« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木曜日)

憧れのバック♪

アトリエ・アンジェリカさんのブログが始まり、入荷した商品がアップされるのが楽しみなわたし♪

欲しい雑貨があったので、お買い物に行ってきましたrun

またまた、いろんな雑貨が増えていて見てるだけで楽しいheart04

Dsc06281blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06271blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06274blog  

 

 

 

 

 

 

 

本日のお目当てはふたつ。

キャス・キッドソンのバゲットバックlovely

Dsc06311blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

すごく欲しかったので、うれしい~♪

(頑張った内職代で買いましたv^^v)

Dsc06310blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

一目ぼれした、鳥さんのレシピスタンドchick

Dsc06320blog  

 

 

 

 

 

 

 

ついで?にポーチも♪♪

Dsc06315blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お向かいのマグーさんもオープンしていたので行ってみました。

Dsc06284blog  

 

 

 

 

 

 

 

バックばかりかと思っていたら、アジアンな雑貨もいろいろありました。

雑貨好きなので、ついついお買い物。

木製のおもちゃ、安くてカワイイ!!

親子で仲良く遊ぶため(多分^^;)、買ってみました。

Dsc06327blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

すっごい強力磁石のビー玉はつー坊が好きそう~と思いお買い上げ。

案の定食いついてました^^

オセロは一目ぼれです~lovely

Dsc06332blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピスタンドを飾ったけど、肝心のレシピがナイcoldsweats02

可愛いレシピ本欲しいな~

Dsc06361blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

売り切れ!!

たまにしかモスバーガーには行かないけど、私が行った中で一番混んでいました。

けやき台のモスバーガー☆

駐車場はいっぱい、ドライブスルーも車道にまで行列でした。

ドライブスルーのほうが早く買えると思うけど、行列なので偶然空いた駐車場に止めました。

 

私が買いに来たのはもちろん、

激辛テリーヤキバーガー

090424_main  

 

 

 

 

 

 

 

朝の番組、スッキリ!!とモスバーガーのコラボ。

毎朝見ているので、この商品が出来てくるのを欠かさず見てましたtv

いよいよ本日発売!!ということで、お昼ごはんはコレ。と決めていた。

でもお昼でなく朝ごはんにしなくちゃいけなかったようです。

 

限定40食。

平日朝の番組だし、そんなに買いに来る人っていないと思っていたら・・・

大間違いsign03

昼12時に行きましたが、完売。

ガックシ・・・downdown

したかないのでモスチーズバーガーを注文。

 

しかし、店内もドライブスルーも混んでいるので、すっごい待たされました。

結局30分待ってやっと食べれた。。。

 

その間もどんどんとお客さんはやってくる。

そしてやっぱり、辛テリーバーガーが注文する人が多い、多い。

私が店内にいる間だけで80%ぐらいの方は注文していました。

で、完売と聞くと帰ってしまうお客さんも多かったです。

 

すごい注目度だったんですね!!

これは絶対に販売期間中に食べなくては!!

今度は朝ごはん抜きで開店同時に買いに行ってみよう~up

 

  

Dsc06135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月29日 (水曜日)

ラーメンみずき野

ザーザー雨が降っていた週末、お昼ごはんはラーメンnoodle

みずき野に行きました。

雨の中、お客さんはひっきりなしに来ていましたrain

 

 

私はネギ味噌ラーメン

あまり味噌を食べたことがないんですが、太麺で濃くおいしかったです。

Dsc06235blog   

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは醤油ラーメンにから揚げセット。

350円でから揚げ、半ライス、漬物、サラダが付きます。

お得です☆

から揚げは一口だけもらえたけど(ケチンボな子供たち(-ε-)、ビールに合いそう~beer

一品料理もあって持ち帰りできるものもあったので、機会があったら揚げ買いたい♪

Dsc06234blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

のんのんをおともだちの家まで送り届けて、つー坊と雨のドライブrainrvcar

まずはバレエのチケットを取りに取手市民会館へ。

ここはのんのんが赤ちゃんの時にぬいぐるみショーで来た以来だと思うんですが・・・

なんとも昭和チックでレトロな建物でビックリしましたwobbly

久しぶりの取手なので成城石井に行きたいなぁ~とも思いましたが、我孫子のエスパに私好みの雑貨屋さんがあるよ~とお友達に教えてもらったので、エスパまでrvcardash

ありました~すぐにわかりました~♪

うんうん、好きですheart01

しかーし、つー坊と一緒なのでゆっくり見れず・・・

向かい側にも手ごろな雑貨屋さんがあり、こちらもじっくり見たかった・・・

つー坊なんて、もう二年生のくせに床に座り込み「まだ~つまんないよー」を連呼。

なのに!

ゲームセンターを見たらルンルンで元気いっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌

ついでにイナズマイレブンカードも買わされた~

 Dsc06237blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ買えた雑貨。

Dsc06238blog  

 

 

 

 

 

 

 

アイマスクeye 126円。 安い~。

Dsc06245blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお買い物は子供なしが一番ですね~coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月28日 (火曜日)

サロン・ド・カフェ よしだ

エアロビしてランチに行くけど、エアロビしなくてもランチには行く。

エアロビ終わったおともだちと合流してランチrestaurant

 

サロン・ド・カフェよしだ

Dsc06220blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のおすすめパスタにしました♪

筍、いんげん、ハーブソーセージのクリームパスタ。

Dsc06230blog  

 

 

 

 

 

 

 

クリームがいい感じでおいしい^-^

筍、パスタに入れてもいいですね~メモメモpencil

 

ハッシュドビーフ。

 Dsc06223blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルドリア。

Dsc06225blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後においしいコーヒーを飲んで満足~catface

 

 

Dsc06137blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月27日 (月曜日)

でん助

先週、のんのんが通うバレエ教室の懇談会へ。。。

講師の先生のお話を興味深く聞きました。

聞いているとまるで別世界shine

バレエをずっと続けていくのにすばらしい環境ってあるんだなぁ。。って。

我が家では到底無理です、まず経済的にsweat01

その前に本人の努力や根気やバレエが大好きな気持ちが第一だけど☆

Dsc06209blog  

 

 

 

 

 

 

  

  

おいしいケーキも頂いたのに、すぐにそのあとランチへrestaurantsmile

戸頭のでん助。

 

この日はこの間つー坊が食べていた、竜田揚げ定食にしましたup

Dsc06211blog  

 

 

 

 

 

 

 

サクサクでおいしい~♪

Dsc06212blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のチキンのチリソースもおいしそうだった。。。

次はコレ?!

Dsc06215blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチをしながら、いろんなお話を聞けてとても勉強になりました♪

バレエに詳しくないけど、バレエが大好きな母。

親子でガンバローーrock

 

Dsc06188blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

またまた筍でゆうごはん

三日連続でした。

美味しいし、大好きなのでうれしい♪

 

この日は想像と違ったモノが出来上がりましたcoldsweats01

Dsc06204blog  

 

 

 

 

 

 

 

タケノコ入りのつくねを作ったんですが・・・

見ため何だろうコレ??みたいな^-^;

味はまあまあでしたよ。

子供たちにも好評でした^-^v

Dsc06208blog  

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のおひたし。

Dsc06202blog  

 

 

 

 

 

 

 

シーフードのトマト煮。

こちらは子供に不評です(`ε´)

Dsc06200blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06141blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月26日 (日曜日)

ジェノ

エアロビでた~っぷり汗をかいて気分爽快♪

ランチに行こうよ♪ となりました。

私の着替えはTシャツのみだったので、エアロビの格好まんまだけど、あまり気にしないbleah

カジュアルなお店なら平気だわ~と行ったら、知り合いに会い\(;゚∇゚)/

やっぱり、ちょっぴり恥ずかしかったので今度は着替えを持っていくことを誓いました。

 

で、ジェノに行くのはとても久しぶりでした。

以前あった惣菜バイキングやサラダバーはもうないんですね。

ジャンケンもないんですね。rockscissorspaper

友達に、もうずっと前に変更になったんだよーと教えてもらった。

あの惣菜バイキング、ヘルシーで美味しくて好きだったから残念です。。

 

もちろんメニューも変わっていて悩む。

 

どれにする???

Dsc06166blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらも気になる・・

けど、お腹ペコペコだから足りないけど^^;

Dsc06165blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクバーなので、まず家では飲まない野菜ジュースを。

Dsc06168blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはハンバーグにしました。

スープ、サラダもついてます^-^

Dsc06174blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06181blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06178blog  

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくてソースもおいしかった♪

ポテトサラダと長芋のソテーも

Dsc06179blog  

 

 

 

 

 

 

 

デザートはティラミスでしたcake

Dsc06185blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違う小学校ということもあり、いろんな話に花が咲き・・・tulip

すっかり長居してしまいました^-^;

楽しかった~~happy01

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月25日 (土曜日)

また筍でゆうごはん

次の日も食べる。

タケノコの時期は短いので貰うと毎日食べる。

レパートリーがないのでクックパッドに頼る。

 

 

この日はタケノコのイタリアンソテーです。

なんだかオシャレな感じですが、オリーブオイルとニンニクで焼き、最後に醤油をかけてできるという簡単レシピでなかなかおいしかったです^-^

Dsc06151blog  

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのパスタソース。

高めなのでたま~にしか買えないです。

Dsc06147blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06164blog  

 

 

 

 

 

 

 

サラダ。

Dsc06158blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大好き、たまごのサンドイッチ♪

Dsc06156blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちパスタは一人前あったのに、このサンドイッチも平らげた!!

サンドイッチは別腹らしい。

 

 

Dsc06132blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

  

| | コメント (0)
|

2009年4月24日 (金曜日)

筍でゆうごはん

貰ってきたタケノコを早速ゆうごはんにupdelicious

 

この間買ったお皿を使ってみました。

Dsc06114blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06119blog  

 

 

 

 

 

 

おお、見た目なかなかいいです。

満足です♪

 

タケノコの刺身にしてみた。

Dsc06125blog

 

 

 

 

 

 

 

 

煮てもみた。

Dsc06122blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

掘りたてはとてもおいしいですhappy01

まだあるので明日は何にしようか・・・

 

Dsc06121blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月23日 (木曜日)

筍とザリガニ

週末、子供たちは実家に泊まり。

母は翌日、用事を済ませて実家へ急ぐrun

だって、お昼はバーベキューだって言うしuptaurus

 

  

  

がっ、

遅かった・・・bearing

残っていたのは焼きソバだけだった・・・残念っ(*`ε´*)ノ

Dsc06037blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06040blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはお腹いっぱいなのでタケノコ狩りへ。

私も急いで裏山へ。

Dsc06041blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たち楽しそう~♪

張り切って掘ってましたdash

Dsc06050blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06053blog  

 

 

 

 

 

 

  Dsc06057blog_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち土が大好きなので一生懸命掘っていました。

 

Dsc06059blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

おお~けっこう掘れました☆

 

私はタケノコの処理できません^-^;

どこまで剥いていいかわかんないのです。

ので、貰うときは常に下ゆでしたモノですsmile

Dsc06060blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

休むまもなく、今度はザリガニ釣り。

じいちゃんが釣竿??を作ってくれた^^

Dsc06039blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんな一本ずつ持って田んぼへ出発です。

Dsc06073blog  

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いるかな~??

Dsc06067blog 

 

 

 

 

 

 

 

うじゃうじゃ・・・とはいかないけど、けっこういました。

子供たち、ずらりと並んで釣りの開始です。

Dsc06062blog  

 

 

 

 

 

 

 

じーっとしていないと釣れないよ~ヽ(´▽`)/

Dsc06064blog  

 

 

 

 

 

 

 

私もやってみたけど、ザリガニってすぐにイカに食いつくので面白いです。

でも釣り上げ方が難しくて何度も逃がしました^-^;

Dsc06081blog  

 

 

 

 

 

 

 

小さい子たちはすぐに飽きて、ザリガニのえさのさきいかを食べまくったり~

カエルを見つけたり^-^

Dsc06090blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06075blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

戻ると今度は庭で遊びまくり~

子供たちはたくさん遊んでとても楽しかったようですhappy01

 

Dsc06109blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06112blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc06096blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月22日 (水曜日)

養老乃瀧

週末の夕方、やってきた。

Dsc06009blog  

 

 

 

 

 

 

 

・・・じゃなくて~

こっち、こっち。

Dsc06010blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の飲み会はだいたいココです☆

安いし送迎あるし、早くからやっているのでママさんたちに大人気なんですね~

予約も早めに取らないとダメなときもあります。 

 

この日は偶然にも春のキャンペーン中sign03

Dsc06011blog  

 

 

 

 

 

 

 

ビールは250円だし、半額のおつまみもある!!

なんともウレシイですhappy02beer

 

Dsc06014blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみの一部~

大葉がアクセントになっておいしかった。

今度マネしてみよー。

Dsc06015blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06020blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06021blog  

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐みたいな??

辛くて気に入りました♪

Dsc06027blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06029blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会はココスへ・・・

すっごく混んでいましたwobbly

駐車場はないし、塀の脇にもビッシリ。

ちょうど授業参観の日だったので、歓送迎会帰りの方も多かったようです。

 

で、いろいろ食べてきたのに食べちゃいました^-^;

Dsc06031blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06033blog  

 

 

 

 

 

 

 

さすがにお腹がパンパンbearing

苦しかったけど、もったいないので全部食べた。

あぁあ、食べすぎですね。

また運動頑張らないと~sweat01

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月21日 (火曜日)

つー坊のコト

先週末、授業参観がありました。

二人いると半分ずつぐらい見なくてはならないので、うろうろしていてちゃんと授業を見れないのですが、一時間近くずーっと同じ場所に立っているのも辛そうなので^-^;

私にはちょうどいいかな?

でも、手をあげたかどうかの確認が出来なかった!!

子供たちはめったに手をあげない・・・

どんどん手をあげている子を見てはいつもうらやましくなる母ですcatface

 

二人とも後ろをチラチラ見てはニヤニヤしてます(´-`)

つー坊なんて、下着出ちゃっていて。

母は授業よりもその下着のほうが気になっちゃって。

本当、ズボンに下着を入れに行きたくなりました。

 

Dsc06006blog   

 

 

 

 

 

 

 

そんなつー坊の・・・

今流行りの言い方でプロフ??

Dsc06002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、好きな食べ物は肉です。

宝物もDSです。

トホホです。

でもって、好きな歌はないです。

得意なこともないです。

ガックシです。

好きな歌は最近は細マッチョ~♪でしょ!!

得意なことはワガママ言ってぐずることでしょ!!

 

 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

公民館で見かけた。

Dsc05942blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうupup

しかし、その日はすでに予定があり・・・残念。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月20日 (月曜日)

手作りハンバーガー

ハンバーガー用のパンを買ったので。

夕食だけど、ハンバーガーcoldsweats01

 

斜めっています\(;゚∇゚)/

Dsc05985blog  

 

 

 

 

 

 

 

中身はハンバーグ、トマト、アボカド、チーズ♪

子供たちも自分で挟んで食べるので、おいしい!!を連発dash

Dsc05989blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、パンがまだ残っていたので次の日もハンバーガーに(゚ー゚;

Dsc05992blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05990blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はほとんど一緒。。。

でも、やっぱり出来立てはおいしい~delicious

 

 

餃子の具を豚肉で包んである冷食を食べた。

Dsc05995blog  

 

 

 

 

 

 

 

母はイマイチだったけど、つー坊がとても気に入り・・・

母の分のまで平らげました!

よっ、さすが肉好きsign01

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月19日 (日曜日)

UZAWA

守谷を大好きな素敵な方々と美味しいフランス料理をいただいてきましたrestauranthappy02

Dsc05946blog  

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると・・・

守谷にいるのを忘れてしまう空間です。

 

Dsc05955blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜からスープ・・・メイン、デザートまで。

どれも美味しくてheart04

 

見た目もとてもきれいですshineshine

Dsc05957blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトのスープ

冷たいスープで不思議な感触。。。

Dsc05958blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05960blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05964blog 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc05966blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けも素敵です。

カツレツは出来立てをお皿にサーブしてくれます。

Dsc05972blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc05969blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島から届いたというジャガイモ。。。

ホクホクでとってもおいしかったlovely

Dsc05974blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは季節限定の苺のムース。

Dsc05978blog  

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理もデザートもとっても美味しくて大満足upup

楽しいお話、ワクワクするお話なども沢山聞けて

すごく素敵な時間を過ごすことができました。。。confident

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月18日 (土曜日)

i-kitchen

平日のお昼時。。

ランチしに、アイ・キッチンへ♪

 

今回はインド豆のカレー、ダールカレーにしました。

Dsc05940blog  

 

 

 

 

 

 

 

煮込んでありお豆の形はなかったです。

辛くしたので汗が~sweat01

辛いけどおいしい~happy01

 

ナンも大きくて熱々ですdash

Dsc05941blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちのサグチキン

Dsc05938blog  

 

 

 

 

 

 

 

味見させてもらったら、おいしい。

ほうれん草とチキンです。

今度はこれにしてみようかな^^

 

ナンがお替り自由なのがうれしいけど、ひとつでお腹いっぱいになっちゃいます。

子供たちもナンが大好きなので、連れてきてあげよう♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月17日 (金曜日)

春の庭

最近は暖かい・・・というより、暑い??

子供たちは半そで、私もついでに半そで。

車に乗ると暑い~暑い~を連呼している子供たちですsweat01

 

庭の雑草もすくすくと育っています。

かなへびは意外に見かけないので、つー坊の存在に恐れて我が家には近づかないのかな?^^;

 

5年物のチューリップtulip

さすがに小さいです。

Dsc05866blog  

  

 

 

 

 

 

 

フリージア

Dsc05876blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分これは雑草だと思う。。。

でもキレイなのでそのままに。

Dsc05868blog   

 

 

 

 

 

 

 

今年も苺がなりはじめた♪

全然手入れしていないのに毎年実がなる、毎年数が多くなっています。

が、全く放置状態なので美味しくないです^-^;

Dsc05874blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

こでまりも咲き始めました。。。が、アブラムシも付き始めましたbearing

雪柳なんてゾッとするほどたっぷり・・・

駆除しても次々と増える??

毎年の悩みの種ですdown

Dsc05888blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーもだんだんと実の数が増えている気がします。

今年こそは食べたい!!ので、鳥よけのネットをかけました。

こうゆう作業に慣れていないので、もう大変(;;;´Д`)

少しなのに一時間以上かかってやっと・・・・

Dsc05880blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなるのはうれしいけど、雑草取りや芝生刈りをしなくては。。。

ミニトマトも買ってきて植えなくっちゃ☆

 

Dsc05891blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月16日 (木曜日)

みな川

パパが天麩羅を食べたいというので。

近いお蕎麦屋さん、みな川に行きました^-^

 

天ざるソバ

Dsc05863blog  

 

 

 

 

 

 

 

下には海老が隠れています~

サクサクしていておいしかった♪

Dsc05865blog  

 

 

 

 

 

 

 

海苔たっぷり~

Dsc05864blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはいろんな丼モノがあり、ハーフもあるからウレシイ。

この日も子供たちはネギトロ丼にする~といい始めたけど

前日にお刺身食べたばかりだよ。。キミタチ。

却下したら、きつねうどんにした。

つー坊もきつねがいいと言うので同じものを注文したら、何故か油揚げだけ残した(゚0゚)

あなたはかけうどんでよかったのではないですかーー??

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月15日 (水曜日)

生キャラメル♪

うれしい~~heart04

花畑牧場の生キャラメルがやってきたup

この間、柏高島屋の大北海道展で花畑牧場の生キャラメルが出ていて

子供たち送り出してすぐに並びに行こうかな~と思ってたのです☆

 

そんな願いが通じたか??

義妹さんが送ってくれましたhappy02

 

見た瞬間、キャーheart04

子供たちは・・・ どうした??という反応(゚ー゚;

Dsc05826blog  

 

 

 

 

 

 

 

だって、食べたくてもすぐに買えない代物なのよっ。

とっても美味しくて貴重なキャラメルなのよっ。

・・・と子供たちに熱弁する母。

 

あけてみる。

Dsc05829blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー。

これがテレビで何度も見た生キャラメル。

生で初めて見た、生キャラメル。

 

Dsc05833blog  

 

 

 

 

 

 

 

母ひとり、盛り上がり^-^;

家族一粒ずつ配給。

 

本当~~

とっても柔らかくて口の中でとける~lovely

けっこう甘かった♪

美味しかった。。。happy02shine

 

つー坊が「ウマイ!もう一個食べよー」と食べる気マンマン。

それを阻止する母。

だって、つー坊あっという間に全部食べちゃうもん・・・

普通の飴だってあるだけバクバク食べているつー坊なんです☆

 

このキャラメルは母の許可を得てから食べるよーに!!と言い聞かせて冷蔵庫にしまいました(;´▽`A``

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月14日 (火曜日)

シルクロード

行ってきました、シルクロードrestaurant

Torishinさんのブログで知って、ずっと行ってみたかったんです♪

Dsc05836blog  

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のお昼時でしたが・・・空いてました^^;

でも本当にお安い!!

Dsc05837blog 

Dsc05838blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の人々は料理が来るとすぐに食べ始めちゃう。。。

母がカメラを構えているのに全く協力するつもりナシ・・・angry

なので、箸が写っていたり、遠~くから写したり、のイマイチ写真です(^-^;

 

 

のんのんはもちろん大好きな酢豚lovely

Dsc05842blog  

 

 

 

 

 

 

 

酢豚好きなのでアチコチで酢豚を食べますが、ふつう野菜が多い。

けど、ここはお肉がたっぷり~~pig

もう、のんのんは大喜びでした(≧∇≦)

しかも780円!!

酢豚が食べたいときはここに来よう(・∀・)

 

つー坊はから揚げとライス。

Dsc05839blog  

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと味がついていて美味しい♪

これもお安い。

 

 

母はチンジャオロース定食。

美味しい~happy01 ワカメのスープもおいしかった♪

Dsc05843blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05845blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは坦々麺だったけど、さっさと食べられたので写真はなし。。。

あまり辛くなく、ゴマが利いているスープでしたnoodle

 

 

お弁当も500円☆

いいなぁ~

でもお弁当を買いにここまで来ないなぁ・・・

Dsc05850blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

店内ではお茶を飲むセットや手作り品などが少し販売されていました。

そこにあった、お皿。

200円。と安いので買ってみました^-^

これにちょこちょこおつまみなどを入れると美味しそうかも~

でもこんなに品数ないかも~sweat01

Dsc05848blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

安くてとてもおいしかったので、また行きたいと思いました。

特に子供たちは酢豚に大満足♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月13日 (月曜日)

絹の台桜公園

今年最後のお花見に行ってきました。

この公園に来るのは初めて。

夫婦で飲むので^-^;

常総線で小絹駅まで・・・traindash

 

守谷駅にはこいのぼりfish

けやき台公園付近にはすごい数のこいのぼりが泳いでいます♪

Dsc05701blog  

 

 

 

 

 

 

 

常総線に乗るとつい一番前に張り付いて運転手気分を味わう親子up

Dsc05705blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、駅に向かう途中ココス信号付近で、車で信号待ちをしている友達に会う。

ヤッホーupとあいさつして、電車に乗り小絹で降り、テクテク歩いていくと・・・foot

桜公園にある、ふれあいセンターにその友達の車がっ!!!(゚0゚)

目的地一緒だったのーーー???

乗せてきてもらえばよかったよーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

・・と図々しく悔しがった母とのんのんcoldsweats01

   

そんなこともありましたが、公園につくとアチコチに花見客cherryblossom

わたしたちのグループはどこかな??

Dsc05720blog  

 

 

 

 

  

 

 

ここの公園は申請して許可が下りれば、火を使ってもよいそうです。

カセットコンロとバーベキューコンロでジンギスカン~aries

他にももつ焼きやサイコロステーキ~taurus

Dsc05731blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05751blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に飲むおやじたち~☆

Dsc05743blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊はかなへびまで連れて来ていた・・・\(;゚∇゚)/

のんのんと私は後から遅れて行ったので、まさか連れてきているとは思わなかったです・・・

Dsc05756blog  

 

  

 

 

 

 

 

我が家は簡単マカロニサラダとチーズの盛り合わせを差し入れ♪

Dsc05697blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05691blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお腹いっぱいになると、すぐに走り出し~run

ずーっと遊んでいてほとんど帰ってこなかった。。

 

桜が風で散ってきれいでした・・・

Dsc05734blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05746blog  

 

 

 

 

 

Dsc05750blog

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい長い滑り台がありました☆

楽しそう~

Dsc05767blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05768blog

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち大好き!! 水ですよ~水~wave

ここでずーっとずーっと遊んでいました。

水の中にはあめんぼとおたまじゃくし、ザリガニのあかちゃんがいたようです^-^

Dsc05777blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc05781blog

 

 

 

 

 

 

  

  

  

そして、つー坊はこんなに汚してましたimpact

Dsc05804blog  

 

 

 

 

 

 

 

這いつくばって水の中を覗いているもんだから・・・sweat02 

 

Dsc05784blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おやじも遊ぶ。

Dsc05787blog  

 

 

 

 

 

 

 

おやじも語る。

Dsc05789blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に夕方になり、寒~くなってきたので撤収☆

楽しいと時間がたつのも早いですね。

また駅までテクテク・・・foot

Dsc05808blog  

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていたお肉屋さん菊屋に行ってみました。

Dsc05810blog  

 

 

 

 

 

 

 

惣菜の揚げ物を注文すると、揚げてくれますup

Dsc05812blog  

 

 

 

 

 

 

  

安いです~

コロッケは40円。

メンチカツも70円。

そのメンチカツが大きかった!!

小絹駅で電車を待つ間に揚げたてを食べましたdelicious

Dsc05813blog  

 

 

 

 

 

 

 

メンチカツはお肉とざっくりと切られた玉ねぎたっぷり。

ソースなしでもおいしく食べました^-^

Dsc05816blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

もう、桜も散ってしまったので今年はお花見終了。

咲いているのもきれいだけど、桜吹雪もきれいですね。。

翌日、桜の花びら舞う中を車で走ると窓から桜の花びらが入ってきましたcherryblossom

 

Dsc05779blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月12日 (日曜日)

来ました☆

とーーっても楽しみにしている定額給付金dollar

申請書が市役所からやってきました♪

Dsc05820blog  

 

 

 

 

 

 

 

何に使おう~~happy02shine

あれこれ考えるのが楽しいですねupup

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

 

求人広告で見つけた☆

Dsc05818blog  

 

 

 

 

 

 

 

多分、リヴァンジュがあった場所かな??

数日前通ったら何やら工事をしていたので、何かできるのかな??と思ってました。

おいしくてお値段も手ごろだったらいいなぁ~

 

 

Dsc04121blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

ゆうごはん

数日前のゆうごはんdelicious

 

のんのんのリクエストで筍ごはん。

油揚げと鶏肉も入れました。

Dsc05668blog  

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草の胡麻和えとお吸い物。

お吸い物にはとろろ昆布を入れてみた。

子供たちには初めて・・・

 Dsc05672blog

 

 

 

 

 

 

 

最初はおそるおそる・・・^^;

でもけっこう気に入ったようでよかった~

  Dsc05667blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

チーズ大好き♪買ってみました。

Dsc05659blo  

 

 

 

 

 

 

  

通常のモッツアレラチーズとは違いますが、柔らかく食べやすいチーズです。

ちょっとしたおつまみにいいかも♪

 

 

こちらは見つけて即買い~☆

かわいいっ( ̄▽ ̄)

Dsc05660blog  

 

 

 

 

 

 

 

お魚のカタチのお煎餅。

お魚の種類はあゆのようです。

Dsc05665blog  

 

 

 

 

 

 

 

食べるのがかわいそう??

なんて、つー坊はバクバク食べましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月11日 (土曜日)

でん助

戸頭のでん助に行ってきました♪

Dsc05613blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが早帰りでババちゃんも来ていたので子連れランチrestaurant

またもやケンカをして、あげくに怒られているつー坊(`◇´*)

本当、最近口答えがすごいです。

母の怒りを買う口調(だからどうした??みたいな言い方するんですよっpout)で次々と言うもんだから、もうっ母は血圧上がりそうっimpact

ちなみにのんのんはほとんど口答えしない。

一番上だからかなぁ。。

性格かなぁ。。

よくわかんないや。

 

なので、最後にはこんな風になる。

Dsc05619blog  

 

 

 

 

 

 

  

ぐずる → 怒られる → 謝る → 次の日また繰り返す・・・

のエンドレスな日々を過ごしている親子。

学習しないとな・・・親子共々。。。

 

 

気を取り直して、ごはんごはんup

煮込みハンバーグ定食にしました。

Dsc05621blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグがふわっと柔らかくておいしい~

ごはんもおいしくてお代わりもできます^^

Dsc05624blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は鶏の竜田揚げ定食。

Dsc05626blog  

 

 

 

 

 

 

 

衣がサクサクッでおいしかったー(仲直りしてひとつもらった母)

今度はこれを食べたい♪

Dsc05629blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はぐずり、ふーちゃんは飽きて暴れ、なんとも賑やかなランチでしたが^-^;

(一番奥の部屋でよかったです~)

ごはん美味しかったです♪ 

Dsc05614blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月10日 (金曜日)

アトリエ・アンジェリカ

おともだちにアンジェリカさんのブログを教えてもらいました♪♪ 

アトリエ・アンジェリカへようこそ

 

新着の雑貨や母の日用のブリザードフラワーtulipなどなど・・・

お店の情報がわかってウレシイlovely

キャスのバゲットバックが気になる私~

値段も気になる~ので

今度覗きに行こうかな♪♪

 

守谷の森の中にひっそりとある、可愛い雑貨屋さんnote

ぽかぽか陽気になってきたこの頃、お散歩&ドライブしながらいかがですかsign02happy01

 

Dsc04545blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

めずらしく平日の夕ごはんにおかず多し!!

いろいろ並べました(作ったのは少しだけ・・・^^;)

Dsc05634blog  

 

 

 

 

 

 

 

実家から今年初のタケノコがやってきたーーーhappy02

期間限定、その年によって収穫に差があるので今年はどうなんだろう。。。

いっぱいニョキニョキ出ているといいな♪

まずは煮てみました。

Dsc05636blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯(実家からもらった)

そう吉の入学祝に作ったそうです^-^

Dsc05638blog  

 

  

 

 

 

 

ほうれん草の胡麻和え(実家からもらった)

私の大好物だけど、自分では作れない・・・

Dsc05645blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきょう(実家からもらった)

Dsc05646blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉と大根の煮物(これは自分で作ったよ)

Dsc05641blog  

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦。

Dsc05650blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、実家からの頂き物で豪華な夕飯になったのに

パパはこのごはんを食べずに飲みに行きましたヽ( )`ε´( )ノ

 

明日はタケノコごはんにしてとのんのんのリクエストなので、半分残っているタケノコはまぜごはんにしよう♪

 

Dsc05630blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 9日 (木曜日)

コラーゲン餃子

念願叶い??

やっと行けた。

コラーゲン餃子を店内で食べてきましたdelicious

 

何で世界で二番目なんだろう・・・

一番目はどこなんだろう・・・

Dsc05590blog   

 

 

 

 

 

 

 

入り口は誰かのお宅にお邪魔する感じです~

Dsc05592blog   

 

 

 

 

 

 

 

で、中に入ると普通に玄関。

靴を脱いであがります。

そして、リビングらしき部屋に・・・

本当、誰かのお宅に遊びにきたみたい。。

広めのリビングにテーブルが二つ、奥の部屋にもテーブルがありました。

 

で、メニュー表はなかったです。

壁に貼っているわけでもないので、一応どんなメニューか? 一皿の餃子の数は? など質問をして注文。

 

とりあえず、ビールとキムチ。

Dsc05593blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち大好き☆水餃子。

想像とは違い、水餃子の上にワカメとネギ、生姜、ポン酢がかかっています。

Dsc05595blog

 

 

 

 

 

 

 

  

つるつるっとおいしい^-^

二皿注文しましたが、子供たちがほとんど食べちゃいました。

 

 

焼き餃子。

これで三皿分です。

Dsc05597blog  

 

 

 

 

 

 

 

見てパパが一言。

「うちで食べるのと違うね」

そーですよー、私が焼くのはパリパリしてないですよー

なんだか無駄に柔らかいですよーだ。

 

Dsc05602blog  

 

 

 

 

 

 

 

何もつけなくてもおいしい~~happy02

親子でバクバク食べちゃいました☆

 

ほら、自宅でごはん食べているみたいですよね。

Dsc05603blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんたちも気さくでアットホームなお店でした。

つー坊はおいしかったよー、また絶対来るよ!!

と、おばちゃんに申しておりましたhappy01

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (5)
|

2009年4月 8日 (水曜日)

上野でお花見

ぽかぽかお天気だった先週末。

久しぶりに電車に揺られて~train 

上野公園へお花見に行ってきました♪cherryblossom

 

テレビではよく見ていたけど、本当にすごい人なんですね~wobbly

座る場所を探すのに苦労したけど、まわりは沢山の桜と沢山の花見客でとっても楽しかったです( ̄▽ ̄)

 

上野から今度は秋葉原へ。

ポケモンのスタンプラリーやっていました☆

Dsc05573blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05574book   

 

 

 

 

 

 

 

新しいゲームソフトのキャンペーンですね。

そういえば、子供たちが欲しい~と騒いでいたような・・・

 

ヨドバシカメラでお買い物をしてると子供たちはもちろんおもちゃ売り場へ。

そこで見つけた、大好きイナズマイレブンカード☆

ひとり二個ずつ買い~

つー坊は小さい人形も買った。

大好きな鬼道有人を。

 

小腹が減ったのでおやつ??に一階のすしざんまいへ。

そこで早速、カードを開けてます(゚ー゚;

Dsc05575blog  

 

 

 

 

 

 

 

ウレシイことにまぐろ半額のキャンペーン中♪

食べたいものだけを注文fish

Dsc05583blog  

 

 

 

 

 

 

 

半額なので中トロ、大トロ食べちゃったdelicious

おいし~~いですhappy02

Dsc05580blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

始業式

あっという間に春休みも終わり、始業式。

つー坊二年生、のんのん四年生になりましたヽ(´▽`)/

さすがに初日は張り切って登校し、二人とも同じ組、同じ出席番号だったので、その偶然に盛り上がってます^-^;

仲の良い友達と別れたり、同じクラスになったり、いろいろですが新しい学年に期待いっぱい!!

のんのんは今年からクラブ活動が始まるのをとっても楽しみにしてます♪

つー坊は一年生のときはランドセルに黄色いカバーをつけていたので、今のところピカピカッshineshine

しかし、扱いが雑なのでこのピカピカが続くのはいつまでだろうか・・・ヾ(;□;)э

Dsc05658blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

このところイナズマイレブンに染まっている我が家。

アニメをDVDに撮って何度も何度も見ているので母もセリフを覚えてしまいそうです~

練習はおにぎりだー、とか

ヘブンズタイム~、とか

親子で合言葉のように使用しています^-^;

もちろんカードも集めていて、毎日二人で出しては並べて交換して・・・を繰り返す。

カードゲームが出来るハズなのですが、本人たちは全然理解できていないので並べているだけ・・・という具合(・_・)。

そう、のんのんも大好きなんですね、四年生だけど、女の子だけど。

うーん、いつになったら女の子らしいキャラに目覚めるのだろうか??

周りはプロフィール帳やら、平成ジャンプやら、に興味持ち始めているのにね~

で、このイナズマイレブンのキャラの名前、面白いのがチラホラ・・・

尾刈斗中(オカルト)の<八墓 祟 ヤツハカ タタル > < 三途 渡 サンズ ワタル>なんて恐ろしい名前とかあったりすんのですが・・・

私が注目したのはコチラ~

Dsc05604blog  

 

 

 

 

 

 

 

水前寺 馳威太 すいぜんじ ちいた ですよcoldsweats02

水前寺と言えば、水前寺清子

チーターと言えば、水前寺清子

 

親世代向けのサービスなのかしら・・・

もっといろいろあるのかな~smile

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 5日 (日曜日)

春のおもてなしランチ

久しぶりにおともだちのemiさんちに親子でお邪魔しに行ってきましたhouse

この日は春ランチを用意してくださるということで・・・

とっても楽しみにして行った親子ですupup

 

素敵で美味しいランチの写真を沢山撮ってきたので、デジブックにしました^-^

 

子供たちは探しもの大会にパン屋さんごっこ。。

たくさん遊びました~

ママたちはいろんなおしゃべりを・・・

賑やかな春休みが終わったら

今度はゆっくりお外でのランチを楽しみにしています♪

 

 

Dsc04581blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月 4日 (土曜日)

入学準備

入学するときに必要なきんちゃく類を作成~

もちろん、つー坊は一応小学生になっているので^^;

今年入学するいとこのそう吉のです☆

 

小学校によって作るバックの種類も数も違うんですね。

何種類もあるのでびっくり☆

管理や洗濯が面倒そう~

 

Dsc05358blog   

 

 

 

 

 

 

 

余った生地でつー坊のミニバックbag

遊びに行くときにDSやカードを入れていくのにいいかな。

Dsc05367book  

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにのんのんには新しい給食袋。

名札の位置が・・・・coldsweats02

でも、気にしない。

Dsc05364blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんにミニポシェット。

小さい女の子のモノは作っているだけで楽しい~

喜んでくれるかな??

Dsc05362blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04174blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (2)
|

アサヒビール

のんのんも行きた~~いup言っていた

アサヒビール工場見学にまた行ってきましたbeer

 

まずは新しいエントランスで記念撮影camera

・・・が、まとまらないんですね~^-^;

集まったけど各自自由な集合写真です。

Dsc05315blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に見る映画は子供が多かったので、子供用の映画を上映してくれました。

おかげでみんな静かに見ていました♪

 

工場見学は何度来ても楽しいらしく、きれいな案内のお姉さんの後ろにゾロゾロと我がチームの子供たちが張り付いてましたsweat02

  

見学最後は親子でお楽しみの試飲タイムhappy02

Dsc05329blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc05330blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな合鴨スモーク~

Dsc05334blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05335blog  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc05337blog

 

 

 

 

 

 

 

 

二杯目はハーフ&ハーフをいただきましたscissors

Dsc05341blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05344blog 

 

 

 

 

 

 

 

売店でお買い物をしてバスでまた守谷駅までbusdash

窓から見た、工場付近の桜cherryblossom

Dsc05346blog  

 

 

 

 

 

 

 

駅に戻ってきた~

 Dsc05350blog

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに駅にきたら、新しいアパートは幾つか出来ているし、建設中のビルも。

最近、電車に乗っていなかったんだーと実感しました。

Dsc05353blog

 

 

 

 

 

 

 

子供が大勢だと、当然賑やかすぎる。

ココスさえも行けない。

迷わずロックのフードコートで決まりです!!

やっぱり飲んだらラーメンnoodle

食べちゃいましたcoldsweats01

Dsc05356blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 3日 (金曜日)

お花見

数日前。

またもやお花見日和でなく・・・

寒くて、お天気も怪しい・・・

Dsc05307blog  

 

 

 

 

 

 

 

けど、お花見しましたcherryblossom

桜は咲いている場所もあれば、またほとんど咲いていない場所もあり。。。

Dsc05284blog  

 

 

 

 

 

 

 

いまいちなお天気の割にはお花見をしているグループもチラホラと。

 

 Dsc05280blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお弁当~riceball

我が家は冷蔵庫にあるもので作った簡単チャーハン弁当です^-^;

Dsc05278blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおともだちのお弁当riceball

可愛いです♪

Dsc05295blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ始めたら・・・

なんと、雨がポツポツ降ってきたcoldsweats02

退散するか!!となりましたが、しばらくたつと青空も出てきて一安心dash

Dsc05292blog  

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなくてもビールは飲むbeersmile

Dsc05298blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05300blog  

 

 

 

 

 

 

 

新発売のサワーも飲んでみました。

Dsc05304blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

親はずっと座ってますが、子供たちはずっと走り回っているので暑いぐらいですsweat01

つー坊は女の子たちと一緒に遊んでいるなぁ~と思ったら、男の子一人☆

女の子に囲まれて楽しそうに遊んでいました♪

Dsc05310blog 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって、親はブルブルsad

子供たちはいつまでも遊べるupけど、退散です~☆ 

 

今度は暖かい日にお花見したいです~cherryblossom

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 1日 (水曜日)

三月終わりの庭

先週の大荒れのお天気で、庭に設置したお手軽飾り板は無残にも破壊されましたdown

ガックシ・・・

そのまま放置してましたが、とりあえず並べてみました。

Dsc05223blog  

 

 

 

 

 

 

 

そしたら見つけた。

おちびちゃん。(赤ちゃんサイズなら触れるようになった!!)

Dsc05230blog  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーは年追うごとに実の数が増えている気がする♪

Dsc05256blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05260blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc05235blog_2

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年放置状態のイチゴも花が咲いてきました。

Dsc05251blog  

 

 

 

 

 

 

 

種が飛んできたらしく去年から咲いています^-^

Dsc05244blog  

 

 

 

 

 

 

 

これも植えた覚えないんだけど・・・

何の花だろう??

Dsc05250blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪柳も見ごろです~happy01

Dsc05241blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05262blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05240blog  

 

 

 

 

 

 

 

このあと、すっごく大きいかなへびを見かけました!!

いやぁ~びびったsweat01sweat01

やっぱり大きいのは怖いです・・・despair

 

コイツも怖いけど・・・

Dsc05265blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 

 

春休みなので毎日子供たちと一緒のお昼ごはん。

この日は買い物ついでにジョイフルのフードコートでdelicious

母はラーメンnoodle

Dsc05222blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは焼き鳥丼。

380円でごはんも普通の量あって、一口もらったら甘いタレでなかなかおいしい♪

子供が大好きそうな味です^^

のんのんは一口くれるのさえも渋っていました^-^;

これは安くてお腹いっぱいでいいかも☆

Dsc05219blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

産まれました!!

この度、

わたくし第三子を出産いたしましたsign03

可愛い女の子ですhappy02

Dsc00014blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00006blog  

 

 

 

 

 

 

 

私が太っていたのは、

腹がでっぷりしていたのは、

この子が入っていたから~~

 

 

お兄ちゃんになったつー坊も大喜びですheart04happy01

Dsc00118blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからこのベイビーちゃんもよろしくお願いします♪♪

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

今日は4月1日です。

エイプリルフールです。

ウソです。

(いつもお酒飲んでいる私なので信じてくれた人がいるか謎ですが^^;)

私の腹は自腹です。

ベイビーでなく、お肉がたっぷり入っています。

この肉を減らすべく、これから本日もカーブスに行ってきます~run

 

あ、写真は姪っ子が産まれたときのを借用しましたup

産まれたてほやほやのふーちゃんもこの間二歳の誕生日を向かえて、とっても可愛い女の子になりましたheart04

Dsc02583blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (4)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »