« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土曜日)

野庵

前回の記事で、あと一回牡蠣フライ食べたいなぁ~と書いたら。

さやりんちゃんが読んで早速誘ってくれました♪

 

またしばらく食べられないと思うと、あと一回・もうあと一回と食べたくなる。。。

とても美味しいから何度も食べたくなるんですねdelicious

 

この日も混んでいました。

待ち人数人・・・ 

私たちは毎回予約必須です☆

 

Dsc04351blog  

 

 

 

 

 

 

 

花盛り+牡蠣フライ追加。

Dsc04354blog 

 

 

 

 

 

塩で、タルタルソースで、やっぱり美味しいなぁ~happy01

海老もプリプリッ。

ヒレカツもおいしいです。

 

久々の青じそごはん♪

Dsc04356blog  

 

 

 

 

 

 

しじみの赤出汁味噌汁もおいしかったです☆

 

今月で終わりなのかな???

うーーん、もう一度食べておきたい。

食べすぎ??^-^;

 

Dsc04168blog 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 毎回、夕飯まで全然お腹空きません!! でもちゃんと夕飯食べちゃうけど^-^;

 

| | コメント (0)
|

2009年2月27日 (金曜日)

ケチな大人買い

大好きだけど、定価では買わず・・・買えず??

たまに古本屋を覗いては集めていたマンガ本book

作者も大好きだけど、バレエ漫画なので特に釘付けでした♪

舞姫テレプシコーラ

舞姫テレプシコーラ 7  /山岸 凉子 著 [本]  

 

 

 

 

 

この間、古本に行ったらあった!! バラで全巻>▽<♪

人気作品だからか滅多にみかけないんですよね。

(そんなに好きなら定価で買えばいいんですが・・・^^;)

多分、途中まで巻は抜けていても買っているはず。

・・・とチェックをして買っていない巻を買っちゃいました。

1部完結した10巻まで。

私にしては滅多にない買い物。

だって、100円じゃないもん。

350円だもん。(これでも半値近いんですけどね)

 

ルンルンで帰ったら、やっぱりやってしまった。。。

同じ巻をひとつ買っていました。

私の記憶は当てにはならないんですねdown

 

でも嬉しくて♪

もったいないと思いつつも一気読みdash

どんどん引きこまれて・・・ いろんなコトが後回し^-^;

千花ちゃんが死んでしまうのは以前にどこかのエピソードで読んでいて知っていたんですが、実際に読むと・・・

涙。涙。weep

悲しすぎる。

マンガだけど、千花ちゃんを抱きしめに行ってあげたくなっちゃいます(ノ_-。)

読んだ後にどんより。。。

久しぶりにマンガにのめり込んでしまいました。。。

 

思わず、次の日 本屋に行って二部の一巻買っちゃいました♪

(定価で買ったよー♪二巻は来月発売だよー♪)

 テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 

 

 

で、これを買うときには子供たちも一緒で。

のんのんが読みたい!!と言い始めた☆

うーん、嬉しいんだけど、絶対に読ませたいけど。

内容はまだ理解できないだろうし、なんせ最初の数巻には子供には見せたくないシーンが幾つかあるので・・・

多分、読ませてあげるのは数年後になりそう。

もしくは途中からとか。

 

一緒にまいあを買ったのでコチラを読ませました^-^

まいあ(1)  

読んで私も感動shine

あの、レオンと真澄の子供のストーリーなんですね♪

SWANも大好きで持っているので、懐かしい友人に再会した気分になりました。。

よし、SWANものんのんに勧めよう~^-^

SWAN(白鳥) 1 愛蔵版 (1)  

 

 

Dsc04172blog 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← マンガ大大好きな私です♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

アサヒビール♪

去年から改装工事中だったアサヒビールの工場見学が再開note

早速、行ってきました~beerhappy02

 

ウォーターサーカスがなくなり、受付がセンターにきていました。

Dsc04296blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04274blog  

 

 

 

 

 

 

待合室と自動販売機がなくなり

トイレもリニューアルされてました。

そのトイレが最新式☆

人が入ると自動的に電気がつく、エコですね~

で、自動に蓋が開き・・・

ここまでは見たことあるけど。

なんと、音楽が流れるんです♪

よくある音姫でなく、音楽がnotes

Dsc04293blog  

 

 

 

 

 

 

 

きれいだし、居心地よく・・・

居座りたくなります~catface

 

 

見学を終えて、お待ちかねの試飲タイムbeer

寒い冬だけど、昼間だけど、おいしい~happy01

Dsc04285blog  

 

 

 

 

 

 

二杯目はハーフ&ハーフで^-^

Dsc04289blog  

 

 

 

 

 

 

  

気持ちいい~ほろ酔いで売店に。

新しい商品がいろいろありました♪

Dsc04292blog  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお買い物。

Dsc04311blog  

 

 

 

 

 

 

体に良さそう~値段もお手ごろなので買ってみた。

Dsc04313blog  

 

 

 

 

 

 

食欲あるし、胃強いし、栄養も足りている私だけど・・・^^;

当てはまるのはやっぱりコレ??

Dsc04317blog  

 

 

 

 

 

このたまり漬けチーズ☆

ワインに合いますwine

おいしいっ、このタレがうまいっdash

 Dsc04324blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送迎バスで駅に戻りお昼ごはんはココスにてrestaurant

すっごくお腹が減っていたので、コンボランチ680円(ライスは大盛り♪)安いですっ>▽<

Dsc04301blog  

 

 

 

 

 

 

デザートにコーヒーゼリーを食べました♪

Dsc04308blog_2  

  

 

 

 

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

気になっていた、ダイニングバーそら。

歩いていて発見eyesign01

Dsc04273blog  

 

 

 

 

 

 

 

店内はどんな感じなんだろう。。

気になる☆

でも入る勇気がない~~wobbly

 

Dsc04129blog 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 何度も行きたくなる場所です♪

 

| | コメント (0)
|

2009年2月26日 (木曜日)

切り紙♪

今回の手芸クラブは素敵な切り紙を作成されているk.kさんにお願いして、切り紙を教えていただきました♪

切り紙とコルクボードでアクセサリーボードの作成ですshine

 

 

最近、書店にも切り紙の本が並んでいたり、k.kさんのブログで素敵な切り紙を拝見して、とても興味があったので念願叶ってうれしいo(*^▽^*)o

 

まずは説明をうけて思うままにチョキチョキhairsalon

きっと子供のとき以来です。

折り紙切るって。

  

・・・で、初作品??が出来たsign01

Dsc04327blog  

 

 

 

 

 

 

適当に切ったのに広げると・・・

何だかオドロキです(゚0゚)

 

で、次に図案を書き写して挑戦☆

Dsc04328blog  

 

 

 

 

 

 

 

広げると・・・

あれれ???

つながっていない・・・

バラバラですsweat01

Dsc04330blog  

 

 

 

 

 

 

再チャレンジ!!!

がっ、

またバラバラ。

Dsc04332blog 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、折る回数が足りなかった。。。

 

 

 

再、再チャレンジ!!

これはやっと成功(≧∇≦)

Dsc04333blog  

 

 

 

 

 

 

おおー、スバラシイflair

と自画自賛^^;

線の通りに切るだけでこんな風になるなんて不思議~新鮮です~happy02

うれしくなって、何枚もチョキチョキhairsalon

Dsc04336blog  

 

 

 

 

 

 

 

幾つか出来たら、コルクボードに貼り付けました。

便利な糊・ノリコさんを使用(初めて見ました、いいですコレ!!)

Dsc04339blog 

 

 

 

 

 

 

失敗作のオレンジの折り紙も使用。

枝もいただいてアクセントに。

テープで取りあえず仮止め☆

 

他の皆さんもそれぞれいろんな切り紙で素敵です♪

Dsc04345blog_2

 

 

 

 

 

 

 

k.kさんの作品もいろいろ見せていただき・・・

うっとり・・・heart04

一枚の紙でこんなに素敵な作品が出来るって本当すごいですねup

Dsc04341blog   

 

 

 

 

 

 

こちらのビニール傘も可愛いlovely

Dsc04348blog  

 

 

 

 

 

 

ずうずうしくカッティングシートを頂いたので、今度チャレンジしてみます♪

楽しみ~っ(≧∇≦)

  

家に帰って、枝を取り付けました。

Dsc04387blog 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーをぶら下げて。。。

こんな風になりました^-^

Dsc04383blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな図案があって、何種類かトレーシングペーパーに写させてもらいました^-^

中でも気に入ったカエルnote

つー坊におみやげです☆

Dsc04391blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちは私が言う前に切り紙に食いついてました♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月24日 (火曜日)

二月の庭

寒いし、面倒なのでほったらかしの庭です^-^;

雑草はたいして生えないからいいけど、葉っぱが枯れたりしていて

荒れた庭になっています。

でもあまり外に出ないので気にならない。

・・・というか、庭に目を向けない私ですsweat01

 

そんな放置状態の庭にも春の気配が・・・

雪柳には新しい芽がでていたりして、だんだんと冬の終わりが近づいてきたのね~とうれしいです^-^v

Dsc04158blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04160blog 

Dsc04156blog 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー。

今年こそは鳥に食べられる前に網をかけないとねcoldsweats02

Dsc04163blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04179blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 早く暖かくなってーーーーっsad

 

 

| | コメント (3)
|

誕生日

日曜日はワタクシの誕生日でした。

うーーん、もうこの年になると嬉しくない・・・

というか、きてほしくないsweat01

 

誕生日といってもいたって通常モード☆

子供たちは子供会のボーリング大会に行ったので、お昼は作る気もなく寂しくカップ麺noodlegawk

 

でも、お友達からおめでとうbirthdayメール何通も届いて♪

スッゴク嬉しかったですhappy02happy02

年はとるけど、みんなに祝福してもらえるってありがたいです。

このメールだけで数年気分は若返ったわdash

 

昼は寂しかったので夜はせめて美味しいものを。

スーパーでマグロ、正月しか買えないカニを買いましたcancer

Dsc04238blog  

 

 

 

 

 

 

 

カニってやっぱり高いですね・・・

Dsc04252blog 

Dsc04243blog 

Dsc04248blog_2 

 

 

 

 

 

 

大好きな、すみつかり。

お酢をたっぷり入れていただきます^-^

Dsc04245blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc04250blog 

 

 

 

 

 

イケアで買ったミートボール☆

これとても美味しかった!!

もっと買えばよかった~

Dsc04241blog 

Dsc04233blog 

 

 

 

 

 

 

イケアでは他にもソーセージとチョコケーキを買いました。

こちらも食べるのが楽しみです♪

Dsc04254blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc04255blog 

 

 

 

 

 

 

そして~

なんと、夕方 かじゅりんちゃんがプレゼントを持ってきてくれましたhappy01

花束tulipとコートダジュールのケーキbirthday

うれしい~本当ありがとうheart04heart04

Dsc04223blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04268blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、クリームの層up

ペロリと食べてしまいました(ほとんど子供たちの胃の中へ~)

Dsc04272blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04231blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← これからは健康面にも気をつけなくてはね^-^;

 

| | コメント (4)
|

2009年2月23日 (月曜日)

お買い物♪

やっぱりお買い物は楽しい♪

安ければ、もっと楽しい♪♪

 

イケアとレイクタウンで小物をいろいろ買い物して久しぶりに充実感でありますup

一部をご紹介~

 

イケアではつー坊がずーっと欲しかったモノを買いました。

ベッドにつける・・・ナンだろう。

おもちゃ?? かさ??

葉っぱでありますbud

Dsc04188blog  

 

 

 

 

 

 

何の役にも立たないけれど~^^;

 

葉っぱを差し込む袋を金具で固定するようなので、ジョイフルにてネジを買い~ドリルでベッドに穴を開け~取り付けた。

大失敗downdown

安いベッドだからか・・・バキバキッと亀裂が入ったshock

(安いベッドだから取り付けてもいいやと思ったんですけどね^^;)

結局、差し込んでもグラグラしていてダメなので~

こんな残念な感じになっちゃいましたcrying

Dsc04191blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊が買うなら、のんのんも欲しがるに決まっています。

なので、のんのんには女の子らしいコチラshine

これは母も欲しかった代物。

そしてコレも何の役にもたたないよね(゚ー゚;

Dsc04209blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも取り付けをちょっと失敗^-^;

最初は天井に取り付けたのですが、うっかりワタシが少し踏んで引っ張ったら、バッサリ落ちましたdown

なので、カーテンレールにぶらげたΣ(;・∀・)

 

うーーんgawk  イメージと現実は違う。

しかも、二人は同じ部屋で寝ているのでナンだか統一のない変なインテリアみたくなっていますcoldsweats02

Dsc04181blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちは大喜びなのでヨシとしよう。

今日はついでに布団カバーも新しくしたんですよ。

以前にしまむらで買ってあったんですが・・・

あけてみたら・・・

生地薄っsign03sign03

モーレツに薄いです。

布団が無地だからいいけど、柄物だったら、思いっきり透けますね(・_・)

しかし値段は300円。

しかも40%引きで買った記憶があるので仕方ないですね~

子供は汚すので使い捨て感覚です☆

 

そうそう、寝たらどんな感じか。

寝てパチリcamera

葉っぱはこんな感じ☆

Dsc04195blog  

 

 

 

 

 

 

 

お姫様はこんな感じ☆

Dsc04207blog 

  

 

 

 

 

 

 

  

母が一目ぼれして買ったモノlovely

Dsc04118blog  

 

 

 

 

ワニで~~す。

Dsc04120blog  

 

 

 

 

 

 

子ワニくわえてま~~す。

可愛いっhappy02heart04

子供のではないです。

ワタシのワニですscissors

 

下のクッションカバーはセールで157円♪

小物入れは300円(レイクタウンの300円ショップにて)

Dsc04125blog  

 

 

 

 

 

 

 

水切り棚も買ってみました。

使い勝手は・・・良いとはいえず面倒ですが、たためるのでとりあえず使ってみます。

600円しなかったです。

Dsc04146blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04144blog 

他にもいろいろ買いましたが、数百円のモノばかりなのでお得にお買い物した気分です^-^

 

あ、もちろんクリスピークリームドーナツも忘れずに買いました♪

Dsc04112blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちいい夢見てるかな??sleepy

 

 

| | コメント (0)
|

イケアとレイクタウン

週末は妹家族とおでかけ♪

さて、レイクタウンに行こう☆

ついでに新三郷のイケアにも行ってみよう☆

 

まずはイケアrvcardash

Dsc04087blog

 

 

 

 

 

 

 

入り口に入ると階段にズラリと店員さん。

これから100万人目のお客様を迎えるために並んでいました。

そうなのかぁ~

もう少し遅く入店すればよかった??と思っていた数分後。。。

後方からすごい拍手~paper

100万人目のお客様が来店されたようです。

なんと30000円のギフトカードがいただけたようでup 

あぁ・・・残念。

 

小腹が減っていたので買い物前にみんなでホットドックdelicious

Dsc04084blog  

 

 

 

 

 

 

安くてウマイ( ^ω^ )

Dsc04085blog  

 

 

 

 

 

 

 

一応、イエローバックを抱えて買い物開始。

二階のショールームは欲しいけど大きいものばかりで、欲しいけど買えないものばかりなのでバックは空っぽ。

・・・だったのに、キッズコーナー、マーケットコーナーにすすむに連れてバックの中にはこまごまと・・・

だんだん重くなるバックsweat01

結局、ブルーのでっかいバック分のお買い物をしてしまいました^-^;

 

新三郷駅周辺はすごいです。

イケアがあり、今度はららシティとコストコ。

隣の駅にはレイクタウン。

何でもそろっちゃいますね♪

Dsc04092blog  

 

 

 

 

 

 

コストコは夏にオープン予定。

幕張だと遠くて会員になるのを迷っていましたが、新三郷ならば♪

楽しみだなぁ~

 

 

お昼を食べにレイクタウンrvcardash

ラーメンが食べたいとリクエストでKAZEの越後秘蔵麺 無尽蔵(エチゴヒゾウメン ムジンゾウ) 

Dsc04093blog  

 

 

 

 

 

 

柿のポリフェノールが入った健康麺だそうですnoodle

Dsc04094blog  

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを待つ間はイナズマイレブンカードの見せ合い^-^;

カードショップで売っていて即ゲットでした☆

Dsc04095blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚骨醤油ラーメン

Dsc04097blog  

 

 

 

 

 

 

餃子

Dsc04100blog 

 

 

 

 

子供たちが思ったより餃子を食べず・・・

苦しいぐらいに食べちゃいましたwobbly

お腹パンパンで向かうはやっぱりゲームセンター。

取れないくせに何故かとりあえずゲームセンターには行っちゃうんですね・・・^-^;

 

で、数年ぶりにプリクラnote

Dsc04107blog  

 

 

 

 

 

 

今はいろいろあってビックリ☆

男性入場禁止でしたcoldsweats02(カップル・ファミリーはOKだったかな)

やり方さえもわからないので言われるがまま笑ったり、変顔したり~catface

ただ撮るだけでなく、いろいろデコレーションできるんですね。

つー坊も楽しそうにデコってます♪

Dsc04104blog  

 

 

 

 

 

 

 

400円でこんなにいろいろ撮れるっていいですね!

楽しいっup

そして、実物よりもずっと可愛く写っているんですよ☆

すごいですね~wobbly

どうして??って感じです。

Dsc04110blog_2  

 

 

 

 

 

 

携帯にも送信できるみたいなので、今度また撮って携帯の待受けにしようdashと誓いましたsmile

 

Dsc04177blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱりイケアには車で♪

 

| | コメント (1)
|

2009年2月22日 (日曜日)

野庵

二月も後半・・・

野庵の牡蠣フライも今月いっぱいかな??

・・・ということで、またもや行ってきました。

 

開店時間に行きましたが、すでに予約席でほとんど埋まっていて人気のすごさがわかります。

 

 

キャベツをたっぷり食べながら待つ。

Dsc04068blog  

 

 

 

 

 

 

 

お漬物がひとつだけいつもと違うのがあり。

コレがおいしかった~

ツナのようなのですが、ビールに合いそうなんです☆

Dsc04072blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日は花盛り定食に牡蠣フライをひとつ追加up

Dsc04081blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり牡蠣フライ大きくて美味しいっ(v^ー゜)

塩でタルタルソースで・・・・

熱々でぷりぷりです♪

 

食後の青じそ茶、珈琲。

そして、おしゃべりを楽しんでうれしいランチでした^-^

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← うーん、やっぱりあと一回は食べたいな♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

ピラティスとパスタ

先週、ピラティスを初体験♪

エアロビ、マットサイエンス、ルーシーダットン。。。

いろいろ体験しているけど、ピラティスはやったことなかった。

 

先生から、ピラティスをやるとほとんどの方が引き締まる☆

と聞いて、もう興味津々dash

始まる前にいろいろなお話をしてくれたので、体に良いことやピラティスのことがわかって更にやる気になりました。

リンパマッサージも教えてもらい、指先からマッサージしていくと・・・

足がぽかぽかしてきました^-^

呼吸はやっぱり上手にはできず。

あばら骨を触って・・・と言われても肉に埋もれたあばらを探すのに一苦労sweat02

コアを使ってやるのですが、気持ちは使っているけど実際に使えているかは謎なワタシ^-^;

でもいろんなことを教えてもらって勉強になり楽しかった~♪

その日からテレビを見ながら指先からモミモミ~マッサージを心がけています。

次の日はやっぱり筋肉痛になりました。

コアの部分でなく腹が。。。sweat01

 

楽しくためになったピラティスの後にはやっぱりランチ♪

運動後なので~

ちょっぴり気を使って^^;

クリームパスタをやめて、塩味のパスタにしました。

Dsc04066blog  

 

 

 

 

 

 

きのこ、ベーコン、ソーセージ・・・おいしかったです♪

 

飲み物も野菜と果物のジュース。

Dsc04061blog 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくて、気分はヘルシーhappy01

 

しかし、これで500円はやっぱり安い。

店内も混んでいましたし、やっぱり他のお友達軍団にも会いましたsmile

また来月までのお楽しみです。

 

Dsc04064blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ホットヨガも一度体験してみたい。。。 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月18日 (水曜日)

人気らしい。

毎朝sun携帯から鳴り響く音楽notes

(登校のアラームにしてあります)

 

スタンドアップ~スタンドアップ~立ちあがり~ヨ~sign03

つー坊大好き☆イナズマイレブンsign03

ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック

知らぬ間に、つー坊はアニメを見出して

いつの間にか

こんなカードケースまで持っている(ソウタママに貰った)

Dsc04053blog  

 

 

 

 

 

 

カードも私は買ってあげたことないのに持っている(ソウタママに貰った)

Dsc04056blog 

 

 

 

 

あれだけ好きだったポケモンカードはどうした??

すでにつー坊の頭の中はイナズマイレブン一色。

DSのソフトももちろんやっているし、日曜日に朝から出かけようモンなら

アニメ見れないなんて今日はもう最低だよ!!って騒ぐ┐(´д`)┌

 

この間の休日にミキママから電話telephone

「今、イナズマイレブンのカード買うんだけどいる??」

??? 

なぜ、カードを買うのに我が家の分まで聞いてくるのかわかんない母。

しかし、つー坊

「いるいる!! 買って~」

しかも、たまたま遊びに来ていたソウタママ

「ええーっ、うちも!! うちの分も!!!」

それを聞き逃さない、のんのんも

「ずるい!! のんのんの分も言ってよ!!」

( ↑ のんのんも何故か、やっぱり??はまっています^^; )

 

いったいナンなんだよっΣ(・ω・ノ)ノ!

この人たち・・・・

 

何でも、このカードがすごい人気らしく入手困難だという。

コンビニなんて安易な場所ではもちろん買えないらしい。

この日、ミキ一家はイナズマイレブンカードを探す旅に出ていて、トイザラス巡りをしていたんだってrvcardash

で、やっと見つけて。

我が家にわざわざ電話をくれたのでしたup

 

そんな人気があるなんて全然知らない母は、はぁ・・・そう・・・と一人テンション低くcoldsweats01

次の日、つー坊にせかされて早速カードをもらいに行きましたrun

Dsc04052blog  

 

  

 

 

 

 

ちなみにミキパパはなんとカードの箱買いをしたらしいcoldsweats02

(あ、内緒なのにばらしちゃった・・bleah 箱買いが恥ずかしいと言っていた~)

 

子供たちはカードをゲットできてウキウキ♪

このアニメ大人が見てもありえない設定で面白いらしい

(ミキママ、ソウタママ談)

私もチラッ見たことあるけど、キーパーが両手でなくて、ゲンコツでボールを止めようとしていた。。。punch

ありえない。

ナントカっていうネーミングらしい(聞いたけど忘れた^^;)

他にもファイヤートルネードとか、子供たちが食いつきそうなネーミングがいろいろあるらしい。

今度、じっくり見てみようかな~tv

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

今日のお昼はコレ買ってみました。

Dsc04047blog  

 

 

 

 

 

 

中身。

Dsc04050blog 

 

 

 

 

味がさっぱりしている感じが・・・

でもおいしいし、カロリー低いし、いいかも♪

 

でも、最近カップヌードルが高いので(以前は98円の時とかあったのに・・・)

今はもっぱらコチラです^-^;

Recoimgtopv09  

 

 

 

 

 

Dsc00793blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊は分けわかんない母にも一生懸命カードの話をしてくれます(゚ー゚;

 

| | コメント (5)
|

2009年2月17日 (火曜日)

i-kitchen

最近出来たばかりなのかな??

美容院アースの向かい側にインド料理屋さん♪

昔、回転寿司で以前、カラオケだったトコロ。

 

Dsc04044blog  

 

 

 

 

 

 

 

店内はインドの内装。ってもどんなのがインドなのか分からない私なんですが・・・

何となく・・・^-^;

店員さんもインドの方なのかな。。。

音楽とスパイスの香りで食欲をそそりますup

 

ランチメニュー。

安いです^-^

680円からありました。

Dsc04033blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反射しちゃったので見づらいですねdown

カレーの種類と辛さが選べます。

ランチドリンクもお安いです^^

 

初めてなのでA SET 680円にしました。

こちらはカレー一種類、ナン又はライス、サラダ。

Dsc04028blog  

 

 

 

 

 

 

カレーはインド豆にも惹かれましたが、無難にキーマカレーに。

辛さは激辛もあったけど、とりあえず辛口にしてみました。

Dsc04034blog  

 

 

 

 

 

 

 

わ~~い

おっきいナンですup

スプーンと比べてみました。

Dsc04037blog  

 

 

 

 

 

 

キーマカレー☆

Dsc04040blog 

 

 

 

 

 

ナンは熱々ふかふかで、キーマカレーをつけて・・・

おいしいです(o^-^o)

辛さは私にはちょうど良かったです。

激辛だと、辛すぎかな~

ナンとライスはお替り自由です。

でもおなかいっぱいになってお替り出来なかったけど・・・

この値段でおいしくてお腹いっぱいはいいかも。

近くにインド料理店なかったのでうれしいです♪

 

食後にはチャイcafe

Dsc04041blog  

 

 

 

 

 

 

 

ネパールビールもあり、興味津々。。

Dsc04030blog 

 

 

  

 

 

 飲んでみたい~beer

 

 

お店に守谷店とあったので、チェーン店なのね。。。とお店のチラシをいただきました。

他の店舗は三店舗とも都内。

都内の次が守谷店。

千葉県を通り越して守谷。

で、i と名がつく。

何だか、i-GNZAみたいじゃない??

でも関係ないんだよね??

でも、i って付いてるって???

次は、i-○○が来るのか??

などなど、ともだちと盛り上がりながら帰ってきました。

全然関係ないんだろうけど気になってしまうわたしです☆

 

Dsc03858blog 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 甘口もあったので家族でも行けそう^-^

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月16日 (月曜日)

バレンタイン・パーティ

特にバレンタインとは関係なく・・・

飲み会の日が14日だったから(゚ー゚;

おともだちと一品ずつ持ち寄っての飲み会です\(^o^)/

みんないろいろ作るだろうと思い、私は特に何も作らず自宅待機smile

 

おにぎりを握っただけ~

冷蔵庫にあるものを切っただけ~^^;

Dsc03947blog_2   

 

 

 

 

 

 

写真のキムチに最近はまっています。

注文して買うのですが、美味しいんですっ。

この間豚キムチ作りましたがとってもグーgoodでした!

 

飲みメンバーたちのおつまみ~delicious

Dsc03952blog_2  

 

  

 

 

 

 

Dsc03956blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc03957blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc03974blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc03978blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

ビールの人もジュースの人もご一緒に~

Dsc03983blog_2  

 

 

 

 

 

 

 Dsc03968blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

おいしいおつまみいろいろでビールがおいしい♪

楽しいお話いろいろでビールがすすむ~beer

大人はワイワイ・ガヤガヤ☆ 

 

子供たちは走り回っていたかと思えば・・・

ゲーム三昧^-^;

知らぬ間に女の子だけでドレスパーティも開催されていたようですribbon

Dsc03991blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、バレンタインなので。

チョコレートフォンデュもしましたwink

Dsc03997blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc03998blog_3  

 

 

 

 

 

 

 

チョコの甘~い香りに誘われて子供たちがうじゃうじゃ集まる☆

Dsc04005blog_2  

 

 

 

 

 

 

IHなので安心して子供たちにおまかせ♪

どろっどろっのチョコレートフォンデュの出来上がりです。

Dsc04007blog_2  

 

 

 

 

 

 

 Dsc04016blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04011blog  

 

 

 

 

 

 

 

大人たちは、たるるぅさん手作りの生チョコlovely

Dsc04023blog  

 

 

 

 

 

 

なんと、楊枝にビーズをつけてあります。

可愛い~heart01

柔らかくておいしかった♪

Dsc04025blog  

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べてたくさん飲んで、いろんなおしゃべり。。。

楽しかったですhappy02

 

Dsc03353blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊もチョコをもらって、親子でウレシイ(一安心^^;) 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月12日 (木曜日)

親子でサッパリ☆

休日は。

親子で髪を切りに行ってみましたhairsalon

 

今回、私は初めて1000円カットに初挑戦!!

もともと、高い美容院にはなかなか行けず

チラシの割引券とか使ったり、安めの美容院なんですが

1000円はイマイチ勇気がなくて行けなかった・・・

 

でも、行ってみたくて。

今回子供たちがカットするときに便乗~

システムわからず行ったのですが、

券を先に買って待つ。

切ってもらう、おしまい。

簡単でいいですね。

時間も短いし、予定をわざわざ入れなくてもちょこっとの時間でいけるし^-^

気持ちのよいシャンプーがないのが残念だけど、1000円でカットできるのは財布にうれしい♪

仕上がりはまあまあだったし。

 

のんのんは10cmほどカットしただけでスタイルは変わっていないので、見た目全然変化ナシ☆

つー坊は短くなってサッパリしました☆

しかし、男の子の髪型を注文??するって難しい・・・

いつもつー坊はパパと床屋に行っているので余計です。

どうしますか? と聞かれても・・・困る母。

いゃ~適当でいいです~、短くしてくれれば・・・sweat01

一度は長めのイケメン風??にしてみたいんだけど、どうやって伝えればいいのか分からない。

その前にそんな髪型のつー坊は想像できないんだけどねヽ(´▽`);/

 

さっぱりしたつー坊☆

Dsc03905blog 

 

 

 

 

 

 

髪をカットしてからお昼ごはん。

ラーメンのく~た。

Dsc03894blog  

 

 

 

 

 

 

みそく~たを食べてみましたnoodle

汁がけっこう濃厚~

濃いですっ☆

餃子は小さいんですね~

8個では足りなかった^^;

 

Dsc03432blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 前髪あると若返るよね~っていうコトで、ワタクシも今回数年ぶりに前髪下ろしました。若返ったかは・・・ビミョーというか、若返ってないね。sweat02

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月11日 (水曜日)

マンマ・ミーア!!

今月の映画鑑賞会はもちろん

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!/ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

 

月曜朝一だったけど、お客さん多かったです~☆

もちろん奥様方ばかり・・・♪

 

とっても元気になれる映画ですnote

ギリシャの島がとーーーっても素敵shine

海も真っ青 wave

歌って踊って。。。

見ていて思わずウズウズ・・・^^;

こんなおばさんになりたいっsign03と思いました(・∀・)!!!

いつまでも輝いているって本当に素敵ですねhappy02

 

映画のお供は最近、ポップコーンでなくナチョス☆

ボリボリ・・・と始まる前に食べきってしまう私たちって・・・coldsweats01

マヨネーズがまたクセになる味。

カロリーすごそうだけど、おいしいです。

 

 

映画終わったら、ランチrestaurant

あれだけボリボリ食べていたのに、昼食はちゃんといただきますsmile

一階のコパンでパスタ、もちろんデザート付き。

Dsc03872blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03879blog

 

 

 

 

 

 

今月は二十世紀少年も見なくてはならないし、予告で見たチェンジングも絶対に見たい☆

1000円の日に通ってしまいそうです(*^-^)

 

 

Dsc03347blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 映画を見て、ガンバロー!!!って思いました♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月10日 (火曜日)

チーズフォンデュとワイン

女三人で我が家で夕ごはん。

というか、もちろん飲み会beer

 

この日はチーズフォンデュにしましたnote

Dsc03792blog  

 

 

 

Dsc03799blog 

Dsc03788blog 

 

 

 

 

 

 

チーズフォンデュ~とおしゃれそうな食べ物を用意したけど、

私たちの姿は。

すでにお風呂に入り準備万端。

パジャマにノーメイク。

テーブルとかな~りギャップのある姿でしたcoldsweats01

奮発してよつ葉のチーズフォンデュ。

(いつもはトップバリューなので~)

Dsc03784blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、一味違う。

おいしい~happy01

Dsc03810blog  

 

 

 

 

 

 

 

他には生ハム。

Dsc03795blog 

 

 

 

 

 

クーロンヌのイカ墨めんたい。

Dsc03789blog 

 

 

 

 

 

K子さん差し入れの豚煮と鶏煮。

Dsc03804blog  

 

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたかったバーニャカウダーもやってみた。

Dsc03815blog 

 

 

 

 

 

お手軽に瓶詰めです^-^;

Dsc03782blog 

 

 

 

 

 

アンチョビを食べたことないので~^^;

・・・・まずくはないが、バクバク食べれないって感じ。

自分で作るとまた違うのかしら??

 

チーズといえば、ワインwine

何だか赤ワインばかり6本ぐらい集まるsweat01

そして、飲む・飲む・飲~~むdash

Dsc03867blog  

 

 

 

 

 

 

気づいたら四本あけてました☆

 

気づいたら四時でしたshock

Dsc03870blog  

 

 

 

 

 

 

こんな夜更かし。

オールナイト??

○○年ぶりかもね。

 

  

そして、

この日の教訓。

酔っ払うときに赤ワインを飲むのは危険なのでやめようbomb

 

私、ワインこぼすdown

M子さん、ワインこぼされるdown

K子さん、ワインこぼしまくり、ぶちまけるimpact

 

食べてたっぷり飲んで楽しかったですsmilesmile

 

Dsc03862blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は白ワインで飲みまくろう!!!

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月 9日 (月曜日)

寿し屋の小平治

近いのにずっと行ってなかったです☆

のんのんの三歳の七五三に行ったから・・・6年ぶり??

 

Dsc03775blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなランチがあり迷いました~が、

ミニちらしと稲庭うどんのセット。

 

Dsc03749blog  

 

 

 

 

 

 

けっこうお酢が効いていて、おいしい^^

体によさそう~

 

Dsc03755blog  

 

 

 

 

 

 

とろとろっでおいしく、ペロッと食べてしまいました。

 

Dsc03757blog 

 

 

 

 

サクサク!!

お塩だけでいただきました^-^

 

Dsc03761blog_2  

 

 

 

 

 

小丼にぎっしり。

穴子が柔らかくておいしかった~

 

Dsc03763blog  

 

 

 

 

 

 

寒いので温かいうどんがいいですね^^

菜の花がのってました。

今年初です☆

 

デザートは黒糖シフォン♪

コーヒーも付いてましたcafe

Dsc03768blog  

 

 

 

 

 

 

 

美味しくておなかもいっぱい♪

今度は徒歩で夜に来てみたいですbeer

 

Dsc03773blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 店内もとても素敵で癒されます。。。

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月 5日 (木曜日)

編み物

今回の手芸クラブは編み物。

お花のモチーフを作りましたtulip

 

一昨年ぐらいに少しだけ編み物を教えてもらったきり・・・

押入れには毛糸が眠っていました(゚ー゚;

 

真剣に編み方を聞きear古い記憶を引っ張り出しながら。。。

メモメモしながら、編んでいくと少しずつ記憶が戻ってきたような???

Dsc03727blog  

 

 

 

 

 

 

 

形は・・・

ちょっと変ですが、なんとか出来ましたscissors

ビーズとかつける??と聞かれたけど、イヤイヤもっと練習してから出来たお花につけたいので、ビーズだけもらってきました^^

Dsc03728blog  

 

 

 

 

 

 

 

これは何だかでっかくなっちゃったので、もっと細い毛糸で小さいのを作ったら、のんのんの髪飾りにいいかも~♪

また記憶が薄れないうちにおさらいしないとsweat01

 

Dsc03735blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← いろいろ編めたら楽しそう~♪

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月 4日 (水曜日)

節分を満喫!!

昨日は節分♪

お豆を買ってうちでまいて・・・

 

ふと、思い出した。

去年、豆まきに行ったハズ。

自分のブログをさかのぼる。。

行ってる、行ってる。

でも、雪が降って中止だったんだね。

去年は雪降ったんだっけ。雪だるまとか作ったっけ。

・・・など思い出しました^^

(いゃあ~初めて自分のブログが役に立ったと思いました^^;)

 

今年は雪も雨も降っていないし、そんなに寒くもない!!

早速、お友達も誘って子連れゾロゾロと八坂神社へrvcardash

 

けっこう人が集まっています☆

Dsc03667blog  

 

 

 

 

 

 

 

甘酒をごちそうになりましたbottle

暖まりますup

Dsc03690blog  

 

 

 

 

 

 

 

沢山並んでいる場所へ、いざsign03

子供たちはいつの間にか、前のほうに移動していて見えなくなっていた。

のんのんもつー坊も取る気マンマンdash

Dsc03682blog  

 

 

 

 

 

 

我が家は初めてなので手ぶらで来てしまったのですが、他の子供たちはビニール袋やバック、ダンボールなど準備万端☆

ダンボールを頭に乗せて待っています。

コレ、いいですね~

なるほどと思いましたgood

 

さて、いよいよ豆まきが始ましたsign01

子供の付添いのはずの親も何だかテンション上がって、気合入りますdash

しかーーし、

難しいですね・・・

飛んでくるけど、掴めない。。

背が低くてキャッチできないのと、パッと取る反射神経がイマイチなの・・・sweat02

でも頑張って、背伸びして手を伸ばしたら倒れそうになるしsweat02

私の餅だっ!!と取り合おうとしたら、相手はダイトだったしsweat02

一生懸命であっという間に豆まきは終了~ 

軽~く汗かいちゃいましたcoldsweats01

子供たちも楽しかったっhappy02と満足

しかし、つー坊はふたつしか取れずに不満気pout

のんのんが何個も取ったので余計です^-^;

 

ミキも頑張ったねscissors

Dsc03716blog  

 

 

 

 

 

 

 

我が家の成果。

Dsc03720blog 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻り、取った福豆で鬼は外~とまいていたら、ご近所さんたちも豆まきに出てきた♪

我が家はこれだけ↑しか、豆がないので^^;

豆を貰って、子供たちは豆まき大会up

順番に鬼のお面を被って、豆の投げ合い・・・・

えっと、投げあいではなく、家とかの周りにまくのでは??

しまいには、豆を拾っては投げ~

そのうち、ただの鬼ごっこになり~

思いがけず楽しい豆まきが出来ましたnote

 

この日は夕方から豆まきに精を出していたので

夜ごはんはお惣菜がズラリと並びました。coldsweats01

Dsc03726blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 福が来るかな♪

 

 

| | コメント (4)
|

2009年2月 3日 (火曜日)

金太楼鮨

ハーフマラソンと~

つー坊といとこの誕生会を兼ねて

お寿司でお祝いです( ̄▽ ̄)

 

休日ランチもやっている金太楼☆

すごく混んでいて予約でいっぱいでした。

我が家ももちろん予約済み☆

 

子供たちはやっぱりづけ丼。

聞かずにこれを注文です^^;

だって安くて美味しくてお腹いっぱいだもんね。

 

Dsc03595blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は名前忘れたけど^^; 2000円のランチコース☆

本来なら、お膳に並んで来るらしいんですが、人数多くて置く場所がないので一品ずつ持ってきてくれました。

 

ゴマ豆腐。

Dsc03597blog  

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸し。

Dsc03600blog 

 

 

 

 

 

 

天麩羅。

Dsc03601blog 

 

 

 

 

 

 

焼き物。

Dsc03605blog 

 

 

 

 

 

お寿司。

Dsc03611blog 

 

 

 

 

 

 

お椀と食後にコーヒーが付きます。

 

小さい子供ばかりなので大騒ぎ☆

ワイワイとビールを飲みながら美味しくいただきましたdelicious

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 動いた後のビールはうまいっbeer

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月 2日 (月曜日)

守谷ハーフマラソン そのに

無事に子供たちはゴール☆

のんのんは去年よりも辛そうな感じじゃないな~と思ったいたら

タイムも良かったようです^-^v

 

つー坊も頑張りました♪

タイムはのんのんより一秒上回っていましたup

来年はもっと差がつきそう~^-^;

がんばれ、のんのん。

 

つー坊は大好きなお友達とハイ、ポーズscissors

Dsc03548blog  

 

 

 

 

 

みんなで見せっこしています^-^

Dsc03549blog  

 

 

 

 

 

 

 

焼きソバを貰ってきてみんなでパクパクdelicious

Dsc03555blog  

 

 

 

 

 

 

友達のあっちゃんがボランティアで焼きそば焼いてました♪

おいしかったよ~note

 

子供たちはくつろいでますが、パパはまだどこかで頑張って走っていますrun

いつ来るか分からないので、座りながら待つ。。。

Dsc03563blog  

 

 

 

 

 

 

飽きてくる。

何か始めている。

Dsc03566blog  

 

 

 

 

 

 

寒いから??

キャンプファイヤー??

インディアン??

Dsc03564blog

 

 

 

 

 

 

そんなんで遊んでいたら、いつの間にかパパが通過rundash

みんなで声援sign01 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いきなりなので写真ブレブレsweat01

Dsc03571blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊とパパをゴールにお迎え。

お疲れさまです\(^o^)/

Dsc03578blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03581blog 

 

 

 

 

 

帰り道。

いつも自動車で通る道が歩行者天国って不思議。。。

Dsc03584blog 

 

 

 

 

 

また駐車場までテクテク・・・ゼイゼイ・・・sweat01

今日私は走らなかったけど、いつもよりはかなり歩いたハズ☆

(毎日運動不足ですから^^;)

 

Dsc03589blog 

 

 

 

 

 

 

市役所にはもう梅が咲いていましたnote

Dsc03577blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 長州小力も参加していたみたいですね~

目撃者いました。 私は見れず・・・ ちょっぴり残念。

 

| | コメント (0)
|

守谷ハーフマラソン そのいち

前日の天気で不安でしたが・・・

当日は風が強いけど晴れsun

子供たちは張り切って早起きでした。

また私がビリだった・・・sweat02

 

朝ごはんを食べて、大会の駐車場までrvcardash

行くのが遅かった?? 8時過ぎだったんだけど

一番奥になってしまい、とっても遠かったwobbly

Dsc03500blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずは受付にてTシャツやゼッケンなどを貰いました^-^

Dsc03502blog  

 

 

 

 

 

 

 

荷物置き場所を確保して、早速景品をもらいに会場の散歩foot

Dsc03507blog  

 

 

 

 

 

 

※ アサヒビールの工場見学は2月15日から再開だそうですbeer

   待ってました!!

いろいろもらえてニコニコのつー坊happy01

Dsc03508blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所の広場もいろんな屋台が出ていておいしそう~

焼き鳥の香りがまたっ♪

でも走る前なのでガマンガマンbearingさせる母。

Dsc03511blog  

 

 

 

 

 

 

 

パパと合流して、ハーフの時間が迫ってきたのでパパを見送りに~

Dsc03520blog 

 

 

 

 

 

スタートして、先回りして市役所の信号まで行って、またパパの応援♪

と張り切って見ていたけど

あまりの人数に見つけるのが困難。。

だんだん目がチカチカしてきたのであきらめましたcoldsweats01

Dsc03523blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしていられない。

お次は子供たちの番です☆

ちょっと緊張気味のんのんup

Dsc03525blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊も並ばせに行くと大好きなお友達がいて、ニコニコhappy01

張り切って前のほうに並びにいってました^-^

 

子供たちがいっぱい♪

Dsc03527blog  

 

 

 

 

 

 

 

係りの方が注意事項をいろいろ言ってましたが

ちゃんと聞いているのだろうか・・・

興奮していて聞いていない気がする^-^;

 

3,4年生スタートsign03

のんのん分からず・・・sweat01

Dsc03535blog  

 

 

 

 

 

1,2年生スタートsign03

つー坊も分からず・・・sweat01

でも、つー坊のお友達は分かったので

もちろん「○○ガンバレー」の声援を♪

Dsc03537blog  

 

 

 

 

 

すごいです~

みんな猛ダッシュdash

スタートで靴が脱げてしまった子がいたらしいけど、そのまま駆けていったみたい。

片方裸足foot

スゴイ!

つー坊ならウロウロしてしまうだろうなぁ~

 

そう吉が作ってきてくれた応援の旗flag

今大人気のイナズマイレブンsign01

ファイヤートルネードimpactですsign01

(この旗を見て欲しがっていた子供がいたそうな・・・本気で??)

Dsc03538blog  

 

 

 

 

 

 

 

スタートは一斉だから分からなくてもしょうがない。。。

でもゴール付近は分かるはず。

なんだけど、いきなり来るので(走っているから当たり前なんだけど^^;)

見つけたらあっという間に行ってしまう。。。run

なので、写真が~~~

撮れていないdown

唯一がこれとは・・・

本当情けないわ・・・down

Dsc03541blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも声援はバッチリ聞こえたハズdash

 

つー坊も無事通り過ぎたのでお迎えです~^-^

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 知っている子が何人か出ていたのにほとんど分からず悔しいっbearing

 

 

| | コメント (0)
|

餃子の王将

何だか最近テレビで王将の特集を見る機会が数回あり。。。

とっても食べたくなっていたので食べてきましたnoodle

 

我が家から一番近い王将って・・・

松ヶ崎かな??と思い柏まで~rvcardash

 

休日の一時前。

すごい混雑☆

この日は寒かったということもあるのかな??

お店の入り口は待っている人ですごいsweat01

でも回転が早いので思ったより待たなかったです。

 

王将ラーメン

Dsc03475blog  

 

 

 

 

 

 

 

東京ラーメン

Dsc03473blog 

 

 

 

 

 

 

懐かしくあっさりしていておいしい。。

 

のんのんはもちろん酢豚。

500円という安さでうれしいです^-^

コチラはセットにして1000円しなかったです。

Dsc03471blog 

 

 

 

 

 

つー坊リクエストのから揚げ☆

Dsc03468blog 

 

 

 

 

 

 

大きくておいしかった~

これにビールを飲んだら更に美味しそうです~

 

Dsc03476blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 結局食べきれず、餃子は半分お持ち帰り。。 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月 1日 (日曜日)

誕生日プレゼント

誕生日が過ぎた休日にトイザラスに行って、つー坊はパパにプレゼントを買ってもらいましたpresent

いつもはゲームソフト、あるいはカードを欲しがるんですが

今回はなんと野球盤up

毎週メジャー見ているから??

パパは自分もやりたいので喜んで買ってました^-^;

Dsc03485blog  

 

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単なんですね~

やってみるとけっこう面白い♪

子供たちも盛り上がってやっていましたが、ガンガンやっているので壊れそうですsweat02

 

この日はいとこがお泊りしていて、いとこの誕生日も近くなのでプレゼントを渡しました。

何だかとても楽しそう~と私がチョイス☆

コインゲームのおもちゃですsmile

Dsc03498blof  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージとか見ると外国製ぽかったんですが、コインが100円なので日本のおもちゃのようです。

光って音楽もなって大人も楽しい~~

実際のコインゲームよりもジャンジャン コインが落ちてきますhappy01

 

最近はトランプでスピードがマイブームだったつー坊だけど、今度は野球かな??

 

Dsc03356blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← もちろんDSもガッツリやってます・・・┐(´-`)┌

 

| | コメント (0)
|

つー坊の誕生日

このあいだ、つー坊は七歳になりましたヽ(´▽`)/

Happy Birthday ですbirthday

 

つー坊に何が食べたいかリクエスト☆

数日後にお寿司を食べる予定があるのでお寿司以外。

悩んでいました^-^;

さすがにマックとは言いませんでした^-^;

 

で、結局 たま~に食べれる高級ソーセージがよいと。

ハンスホールベックのチューリンガーが大好きなんです♪

  

この日のごはんは・・・

ハンバーグのトマト煮込み。

Dsc03392blog 

 

 

 

 

 

 

Dsc03395blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級ソーセージ

子供たちには三本配給。

Dsc03400blog 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフで切るのに悪戦苦闘sweat01

しまいにはかぶりつきっdash

Dsc03415blog 

 

 

 

 

 

 

 

コールスロー

Dsc03407blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はケーキbirthday

今回もモントンさんです。

オーブンに入れるまでたったの10分森永 モントン本格スポンジケーキセット(プレーン)

簡単で失敗ナシ。

味も軽めでなかなかヨシ。

主婦のうれしい味方ですhappy01

安くできるので生クリームは奮発して高めのモノを^-^

 

飾りつけは子供たちで。

Dsc03439blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03441blog 

 

 

 

 

 

 

イチゴの他にもキスチョコ、カラーシュガー、カラースプレー、仕上げに粉砂糖で。。

出来上がりshine

Dsc03447blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03451blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは帰りが遅く、三人でバースデーソングを歌ってお祝いですnotes

Dsc03457blog  

 

 

 

 

 

 

自分たちで飾ったケーキととってもおいしいようで、ペロリとふた切れ食べてましたdelicious

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← あっという間の七年です~

 

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »