« 節分を満喫!! | トップページ | 寿し屋の小平治 »

2009年2月 5日 (木曜日)

編み物

今回の手芸クラブは編み物。

お花のモチーフを作りましたtulip

 

一昨年ぐらいに少しだけ編み物を教えてもらったきり・・・

押入れには毛糸が眠っていました(゚ー゚;

 

真剣に編み方を聞きear古い記憶を引っ張り出しながら。。。

メモメモしながら、編んでいくと少しずつ記憶が戻ってきたような???

Dsc03727blog  

 

 

 

 

 

 

 

形は・・・

ちょっと変ですが、なんとか出来ましたscissors

ビーズとかつける??と聞かれたけど、イヤイヤもっと練習してから出来たお花につけたいので、ビーズだけもらってきました^^

Dsc03728blog  

 

 

 

 

 

 

 

これは何だかでっかくなっちゃったので、もっと細い毛糸で小さいのを作ったら、のんのんの髪飾りにいいかも~♪

また記憶が薄れないうちにおさらいしないとsweat01

 

Dsc03735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← いろいろ編めたら楽しそう~♪

 

 

|
|

« 節分を満喫!! | トップページ | 寿し屋の小平治 »

コメント

可愛いモチーフですね。happy01
髪飾りやブローチ、こんなのをつなぎ合わせたミニマフラーも雑誌で見たことがあります。
シンプルなシャツに巻いて、素敵でした。
我が家にも毛糸が眠っている。o○
?十年前のもあります。
腐らないとは言え、いい加減使えよ~と言われそう。^^;

投稿: k.k | 2009年2月 7日 (土曜日) 20時35分

☆k.kさん
このモチーフだけでもいろいろ作れそうです。
しかし、根気がない私。
冬が終わらないうちに髪飾りは作ってみたいです^^;

投稿: はるはる | 2009年2月 9日 (月曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分を満喫!! | トップページ | 寿し屋の小平治 »