« 初売りの中身 | トップページ | 明治神宮 »

2009年1月 5日 (月曜日)

柴又帝釈天

日曜日、パパのお休みも最後。(今年は短かったですね・・・)

電車に乗って初詣に行ってきましたtraindash

 

一昨年行った、柴又の帝釈天に行ってきました♪

もちろん、のんのんは着物heart01

お正月しか着る機会がないのでバンバン着せています^-^

Dsc02609blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の髪型は・・・何と言うのか、適当にまとめていますsweat01

Dsc02623blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じ。

やっぱり後ろにもあんこを入れたほうがサマになる気がする。。。

前髪だけ少しあんこを入れて、あとは地毛でまとめています☆

Dsc02619blog 

 

 

 

 

 

 

 

金町から電車に乗ったときはそんなに混雑していなかったけど、やっぱり駅に着いたらたくさんの人ですup

Dsc02599blog  

 

 

 

 

 

 

お腹空いているけど、とりあえず参拝へ~footfoot

Dsc02602blog 

 

  

 

 

 

 

 

おみくじもいろいあって楽しい♪

子供たちは迷わずゲゲゲの鬼太郎を選びますcoldsweats01

Dsc02605blog  

 

 

 

 

 

 

屋台とお店がびっしりで人もびっしり・・・

流れに乗って歩かないとなりませんsweat02

草団子をかじりながら、いろんなお店を覗くのは楽しいですnote

Dsc02625blog  

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての焼き鳥屋さんに。

Dsc02648blog 

 

 

 

 

 

 

店頭まわりはすごく混んでいたので食べる場所もない。。。

お店の中は比較的空いていたので、ゆっくりと座って食べることにしましたdelicious

人混みを歩いてきたのでホッと落ち着きます。。。

Dsc02633blog 

 

 

 

 

 

 

子供達は大好きな焼き鳥を食べ~chick

親たちはもちろん樽酒~bottle

Dsc02638blog  

  

 

 

 

 

 

飲みやすくて美味しいですね~lovely

 

腹八分にして外の駄菓子屋でお買い物の子供たち。

駄菓子はお小遣いでいろいろ買えるので子供たちが楽しめますね^-^

Dsc02655blog  

 

 

 

 

 

 

懐かしい・・・

のんのんが買ってましたup

Dsc02657blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして通ったときに気になっていたトッポキを買ってみる♪

Dsc02664blog 

 

 

 

 

 

 

見た目真っ赤ですごくおいしそうだったのですが、あまり辛くなくて、しかもお餅なのでお腹がっ~~苦しくなるwobbly

でもって、また樽酒の誘惑が~

Dsc02647blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気もよく、お酒も飲んだので気持ちよくほろ酔いになりましたcatface

駅に戻って、寅さんと記念撮影camera

この時点でまだ一時半だったので。。。

さて、せっかくだからもうひとつおでかけしましょうnotesnotes

 

Dsc02688blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 参拝は二の次な我が家であります。。。sweat02

 

 

|
|

« 初売りの中身 | トップページ | 明治神宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初売りの中身 | トップページ | 明治神宮 »