« こどもの日のごはん | トップページ | 並んで朝食ゲット☆ »

2009年5月 9日 (土曜日)

工作会の準備

GW明けならば、みんな予定ないかな??と工作会を計画。

予定は前からしてあったのに、準備は前日ギリギリですsweat01

まぁ、簡単な工作なので準備というものあまりないんですが・・・

 

今回はみんなにひみつの工作会と銘打ってあります!

ひみつ・・・

あぁ、すごく期待されていたらどうしようか\(;゚∇゚)/

ひみつ・・・ってママさんたちに内緒にしたかっただけなのです。

ね、わかりますよね、今週の日曜日は・・・・

もう気づいてるママさんもいるかも、単純な計画だから^-^;

 

  

子供たちにめいいっぱい頑張ってもらうために台紙はいたってシンプルに。

Dsc06767blog  

 

 

 

 

 

 

 

内容はやっぱり定番なメッセージと似顔絵になっちゃいました~

いい案が全然浮かばず・・・

あとは子供たちのアンケートを作成。

こちらはちょっと面白いかな、うーんどうだろう。

子供たちの反応が怖いわsweat01

 

  

カラフルな画用紙を並べるだけでも楽しいです♪

Dsc06780blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回は手先が器用なたるるぅさんが助っ人に!

いろんなパーツの見本を作ってくれました。

Dsc06783blog  

 

 

 

 

 

 

 

コスモスのパンチをアレンジしてカーネーションをtulip

ナイスアイデアsign03

Dsc06785blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいメッセージカードも♪

Dsc06793blog  

 

 

 

 

 

 

 

すごいです~

私にはとても思いつかないです☆

特にこれが素敵でとても気に入ってしまった。。

Dsc06790blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、切り取って私いただきますね♪

そして、私も作ってみたいです~

 

 

さて、子供たち喜んで作ってくれるかな・・・

頑張ってテンションあげないとupup

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

|
|

« こどもの日のごはん | トップページ | 並んで朝食ゲット☆ »

コメント

すっご~くかわいいね (^.^)b

投稿: ラ~ク | 2009年5月 9日 (土曜日) 16時43分

☆ラ~クさん
パンチでいろんなアレンジができるようで。
とても可愛いパーツがいろいろありました^-^

投稿: はるはる | 2009年5月 9日 (土曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日のごはん | トップページ | 並んで朝食ゲット☆ »