« 二月の庭 | トップページ | アサヒビール♪ »

2009年2月26日 (木曜日)

切り紙♪

今回の手芸クラブは素敵な切り紙を作成されているk.kさんにお願いして、切り紙を教えていただきました♪

切り紙とコルクボードでアクセサリーボードの作成ですshine

 

 

最近、書店にも切り紙の本が並んでいたり、k.kさんのブログで素敵な切り紙を拝見して、とても興味があったので念願叶ってうれしいo(*^▽^*)o

 

まずは説明をうけて思うままにチョキチョキhairsalon

きっと子供のとき以来です。

折り紙切るって。

  

・・・で、初作品??が出来たsign01

Dsc04327blog  

 

 

 

 

 

 

適当に切ったのに広げると・・・

何だかオドロキです(゚0゚)

 

で、次に図案を書き写して挑戦☆

Dsc04328blog  

 

 

 

 

 

 

 

広げると・・・

あれれ???

つながっていない・・・

バラバラですsweat01

Dsc04330blog  

 

 

 

 

 

 

再チャレンジ!!!

がっ、

またバラバラ。

Dsc04332blog 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、折る回数が足りなかった。。。

 

 

 

再、再チャレンジ!!

これはやっと成功(≧∇≦)

Dsc04333blog  

 

 

 

 

 

 

おおー、スバラシイflair

と自画自賛^^;

線の通りに切るだけでこんな風になるなんて不思議~新鮮です~happy02

うれしくなって、何枚もチョキチョキhairsalon

Dsc04336blog  

 

 

 

 

 

 

 

幾つか出来たら、コルクボードに貼り付けました。

便利な糊・ノリコさんを使用(初めて見ました、いいですコレ!!)

Dsc04339blog 

 

 

 

 

 

 

失敗作のオレンジの折り紙も使用。

枝もいただいてアクセントに。

テープで取りあえず仮止め☆

 

他の皆さんもそれぞれいろんな切り紙で素敵です♪

Dsc04345blog_2

 

 

 

 

 

 

 

k.kさんの作品もいろいろ見せていただき・・・

うっとり・・・heart04

一枚の紙でこんなに素敵な作品が出来るって本当すごいですねup

Dsc04341blog   

 

 

 

 

 

 

こちらのビニール傘も可愛いlovely

Dsc04348blog  

 

 

 

 

 

 

ずうずうしくカッティングシートを頂いたので、今度チャレンジしてみます♪

楽しみ~っ(≧∇≦)

  

家に帰って、枝を取り付けました。

Dsc04387blog 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーをぶら下げて。。。

こんな風になりました^-^

Dsc04383blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな図案があって、何種類かトレーシングペーパーに写させてもらいました^-^

中でも気に入ったカエルnote

つー坊におみやげです☆

Dsc04391blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちは私が言う前に切り紙に食いついてました♪

 

 

|
|

« 二月の庭 | トップページ | アサヒビール♪ »

コメント

素敵な記事にしていただき、ありがとうございます~lovely

完成品、と~ってもおしゃれ!heart04
アクセサリーがよく映えています。

皆さんに楽しんでもらえたでしょうか?
心配です・・・
自宅で気楽に出来るので、ぜひまた作ってくださいね。

投稿: k.k | 2009年2月27日 (金曜日) 09時23分

☆k.kさん
本当にありがとうございました♪
とても楽しかった!
皆さんもそう思っているハズ。
だって沢山チョキチョキしていたもんhairsalonup
親子でできるのがまたいいですよね!

投稿: はるはる | 2009年2月27日 (金曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月の庭 | トップページ | アサヒビール♪ »