« コレコレカフェ | トップページ | 冬のピクニック »

2009年1月17日 (土曜日)

レモンの砂糖漬け

最近、西友に行く回数が増えました。

 

それは、パンを買いに行くため♪

夕方行くとパンや和菓子を大量に値引きしているんです。

曜日は決まっているのかなあ。。。??

私はのんのんのバレエ送迎のときに寄るので行く曜日が決まっているんですが。

食パンは冷凍できるし、少しでも安く買えるとウレシイ^-^

かごの中はほとんどパンばっかりになりますbread

 

そして、この日はお得な買い物がもうひとつ。

なんと、レモンがひとつ10円

古くなっているのでなく、新しく固めのレモン。

こんなに安いって・・・オドロキcoldsweats02

思わず、15個もつー坊とふたりで袋に積めこんじゃいましたsweat01

Dsc02973blog  

 

 

 

 

 

 

 

焼酎に入れて飲もう♪

でも、まだたっぷりある。

ので、懐かしいレモンの砂糖漬けを作ってみました。

レモネードもいいんだけど、我が家に蜂蜜がなかった。。。

Dsc02978blog 

 

 

 

 

 

 

一日置いて・・・・

Dsc03018blog 

 

 

 

 

 

 

ううっ、おいしそう~

見ているだけでゴックンって感じです catface

Dsc03022blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは・・・

食べないだろうなぁ~と思ったら

コレが意外に好評でびっくりしました☆

お砂糖たっぷりだからか、

すっぱいけどおいしい~と何枚も食べてましたup

よかった~

なくなったらまた作ろう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← レモンの使い道って、あとは何があるんだろう。。。

 

|
|

« コレコレカフェ | トップページ | 冬のピクニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレコレカフェ | トップページ | 冬のピクニック »