« やっぱりカレー | トップページ | おおくぼ »

2009年1月 8日 (木曜日)

浅草寺

冬休み最後の日はババちゃんを誘って、子連れで大騒ぎで初詣☆

電車一本で行ける浅草へ行きましたtraindash

 

この日ものんのんは着物heart04

これでお正月着るのは最後です。。。

Dsc02790blog  

 

 

 

 

  

 

 

駅から浅草寺までの道にはいろんな看板があり~

見つければ顔を入れる つー坊とそう吉^-^;

ほとんど制覇していた気がする~

Dsc02794blog  

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺に到着☆

Dsc02796blog 

 

Dsc02797blog 

Dsc02799blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしたら、仲見世へ~happy01

Dsc02803blog  

  

 

 

 

 

 

いろんなお店が並んでいて楽しい♪

子供たちはおもちゃ屋さんで毎回立ち止まる。。。

 

人形焼きを食べ歩き~foot

Dsc02817blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02818blog  

 

 

 

 

 

 

焼き鳥・・じゃなくて、ぬれおかきですup

Dsc02815blog  

 

 

 

 

 

  

 

Dsc02801blog 

仲見世を楽しんでいたら、何やら楽しそうな音が・・・notes

獅子舞がいたり、曲芸していたり・・・

子供たちは釘付けeye

じーっと口を開けて夢中だったつー坊でしたcoldsweats01

Dsc02808blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には獅子舞にかんでもらって・・・今年は無病息災だ!!

(うちの子は元々、かなりの健康体だけどねbleah)

Dsc02811blog  

 

 

 

 

 

  

お昼はやっぱり・・・・

お寿司です。

正月に何度も食べたのに、いくら食べても飽きないのんのんたち。。。gawk

以前行っておいしかった、まぐろ人へ。

Dsc02826blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでいました~

並んでいました~

美味しそうなお寿司がぎっしりと廻っていますfish

お寿司を握っている方がとても感じがよいので、それもお気に入りのひとつです。

子供たちの小声の注文にも丁寧に答えてくれます^-^

Dsc02831blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02834blog 

つー坊は中トロ食べたい~と贅沢言ってましたが、赤身も新鮮でおいしかったです♪

Dsc02835blog 

帰りにはTX駅入り口のお安いお弁当屋さんでお買い物。

ここはお弁当が250円ととても安いんです。

このお弁当をぶらさげて花やしきに行った事もありました♪

コロッケ・・・じゃなくて、トンカツです。

Dsc02871blog  

 

 

 

 

 

 

でも、このお値段ですよ!

126円也~up Dsc02839blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄いけど、トンカツです☆

子供たちには食べやすくて好評でした^-^

Dsc02873blog 

 

仲見世にはかつらやかんざしのお店もいくつかあり、ババちゃんにかんざしを買ってもらったのんのんheart02

帰って早速つけてみましたshine

Dsc02850blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02847blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、着物を着るのが楽しみですlovely

 

Dsc02838blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 冬休みもおしまい♪ 静かな昼間が戻ってくる・・・smile

  

|
|

« やっぱりカレー | トップページ | おおくぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりカレー | トップページ | おおくぼ »