« たらこ焼きそば | トップページ | アイススケート »

2009年1月24日 (土曜日)

十字架のビーズ

年明けて初めての手芸クラブはビーズ作り。

久しぶりのビーズです。

道具も数ヶ月ぶりに出してみました^-^;

 

正露丸??

Dsc03187blog  

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくって、黒いビーズ。

いろんな色がありましたが、持っていない色をチョイス☆

Dsc03191blog 

 

 

 

 

 

右に何個~左に何個~とゆっくり教えてもらいながら

なんかの形が出来てきた。

Dsc03192blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをふたつに折って合わせると・・・

Dsc03194blog  

 

  

 

 

 

 

  

クロスの出来上がり♪Dsc03201blog

 

 

 

 

 

 

この紐の結び方。

今日教えてもらったんですけど、すごいです~便利です~happy01

紐の長さが調節できますgood

Dsc03204blog  

 

 

 

 

 

 

目からウロコでみんなでオォーー♪と歓声が。

 

クロスだけでは物足りなく、花のビーズをつけてみましたshine

Dsc03226blog  

 

 

 

 

 

 

 

紐の結び方が気に入っちゃって、もっていたペンダントも縛り直ししちゃいました♪♪

Dsc03218blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03220blog 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 難しいけど楽しい♪

 

 

|
|

« たらこ焼きそば | トップページ | アイススケート »

コメント

ビーズのアクセサリー素敵ですねheart04黒の十字架も素敵heart04heart04heart04
はるはるさんは器用ですね~バックもすごく可愛いかったですclover過去ログを何度、読んでも癒されます~happy01はるはるさんのようなママになるように日々勉強中ですnotes

投稿: かんかん | 2009年1月26日 (月曜日) 12時20分

☆かんかんさん
こんばんは^-^
ビーズって難しいです~
自力では絶対に出来ないので手芸クラブで手取り足取り教えてもらってます^^;
なので出来あがるとすごくウレシイです♪
私のようになると・・・ランチとビールが大好物になりますsmilesmile

投稿: はるはる | 2009年1月26日 (月曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこ焼きそば | トップページ | アイススケート »