« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日曜日)

ゆうごはん

コールスローが大好きなんですが、作ったことがなく。

お気に入りクックパッドで調べて初チャレンジ。

検索したら、ケンタッキーのコールスローって。

わーい、ケンタッキーのコールスロー大好きなので、このレシピに決定です☆

 

作り方は簡単。

そしておいしかった。

ケンタの味だったです♪

Dsc07433blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは十五穀米。

つー坊は赤飯だと思い^^;

塩はかけないのか?と聞いてきたsweat01

Dsc07427blog  

 

 

 

 

 

 

 

実家から直送のソラマメ♪

Dsc07442blog  

 

 

 

 

 

 

 

大好き生協のおかずたち。

便利です~手抜きです~^-^;

Dsc07435blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

我那覇庭

ずっと行ってみたかった♪

取手の我那覇庭でランチrestaurant

Dsc07473blog  

 

 

 

 

 

  

 

場所は取手ボウルの向かい側。

店内はおしゃれ~♪

ゆっくり落ち着く空間です。

 

日替わりランチは1000円。

日曜日のトロサーモンとアボカドのクリームパスタ

すっごく気になる!!

絶対に食べたい!!

ので、今度は日曜日に来よう( ̄▽ ̄)

Dsc07446blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

この日は海ぶどう丼セットにしました。

Dsc07456blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07462blog  

 

 

 

 

 

 

 

海ぶどうがた~っぷりです。

おいしい~です( ̄ー+ ̄)

 

小鉢。

アオサ入りの卵焼き、トムヤンクンの茶碗蒸し、もずく。

Dsc07455blog  

 

 

 

 

 

 

 

おともだちは沖縄らふてーそばセット

おいしそうだった。

おともだちはおいしいよ!!と言ってました^-^

これも食べてみたい♪

Dsc07449blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛いという島とうがらし。

これもチャレンジしたいなー。

Dsc07451blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランチはサラダ、ドリンク、デザート付き。

Dsc07467blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07469blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

お砂糖もこんな風にしたら素敵ですね。。。

Dsc07463blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

居心地よくて、いろんなコトをずっとおしゃべりしちゃいました♪

いくつになっても、いろんなことがあって。。。。

話すのも聞くもの楽しいです(*^ー゚)b

 

次のランチも楽しみにしています~smile 

 

 

Dsc07472blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月30日 (土曜日)

ゆうごはん

なるべく野菜を食べたい。

が、お肉も食べたい。

 

この日はしゃぶしゃぶサラダ。

Dsc07406blog  

 

 

 

 

 

 

 

  Dsc07409blog

 

 

 

 

 

 

 

 

カブのスープ。

やはり子供に人気ナシ、つー坊はウインナーのみ食べた^^;

Dsc07420blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚とレンコンの黒酢ソース

Dsc07416blog  

 

 

 

 

 

 

 

これから夏が近づき、夏野菜もいろいろと。。

たくさん食べるようにしたいです。

 

 

Dsc06915blkog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

TOURNESOL

南守谷に新しくできたフランス料理店に行ってきました。

カジュアルフレンチレストランなので、ランチも1500円ぐらいから~

 

ランチも幾つかの種類がありました。

おすすめコースやステーキなども・・・

 

私たちはおてがるランチをチョイス☆

人参のポタージュ

Dsc07380b  

 

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc07385blog  

 

 

 

 

 

 

 

パン

Dsc07378blog  

 

 

 

 

 

 

 

メインは日替わりで変わるみたいです。

この日は若鶏のトマト煮。

Dsc07388blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07390blog  

 

 

 

 

 

 

 

お肉は柔らかく、味は濃い目でした。

他にはどんなメインがあるのかな~

 

食後にはコーヒーcafe

Dsc07396blog  

 

 

 

 

 

 

 

プラス100円で紅茶プリンがつきます。

とろっと美味しかった♪

Dsc07394blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07399blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年5月29日 (金曜日)

bruno

オープンガーデンのあとはお腹ペコペコ。

以前通ったときに外に行列していたカフェbrunoへ。

Dsc07367blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタのランチセット☆

サラダ。

ドレッシングおいしかった^^

Dsc07357blog  

 

 

 

 

 

 

 

パスタの名前は忘れましたが^^;

お肉が柔らかくてパスタはモチモチしてました。

Dsc07362blog  

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーはカフェラテをチョイス。

美味しかった♪

  Dsc07361blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ通りに人が並んでいたので、覗くとたい焼き屋さん。

行列に弱いので~

つい並んでしまいました^-^;

Dsc07368blog  

 

 

 

 

 

 

 

白いたい焼きの尾長屋

白いたい焼き??

初めて知りましたw(゚o゚)w

フランチャイズであちこちにあるようです。

 

限定の抹茶はすでに売り切れ。

黒あんとチョコココアを買いました。

Dsc07402blog  

 

 

 

 

 

 

 

白い。

なんか不思議。

Dsc07405blog  

 

 

 

 

 

 

 

生地は普通のたい焼きとは違い、柔らかく餅っぽかったです。

冷やしてもおいしいんですって。

これまた不思議。

 

可愛い♪

Dsc07370blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

オープンガーデン

おともだちにつくばのオープンガーデンに連れて行ってもらいましたtulip

あいにくの雨でしたがとてもきれいなお庭にうっとり。。。

 

Dsc07333blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07342blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なバラのアーチshine

Dsc07331blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いバラにはミツバチが。

よく見ると足には蜜がついてました♪ 

 Dsc07351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

オープンガーデンは一軒でなくご近所に何件かあったり、少し遠い場所にあったり、離れた場所にもあったり・・・

つくばには素敵なオープンガーデンがアチコチにあるんですね。

見いてるだけでうっとりしてばかりでした。

こんなお庭でお茶を飲みたい。。cafe

 

Dsc07344blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

すばらしい庭に刺激され、我が家の小さい庭もどうにかもう少しちゃんと出来ないものか??と思い。

ジョイフルのガーデンセンターに行きたくなりました☆

その前に庭掃除しなくてはならないですが・・・^-^;

 

Dsc07340blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07353blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月28日 (木曜日)

でん助

初、戸頭駅。(守谷駅から乗ってきた)

Dsc07282blog  

 

 

 

 

 

 

 

初、夜のでん助。(到着時は明るかった)

Dsc07283blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の母の日飲み会をしました。

母の日からは日にちが過ぎてしまいましたが・・・^^;

 

でん助。

夜も人気なんですね♪

ほとんど満席状態。

まずは生ビールで乾杯beer

Dsc07284blog   

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおつまみを頼んでは食べ、頼んでは食べ。

写真はぶれるし、名前もうる覚えです(;´▽`A``

Dsc07289blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc07309blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ボトルに突入~

もちろんボトルキープするつもりはない。

みんなで飲めばすぐに空っぽ~

二本あけました!!

このしそ焼酎は飲みやすくて美味しいですhappy01

Dsc07306blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく飲んで帰りは送迎してもらいました。

送迎バスがあるって本当ありがたい。

そしてみんな送ってもらったのは・・・

家でなく二次会のお店でした\(;゚∇゚)/

 

サイゼリアでお茶タイム・・・にはならず

これまた、食べる食べる。

そして、今度はワインのボトルよ♪

Dsc07319blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

みんなでいつも注文しないものを頼もう~と盛り上がり。

エスカルゴやムール貝。

イカ墨パスタ。

Dsc07321blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07323blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07327blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカルゴ。

ドキドキで食べたはずですが、味は覚えてません。

でも食べれたからおいしかったのか??

 

 

大いに飲み、大いに食べ、

家の話、子供の話、自分の話。

いろんな話で盛り上がりとても楽しかった~~happy01

 

Dsc07326blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん次の日は二日酔いshock

でもみんなきっと同じハズ。smile 

  

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月27日 (水曜日)

運動会

いとこの運動会を観にいってきました。

・・・というか、いとこん家にお泊りにするので子供たちを送っていったのです。

最後のころだけ見ることができました。

 

運動会って9月が多いので、5月いいなぁ~と思いましたが、

やはり暑い。

どちらでも同じかもしれないですね^-^;

Dsc07276blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

他の地域の運動会って内容はおんなじだけど風習が違うので面白いです。

グランドのまわりにはずらりと屋台が・・・

子供たちは大喜び♪

Dsc07274blog  

 

 

 

 

 

 

 

カキ氷の前にまずは焼きソバで腹ごしらえです。

Dsc07275blog  

 

 

 

 

 

 

 

すでにテーブルの上にはカキ氷のカップが何個も!!

暑い日だったので、カキ氷屋さんは大繁盛だったらしい~

そして周りを見渡すと、ビールを飲みながらの人、タバコを吸いながらの人もいる。

のんのんの小学校ではありえないのでちょっとビックリ☆

昔はあまりレジャーがなかったので、運動会は家族総出の一大イベントだった記憶が。

親はビール飲んだり、普段は食べれない果物があったり、そしてやっぱり屋台もあった。

そして運動会にはおばあちゃんにお小遣いをもらう習慣も。

その習慣は未だに実家ではあり^^;

親はあげないでーと言うけど、子供たちはちゃっかりもらっていました(・_・)

でもアナタたちの運動会ではないのだが・・・

 

 

 

あ、ふーちゃんが起きた。

運動会には目もくれず。

カキ氷とお菓子ばかりほおばっていたらしい・・・

Dsc07280blog  

 

 

 

 

 

 

  

おーい。

Dsc07281blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

そして、運動会お決まりの砂埃。。。

風もあったのでみんなでたっぷり埃をかぶり

みんなで全身ザラザラです。

子供たちは校庭で遊ぶので更に真茶色になっていました。

もちろん、帰ったらお風呂に直行だったようです~spa

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月26日 (火曜日)

パソコンフラワーアート

お散歩工房で開催されている、生徒さんの作品展に行ってきました。

Dsc07260blog  

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がいろいろと並んでいました~♪

雰囲気もタッチもそれぞれ個性あって・・・

 

Dsc07258blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07262blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル。

可愛いっ(*≧m≦*)

Dsc07264blog  

 

 

 

 

 

 

 

子連れだったので・・・

お騒がせしました^-^;

あんずちゃんにたくさん遊んでもらい楽しそうな子供たちでしたcat

Dsc07270blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07268blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月25日 (月曜日)

ゆうごはん

ごはん何にしよう~

めんどくさいから、スシローにしようかな^^;

と思ったけど、頑張ってごはん作りました(当たり前だが)

Dsc07227blog 

 

 

v

子供たちが大好きなネギトロ。

少ないので今回は細巻きにしました。

Dsc07233blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレイの煮付け

Dsc07237blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆大根

Dsc07238blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、細巻きは作りすぎてしまい・・・

明日の朝ごはんも細巻きです^-^;

 

 

Dsc07192blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

コレコレパスタ

毎月恒例になっています。

コレコレの500円パスタ♪

 

先月はそうでもなかった気がするけど、今月は11時半には沢山の人で満席に近かったです☆

安くてお得ですもんね^-^

 

クリームパスタはカロリーが高い!!とは承知だけど。。。

最近食べていないし、いいよね??

 

と、クリームスープパスタにしました。

Dsc07224blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりクリームパスタっておいしいなぁ~delicious

 

飲み物は野菜と果物のジュース。

気分はヘルシー。

Dsc07223blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

みんなやっぱりクリームパスタが多かったです。

四人中三人はクリーム。

一人はトマトスープ、これも美味しそう・・・

来月はこれにしようかな?

Dsc07226blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07176blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

  

| | コメント (0)
|

2009年5月24日 (日曜日)

癒される~

お花屋さんを覗くだけでもいろんなお花があって楽しいです♪

暖かくなってきたこともあり、たくさんの種類があって・・・

 

芍薬が欲しい~

でも一本200円かぁ~と思ってたら、四本で300円のものを発見。

一本は満開でしたが、三本はまだつぼみ。。

ラッキー☆

他にもお買い得品で200円でひまわりとブルーの花を発見。

そして、庭のユーカリを切ってきて・・・

しめて500円であります^-^v

 

Dsc07164blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07168blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07170blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったユーカリを違う花瓶に。。。

Dsc07190blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07195blog_3

  

 

 

 

 

 

 

部屋にお花があると気分がうきうき♪

気持ちも癒されます。。。

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月23日 (土曜日)

ビーズのリング

久しぶりの手芸クラブ☆

 

久しぶりのビーズ(ここでしか作れないから^-^;)

 

材料がひとつずつ小分けされていて売っているキットみたい。

Dsc07119blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても簡単な作り方だったみたいだけど・・・

細かい作業が~っsweat01

目が~っsweat01

テグスがビーズにはいらない~っsweat01

Dsc07120blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

目はショボショボ、肩は張り・・・

出来ました。

ビーズのリング。

で、失敗してました。(出来上がってから気づいた)

ビーズの数は合っているけど、途中で間違ったらしく違う形になってましたsweat02

Dsc07142blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

でも、私のはこうゆうデザイン!!ということにしました^^;

 

 

見本はカタチもよれよれしていなくて、やっぱり違います☆

Dsc07124blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

帰りには早速ゆびわをはめて帰りました♪

楽しかった~

自力では絶対にできないから余計に♪

 

 

Dsc06343blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月22日 (金曜日)

もやし

今日、ロックのカスミにお買い物しに行きました。

もやしが全然なくて、ぽつりと一袋だけ・・・

もう、夜だったから?

昼間のテレビでもやし特集していたから?

 

私はテレビを見てもやしを買おうとしたんですが・・・^^;

ヘルシーで安くて、おいしいし、都内にはもやし専門店もあるんですよ~

びっくりしました!!

 

おしまい♪

 

| | コメント (0)
|

野庵

持つべきものはランチ仲間♪

野庵が五周年記念でステーキ定食1200円だよ!!との情報☆

わぉheart04

この話を聞いたのはその五周年記念期間の最終日前日。

友達も偶然に行って知ったのでした。

なので、すでに終了してます^-^;

 

そして最終日。

おともだちと行ってきました~run

だって、通常は2100円なので食べる機会はないと思ってました。

ウレシイ~~happy01

 

Dsc07148blog  

 

 

 

 

 

 

 

下には野菜たっぷり。

最初にカツでなくてもたっぷりのキャベツ、もやし炒め、お漬物は出てくるので、野菜もおおく取れます^^

 

おろしダレ。

Dsc07145blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07151blog  

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくて~美味しかった~( ̄▽ ̄)

ステーキ食べたの、いつぶりだろうか・・・

記憶にないわ。

あ、居酒屋でガーリックステーキ食べたことはあるよ(ステーキと言えるのか?) 

 

とても満足です( ̄ー+ ̄)

絶対につー坊には内緒です。

以前、野庵に来たときにステーキ食べたいと駄々こねられたから。

ごめんね、つー坊。

大きくなったら自力で食べにきてね♪

 

Dsc07153blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07155blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月21日 (木曜日)

いちごジャム

実家からイチゴを沢山もらったのでジャムにしました♪

 

いい匂い~heart02

Dsc07101blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ヨーグルトに入れたり・・・

Dsc07111blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07112blog  

 

 

 

 

 

 

 

トーストにぬったり・・・

Dsc07095blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもおいしい~~♪

と満足気。

 

Dsc07201blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月20日 (水曜日)

ゆうごはん

ある日の夕ごはん。

 

のんのんがご飯を炊いてくれて、チラシ寿司にしました。

(すし花子だが^^;)

卵焼きも作ってくれて母は楽チン♪

 

Dsc07088blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07089blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁も作りました、のんのん。

普段はあまりすすんで飲まないのですが、自分で作ったらまた格別らしく。

おいしいね~と満足気^-^

Dsc07093blog  

 

 

 

 

 

 

 

今年初、そら豆。

子供たちは食べないので母が独り占めです♪

美味しい~heart01

また実家で貰ってこないと♪♪

Dsc07048blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07052blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月19日 (火曜日)

ちいさなドキッ

見ためでミネラルウォーター購入。

どっかの国のカッコイイ容器。

 

運動後にゴクリ。

ちょっとビリッ・・・

お? 毒?

違う、微炭酸だった。

 

水のつもりでガッと飲んだので一瞬ビビリました。

 

おしまい。

 

 

Dsc06943blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

小樽食堂

暇な日曜日。

子供たちをどこか連れて行こうかと思うも、雨だし思い浮かばす。

トイザラスへドライブ。

結局、買うものもないのでイナズマカードを買っただけです^-^;

店内はセール、処分品が多かったです。

いつもこうなのかな?

たまーにしか行かないのでわかんないです。

 

 

野田のトイザラスに行ったので、お昼ごはんは迷わずくら寿司。

しかーし、1時半でも大混雑☆

外にまで待っていたのであきらめた。 

 

で、ジャスコの通りにあった小樽食堂に入ってみました^-^

Dsc07085blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランチが休日もやっていて、780円。

いいですね~、うれしい♪

Dsc07065blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替わりはサーモンハラスのコーングラタン。

のんのん迷わずこれに決定☆

Dsc07074blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07077blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は帯広豚丼のランチ☆

Dsc07067blog  

 

 

 

 

 

 

 

濃く甘いタレです~

Dsc07070blog  

 

 

 

 

 

 

 

野菜のせいろ蒸しはトウモロコシとジャガイモ。

Dsc07073blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

つー坊はランチに付いてくるモロモロを食べないので単品で注文。

本当はランチメニューのみで単品はないのですが、子供が食べないので・・・と言うと快く単品注文オッケーでした^-^

 

 

北海道らしいお酒もいろいろ~

Dsc07082blog  

 

 

 

 

 

 

 

焼酎もジャガイモ、熊笹、昆布・・・

どんな味なんだろう~catface

 

茨城にはつくば、土浦、牛久にあるようで・・・

しかも飲み放題とかあるしっbeerhappy02

守谷にもこないかな~♪

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月18日 (月曜日)

べイブレード

イナズマイレブンにはまっていますが・・・

また新たに夢中になってきたモノが・・・ヽ(´▽`)/

 

ベイブレードです。

友達の子が持っていて、やだ~そのうち買えって言われそう~なんて話していたら。

あっという間に情報をゲットしてきて、買ってー買ってーギャーギャーdash です。

 

私は全く知らなかったけど、この商品とても人気あるみたいですね。

たまたまエディオンに買いにいったら、偶然入荷したばかりのようで・・・

段ボールから出しているのを買いましたから^-^;

 

その時。

Dsc06859blog  

 

 

 

 

 

 

 

数日後。

Dsc07053blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに人気なの??

子供たちも夢中になったら、日曜のアニメも欠かさず見てますが☆

 

Dsc07055blog  

 

 

 

 

 

 

 

強いとか~弱いとか~何だかいろいろあるみたいです。

母はよくわからん。

何だかカブトムシみたいだね。

 

我が家にはまだ戦う台??みたいのがないです。

それがないと回しているだけでつまんなそうです。

台もシンプルすぎて・・・

もっと戦うっぽいカッコイイのないかなー。

そしたら買うのになー。

 

 

 

そんな、つー坊。

新しいコミニュティバスの愛称に応募しました。(学校で配られたらしい)

みなさん応募しましたか?

けど、つー坊のネーミングこれですから。

Dsc06995blog  

 

 

 

 

 

 

 

本人は先生もカッコイイね!!って言ってたよ!

当たるかもしんないよ!!(この時点で何か違うが)

うーーん、そうだね。としか母は言えなかったよ。

 

 

Dsc06974blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月16日 (土曜日)

料理屋 えん

Torishinさんの記事でおいしそう~と気になり、早速ランチに行ってきました♪

ふれあい道路沿いにある、料理屋 えん

Dsc07015blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニュー☆

Dsc06997bolg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり膳の小鉢。

この日は、めかぶ、里芋、よもぎ豆腐・・・など五品。

はんなり膳のおかず。

日替わりで三種類のおかずが選べました。

 

みんなお腹空いていたのではんなり膳にdelicious

私はしめ鯖、西京焼き、出汁巻き卵。

Dsc07011blog  

 

 

 

 

 

 

 

私、しめ鯖初めて。

食べず嫌いだったのかな?食べる機会もなかなかなかったので、あえてこれにしてみましたが、おいしいですね♪

Dsc07003blog  

 

 

 

 

 

 

 

出汁たっぷりでおいしかった~

Dsc07005blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちは、肉じゃが、ホタルイカと新玉ねぎのサラダ、西京焼き。

肉じゃがおいしそうだった。。

Dsc07012blog  

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはおひつに入ってきます♪

桜海老が入っていてとても美味しかった♪

Dsc07014blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

1200円でいろんなおかずがついて、美味しいお料理。

お得ですよね^-^

 

 

入り口付近にくじがあったので、子供用だと思っていたら。

お食事をしたら大人でもくじが引けるようです。

こうゆうのは子供の特権だったので、何だかうれしい~^-^

キャンデーが当たりましたscissors

Dsc07026blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06998bolg  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

庭掃除

ずっとほったらかしだった庭。

雑草ボーボー。

すごい成長している雑草があり、どこまで大きくなるのか気になり放置していたら一メートル以上になりました\(;゚∇゚)/

 

そんな庭を掃除しようと思った。

家庭訪問があるから。

先生は庭なんて見ないだろうけど、一応ね~

家庭訪問がなかったら、まだあのままだったかも。

後から思ったけど、廃屋の庭のようなトコロを写真に撮っておけばよかった~

どれくらい頑張ったかわかるしup

 

曇りの日だったのであまり暑くなくて作業も進みました。

のんのんと近所の子も巻き込み雑草取り。

子供たちがいなかったら一人で頑張れなかったかも。

子供もたまにだと物珍しいらしくお手伝いしてくれました。

おかげでゴミ袋6袋分も取りました!!

 

スッキリしたお庭になったので、久しぶりにお花を買いに・・・

ジョイフルのガーデンセンターも数ヶ月ぶりです^-^;

可愛いお花や野菜をゲット☆

 

Dsc06931blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06925blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06946blog  

 

 

 

 

 

 

  Dsc06936blog_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみの木にも新しい芽が・・・

Dsc06968blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントがすごい勢いで繁殖中~☆

Dsc06955blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニ畑に久しぶりに苗を植えました。

Dsc06989blog  

 

 

 

 

 

 

 

定番。

ミニトマト、パセリ。

そしてつー坊リクエストのスイカ。

生るんだろうか・・・

Dsc06982blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06966blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

| | コメント (0)
|

2009年5月15日 (金曜日)

スペシャルな日♪

朝起きるとメールが・・・mail

えぇ~~~happy02happy02

 

妹の赤ちゃんが産まれた!!

予定日までまだあったのでびっくりwobbly

子供たちとベットの上でばんざ~いuppaper

学校から帰ってすぐに病院へ・・・run

 

産まれたての赤ちゃんって本当可愛いっlovelylovely

ずーと眺めてもあきないです。

すでにメロメロのおばちゃんですnote

Dsc07038blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc07030blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

井上康生風(テレビで見た)

Dsc07039blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

産まれたと聞いて、カードを書こう!!と提案したのは、なんとつー坊☆

二人で書いてプレゼントしてましたheart01

Dsc07027blog  

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつサプライズなニュースup

もう一人の妹が御懐妊sign03

なんと四人目です。

四人ってけっこういますよね^^

わたしのお友達でも二人いるし、知り合いでも何人かいます。

 

わたしはもう産めないので、身内の赤ちゃん誕生がとってもうれしいhappy01

まぁ、わたしの腹も妊婦のようですが、

赤ちゃんでなく、肉がはいってますsmile

 

ふたつの素敵なニュースにとっても幸せな気分になりましたheart04heart04 

 

Dsc06959blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月14日 (木曜日)

守谷すたいる

バレエを見た帰り、閉店間近でしたが

守谷すたいるさんに寄って来ました。

 

新鮮な野菜やいろんなスイーツ、雑貨などなど。。。

沢山のものがギュッと詰まっていて楽しいです♪

Dsc06885blog  

 

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんの作品が♪

Dsc06886blog  

 

 

 

 

 

 

 

素敵なビーズアクセサリーもいろいろ。

Dsc06889blog  

 

 

 

 

 

 

 

このはちみつ、とても人気でいつ入るの~?と問い合わせがあるぐらいなんですって。

Dsc06887blog  

 

 

 

 

 

 

 

守谷で蜂蜜が取れるって初めて知りました。

のんのん大好きだし、即お買い上げ^^

Dsc06897blog  

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限もけっこう長いのがうれしくて買いましたが、子供たちは蜂蜜好きなので、すぐになくなりそう・・・

私もペロッとなめたら、すごい濃厚~~おいしい♪

ホットケーキ焼きたくなりました。

Dsc06904blog  

 

 

 

 

 

 

  

みそピーナッツ好きな私。

黒ゴマは初めてです。

おいしそー

Dsc06893blog  

 

 

 

 

 

 

 

つまみにごはんに合います☆

Dsc06895blog  

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝はパンに蜂蜜たっぷり・・・を食べて学校に行った子供たちです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月13日 (水曜日)

スプリング・バレエフェスティバル

週末、夏日だった日sun

NBAバレエ団のスプリング・バレエフェスティバルに行きました。

 

が、まずは腹ごしらえの親子。

乗り換え駅の秋葉原で食べたものは・・・

いつも同じリクエスト、寿司です(ノ∀`)

駅隣りにあった、すし好。

 

のんのんが気に入ってました。

Dsc06874blog  

 

 

 

 

 

 

 

アボカド~美味しいっ♪

Dsc06878blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん好物ばっか。

Dsc06880blog  

 

 

 

 

 

 

 

母の。

でもおいしそうな炙りトロはのんのんに取られたっ☆

Dsc06882blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり寿司なんて食べていたら、時間が~~sweat01

駅からテクテク歩いて会場に到着。

Dsc06884blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなバレエ教室の作品が見れました。

のんのんが時々教えていただいている先生の踊りも♪

クラッシック、コンテンポラリー、寸劇?混じりの作品も。

私は小さい子供たちだけの作品で(多分ポワントの子がいなかった)2グループの女の子がだんだん仲良くなっていく作品がとても可愛かった。

馬飛び出来ない子がとってもチャーミング♪♪

すごい表現力だな~と思いました。

あと、ロシアの音楽で踊っていた作品。

人数が多く、でも揃っていて、力強くて。

途中一人の子の靴下が脱げるというハプニングもありましたが、他の子が踊りながら舞台袖に足で靴下をポーン♪には思わず笑い、スゴイw(゚o゚)wと感心。

見ている人を楽しませる作品で、もう一回見たいと思いました。

ラストのオペラ音楽での作品も豪華で素敵でした。

 

バレエっていろんな踊りがあるんですね。

たくさんの踊りを見て、親子で少しでも知ることが出来たかな??

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月12日 (火曜日)

母の日カード作り

ひみつの工作会は母の日のカード作りでした。

南守谷児童館の工作室をお借りしてワイワイ楽しくカード作り♪

 

デジブックにしてみたので、よかったらご覧下さい(o^-^o)

  

せっかくママたちに内緒で作ったので、その場でママたちに渡してもらおうかな~と思っていましたが。

この日はアイスの日。

そう、サーティワンのフリースクープ☆

西友は10:00~12:00で無理だったけど、ロックは10:30~12:30。

ということで、バタバタ片付けをしてみんなでロックへレッツゴーですdash

  Dsc06843blog

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも並んでいなかった。

みんな食べ終わってたのかな・・・

  

Dsc06844blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブホーションサーティワンにしました♪

Dsc06847blog   

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった☆

いつもロッキーロードばかりなので、たまには違うのもいいですね。

 

先にデザートを食べてしまいましたが、ごはんもちゃんと食べました。

うどんとかき揚げ。

子供たちはもちろんマックです^-^;

Dsc06857blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月11日 (月曜日)

カフェ・ド・ラパン

久しぶり。

相変わらず人気なんですね。

12時前に行きましたが、禁煙席は満席。

喫煙席も残りわずか・・・でした。

 

ハンバーグと悩みましたが、パスタランチにしました。

この日はほうれん草とベーコンとフレッシュトマトのパスタ☆

Dsc06758blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチに付く、サラダのドレッシング、おいしいです♪

レジで販売していたので今度買ってみよう~

 

おともだちはダイエット中~とのことで、デザート三種盛りに心揺れていましたが、プレーンワッフルのバニラアイス添え。

Dsc06763blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおしゃべりをして、楽しいプランを練って・・・

お天気は悪かったけど、気持ちはルンルンお天気でしたhappy01

 

Dsc06764blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月10日 (日曜日)

並んで朝食ゲット☆

いやぁ~ビックリしました。

最終日だからか、毎日こうだったのか、

こんなにも大人気なのにビックリしましたw(゚o゚)w

 

  

辛テリーヤキバーガーimpactを一度は絶対に食べたくて、販売最終日の今朝行ってきました。

開店9時なので、8時45分にモスバーガーへ。

こんなに早く行くほどでもない??

ちょっと恥ずかしい??

なんて思っていたらとんでもないw(゚o゚)w

 

すでに行列。

ドライブスルーも行列。

私が並んだときは15人ぐらいすでに並んでました。

早く来てよかった、本当。

開店9時にきたら買えませんでした。

というのも、8時50分ぐらいに開店して、その時点でもう完売でした☆

店内には一人三個までのお願い。

しかも激辛は三個の中でもひとつだけしか買えなかったようです。

激辛が人気なんですね。

というワタシももちろん激辛impact

 

 

お腹ペコペコるんるんで帰宅house

おおーコレが毎日テレビで見ていた激辛テリーヤキバーガーなのですね!!

Dsc06863blog  

 

 

 

 

 

 

  

あけてみる。

シンプルなテリヤキバーガー、ゆず胡椒の香りがします♪

Dsc06867blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリ・・・

辛~~い( ̄▽ ̄)

思ったよりも辛かった。

でも辛いもの大好きだから平気だけど。

汗がじんわり・・・です。

味もおいしかった。

テレビで芸能人がおいしい~と連呼していたけど、本当でした~happy01

食べれて、気持ち的に大満足catface

 

のんのんはロースカツバーガー。

Dsc06860blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は白飯がいいというので。

ごはんにふりかけでした(^-^;

 

で、並んでいたのを友達に見られてました~\(;゚∇゚)/

その人によると八時ぐらいでもう並んでいる人がいたそうです。

このモスバーガー行列も今日まで。

やっぱり限定品ってワクワク楽しいですね♪♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年5月 9日 (土曜日)

工作会の準備

GW明けならば、みんな予定ないかな??と工作会を計画。

予定は前からしてあったのに、準備は前日ギリギリですsweat01

まぁ、簡単な工作なので準備というものあまりないんですが・・・

 

今回はみんなにひみつの工作会と銘打ってあります!

ひみつ・・・

あぁ、すごく期待されていたらどうしようか\(;゚∇゚)/

ひみつ・・・ってママさんたちに内緒にしたかっただけなのです。

ね、わかりますよね、今週の日曜日は・・・・

もう気づいてるママさんもいるかも、単純な計画だから^-^;

 

  

子供たちにめいいっぱい頑張ってもらうために台紙はいたってシンプルに。

Dsc06767blog  

 

 

 

 

 

 

 

内容はやっぱり定番なメッセージと似顔絵になっちゃいました~

いい案が全然浮かばず・・・

あとは子供たちのアンケートを作成。

こちらはちょっと面白いかな、うーんどうだろう。

子供たちの反応が怖いわsweat01

 

  

カラフルな画用紙を並べるだけでも楽しいです♪

Dsc06780blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回は手先が器用なたるるぅさんが助っ人に!

いろんなパーツの見本を作ってくれました。

Dsc06783blog  

 

 

 

 

 

 

 

コスモスのパンチをアレンジしてカーネーションをtulip

ナイスアイデアsign03

Dsc06785blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいメッセージカードも♪

Dsc06793blog  

 

 

 

 

 

 

 

すごいです~

私にはとても思いつかないです☆

特にこれが素敵でとても気に入ってしまった。。

Dsc06790blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、切り取って私いただきますね♪

そして、私も作ってみたいです~

 

 

さて、子供たち喜んで作ってくれるかな・・・

頑張ってテンションあげないとupup

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

こどもの日のごはん

やっぱり、ちゃんと作らず^-^;

本当はチラシ寿司とか・・・って思っていたけど

お買い物も面倒であるもので済ませてしまいました。

 

Dsc06722blog  

 

 

 

 

 

 

 

納豆オムレツ、ソーセージ、賞味期限ギリギリであせって作ったざる麺^^;

Dsc06729blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06727blog  

 

 

 

 

 

 

 

買っておいた、こいのぼり竹輪fish

かわいい♪

Dsc06724blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

つぶやき

 

① まだ食べていない、辛テリーヤキバーガー。全国的にすごい人気らしい。

一日の販売数量も各店舗で数が違うんだって。

金曜日の10時ごろにモスバーガー前を通過したら、ドライブスルー行列、店内レジ前も行列でした!!

10日までの限定。食べるチャンスは10日の朝しかないので頑張れたら早起きして行ってみよう。

このハンバーガー、特別な香辛料を使っているため追加販売はないとスッキリ!!で言ってた。(うーーっ余計に食べたいよ)

 

② 南守谷駅前にあったフランス料理のリヴァンジュが閉店して、次に新しい店舗を作っていると思ったら、またフランス料理らしいです。

改装も終わり、店頭には開店祝いのお花がtulip

オープンしたのかな?? どんなお店かな?? 気になります^-^

 

③ ロックの映画館で売っているナチョスのマヨネーズソースが大好物なので。

映画は見ないけど、ナチョスだけ買いにいきました。

そしたら、マヨネーズソースは終了してましたdowndown

ガックシ・・・

復活望む!!!

 

Dsc06721blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 8日 (金曜日)

こいのぼりまつり

5月5日、小雨降る中いってみました。

けやき台のこいのぼりまつりfish

Dsc06706blog  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのこいのぼりupup

Dsc06708blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドに降りると大きなこいのぼりがあり、子供たちがくぐって遊んでました^-^

Dsc06709blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはスポーツ吹き矢に挑戦。

つー坊は全然ダメだったけど、のんのんが意外に上手♪

三回全部、的に当たりました☆

Dsc06711blog  

 

 

 

 

 

 

 

大好きな金魚すくいも。

人気でけっこう並びました。

Dsc06713blog  

 

 

 

 

 

 

 

このポイはけっこう丈夫でなかなか破れなくて、子供たちは二人で5匹ゲット☆

いつもはゼロ匹なので^-^;

とても喜んでいました♪

 

Dsc06715blog  

 

 

 

 

 

 

焼きソバを買い~、デザートにお芋を買い~

雨もやまないので早々に退散run

Dsc06716blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、金魚を五匹もすくったのはいいけど。

飼う場所がない。

今、我が家にいる金魚は四匹。

大きい洗面器なので、合計9匹は無理。

 

帰りにジョイフルのペットセンターに寄って、水槽やら水草やら買って帰りました。

200円の金魚にこの出費になるとは母も考えていなかった・・・^-^;

つー坊はルンルンで水槽の準備にいそしんでました。

Dsc06735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仲良く泳いでます^-^

前からいた金魚も広くなったので気持ち良さそう~に泳いでました♪

これだけ投資して、翌日にすくってきた金魚が死んでいたらどうしよう・・・

と心配でしたが、丈夫な金魚だったらしく

みんな元気いっぱい♪

見ていると涼しげで癒されます・・・

Dsc06747blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 7日 (木曜日)

自然博物館

5月4日は無料開放日だったので子供たちとゾロゾロ行ってきました。

10時前には着きましたが、すでに駐車場は満車寸前☆

Dsc06663blog  

 

 

 

 

 

 

 

無料ということで博物館内はけっこうな人です。

Dsc06664blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち大好きな恐竜♪

ここは大混雑でゆっくり見れないぐらい。

もちろん泣いている子供もいました(。>0<。)

Dsc06672blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06680blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06681blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06684blog  

 

 

 

 

 

 

 

のどが渇いたのでセミナーハウスで休憩。

こんな場所があることを初めて知りました。

Dsc06703blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06697blog  

 

 

 

 

 

 

 

一通り見て終了。

お天気もまあまあだったのですが、前日の登山の疲れが残っているので遊具では遊ばずに退散。

昼前には帰ってきちゃいました。

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 6日 (水曜日)

筑波山

とても健康的な休日。

朝は5時に起きてお弁当を作り、7時前には出発し、8時半には登山開始しましたfuji

ジジ・ババや妹家族、親戚の子・・・何人だ??

まあ、ぞろぞろと出発です。

今回はケーブルカーの方から登りました。

Dsc06569blog  

 

 

 

 

 

 

 

早速、入り口で買ってしまった。

私用です~coldsweats01

少しは楽かな?と思いまして。

Dsc06572blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは神社でおまいりしてから。

Dsc06573blog   

 

 

 

 

 

 

 

今年こそは少しでも子供たちと一緒に登ろう。

杖も買ったし去年よりはいけるかも~

と思ったら、変わんなかった\(;゚∇゚)/

あっという間に子供たちの姿は見えなくなり・・・

いつの間にか私はひとりぽっち。

なんで、あんなにトントン階段を登れるのだ。

こっちは少し登るともう足があがんない。

ヒーヒーゼイゼイだよヾ(;□;)э

 

途中、脱落したチビッコに合流できてうれしい母。

つー坊たちの姿はもちろんない。

休憩、休憩ばっかりでなかなか進まないけどマイペースで登りました。

Dsc06580blog    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

休憩地点でケーブルカーが通過。

Dsc06585blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

汗ダラダラでようやく中間地点に。

Dsc06590blog  

 

 

 

 

 

 

 

が、あと700mです。

もう足が上がらず、エアロビしていても体力ついていないのがよく分かりました^-^;

けど、登るしかない。

先に進むしかないのです。

多分、のんのんたちはすでに頂上に着いていると思われます。

Dsc06595blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、見えた!

ふいに、やっと。

Dsc06601blog  

 

 

 

 

 

 

 

うれしい!!

頑張ったよ、母は。

でももう来年は登れるか自信はないよ。

Dsc06605blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはすでにお弁当を食べ終わり遊んでいました。

母はお疲れビールbeer

Dsc06614blog  

 

 

 

 

 

 

 

万歩計の数字!!

この後も歩いたので結局14000歩ぐらい歩きましたscissors

Dsc06630blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が買ったお土産。

・・・・・・ なんでコレ??

金色に惹かれたんだろうな~

金銀大好きだから・・・ヽ(○´3`)ノ

Dsc06617blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはもちろんケーブルカー。

しかし、つー坊をはじめ男の子たちは下山も歩いたfoot

Dsc06626blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そしたら、ケーブルカー降りて10分もしないうちに下りてきた!!

これにはビックリ☆

早すぎだよ。

聞いたら、駆け下りばっかり、しかも休憩ナシだったんだって。

オソロシーsweat01

 

Dsc06633blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

売店のアチコチにはガマちゃんsign01

ガマの油って買ったことないけど効くのかな~

Dsc06631blog  

 

 

 

 

 

 

 

下山したら、お店で休憩。

いしはまは親戚の子のお店です。

ゾロゾロと入店~

Dsc06645blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはお疲れビールbeer

Dsc06648blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがソフトクリームを食べる中、つー坊はもりソバを食すdelicious

Dsc06649blo  

 

 

 

 

 

 

  

 

お店を出たら、疲れを癒すために温泉へ~spa

体が疲れきっているので本当気持ちよかった~catface

で、またお疲れビールbeercoldsweats01

Dsc06653blog  

 

 

 

 

 

 

 

体をたくさん使って、汗をいっぱいかいて、おいしいビールを飲んで、楽しい一日でした♪

あ、杖の効果ですが・・・

体力なくて、すごく疲れたのでよくわかんないんですが^-^;

ないよりはあったほうが良かったと思いますup

高い段差のときには楽でしたから♪♪

 

Dsc06643blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

アイ・キッチン

エアロビ後にアイ・キッチンでランチ♪

先週、違うお店ですがUさんに遭遇。

今週、またもやアイキッチンでUさんに遭遇。

食いしん坊の以心伝心??

来週はどこで遭遇できるでしょうか??smile

 

この日は、サグチキン(辛口)にしました。

Dsc06547blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06559blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06556blog  

 

 

 

 

 

 

 

野菜カレー

Dsc06553blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいろいろ味見しながら食べました^-^

辛くて汗でるけど美味しい~

Dsc06558blog  

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーラッシー☆

これもおいしかったです♪

Dsc06549blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 2日 (土曜日)

ひたち海浜公園

到着しても、気持ちはバクバク、沈んだままだったけどdown

子供たちはハイテンション♪

そうだ、気持ちを切り替えて楽しまないと!!

とは思うものの、初めてのショッキングな出来事にイマイチ元気がないまま入園です^-^;

 

Dsc06542blog  

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園は子供たちが幼稚園のときに親子遠足で来た以来。

でもその時は雨だったので、お弁当食べた記憶しかない・・・coldsweats01

 

割引券を印刷してきたのでパスポートは300円引き。

広い公園で遊具でも十分なんですが、今回は遊園地を満喫する計画。

Dsc06408blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん大好きDISCOがあった~♪

Dsc06402blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はとっても怖がり坊主。

なので、自分が怖そう。と思ったら絶対に乗らないsweat01

こんな赤ちゃん乗り物が大好きです^-^;

 Dsc06406blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06522blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは見た目よりもけっこう怖い・・・というか

めいいっぱい回るので降りたら頭グラグラでしたwobbly

Dsc06431blog  

 

 

 

 

 

 

 

変わった乗り物もありました。

うつぶせになって乗るんです。

空を飛んだ気分になれるんです。

Dsc06420blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06425blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

-30℃を体験できるアイスワールド。

展示物を見ることもなく、ものの一分で走り抜けて終わり。

出てきたらあったかくて幸せな気分に・・・catface

Dsc06435blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

となりにあった、河童さんの昔話。

もちろんつー坊は拒否。

Dsc06440blog  

 

 

 

 

 

 

 

古いので怖いというより不気味。

何故か最後にETみたいのがいた。(USJ??)

 

 

そして、やっぱり見逃さない子供たち。

水です、噴水です。

もう、水遊びは開放されてましたが、この日は風も涼しくてとても水遊びという感じじゃないんですが。

子供たちには関係ないらしいsweat02

Dsc06412blog  

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで行っちゃった。。。

 Dsc06473blog

 

  

 

  

 

 

 

Dsc06475blog 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコだけど、パンツぎりぎりまで濡れちゃってます┐(´-`)┌

Dsc06477blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車にも乗りました♪

が、やっぱり怖いですね。

高所恐怖症ではないですが、ぶら下がっていると思うと・・・・

早く降ろして!!(。>0<。)となる母です。

Dsc06465blog  

 

 

 

 

 

 

 

眺めはいいです。。

  Dsc06455blog

 

 

 

 

 

 

 

 

みはらしの丘。

母はここに行きたかったのに。。

子供たちに却下されました(;д;)

Dsc06453blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06499blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06509blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06508blog 

 

 

 

 

 

 

Dsc06503blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

子供たちが一番気に入ったのは・・・

カード迷路。

どうしてこんなにも子供ってカードが大好きなのだろうか??

Dsc06442blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷路しながらスタンプ押して、メダルをもらい、メダルでカードをもらい、カードを入れてゲーム対戦。

勝つとカードケースがもらえる。

という子供たちが大好きなものが詰まった迷路です☆

Dsc06486blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06445blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たち、この迷路10回近くやってましたgawk

カードばかりがたまり、欲しいカードケースはゲットできず。。。

周りを見てもカードをたっぷり握り締めている子供たち。

みんな一緒なのね~

ついに母はそこらへんの子供にカードケースをゲットする攻略を聞いちゃいましたearsweat01

そのおかげ?? つー坊は見事ゲットできましたよ!!

Dsc06526blog  

 

 

 

 

 

 

 

迷路だけでパスポートのもとは取りましたgood

だって、夕方閉園ギリギリまでやってたもん・・・sweat02

Dsc06523blog  

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、子供たちは

「すごーくすごーく楽しかったhappy01

「ディズニーランドと同じぐらい楽しかった♪」

え?? ディズニーランドと一緒なの~???

 

でもとても楽しかったようでよかった、よかったhappy01

 

Dsc06390blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

縮んだ!!

縮んだのは私の背でもなく、腹でもなく、寿命です~bearing

10年縮みましたbearing

 

今年のGWはパパがいないので、母が子供たちを遊びに連れて行こう♪と決意。

三人だと何だか心細いけどsweat02

朝から子供たちもハイテンションでいざ出発。

久しぶりに高速に乗りました。

あの道路料金1000円を味わえるのね^-^

 

・・・と、特に渋滞もなく順調に走り。

目的地のインター付近に近づいたときです。

 

スピードはそんなに出ていなかった。

結果これがかえってよかった。

一番左側を走っていたら、突然、

本当に突然です。

ブレーキランプもなかった。

前の車があっという間に接近!!

え?、え?、え?

頭の中は真っ白でよく覚えてないです。

でも体は本能的に動いたようで、急ブレーキしながら蛇行運転しながら、路肩のほうに車をよせました。(と思う^^;)

何?? 何が起こった??

 

頭の中は真っ白。

幸い、車が追突しなくて事なきを得ました。

(私のドライビングテクニックのおかげ??^^;)

で、今思うとそこで停車して車から降りて車体をチェックしたり、前の車に説明求めたりするべきだったかもしれないけど、そんな余裕と考えナシ。

私、何だったの??状態でそのまままた車を走らせました。

前の車とその前の車は接触したようでした。(大きな接触ではなかったみたいだけど)

 

インター出口が渋滞していたのに、二台前の車が気づかずに急ブレーキをかけたのかな?

で、前の車、我が家の車も急ブレーキimpact だったようです。

 

こんな経験は初めて、しかも高速。

追突事故ってきっとこんな風に起きるんだ。

怖い・・・

最初はモーレツに心臓ドキドキ。

その後に足がガクガク震えてきましたbearing

子供たちはちゃんとシートベルトをしていたので、ビックリしただけで済んでよかった。

本当にぶつからなくて、本当によかった。

もしぶつかっていたら・・・と思っただけでゾッとしました。

 

運がいいのか、悪いのか、よくわかんないけど

運転には気をつけよう。と気が引き締まりました。

が、どっとスッゴク疲れてしまいました。

精神的ダメージが・・・

これから遊ぶというのに、母は二日分のエネルギーを使い果たした気分です。

気分がdowndowndownです。

 

持ち直したのは昼過ぎてからでしたヨ。

 

 

Dsc06197blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (4)
|

2009年5月 1日 (金曜日)

今日もタケノコ

タケノコ、タケノコ~up

また、タケノコごはんを作りました。

のんのんの好物なので。

Dsc06375blog  

 

 

 

 

 

 

 

いつまで食べれるかな~

Dsc06381blog  

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ食べたいです。

あ、酢豚にもしたいし、煮物にもしたいし、

またもらいに行こう~smile

 

Dsc06378blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

韓国厨房 五大門

以前、ずっとお休みしている・・・と思ったら

焼肉屋さんから韓国家庭料理のお店に変わっていたんですね☆

Dsc06300blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニュー☆

Dsc06285blog  

 

 

 

 

 

 

 

1000円のオモニコースは週替わりのようです。

この時はハチノスのお料理でした。

 

サムゲタンを食べてみたくて、薬膳コースにしました。

Dsc06286blog  

 

 

 

 

 

 

 

キムチ、ナムル、など いろんな小鉢が付いているのがうれしい♪

チヂミおいしかったです^^

瓜のキムチもとても美味しかった!!

Dsc06289blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

サムゲタン。

とろとろおかゆになっていて、体に良さそうです。

Dsc06293blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

おともだちはスンドゥブ。

一口もらったら・・・アサリ入りでおいしい~~。

今度、これ食べたい!!  イヤ、食べる!!

Dsc06295blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

食後にはコーヒーとデザートをいただきましたcafe

Dsc06296blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »