« こんにゃく作り | トップページ | たらこ焼きそば »

2009年1月22日 (木曜日)

健康的なごはん

こんにゃく作りをした後は。

おいしいごはんをもんもんちさんがご馳走してくれましたhappy02

うれしー

Dsc03142blog  

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯。

美味しいっ♪

自分で炊けるなんて尊敬です。。

私はいつも実家からもらうだけだもん・・・sweat01

Dsc03144blog  

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうを叩いて作ったお惣菜。

ゴマもたっぷりでおいしい~

Dsc03146blog  

 

 

 

 

 

 

 

具沢山の豚汁pig

Dsc03147blog

 

 

 

 

 

 

 

煮物とお豆。

大根がしみてま~す^-^

Dsc03153blog 

 

 

 

 

 

キーチママ差し入れのお新香。

Dsc03149blog  

 

 

 

 

 

 

 

体に良く、おいしいごはんを堪能しました~

誰かに作ってもらうだけでも美味しいけど、こんなにいろいろ美味しいものを食べれてうれしかったですhappy01

毎日、こうゆう料理なら美味しく痩せれるんだろうなぁ。。

肉大好きな家族なのでパパには不評だろうけど、普段の食事に取り入れたい♪(希望)

 

食後はもちろん・・・smile

ふわふわシフォンケーキ。

Dsc03162blog  

 

 

 

 

 

 

干し柿。

Dsc03159blog 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~♪

ごちそうさまでしたdelicious

Dsc03151blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  また食べたいなぁ。。。smile

 

|
|

« こんにゃく作り | トップページ | たらこ焼きそば »

コメント

はるはるさん
残念ながらこんにゃく芋は入手できませんでした。でも、粉末のもあるとか伺いましたので再度挑戦します。あと、道の駅のような物産店に行ったらありそうな予感、是非手に入れてみます。
それにしても・・・
こんにゃく作りの続きがあったんですね。こちらも又、なんと素晴らしい!!
『類は友を呼ぶ』
何でもお出来になる
はるはるさんのお友達もまた凄~い。このような
手のかかるお料理の数々をささ~っと調理してしまうなんて。しかも、デザートまで。感心しきりです。私よりず~っとお若い方のようにお見受けしましたが、驚きました。このような健康志向のお料理をどんどん復活させて日常に取り入れてほしいですね。そして、また紹介して下さい。

投稿: スコットのバーバ | 2009年1月23日 (金曜日) 18時58分

☆スコットのバーバさん
売ってなかったですか。。
道の駅、ありそうな感じですね^^
いやいや、お友達は私なんかよりとても料理上手です。
お赤飯などはいつも実家でもらえるので全然作らないけど、今度もらうだけでなく教えてもらおうかな~と思いました。
ほうれん草の胡麻和えとか切干大根、好物なんです^^
でも家族は食べないんですよねぇ。。。(涙)


投稿: はるはる | 2009年1月24日 (土曜日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにゃく作り | トップページ | たらこ焼きそば »