよう・・・

と心配でしたが、丈夫な金魚だったらしく

みんな元気いっぱい♪

見ていると涼しげで癒されます・・・

Dsc06747blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

|
|

« 自然博物館 | トップページ | こどもの日のごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然博物館 | トップページ | こどもの日のごはん »