« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

あそびの学校

久しぶりにロックシティで行われている「あそびの学校」に参加してきました。

選ばないと参加できない~と子供たちは受付20分前から並びましたが、この日の参加者はそれほど多くなく、受付時間過ぎても余裕で参加できるようでした。

 

今回は「なにが生まれるかな?おおきなヒミツのたまごづくり」

工作大好き♪

たまごと言えば恐竜の子供たち♪

待ち時間用に持ってきた恐竜図鑑が役に立ちました^-^v

Dsc05181blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまとたまごの中身を作り始めた。。。

中身はやっぱり恐竜ですup

Dsc05183blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きティラノザウルス☆

Dsc05187blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと作り続ける子供たち。

Dsc05189blog  

 

 

 

 

 

 

 

風邪気味のため店内をうろつく元気もない母はずーっと椅子に座り待つ。

二時間もね・・・┐(´д`)┌

Dsc05190blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たよ!!

恐竜のたまごdash

のんのん作。

Dsc05207blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはトリケラトプスとたまご

Dsc05198blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊作。

Dsc05196blog  

 

 

 

 

 

 

 

工作とDSならば何時間でも集中できる子供たちです~☆

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

ブルーチーズのドレッシング食べてみました。

うーーん、私には微妙。

まずいというより、ブルーチーズの風味が苦手なので好きな人には美味しいのかも。

Dsc05211blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月30日 (月曜日)

お土産

パパがアメリカ出張に行っていて~airplane 帰ってきた♪

 

子供たちへのお土産は行く前からリクエストしていた

ポケモンカード☆

Dsc05166blog  

 

 

 

 

 

 

 

何が違うのか??字が英字なだけだと思うんだけど・・・

モーレツに欲しがっていましたdash

で、名前が違う~とか言ってんの。

英語読めないのに、日本語と英語だから違うと思うのにcoldsweats01

 

 

母にもお土産を買ったよ。と聞いていたので楽しみにしていました。

・・・・

これです☆

Dsc05167blog  

 

 

 

 

 

 

 

調味料など、だけ。

他には???

なかったです。

ナンだかちょっぴり寂しい。。

確かにこんなの好きだけどーーー

TACOなんてカルディで売っていて、ウチにもあるよ^-^;

 

まぁ、スーパーで吟味してくれたと思うのでありがたいです♪

 

 

これはからあげにつけたら美味しかったというソース。

Dsc05169blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

早速、から揚げ買って食べてみたら・・・

ピリ辛でおいしかったupgood

フライドポテトでもおいしそう~

 

 

これはブルーチーズのドレッシング。

ブルーチーズ・・・どんなのかな?

楽しみです。

Dsc05170blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

子供に人気だと聞いて買ってきた、マカロニチーズ☆

今度子供たちに作ってあげよう~

Dsc05171blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはブレンドされたペッパーや味がいまいち不安なソースの粉末などなど・・・

少しずつ実験していってみよう~smile

 

 

Dsc04135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月29日 (日曜日)

GEETA

ロックシティのフードコートにできたインド料理GETTA

3月20日にオープンしたようです^-^

 

新しいお店大好き♪なので早速食べてみました。

キーマカレーセット

Dsc05175blog  

 

 

 

 

 

 

 

辛さは選べないみたいでしたが、ちょっと辛くてお肉多くておいしかったです^^

水も二個常備です~

Dsc05177blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはエビカレーセット

マイルドが何種類かあったのでお子様でも食べれます。

Dsc05178blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはナンが大好きでのんのんはカレーよりもナン目的でした。

つー坊もちゃんぽんを買ってきたくせに、のんのんのカレーを何度も味見していました^^

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

この間、のんのんが作ってくれた朝ごはんriceball

Dsc05022blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

スクランブルエッグを卒業して、厚焼き玉子に挑戦中です☆

今はまだ興味津々な段階なので、いろいろ挑戦してくれる。

母は助かります♪

 

Dsc04127blog 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月28日 (土曜日)

お花見

桜が咲いていない・・・

Dsc05105blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん他の花見客もいない・・・

 

ヤッター、今年一番乗り??!!

 

Dsc05145blog 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち集合~

がっ、

全員そろうまで待つ。

Dsc05108blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中には、主役のおにぎりとサンドイッチ☆

Dsc05100blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

おあずけ・・・

Dsc05112blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05113blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだやって来ないのは、キミのママだからしょうがないね~^-^;

ガマン、ガマン

 

Dsc05116blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、あやとり。

おおー懐かしい♪

子供たちもじーっと見入ってましたeye

Dsc05120blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではTV。

DSにつけるTVのチューナー初めて見ました。

Dsc05122blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、じっくり待たされてsweat01

みんな揃ったので・・・

Dsc05127blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05131blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見には予定がありクッキングに参加できなかった子供たちも合流~

のんのん、つー坊の懐かしい幼稚園時代のお友達も来て、子供より母が久しぶり~~って食いついてました^^;

Dsc05129blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが作った、おにぎりとサンドイッチ。

美味しかったよo(*^▽^*)o

Dsc05135blog  

 

 

 

 

 

 

 

Mさん差し入れの豚汁pig

Dsc05136blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは食べ終わると、公園のアチコチに消え・・・

Dsc05140blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに振り返ると・・・

なんじゃ、こりゃ。

Dsc05139blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してんの~??

Dsc05141blog  

 

 

 

 

 

 

 

携帯の写真を見てます^^;

見ずらいのでコートで暗幕作っているのです☆

 

 

時間もたつと、だんだん寒くなってきたのでお片づけ。

残ったごはんはみんなで持ち帰り♪

Dsc05143blog 

Dsc05147blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、クッキングにお花見。

あっという間の一日でした。

Dsc05153bookblog 

Dsc05152blog 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月25日 (水曜日)

準備☆

桜の開花宣言はありましたが、

寒いですね・・・sad

 

寒くても、桜が咲いているかわかんなくても、

明日は子供クッキング&お花見なので~

簡単な準備をしました。

この準備が楽しいです♪

いろいろと、あーしたら?こーしたら?と思い浮かべるのがup

 

明日は子供たちがおにぎりとサンドイッチを作るので

そのみーんなの分の大量なおにぎりたちをどうしよう・・・と思いriceball

大きい紙皿を買うのは大変なので

段ボール。

スーパーで無料でもらえる^-^

それに紐をつければ即席大型フードパックの出来上がり☆

ちょうどいいデコポンの箱を見つけました^-^v

Dsc05016blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

水拭きをして、ワックスペーパーをひきました。

これならおにぎりもくっつかないのでグーなハズgood

Dsc05013blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

行きはこちらに材料につめて。。。smile

Dsc05019blog  

 

 

 

 

 

 

 

他のママさんたちもいろんな差し入れを考えてくれていて・・・

楽しみっっhappy02

 

とりあえずお天気はいいらしいsun

ただ、気温が・・・

低いdown

 

厚着して行かなくては~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

子供クッキング

桜も咲いていなく、気温も高くなく、

やっぱりお花見日和ではなかったけどsweat02

決行です☆

子供クッキングとお花見cherryblossom

 

児童館の調理室をお借りして子供たちはおにぎりとサンドイッチを作りました。

今回はyukiさん のブログで拝見したデジブックに挑戦!!

私の写真でも何だか素敵なアルバムになりましたup

うーん♪ 自己満足ですcatface

これはクセになりそう~

 

長いアルバムになっちゃってます。。。

お暇な方・・・ 見てくれるとうれしいですhappy01

 

 

やっぱり・・・

ですが、男の子は張り切りすぎて大変でした^^;

やる気があるのはわかるけど、みんなで「オレ、オレーーー!!!」と常に取り合いsweat01

何をするにも一人ずつ、順番に並んでの作業でした。

一方、女の子はみんな順番守り、譲り合えるので

みんなで一緒に作業ができました。

 

一年生が多いから??

仲良しばっかりだから??

男の子のお世話をしたMさんお疲れさまでしたcoldsweats01

 

今回、参加してくれたおともだち。

アルバムをお届けできるので、もし欲しい方がいたら連絡くださいね♪

 

そして、後半へ続く~~paper

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

春休み初日~

ケンカ三昧の春休みの始まりです・・・gawk

 

長い休みの度に母は、

独身になったり~(子供が実家お泊りに行き自由な身)

三人の子連れになったり~(いとこのソウ吉がお泊りにくる)

します。

 

初日は親子で楽しみました。

(一緒に楽しむという意味でないです^^;)

ちなみにこの日は三人の母ですdash

 

まずは親。 

相棒(デジカメ)を取りに実家へ行き~house

久しぶりのエアロビ♪

ついていくのに必死sweat01sweat01

もちろん足のみの動きでしたが、汗をかいて気持ちよかった~happy01

子供たちはカードで遊びながら、だらだらしながらもおりこうに待ちました。

終わったとたんにホールを走り回っていたけどねcoldsweats01

 

みんな子連れなので~

ユニーのフードコートへ。

ここに来るって、すっごく久しぶりup

子供たちが幼稚園のころにはよく来ていたのに。

春休みで雨ということもあるのか、混雑してましたwobbly

 

大好き☆たぬきうどんとおにぎりのセットriceball

せっかく運動したのに、食べすぎとは分かっているけど

お腹がペコペコで・・・(;´▽`A``

Dsc04996blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんの後は公園でも・・・という予定でしたが

雨なのでキ・ターレへ。

こちらも沢山の子供たちでいっぱいでしたwobbly

バトミントンを予約して、ドミノをやったり・・・

Dsc04998blog  

 

 

 

 

 

 

 

バトミントンは上手なおともだちがいたので、のんのんは教えてもらったりしてとても楽しかったみたいです^-^

暑いよ~sweat01と薄着になってましたdash

 

最初は久しぶりに会うお友達なので、なかなかお互いなじめず・・・^^;

各自遊んでいたけど、だんだんとバトミントンをしたりして距離が縮まったようで♪

少したったら年齢、初対面関係なくみんなでドミノの大作にチャレンジしていましたup

Dsc05000blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05002blog 

 

 

 

 

 

  

とても上手な男の子がいて、お花のドミノを作成してました♪

Dsc05003blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなが見守る中、つー坊が倒して

途中止まったりしたけど、お花まで無事倒れて

みんなで拍手paperpaper

 

親子で楽しい一日になりました^-^

家にいたらケンカばっかりで親子でイライラしていたと思う~sweat02

 

 

バブちゃんになったつー坊♪

Dsc05010blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ   よろしくお願いします♪♪

| | コメント (0)
|

2009年3月24日 (火曜日)

沖縄パーティ

おともだち一家が沖縄旅行に行ってきたので~

沖縄の話を聞いてear

(海が灰色でなく青いと聞いただけでウットリ・・・行ってみたい~)

沖縄のお土産を親子でご馳走になりましたdelicious

 

しかし、私としたことがっsign03

携帯電話の次に大事な相棒のデジカメを実家に忘れ・・・down

せっかくのごちそうなのに

携帯電話のカメラで撮ることに・・・wobbly

古い携帯なので~画像悪いです~sweat02

 

 

海ぶどう。

なんとも言えぬ食感でおいしい~

のんのんもおそるおそる食べてました^-^;

200903231854002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

島らっきょう。

お酒のつまみに合います^^

200903231854000blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

豚のタン。

沖縄は牛でなく豚なんですね~pig

200903231853001blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコレコレup

泡盛♪

200903231913000blog  

 

 

 

 

 

 

 

度数はそんなに高くなく、ネット販売もしていない現地のみの販売だそうです。

泡盛は初めてのわたし。

bottle

飲みやすいです♪

おいしいし。

これは危険だわsweat01

今まで飲んだことがなかったので買うのにも躊躇していたけど

今度買ってみようかな~ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月22日 (日曜日)

日が沈まなくても・・・

だんだん暖かくて日も伸びてきて・・・sun

守谷駅のこぶし(ですよね??違う?)もとてもきれいですnote

Dsc04950blog  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにバスに乗りました~bus

向かうは久保ヶ丘方面であります。

この時、夕方四時。

まだまだ明るい。

青空ですup

 

私が向こうにはコチラ~smile

Dsc04952blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくてもお腹は空いていなくても、飲めますbeer

私は三番目に到着~

お先に飲み始まりましたcatface

Dsc04954blog  

 

 

 

 

 

 

 

一人、二人と人数が増えて・・・

サービスタイムを活用して、沢山サワーを飲み~

いろいろなおつまみを食べ~

Dsc04965blog 

 

 

 

 

 

 

 

いろーーんなお話を聞きear

あ、酔っ払いだから全部覚えてないや・・・sweat02

ワイワイ・ガヤガヤ楽しい♪

Dsc04966blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは送迎バスがあるので、二次会場所まで送ってもらいました。

階段がとても急で・・・

怖いです~

Dsc04976blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖さのあまり写真もぶれています~

酔っ払いだからじゃないです~

 

 

二次会はカラオケkaraoke

Dsc04978blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい曲やら新しい曲が入り混じって・・・

予約曲がいっぱいになるほどsweat01

Dsc04987blog 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいバイオレットフィズと懐メロで若い頃にタイムスリップ??

Dsc04991blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04992blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごして・・・

気持ちよーく、ぐっすりsleepysleepyでしたhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月21日 (土曜日)

青葉

つくばにお友達親子とおでかけだったので~

子供たちの意見を全く無視して、ラーメンの青葉へ

(子供たちは寿司だー、パスタだー、ギャーギャー言ってたケドsweat01)

 

Dsc04949blog  

 

 

 

 

 

 

 

12時前ぐらいに着きましたが、5~6人待っていました。

 

中華そば♪

Dsc04946blog  

 

 

 

 

 

 

   

魚介のスープが美味しいです~

チャーシューも柔らかくて♪

のんのんがチャーシュー嫌いなので母は二枚食べれてラッキーでした☆

 

ラーメンを食べて向かったのは国際会議場。

バレエ用品セールに行ったのですが・・・

親子で欲しいものがなく、結局何も買わずに帰ってきました。

つくばまでラーメンを食べに行ったような感じになっちゃいましたが、のんのんはお友達とドライブできたのでよかったかな^-^

 

Dsc04259blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

親子ランチ

今月も行ってきました。

某所の500円パスタ♪

しかも、この日は子供が休みやら~早帰りやら~なので

珍しく、親子でランチですrestaurant

 

そして同じ思いの人には毎月会いますね♪

○○さんチームもいましたし、うたばんチームにも会いました。

そしてみんな子連れランチですcoldsweats01

 

今回はバジルツナにしてみました。

バジルとツナって合うんですね~おいしかったです^-^

Dsc04939blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは大好きクリームパスタ。

つー坊はピザです☆

Dsc04938blog 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちは期間限定の韓国風チゲパスタ。

Dsc04941blog 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは久しぶりに会う友達にモジモジsweat01

つー坊は調子に乗ってふざけっぱなしpout

注意してばかりで疲れる~

やっぱりランチはママ友だけが楽しいわbleah

 

  

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

暖かくなってきて。

冬眠から覚めた生き物が・・・・

Dsc04945blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん、かなへびを捕獲中。

しかし下手くそなので母が得意の追い込み作戦で捕獲しましたscissors

久しぶりのかなへびに親子でハイテンションup

公園で遊んでいたつー坊に見せに行きrun

小さい子だったので私もなでなでしてpaper

エサもないので逃がしました。

かなへびはいい迷惑ですね~ごめんね~

 

近所でも捕獲合戦勃発dash

外から、かごはどこ~? かなへびのベッド作ろう~ などなど聞こえてきますhappy01

 

Dsc04696blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

| | コメント (0)
|

2009年3月20日 (金曜日)

やっぱり違うっ

先日、庭に置いてみた板ですが・・・

やっぱりテラスから見える位置に置きたくて、場所を変えられずsweat02

グリーンを買ってきておいてみましたbud

 

Dsc04883blog  

 

 

 

 

 

 

 

これだけ見るといい感じ~

だけど全体で見ると・・・・な感じ~

Dsc04887blog  

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか。

 

Dsc04885blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の古いギャグ☆

Dsc04690blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月19日 (木曜日)

もつの屋

おともだちに普段より数倍美しくしてもらった奥様なわたしたちがお昼を食べに行ったのは、ラーメンですcoldsweats01

つくばみらい市のもつの屋

おともだちのお勧めです♪

Dsc04866blog  

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだからもつの入ったラーメンと思ったけど、コラーゲンの文字にひかれて・・・

Dsc04869blog  

 

 

 

 

 

 

 

牛すじそばにしましたscissors

Dsc04870blog  

 

 

 

 

 

  

 

平麺でちょっと辛くて(私にしてはです)、牛すじはとろとろで柔らかくおいしかったですhappy01

 

みんなはこれ。(名前忘れた~)

Dsc04872blog  

 

 

 

 

 

 

 

牛すじ丼も一口もらったけど、おいしかった~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

変~身!

おともだちのメイクの練習のお手伝い♪

るんるんノーメイクcoldsweats02 行ってきました。

人にメイクしてもらうって・・・

考えたら自分の結婚式以来ですsweat01

 

まずは洗顔up

石鹸の泡立てがすごかった~~

生クリームみたいにふわふわで気持ちよかったですcatface

 

化粧水をたっぷりつけて・・・

美容液つけて・・・

おともだちと順番でメイクしてもらいましたnote

何だかノーメイクだし、見られているしで恥ずかしいけど~

人にやってもらうって楽しくて、気持ちよいですね^-^

 

以下、私ではない人で様子を公開ですsmile

 

Dsc04858blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc04863blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです~

肝心の目元を隠してるのでわかんないけど^-^;

隠さないと怒られるから~sweat01

もともと可愛くて素顔でもオッケーな若いママさんですheart04

200903blog  

 

 

 

 

  

 

 

丁寧に上手な人にやってもらうと全然違いました☆

肌は透明になるし、お目目はパッチリでっかくなるしeyeshine

毎日、ちゃんと化粧水とかたっぷりつけて・・・

少し気にしないと!!と思い勉強になりましたscissors

 

  

さて、みんな普段着ですが。

顔だけ美しくおでかけモードになりましたので

お昼時間になり、お腹も空きましたので

お昼ごはんを食べにレッツゴーsign03

  

イタリアンやフレンチ・・・

と行きたいトコロですが、時間もないので

行ったトコロはコチラです。。。

 

 

次の記事に続く~

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    よろしくお願いします♪♪

| | コメント (0)
|

2009年3月18日 (水曜日)

なんか違うっ

雑誌で可愛い棚? 板? を庭に設置しているのを見て

私もやってみたいなぁ~と思い。

そうだ、部屋にある棚もどきを外に出してみよう~と思い。

 

早速、片付けてみる。

今まではリビングにありました。

数年前に押入れスノコで作った格安DIY☆

Dsc04815blog  

 

 

 

 

 

 

 

裏側にペンキを塗って、足を短くして庭にさそうと思ったら、芝生なので掘れず・・・

あきらめて、オリーブに立てかけたbud

 

違う。。。

私の想像とは違う。。。

 

  

けど、せっかく外にもってきたので設置だけしてみました。

Dsc04839blog  

 

 

 

 

 

 

何だかね、浮いているんですよ。

雰囲気が。

裏側も使用しています。

Dsc04843blog  

 

 

 

 

 

  

うーーん、中途半端にあるから変なのかも。

どこか端っこに設置したほうがいいのかも。

とりあえず、グリーン買ってきてひっかけようとは思っています。

 

また、天気の良い日に移動しよう~

 

続く。。。

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月17日 (火曜日)

無計画なバック

この間、買ってきたキャス・キッドソンの素敵な生地♪

簡単バックを作ろう~とミシンを久しぶりに出して・・・

こんな感じかな~と型紙もなく、勘でチョキチョキhairsalon

 

よし、グラニー風にしよう~と妄想。

 

で、出来上がったら

グラニー風どころか、グラグラー風みたいなーーーdown

妄想と違うっbearing

Dsc04734blog  

  

 

 

 

 

 

 

真ん中にタックつけようと思ってたのに忘れているし、真ん中が何だか狭すぎて・・・

こんなはずでは・・・

でも生地が素敵なので、形は・・・だけど

なかなかいいかも。とか思ったり^-^;

もちろんすぐに使っています♪

Dsc04736blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊たちには英語のレッスンバックを作りました。

Dsc04744blog 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

のんのんはいらないって・・・weep

男の子みたいな生地だからって・・・

一応レースもつけてみたんだけど~

もうっ、母が使うからいいけどねヽ( )`ε´( )ノ

 

Dsc03434blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

サロン・ド・カフェ よしだ

けやき台にあった、珈琲亭よしだが立沢に移転オープンしたので行ってきましたhappy01

  

Dsc04818blog 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場けっこう埋まってるなぁ~と思ったら、店内もたくさんのお客さん。

あと少しで満席。。という感じでした^^

 

メニュー悩みましたが、オリジナルドリアセットにしました。

スープ、サラダ、ドリンク付きです。

Dsc04822blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc04825blog 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルドリア。。

真ん中に半熟卵がのっています♪

Dsc04830blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

半熟卵を崩して・・・

チーズもソースもとろ~~りcatfaceおいしいheart04

Dsc04834blog  

 

 

 

 

 

 

  

ドリアは人気があるようで運ばれていくのを何度も見ました^-^

 

 

おともだちの今月おすすめパスタ・サーモンのクリームパスタ☆

Dsc04824blog 

 

 

 

 

 

 

 

一口もらったけど、コチラもおいしかったです♪

 

ドリンクは紅茶にcafe

Dsc04829blog  

 

 

 

 

 

 

  

フランスのジャンナッツの紅茶が42種類あるそうです。。

私は全然紅茶には詳しくないので、あ、カルディで売っている・・ってことしかわからない^^;

 

今度はコーヒーも飲んでみたいですcafe(・∀・)

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (4)
|

2009年3月16日 (月曜日)

巣立山公園

暖かいけど、ちょっと風が冷たかった日。

常総市の巣立山公園に行きました。

のんのんがお山を見て、行く~行く~と大騒ぎ\(;゚∇゚)/

Dsc04812blog  

 

 

 

 

 

 

 

目的は芝滑り。

けっこうな高さがあり、私は登ってゼイゼイsweat01

上まで行くと風も強くて寒くて。

すぐに降りちゃいました^^;

Dsc04789blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04810blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も上り下りしている子供たちdash

Dsc04803blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04808blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

転げ落ちながらもとても楽しそうでした♪♪

 

Dsc04798blog 

   

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

| | コメント (0)
|

餃子で飲み会

週末の夜。

ホワイトデーのプレゼントとビールと餃子を持っておでかけup

 

各家庭の餃子とおにぎり、おつまみで楽しい夜ごはんですdelicious

Dsc04762blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04760blog 

Dsc04763blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子がとてもきれいに焼けていて感動っ☆

私は下手でバラバラになるので尊敬してしまいます。

Dsc04766blog  

 

 

 

 

 

 

 

何種類も餃子を食べておいしかった~

子供たちは遊びに夢中であまり食べず・・・

たっぷりの餃子が残っちゃいました^-^;

 

 Dsc04694blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月14日 (土曜日)

ホワイトデーの準備

先月、バレンタインデーに義理チョコをいただき。

親は一安心、つー坊はニコニコhappy01

でも、つー坊はすっかりホワイトデーのことなんて忘れています^-^;

 

なので母は作る。

Dsc04669blog

 

 

 

 

 

 

 

  

のんのんも手伝う。

(最近アイロンがけも出来るようになったので母はウレシイsmile)

Dsc04674blog 

 

 

 

 

 

 

 

できたのは、マスク♪

Dsc04713blog 

 

  

 

 

 

 

 

幼稚園児のおちびちゃんにはミニきんちゃく♪

Dsc04708blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

カードはこの間教えてもらった切り紙でhairsalon

Dsc04718blog  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc04726blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

餃子作り。

この日はホワイトデー&餃子大会なのですhappy02beer

Dsc04750blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもお手伝い。

何種類かの具をいれてみました。。

サプライズ餃子も二個ほど・・・catface

Dsc04756blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04757blog 

 

 

 

 

 

 

 

餃子とビールを持っていってきま~~すrunup

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へよろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月13日 (金曜日)

でん助

気になっていた戸頭のお店。

でん助でランチ。

人気店のようで駐車場は車でいっぱいrvcarup

Dsc04649blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグや芋豚も気になったけど・・・

初めてなので日替り御前にしました。

Dsc04630blog  

 

 

 

 

 

 

 

品数多いですっhappy01

Dsc04642blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04634blog 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身もおいしいし、かき揚げもサクサク☆

おかずは日替わりでいろいろ変わるようです^-^

 

デザートに黒ゴマアイス

Dsc04644blog  

 

 

 

 

 

 

コチラは情報誌に載っていたデザートサービス券を持っていって頂きましたdelicious

すごくゴマが利いていておいしかったです♪

  

 

店内にはいろんな焼酎がズラリ・・・

食べものもいいけど、こっちにもかなり惹かれるわたし・・・beersmile

ゆっくり食べながら、焼酎飲みたいup

落ち着いた店内も素敵だし・・・shine

戸頭駅近くなの電車でこれるなぁ~train (二駅だけど^^;)

 

Dsc04647blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月12日 (木曜日)

アトリエ アンジェリカ

今日も行ってきました♪

atelier anjelica (アトリエ アンジェリカ)

可愛い雑貨にキャス・キッドソン、プリザーブドフラワー、カルトナージュ。。。

欲しいもの、興味あるものがギュッとつまったお店ですnote

Dsc04620blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04624blog   

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04629blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはテーブルクロスに使う布地heart04

前回行ったとき気に入ったのですが、サイズがわからなかったので、早速測ってきたのです♪ 

 

                                            ribbonribbonribbon

  

コメントにもお問い合わせがあった、アトリエ アンジェリカの場所ですが、なかなか説明するには難しい場所にあり・・・^^;

頂いたチラシを載せますねup(オーナーさんには了解いただきました^-^v)

Dsc04666blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04667blog 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな??

籠バックのマグーさんの向かい側です☆

私はカーナビに入力して行きましたrvcardash

 

営業日は・・・

毎週 火曜日・木曜日

毎月 第二土曜日  

10:00~15:00

4月2日・7日は臨時休業です。

 

 

そしてお店にいたらサプライズもflair

店内にいらしたお客さんが私がいつも見ているCHIKAさんのお友達。

しかも、ブログもやっている♪ということで・・・

二人でパチパチcamera 写真を撮らせてもらいました^-^

うれしい偶然、しかも繋がっている・・・

ブログやっていてよかったなぁ~と思う瞬間ですshine

 

 

さて、帰って早速広げてみましたhappy01

きゃ~~heart04

Dsc04650blog  

 

 

 

 

 

 

  

とっても可愛い柄ですlovely

まわりにレースをつけました。

Dsc04656blog

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04682blog   

 

 

 

 

 

Dsc04685blog 

 

 

 

 

 

 

 

これで食事が美味しそうに見える確率大ですsign03

Dsc04704blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にもグレー地の素敵な布地を。。

トートバック作ろう♪(ってか、これしか作れないが・・・)

Dsc04657blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

ちなみにコチラはサンキで300円^-^;

つー坊の英語レッスンバックを作ります☆

Dsc04663blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコチラはキャスをマネたバスタオルsweat01だと思う。

以前にしまむらにて購入~☆

Dsc04617blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ よろしくお願いします♪♪

 

| | コメント (2)
|

2009年3月11日 (水曜日)

月桃

雑貨屋さんの帰り。

おともだちと月桃でランチしてきましたrestaurant

Dsc04579blog  

 

 

 

 

 

 

 

夜は一度だけ来たことがあるけど、ランチは初めて。

ベーグルやパスタ、ごはんものもありました。

アボカド・・・の文字にひかれて

ベーグルサンドのアボカドと海老にしましたnote

Dsc04563blog   

 

 

 

 

 

 

  

おおっー

ボリュームがすごいです☆

Dsc04566blog  

 

 

 

 

 

 

  

上から押して食べようとしたけど・・・

困難sweat01

ナイフとフォークでお上品に・・・

慣れない私には無理sweat01

解体して、きって、ちぎって、食べましたcoldsweats01

ベーグルおいしかったです~

海老はプリプリ、アボカドってやっぱり大好きですhappy02

 

スープもついてました。

手作りのコーンスープはおいしいです^-^

Dsc04561blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんデザートも♪

豆乳のプリン

Dsc04573blog 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちの白桃のムース

カクテルグラスに入ってます。。

Dsc04571blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc04577blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

見逃さなかったALL500円のレディースデーflair

来たいな~

でも平日かぁ。。

Dsc04558blog   

 

 

 

 

 

 

  

他にも泡盛などの焼酎がいろいろあったので興味津々~smile

あぁ~、夜にゆっくり来てみたいですbeerdash

 

 

Dsc04580blog 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪ 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月10日 (火曜日)

atelier anjelica

守谷の森の中・・・

小さくて可愛い雑貨屋さんに行ってきましたnote

 

atelier anjelica アトリエ アンジェリカ

Dsc04554blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の3月3日にオープンしたばかり。

おともだちに教えてもらわなかったら分からなかった。。

感謝ですconfident

 

憧れのキャス・キッドソンがイギリス直輸入でいろいろありましたlovely

扱っているお店もなかなか見かけないし、お安くないしでなかなか手がでない私^^;

見ているだけでも楽しい~♪

(内職がんばっていろいろ買おう!と誓ったわたしです^^)

Dsc04551blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04539blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なカルトナージュもありましたshine

ひとつひとつ手作り。。

Dsc04535blog  

 

 

 

 

 

 

  

他にも可愛い雑貨がいろいろありましたheart04

Dsc04533blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャス・キッドソンのキッチンクロスが900円♪

もちろん買いました~scissors

Dsc04592blog  

 

 

 

 

 

 

 

キッチンらしい可愛い柄です。

早速、飾ってみましたflair

Dsc04596blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨って見ているだけで楽しくて癒されます。。。confident

今度はテーブルクロスを買いに行く予定・・・happy02

 

Dsc04557blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  よろしくお願いします♪♪

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年3月 9日 (月曜日)

バースデーカード

またもや週末は実家にお泊りしていた子供たち。

本当に実家大大好きですsign03

 

お迎えに行くと・・・

サプライズなプレゼントpresent

子供たちからパパ・ママへバースデーカードのプレゼントです。

誕生日は二月でとっくにおわっているんですが・・・^^;

Dsc04525blog  

 

 

 

 

 

 

 

ビカチューです☆(のんのん作)

Dsc04527blog 

 

 

 

 

 

 

タコ・・・

じゃなくて、モンスターボール☆(つー坊作)

Dsc04528blog  

 

 

 

 

 

 

 

カードには「おたんじょうびおめでとう」「○○さい」とご丁寧に実年齢まで書いてあり・・・sweat02

なんで、いつもありがとうとか書いてないの?

去年は書いてあったのに・・・と聞いたら

それも含めておめでとうなんだよ。とのんのん。

・・・含めて・・・なんて言葉を使っているのんのんに驚く母。

そんな言葉も使うようになったのね~

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

 

常総市の菅生にあった、げんこつラーメンnoodle

けっこう好きだったのに去年からやっていなかったんですが・・・

なんと、こんなお店に変わっていましたwobbly

Dsc04520blobg  

 

 

 

 

 

 

女性専門のリラクゼーション、岩盤浴・・・とか書いてありました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ → 岩盤浴でスッキリしたい!!

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月 8日 (日曜日)

チーズフォンデュで飲み会

週末にお楽しみ♪ ママ友達と家飲み会ですbeerhappy02

ビールとワインを買ったので・・・

やっぱりチーズフォンデュにしました。

 

Dsc04499blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04496blog  

 

 

 

 

 

 

 

何か少ない気がする・・・と思っていたら海老がなかったです。

あとアスパラは欲しかったけど高かったのでやめました^^;

Dsc04506blog 

 

 

 

 

 

 

サラダ☆

Dsc04511blog 

Dsc04512blog 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりのお手軽漬物☆

Dsc04507blog 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れのシーザーサラダ☆

Dsc04503blog 

 

 

 

 

 

 

こちらも差し入れ、大好きアサヒビールの合鴨スモーク♪

Dsc04516blog  

 

 

 

 

 

 

 

たらこいくらのパスタ☆

茹で上がって、少しお湯を切ろう・・・とおしゃべりしていたら

うっかり数分もたってしまい・・・coldsweats02

固まったパスタの出来上がり☆

本当はもっと美味しかったハズなんだよ~(言い訳)

Dsc04517blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回もおいしく楽しく飲みましたhappy02

Dsc04514blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供のことや、旦那の話。

越してきたころの守谷の話。

ずいぶん変わったよね~

いなげやしかなかったのにね~

などなど、子供の歳が一緒だと悩みも一緒。

相談もできるし、愚痴も言えるし、学校もいろいろ違うので情報交換も。

時間もあっという間で・・・深夜でした^^;

 

Dsc04140blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ → また飲もう!!!!

 

| | コメント (2)
|

2009年3月 4日 (水曜日)

工作。

今週、こもっています。

のんのんは流行のインフルエンザにdown

先週から学級閉鎖や学年閉鎖・・・

インフルエンザや胃腸炎がとても流行っています。

のんのんも流行にのってしまいました。

でも、症状は軽くて元気^-^;

たいして高熱も出ないのでずっと寝ているのが苦痛のようですsweat02

ちなみにつー坊はとっても元気いっぱい☆

あまり食べないのんのんの横でガッツリから揚げをほおばるつー坊・・・

最近、草食男子が多いと言われるが

あなたは大きくなっても肉食男子になりそうだね。

 

  

ジョイフルに行って買ってきました♪

カッティングシート。

これだけ入って300円。

Dsc04468blog  

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのカエルをチョキチョキしてhairsalon

ファイルケースに貼ってみました^-^v

Dsc04475blog  

 

 

 

 

 

 

女の子のカエルです。

Dsc04477blog  

  

 

 

 

 

水玉は穴パンチで地道にのんのんがパンチして、地道に母がピンセットでつけていきました~

本当はharuとしたくて、作ってみたけど撃沈down

結局、簡単なHのみにcoldsweats01

Dsc04480blog  

 

 

 

 

 

 

 

パソコンにもうさぎを。。。heart04

Dsc04489blog  

 

  

 

 

 

 

 

ビニール傘も買ってはあるのですが、どんな柄にしようかと考え中・・・

楽しみです^-^

 

 

ジョイフルではペーパークラフトが安かったので子供たちにお土産。

男の子向きしかなくて、恐竜と昆虫。

Dsc04492blog  

 

 

 

 

 

 

 

でも、のんのんは気にしない☆

作れればいいんだって。

Dsc04493blog 

 

 

 

 

 

Dsc04130blog 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 果たしてつー坊にインフルエンザはうつるのか??

うつらないと思う。。。一昨年ものんのんがインフルエンザの時、つー坊はずっと元気でした^^;

 

| | コメント (6)
|

2009年3月 3日 (火曜日)

ラーメンショップ

坂東市に出来ていたラーメンショップに行ってきましたrun

新守谷のラーメンショップと同じ経営者。

場所柄か、駐車場はとても広くてトラックも何台も停められます。

店内もカウンターだけでなく、座敷も幾つかあり、家族連れにもうれしいです^-^

Dsc04419blog   

 

 

 

 

 

 

 

メニューも種類があるから悩む。。

Dsc04409blog 

 

 

 

 

 

 

けど、こてこてラーメンにしましたnoodle

Dsc04414blog  

 

 

 

 

 

 

けっこうニンニクきいてます☆

チャーシューが柔らか~い^-^ 

子供たちはふたりでラーメンとライス。

のんのんはラーメンライスといって、ライスにラーメンのスープを入れて食べるのが大好きなんですcoldsweats01

Dsc04411blog  

 

 

 

 

 

 

 

餃子。

Dsc04413blog 

 

 

 

 

 

 

 

隣には10円まんじゅうの和ふ庵

Dsc04418blog  

 

 

 

 

 

 

初めて買ったので、子供たちはエエーッ10円なの??と感動しておりました^^;

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 金曜日はラーメン300円です!!

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月 2日 (月曜日)

チェンジリング

見てきました。

この映画を見るときは事前にハンカチを膝の上においておくことお勧めしますweep

私は途中、暗闇の中ガサゴソとバックの中のハンカチを捜しまくりましたsweat01

 

Main_large  

 

 

 

 

 

 

まず実話だということに本当驚きました。(以下、ネタばれもアリ)

 

だって、だって。

普通、別の子供をあなたの子供ですよ・・・って

そんなバカな!!

背が7センチも低くなったのに、精神的なストレスで背骨が縮んだって・・・

はぁ???

警察と医者のかなりの無茶ぶりに最初はありないでしょ!!

でも昔はそれもありなの??

と、怒りとはてな??でいっぱい☆

 

でも、子供が発見されて動揺してしまう主人公の気持ち。。。分かります。

ほんの少しのちょっとの希望にもすがってしまう気持ち。。。痛いほど分かります。

そして、子供のために強くなる母。

あの時代にあれだけの強さを持つのはすごいことなんだと思う。

 

とっても重く、重く、苦しい映画でした。

もう、涙が止まりませんでした。

そしていまさらながら、自分は母親なんだって実感させられる映画でした。

最後まで死ぬまで、私だって、母親なら誰だって自分の子供を捜し続ける。

たとえ無駄なことだと思っても。

きっともういないとわかっていても。

 

普段はいうことを聞かない子供たちをキーキー怒っている母ですが、大事な大事な子供なんだな。。。としみじみ。

(でも夕方にはまたちゃんと小言母になっていたけど^^;)

 

この映画、とってもおすすめです!!

とてもいい映画だけど、また見る気にはしばらくなれない。。。

スコットのバーバさん見ましたか??

期待通りの映画でしたねgood

 

 

みんなではぁ~と涙目、テンション低くdowndownなっちゃったけど、お昼ごはんはちゃんと食べる。

サクッと二階のフードコートでうどん。

Dsc04466blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーうどんって久しぶりに食べました^-^

 

  

以前、たこ焼き屋さんだった場所には今度インドカレー屋さん「GEETA」

今年の守谷はカレーが熱い??

Dsc04464blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03351blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次回は子供とドラえもんかな??^^;

 

 

| | コメント (0)
|

アンサンブル演奏会♪

子供たちにフラれた休日。

(実家にルンルンでお泊りに行ってしまった。。。)

 

母もルンルンでひとり、美園の和菓子屋さんたちかわへ。

Dsc04463blog 

 

 

 

 

 

 

ばりさんの所属するユーカリーズのアンサンブル演奏会ですnotes

サックスフォンとパーカッション♪

サックスっていろんな種類があるんですね。。

ソプラノサックスという、他のサックスよりも小さくて高くキレイな音にうっとり。。。

 

演奏曲目もキューティーハニー・トトロなどのアニメから、長崎は今日も雨だった・愛燦燦、クラッシックにジャズ♪

驚いたのは、大塚愛のさくらんぼ~cherry

サックス演奏で聴くとまた新鮮で素敵でした^^

Dsc04452blog  

  

 

 

 

 

 

子供から大人まで楽しめる、いろんな曲が沢山♪

すごく楽しませてもらいましたhappy02

間近で聴けるチャンスが滅多にないのでうれしかったです( ̄▽ ̄)

 

演奏会のあとはもちろんお買い物。

ここの黒豆茶は美味しくてお気に入り♪

新しいお菓子もあったので買ってみました。

明日のお茶タイムが楽しみ~smile

Dsc04461blog  

 

 

 

 

 

 

 

たちかわでは3月1日~15日のでドライフラワーとひょうたんの展示即売会が開かれてます♪

いろんなひょうたんがズラリと並んでいました。

 Dsc04458blog 

 

 

 

 

 

 

  

   

Dsc04454blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ユーカリーズの皆さま、楽しい時間をありがとうございましたconfidentnotes

 

| | コメント (2)
|

2009年3月 1日 (日曜日)

オープニングセレモニー

土曜日の午後は・・・

千葉銀行守谷支店 コミュニティー・バンクサロン オープニングセレモニーへ。

 

リカレント☆ねっとの山下さんにお誘いいただき、私なんかがよいのだろうか?と思いつつも好奇心と食欲だけは旺盛な私なので一張羅を着こんでいってきました~sweat01

山下さんの記事はコチラ♪

 

普段、家でゴロゴロしているからオープニングセレモニーなんて初めてだし、とてもキンチョーcoldsweats02

でしたが、受付にいって山下さんやリカレントの方々のお顔を見たらほっとしました^-^

 

山下さんに守谷すたいるの澤井社長と峰店長を紹介していただきました。

守谷すたいるは守谷のおいしいものがいろいろ売っているので、駅を利用したときには何度もお買い物してます♪

懇談の時にはいろいろなお話を聞かせていただき、とても刺激をうけましたup 

ここで、思う。

ああ、名刺作ってくればよかった・・・

肩書きないけど。

名刺の印刷用紙はあったのに・・・downdown 

 

  

参加されている方はすごい方ばかりで恐縮・・・

生涯学習やまちづくり。。。

もちろん知ってはいますが、私はまだ子供も小さいせいもあるか(言い訳??)自分の家庭や自分のことで手一杯sweat01

たくさんの方が自分の住んでいる町をもっともっとよく楽しくしようとされているんだな。。とまだちゃんと理解は出来ていない私だけど、そう思ったり。

ああっ、いろいろ思ったのにうまく文章に書けませんっbearing

が、私も守谷が大好きだーー!! と思ったんです。(脳みそ足りないってツライわ・・・)

Dsc04447blog  

  

 

 

 

 

 

 

聖徳大学「リリーズ」のよさこいソーラン♪

Dsc04424blog 

 

 

 

 

 

 

デコパージュ教室主宰の国松さんはとても器用で素敵な方でしたshine

ネックレスに興味津々な私。

Dsc04437blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石や穴の開いていないビーズを紐で巻いて作ってあるんです。

ビーズもご自分で成形して焼いたりもしているんですって。

素敵ですっshine

Dsc04441blog  

 

 

 

 

 

 

 

可愛いちっちゃな絵本。

ちいさいもの好きなので・・・もうツボです☆

 Dsc04442blog  

 

 

 

 

 

 

  

こんなに小さいの。

Dsc04444blog  

 

 

 

 

 

児童クラブではこんな風にいろんな工作を指導されているそうで・・・

いいなぁ~。。。

子供じゃないけど、おばちゃんだけど、行きたいなぁ~

この絵本、マネっこさせて下さい♪

のんのんと作ってみたいです^-^

 

 

この日は緊張の中、たくさんの刺激をうけました。

私もガンバルぞー!!

何を??

えーイロイロ。

ランチ新規開拓とか??smile

 

Dsc04450blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ランチは私の元気の源です♪

 

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »