« 来ました☆ | トップページ | シルクロード »

2009年4月13日 (月曜日)

絹の台桜公園

今年最後のお花見に行ってきました。

この公園に来るのは初めて。

夫婦で飲むので^-^;

常総線で小絹駅まで・・・traindash

 

守谷駅にはこいのぼりfish

けやき台公園付近にはすごい数のこいのぼりが泳いでいます♪

Dsc05701blog  

 

 

 

 

 

 

 

常総線に乗るとつい一番前に張り付いて運転手気分を味わう親子up

Dsc05705blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、駅に向かう途中ココス信号付近で、車で信号待ちをしている友達に会う。

ヤッホーupとあいさつして、電車に乗り小絹で降り、テクテク歩いていくと・・・foot

桜公園にある、ふれあいセンターにその友達の車がっ!!!(゚0゚)

目的地一緒だったのーーー???

乗せてきてもらえばよかったよーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

・・と図々しく悔しがった母とのんのんcoldsweats01

   

そんなこともありましたが、公園につくとアチコチに花見客cherryblossom

わたしたちのグループはどこかな??

Dsc05720blog  

 

 

 

 

  

 

 

ここの公園は申請して許可が下りれば、火を使ってもよいそうです。

カセットコンロとバーベキューコンロでジンギスカン~aries

他にももつ焼きやサイコロステーキ~taurus

Dsc05731blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05751blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に飲むおやじたち~☆

Dsc05743blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊はかなへびまで連れて来ていた・・・\(;゚∇゚)/

のんのんと私は後から遅れて行ったので、まさか連れてきているとは思わなかったです・・・

Dsc05756blog  

 

  

 

 

 

 

 

我が家は簡単マカロニサラダとチーズの盛り合わせを差し入れ♪

Dsc05697blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05691blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお腹いっぱいになると、すぐに走り出し~run

ずーっと遊んでいてほとんど帰ってこなかった。。

 

桜が風で散ってきれいでした・・・

Dsc05734blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05746blog  

 

 

 

 

 

Dsc05750blog

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい長い滑り台がありました☆

楽しそう~

Dsc05767blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05768blog

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち大好き!! 水ですよ~水~wave

ここでずーっとずーっと遊んでいました。

水の中にはあめんぼとおたまじゃくし、ザリガニのあかちゃんがいたようです^-^

Dsc05777blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc05781blog

 

 

 

 

 

 

  

  

  

そして、つー坊はこんなに汚してましたimpact

Dsc05804blog  

 

 

 

 

 

 

 

這いつくばって水の中を覗いているもんだから・・・sweat02 

 

Dsc05784blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おやじも遊ぶ。

Dsc05787blog  

 

 

 

 

 

 

 

おやじも語る。

Dsc05789blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に夕方になり、寒~くなってきたので撤収☆

楽しいと時間がたつのも早いですね。

また駅までテクテク・・・foot

Dsc05808blog  

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていたお肉屋さん菊屋に行ってみました。

Dsc05810blog  

 

 

 

 

 

 

 

惣菜の揚げ物を注文すると、揚げてくれますup

Dsc05812blog  

 

 

 

 

 

 

  

安いです~

コロッケは40円。

メンチカツも70円。

そのメンチカツが大きかった!!

小絹駅で電車を待つ間に揚げたてを食べましたdelicious

Dsc05813blog  

 

 

 

 

 

 

 

メンチカツはお肉とざっくりと切られた玉ねぎたっぷり。

ソースなしでもおいしく食べました^-^

Dsc05816blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

もう、桜も散ってしまったので今年はお花見終了。

咲いているのもきれいだけど、桜吹雪もきれいですね。。

翌日、桜の花びら舞う中を車で走ると窓から桜の花びらが入ってきましたcherryblossom

 

Dsc05779blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

|
|

« 来ました☆ | トップページ | シルクロード »

コメント

菊屋のお肉はお奨めです。豚も美味しいのですが、かなり上等な牛肉が100グラム680円!そのお肉のコマギレが380円。我が家ではすきやきも焼肉も専ら380円の牛コマ!680円のお肉と同じものなのですもの。他のお店の牛肉は買えなくなってしまいましたよ!おすすめです!

投稿: まさえ | 2009年4月14日 (火曜日) 18時06分

☆まさえさん
そーなんですか!!
コロッケ類しか買わなかったです。
今度は牛肉買いに行ってみますup

投稿: はるはる | 2009年4月15日 (水曜日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来ました☆ | トップページ | シルクロード »