« 養老乃瀧 | トップページ | 筍でゆうごはん »

2009年4月23日 (木曜日)

筍とザリガニ

週末、子供たちは実家に泊まり。

母は翌日、用事を済ませて実家へ急ぐrun

だって、お昼はバーベキューだって言うしuptaurus

 

  

  

がっ、

遅かった・・・bearing

残っていたのは焼きソバだけだった・・・残念っ(*`ε´*)ノ

Dsc06037blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06040blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはお腹いっぱいなのでタケノコ狩りへ。

私も急いで裏山へ。

Dsc06041blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たち楽しそう~♪

張り切って掘ってましたdash

Dsc06050blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06053blog  

 

 

 

 

 

 

  Dsc06057blog_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち土が大好きなので一生懸命掘っていました。

 

Dsc06059blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

おお~けっこう掘れました☆

 

私はタケノコの処理できません^-^;

どこまで剥いていいかわかんないのです。

ので、貰うときは常に下ゆでしたモノですsmile

Dsc06060blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

休むまもなく、今度はザリガニ釣り。

じいちゃんが釣竿??を作ってくれた^^

Dsc06039blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんな一本ずつ持って田んぼへ出発です。

Dsc06073blog  

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いるかな~??

Dsc06067blog 

 

 

 

 

 

 

 

うじゃうじゃ・・・とはいかないけど、けっこういました。

子供たち、ずらりと並んで釣りの開始です。

Dsc06062blog  

 

 

 

 

 

 

 

じーっとしていないと釣れないよ~ヽ(´▽`)/

Dsc06064blog  

 

 

 

 

 

 

 

私もやってみたけど、ザリガニってすぐにイカに食いつくので面白いです。

でも釣り上げ方が難しくて何度も逃がしました^-^;

Dsc06081blog  

 

 

 

 

 

 

 

小さい子たちはすぐに飽きて、ザリガニのえさのさきいかを食べまくったり~

カエルを見つけたり^-^

Dsc06090blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06075blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

戻ると今度は庭で遊びまくり~

子供たちはたくさん遊んでとても楽しかったようですhappy01

 

Dsc06109blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06112blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc06096blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

|
|

« 養老乃瀧 | トップページ | 筍でゆうごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養老乃瀧 | トップページ | 筍でゆうごはん »