« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土曜日)

マラソン前日

明日は守谷のハーフマラソンrun

我が家では三人エントリー。

もちろん私は貴重品・荷物係り。

 

のんのんは半強制^-^;

つー坊は何故か去年から出たくて張り切ってますcatface

パパは毎朝、六時に起きて走ってましたshoe

つー坊のお友達もエントリーしているので、つー坊は余計に楽しみのようです。

のんのんのいとこ二人もエントリーしたので、今夜は我が家にお泊りhouse

 

なんで、すごくハイテンションupup

だけど明日の体力を考えて無理やり早めに寝かせました。

でもちゃんと寝ているかは謎。

 

明日は日曜だけど、早起きして子供ぞろぞろ連れて。

健康的な休日になりそうです。

 

ガンバレ!!

子供たち♪♪

 

Dsc00790blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日は晴れるけど寒そう。。。sad

 

 

| | コメント (0)
|

野庵

あと少しで牡蠣フライの終了時期が近づいてくる。。。

少しでも多く行かないと♪

 

この日も12時前の予約で行ったけど、すでに満席☆

相変わらずの人気ですね~^-^

最近は予約時に注文したりしています。

だいたい食べるメニューが決まっているしnote

 

牡蠣フライと悩んだけど、花盛り定食にしました。

Dsc03382blog  

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣フライはひとつでも食べ応えあり。

エビもぷりぷりっ。

Dsc03384blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日はてごねカツでなくチキンカツでしたchick

Dsc03386blog  

 

 

 

 

 

 

 

今日もたっぷり食べて満足☆

いつも夕食までお腹が空きません。

というか、夕飯は沢山食べられないぐらいです☆

 

Dsc03429blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← あと何回食べれるかな~

 

 

| | コメント (0)
|

つー坊よ

もともと字が下手っくそなつー坊でしたが、小学校で習えば少しずつ上手になるハズ。

きっと、みんなも上手になっているハズ。

だけど、つー坊は進むよりも後退している気がする。

 

載せるのも恥ずかしいぐらいの連絡帳を今日は大公開\(^o^)/

Dsc03372blog  

 

 

 

 

 

 

下手でも一生懸命書けばいい。。

母も先生も怒らない。

 

しかし、これはどう見てもふざけてるでしょpunch

この日だけでなく、よくあるこんなふざけた日。

何が、プリントォゥォゥォゥ・・・・(発音するどこんな感じ??)

 

この日も先生の○は怒っています。

怒ったブタちゃんですpigbomb

 

ある日、つー坊は言っていました。

「オレすごいんだよ~

黒板だけ見て、連絡帳見ないで書いているんだ~」

「ふ~~ん、だからマスに入ってなかったり、こんな変な字になるんだ?」

「そうそう~」  gawk

 

いつになったら、字がまともになるのかしら。。

国語のテストは大丈夫なのかっ???

 

Dsc03345blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 二年生になれる??

 

| | コメント (0)
|

モーツァルト

大好きなコラーゲン餃子を販売している場所で食べられると知っていましたが、なかなか行けず。

おともだちの「行ってきたよ~やっぱり焼いてもらうともっとおいしい♪」の言葉にウズウズ・・・

 

瓶ビールもあるよbeerと聞いたので、徒歩で小雨の中テクテク。。footfoot

がっ、

定休日だったdowndown

水曜日、木曜日が定休日。

餃子の販売は水曜日が定休日。

この日は木曜日。

ということで持ちかえり用も買えなかったdown

Dsc03357blog  

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしよう。

徒歩だし~foot

 

そういえば、近くにあるモーツァルト

近いのに何故か行ったことがない。

上品な感じでちょっと敷居が高かった。

せっかくなので、行ってみましたrun

 

店内は奥様方が集いそうな素敵な雰囲気shine

テーブルや内装がやっぱり上品な感じです。

もちろんお客さんも習い事の休憩をされている奥様方。

 

注文を済ませるとお花の写真を見せてくれました。

暖かくなったら、とっても素敵な庭なんでしょうね。。。

お花に詳しくない私と友達はバラが咲くときに来て見たいね~

あれ? バラっていつ咲くの??

知らない・・・

暖かくなって・・・5月とか??

で、つー坊がまたさぁ~

などなど、お店に似つかわしくない会話を連発してました^-^;

 

私は限定の野菜カレーセットrestaurant

Dsc03362blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03365blog  

 

 

 

 

 

 

 

友達はクラブハウスサンドのセット

Dsc03359blog  

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はお勧めのカフェココアcafe

おいしかった。。。

Dsc03367blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 餃子絶対リベンジ!!!!!!!!!!!

| | コメント (2)
|

2009年1月29日 (木曜日)

たのしいおすしやさん

お寿司と工作が大好きな子供たちにピッタリなお菓子sign02

知育菓子だそうで~

Dsc03233blog  

 

 

 

 

 

 

 

張り切って作成中。。。

Dsc03245blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03246blog 

 

 

 

 

 

こんなん出来ました~

Dsc03235blog  

  

 

 

 

 

 

イクラなんて本物みたいですねwobbly

Dsc03237blog  

 

 

 

 

 

 

 

お味は・・・

ズッゴクまずいそうですshock

もったいないからと食べようとしたけど断念していた、のんのん。

ものすごくまずいんでしょうね~gawk

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

のんのんの親子活動でお豆腐作りをしました。

のんのんチームは女の子が多いせいか、とても積極的に楽しそうに作ってました^-^

で、これが完成したお豆腐。

Dsc03343blog  

 

 

 

 

 

 

お豆腐です!!

お豆腐。

 

固める時間か少なかったみたい・・・

でも味はグーgood

手作りできたてはおいしいですhappy01

 

おからで作ったおからクッキー☆

のんのんがおいしい~っhappy02ととても気に入った様子。

今度自分で作るらしい。

Dsc03341blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 自分で作ると苦手なモノも美味しいみたい♪

 

| | コメント (0)
|

2009年1月28日 (水曜日)

チーズフォンデュ

すごく久しぶりのチーズフォンデュ♪

 

なぜなら去年わたしが鍋を割ってしまったから・・・coldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_01_26_21_37  

上図のように・・・(わかんないですね~^^;)

鍋を箱に閉まったら、下に落下しました。

そう、反対側の箱のふたは開いていたのです。

・・・というマヌケな出来事で割ってしまったのです。

トホホ┐(´-`)┌

 

その後に、イオンのときめきポイントでチーズフォンデュセットを頼んだら

ちっちゃい。

これでは我が家ではチョコフォンデュにしか使えないよ~

 

ということで、新しく買いました^-^v

 

子供たちも大好きなので久しぶりのチーズフォンデュは大人気happy01

Dsc03338blog  

 

 

 

 

 

 

 

パンはPAULのバゲット。

この白ゴマがモーレツに美味しかったhappy02happy02

Dsc03326blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊もバクついておりますup

Dsc03339blog  

 

 

 

 

 

 

うぉっ??

Dsc03340blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかこれで飲むとお茶もおいしそう~と買ったグラス☆

399円とお安かった^^

Dsc03331blog  

 

 

 

 

 

この日の中身はビールbeerですが~

この後にはもちろんワインwineでしたが~

 

Dsc03323blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← この冬も何回も食べよう♪delicious

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月27日 (火曜日)

赤坂サカス

スケートを終了して、目の前にあるTBSに入ってみました。

見学コースないかな~と思ったら、小学五年生~大学生のみのようです。

残念・・・down

 

渡鬼のミニチュアセットがありました。

岡倉のセットだ~note

Dsc03295blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻夫木くんがいたので記念撮影camerashine

Dsc03293blog  

 

 

 

 

 

 

 

ついでに豚ちゃんともcamerashine

Dsc03312blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キットカットのイベントがあり、絵馬に願いことを書くとキットカットがもらえる♪

Dsc03298blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03297blog 

 

 

 

 

 

もちろん家族全員書いて、四つゲットgood

Dsc03300blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉっ???

パパがお天気キャスターにsun

しかも腰辺りから妙な手がニョッキっと。。。

Dsc03309blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に体験してます~

Dsc03306blog  

 

 

 

 

 

 

 

足元にもBOOBOちゃん♪

Dsc03313blg  

 

 

 

 

 

 

 

バーバパパもいました~heart04

Dsc03314blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼は赤坂BIZタワーで♪

いろんなお店があって、

インドネシア料理いいね~でも子供たち無理かな~

じゃあ、ベルギービールのお店??

それとも、スペイン料理にしてみる??

・・・と普段ありつけない食べものに期待が膨らんだ。

 

が、・・・期待はぺしゃんこにdowndown

なんと、赤坂BIZ全館お休みshock

日曜日なのにっ(-_-X)

お休みだなんてっ\(*`∧´)/

(都会ってそうなのか??)

 

お腹は減っているので近場の居酒屋に入りランチメニューを食べました。

まぁ、普通においしかったけど~

しょんぼり・・・

Dsc03320blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← リベンジ!!!   しなそうcoldsweats01

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月26日 (月曜日)

アイススケート

今年もスキーには行けそうもないので、せめてスケートにup

今までは江戸川区のスポーツランドしか行ってなかったけど、今回はオシャレに~shine

赤坂サカスcherryblossom

早口言葉みたいなネーミング~good

子供たちは何度も言い直して遊んでました^^;

Dsc03317blog  

 

 

 

 

 

 

 

Sacas広場が今スケートリンクになっています。

狭いけど、都会の真ん中にあってステキ☆

Dsc03256blog

 

 

 

 

 

 

向かい側には沢山の列。。。

今井翼くんのコンサートだったみたい♪

Dsc03267blog  

 

 

 

 

 

 

 

スケートするのは2年ぶり。

つー坊なんて初めてみたいものですsweat02

Dsc03254blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03259blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供はやっぱり覚えるのが早いですね~

最初は手すりにしがみついていたのに、あっという間に手を離して滑っていました。

Dsc03262blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ大きなツリーが飾ってあってキレイです・・・xmasshine

Dsc03271blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は滑るというより歩く。。coldsweats01

しかも変に力を入れているらしく、すぐに足が痛くなっちゃって休憩ばっか。sweat01

パパは滑れるので子供たちはほとんどパパにおまかせ。

Dsc03284blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03283blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は転んでばかりいたので、

ついにおしりがびっしょり。。sweat02

Dsc03287blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えまで思いつかなかったよ。。。

Dsc03288blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎると人も増えて初心者には危険☆

つー坊もお疲れでグスグス始まったので退散で~すdash

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← すっごく楽しかったhappy02・・・と子供たちnotes

 

| | コメント (0)
|

2009年1月24日 (土曜日)

十字架のビーズ

年明けて初めての手芸クラブはビーズ作り。

久しぶりのビーズです。

道具も数ヶ月ぶりに出してみました^-^;

 

正露丸??

Dsc03187blog  

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくって、黒いビーズ。

いろんな色がありましたが、持っていない色をチョイス☆

Dsc03191blog 

 

 

 

 

 

右に何個~左に何個~とゆっくり教えてもらいながら

なんかの形が出来てきた。

Dsc03192blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをふたつに折って合わせると・・・

Dsc03194blog  

 

  

 

 

 

 

  

クロスの出来上がり♪Dsc03201blog

 

 

 

 

 

 

この紐の結び方。

今日教えてもらったんですけど、すごいです~便利です~happy01

紐の長さが調節できますgood

Dsc03204blog  

 

 

 

 

 

 

目からウロコでみんなでオォーー♪と歓声が。

 

クロスだけでは物足りなく、花のビーズをつけてみましたshine

Dsc03226blog  

 

 

 

 

 

 

 

紐の結び方が気に入っちゃって、もっていたペンダントも縛り直ししちゃいました♪♪

Dsc03218blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03220blog 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 難しいけど楽しい♪

 

 

| | コメント (2)
|

たらこ焼きそば

こんなの売っていたんですね~

初めて発見して買ってみました。

Dsc03177blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03179blog

 

 

 

 

 

 

 

うん♪

アリですね^-^

たらこのパスタのような~でも食感は焼きそぱ。

食べる前は、どうなの??と思ったけど

おいしいです♪

 

 

コチラはカルディで安売りしていた辛いラーメンnoodle

Dsc03196blog  

 

 

 

 

 

 

最後に卵を落としてマイルドになったせいか、そんなに辛くなかった。

・・・と言っても私はかなり辛いのが好きなので、普通の人には辛いのかも。

すっごく辛いモノ食べたいなぁ。。

 

Dsc03115blog 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  麺類大好き。

 

| | コメント (0)
|

2009年1月22日 (木曜日)

健康的なごはん

こんにゃく作りをした後は。

おいしいごはんをもんもんちさんがご馳走してくれましたhappy02

うれしー

Dsc03142blog  

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯。

美味しいっ♪

自分で炊けるなんて尊敬です。。

私はいつも実家からもらうだけだもん・・・sweat01

Dsc03144blog  

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうを叩いて作ったお惣菜。

ゴマもたっぷりでおいしい~

Dsc03146blog  

 

 

 

 

 

 

 

具沢山の豚汁pig

Dsc03147blog

 

 

 

 

 

 

 

煮物とお豆。

大根がしみてま~す^-^

Dsc03153blog 

 

 

 

 

 

キーチママ差し入れのお新香。

Dsc03149blog  

 

 

 

 

 

 

 

体に良く、おいしいごはんを堪能しました~

誰かに作ってもらうだけでも美味しいけど、こんなにいろいろ美味しいものを食べれてうれしかったですhappy01

毎日、こうゆう料理なら美味しく痩せれるんだろうなぁ。。

肉大好きな家族なのでパパには不評だろうけど、普段の食事に取り入れたい♪(希望)

 

食後はもちろん・・・smile

ふわふわシフォンケーキ。

Dsc03162blog  

 

 

 

 

 

 

干し柿。

Dsc03159blog 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~♪

ごちそうさまでしたdelicious

Dsc03151blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  また食べたいなぁ。。。smile

 

| | コメント (2)
|

こんにゃく作り

イ・ビョンホンLOVEなもんもんちさんに誘ってもらい、初めてのこんにゃく作り♪

お部屋にはちゃんと・・・ イ・ビョンホンheart01

Dsc03133blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

全く知識がないので私はほとんど見学&写真撮影ばっかり・・・sweat02

 

 

まずはこんにゃく芋をむいてカットしてミキサーでぐるぐる。typhoon

Dsc03116blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03119blog 

 

 

 

 

みんな手袋持参で順番こに作業を進めていきます~

Dsc03118blog  

 

 

 

 

 

 

お鍋に入れて弱火に。

お湯を入れてミキサーにかけたので液体だったのに、あっという間に固まっていく。。。

Dsc03124blog  

 

 

 

 

 

だんだんと固まっていくので、かき混ぜるのも力が必要に。

どんな固さかと私も混ぜさせてもらいました。

少しグルグルしただけで・・・ギブアップdown

大変な作業ですwobbly

 

そして、色も変化してこんな感じに。

Dsc03130blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

こんにゃくの素って売っているんですね~

こんにゃく凝固剤。

Dsc03135blog  

 

 

 

 

 

 

 

各自持参したタッパーにこんにゃくを詰めてもらいました^^

Dsc03137blog 

Dsc03141blog

 

 

 

 

 

あ・・・私のタッパーですcoldsweats01ウォーリーくん。

 

このまま夕方まで置いておき、家で自分で茹でるんです。

全然お手伝いしなかった私はここでいよいよ頑張りますdash

煮るぞー

Dsc03165blog  

 

 

 

 

 

 

 

似てるよねー

Dsc03170blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど茹でて出来上がり♪

味噌田楽にしました。

Dsc03173blog 

 

 

 

 

 

子供たちにも大好評good

お代わりしてました^-^

やっぱり手作りっておいしいですねhappy01

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 余った味噌で焼きおにぎりriceball

 

| | コメント (2)
|

2009年1月21日 (水曜日)

炭火焼肉トラジ

つくばのキュートでうろうろ。。。

 

お昼は焼肉(もちろんパパのリクエスト)

あ~あ、カフェとか行きたいなぁ。。。

 

久しぶりの焼肉店。

カルビにビールbeerが最高♪ですが、車なので大人しくランチメニュー☆

Dsc03096blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手軽なお値段もありました。

 

私はこちら・・・ 980円ナリ。

Dsc03099blog 

 

 

 

 

写真のイメージとちょいと違いましたが・・・sweat01

Dsc03101blog

 

 

 

 

 

 

ライスとスープはお代わり自由。

Dsc03102blog 

Dsc03105blog 

 

 

 

 

 

外で食べる焼肉は美味しいですね~

しかし、子供たちも大きくなってきた今。

食べに行ったら幾らかかるのだろうか・・・と考えると安いチェーン店しかいけないなぁwobbly

(この日は子供なしだった・・・)

Dsc03107blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、この量の肉では足りなかったのですが。

お昼だし、ガマンガマン。

 

更に焼肉が食べたくなってしまいましたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱりカルビが一番好き♪

 

 

| | コメント (0)
|

リンガーハット

毎月の映画鑑賞会movie

今回はK-20 怪人二十面相・伝

K-20 オリジナル・サウンドトラック

面白かった~~note

とても楽しめましたhappy01up

金城武がカッコイイだけでなく、ちょっととぼけていたり、仲村トオルはクールshine、松たか子はただのお嬢様ではない☆

笑えるシーンが随所にあり、映像もすごいし、アクションもすごかったです!

どこまで実際に動いていて、どこからがスタントなんだろう。。。

 

金城武ってやっぱりカッコイイですね~heart02

あの瞳やしゃべり方にうっとり・・・lovely

今夜は怪人二十面相が夢に出てきて私をさらっていくかしら~~lovely

 

  

映画の世界から現実へ。。。

お腹が減ったのでお昼ごはん。

いつの間にかリンガーハットはオープンしていたんですね。

Dsc03078blog  

 

 

 

 

 

 

・・・ということは、私 年末ぐらいからフードコートには来ていなかったんだ。。。

 

サブウェイの割引券を持参してきましたが、迷わずリンガーハットにしてみました♪

長崎ちゃんぽん

Dsc03079blog  

 

 

 

 

 

 

安くてお野菜多く取れていいですね~

おいしかったです^^

Dsc03083blog  

 

 

 

 

 

 

お店横の取り皿のとなりにはラムネ♪

子供用ですよね。。

可愛いのでひとつもらっちゃいましたheart04

Dsc03081blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

カルディーでシガレットチョコsmoking購入。

Dsc03087blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い絵柄がいろいろありましたnote

Dsc03092blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 飾るだけでも可愛いかも♪

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月20日 (火曜日)

ゆうごはん

この日のゆうごはん~notes

のんのんのリクエストでクリームパスタ。

鮭ときのことコーン。。

Dsc03062blog  

 

 

 

 

 

 

なかなかおいしくできました^^v

 

キャベツとまぐろのタルポン

Dsc03066blog 

 

 

 

 

木村屋のパン

Dsc03054blog 

 

 

 

 

みんなで少しずつ味見。

Dsc03060blog 

 

 

 

 

 

 

軽に飲めるワインを買ってみました。

紙パック。

あまり渋くなくて飲みやすかったですwine

また買ってこようsmile

Dsc03071blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

休日の求人広告で発見♪

毎週求人広告を見るのを欠かしません。

働き口でなく、新しいお店のチェックが楽しいんですnote

Dsc03073blog  

 

 

 

 

 

 

どんなお店だろう~

いまから楽しみですsmilebeer

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← クリームパスタのカロリー調べてギョッeyesign03shock

 

| | コメント (0)
|

2009年1月19日 (月曜日)

ポケモンセンター

久しぶりのポケモンセンター☆

夏以来かな。

親はどちらかというと来たくない場所ですが~sweat02

子供たちにとってはとても素晴らしい場所らしい。。。

行くよ~と言うと、かなりハイテンションになりますuplovely

定価のおもちゃやお菓子などがあるだけなんだけど。。。

 

ここ最近は開店時間ぐらいに来ていたのでそんなに混雑していなかったけど、お昼過ぎはすごいんですねwobbly

店内は移動が大変なほどの混雑ぶりsweat01

子供たちについて歩いてるだけですごく疲れた。。down

Dsc03048blog

 

 

 

 

 

 

 

ざんざん悩み

のんのんはリーフェアのぬいぐるみ。

つー坊は何故???

ここまで来てどこでも買えるポケモンカードひとつ。

何だか悔しいので、つー坊には歯ブラシセットを買い~

レジにあったポケモンビスケットを買ってみた。

Dsc03074blog  

 

 

 

 

 

 

中身はビスケット三つ。

これで200円。

Dsc03077blog  

 

 

 

 

 

 

たっ、高くないですかっ????punch

 

子供たちがポケモンサンデーでイーブイの時計がもらえるといってたんだupup

と言っていたのでユニオンルームでイーブイの進化系を見せてゲットgood

Dsc03049blog  

 

 

 

 

 

 

ペーパーウオッチですwatch

Dsc03051blog

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこと何かがもらえるイベントをしているんですね~

しかもテレビ番組でちゃんと情報も流しているんですね~

ひゃ~~coldsweats02

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 何度行っても楽しいらしい。。。♪

 

 

| | コメント (0)
|

天龍

銀座に行ってきました♪

Dsc03041blog  

 

 

 

 

 

 

有名ブランドがズラリ~~~

Dsc03044blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お買い物どころか 店内に入ることもない我が家・・・sweat01

特に興味もない・・・

なんて、

それ以前に買えないけどcoldsweats01

 

我が家の目的はもちろん食べることsmile

都内に出かけるのでせっかくなら調べて何かを食べよう♪

パパがネットで探したお店。

中華料理の天龍

Dsc03037blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03038blog 

 

 

 

 

大きい餃子が有名みたいで、雑誌などにも掲載されているみたいです。

Dsc03024blog 

 

 

 

 

店内は満席。待っている人も10人以上。

混んでいる時は事前に食券を買うみたいで、並んでレジで食券購入。

名物餃子、ビールなど・・・beer

でも回転が速いみたいでちょっと待ったら座れました。

そして、すぐに餃子が出てきたのでビックリ☆

餃子はずーっと焼き続けているのかな??

他の食事は出てくるのに時間がかかったので。

 

大っきい餃子ですuphappy02

Dsc03025blog  

 

 

 

 

 

 

お肉たっぷり・・・

おいしいっーーーですhappy02

Dsc03032blog  

 

 

 

 

 

 

ニンニクは使っていないようなので、昼間からたっぷり食べても安心ですね^^

子供たちも大きさに苦戦しながらもたくさん食べましたdelicious

 

もちろん、のんのん大好きな酢豚も♪

Dsc03034blog  

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしい~~happy01

豚肉がカラッと揚がっていて柔らかくて・・・

で、パイナップルも入ってる☆

最近お店で食べる酢豚には入っていなかったので懐かしい~と思いました。

のんのんは気に入ったようで私も食べたかったけど、気づくとパイナップルはなかったです。。^^;

 

私が大好きな春巻きも♪

Dsc03035blog  

 

 

 

 

 

 

お塩がついてましたが、何もつけなくても十分美味しかった。。。

 

Dsc03027blog 

 

 

 

餃子が思いのほか大きく、中身もたっぷりだったので、全部食べきれず持ち帰り用に包んでもらいました。

その包み方もキチッと紙でくるんであってキレイです。

Dsc03052blog  

 

 

 

 

 

 

 

満腹で銀座を散歩・・・といきたいところですが。

特に買うもの(買えるもの)もなく、目的はポケモンセンターなので~

つー坊にせかされて駅に向かってテクテク・・・footfoot

 

あんぱんの木村屋を発見eye

Dsc03046blog  

 

 

 

 

 

店内はとても混んでいましたが、せっかくなので少しだけ買うことに。

Dsc03047blog 

 

  

 

あんぱんを買ったので、クリスピードーナツ付近を通りましたが買わず。

お次は浜松町です~~traindash

 

Dsc03043blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食べ物のためなら何処までも~~

 

 

| | コメント (2)
|

2009年1月18日 (日曜日)

冬のピクニック

寒い風が吹いてブルブルする日が続きましたが・・・・sad

 

風もなく、暖かい休日。

Dsc02991blog  

 

 

 

 

 

 

久しぶりにけやき台公園に行きました。

子供たちは走り、母は自転車bicycle

母は荷物があるからです。

子供たちはハーフマラソンに向けての練習です。

 

まずは芝生でお弁当タイムriceball

さすがにお弁当食べているのは我が家だけだった・・・coldsweats01

Dsc02985blog  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc02986blog

Dsc02987blog 

Dsc02994blog

 

 

 

 

 

 

 

食後はなわとびしたり、サッカーしたり。

お天気いいので遊んでいる人たちも多かったですsun

Dsc02992blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02997blog 

 

 

 

 

 

 

一通り遊んで、児童館へ移動~footfoot

母は続きの漫画を読み~book

のんのんはなわとび検定に精を出し~dash

つー坊はパパとふらふら遊んでましたsweat02

 

最近のんのんがはまりつつある卓球。

今日もやってきましたsign04sign04

Dsc03010blog 

Dsc03001blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03002blog 

 

 

 

 

 

 

卓球。

楽しいですね~

思わず親も夢中になっちゃいました。

 

 

帰りはまた走って帰りました~run

Dsc03014blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は私も走って行くか!! 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月17日 (土曜日)

レモンの砂糖漬け

最近、西友に行く回数が増えました。

 

それは、パンを買いに行くため♪

夕方行くとパンや和菓子を大量に値引きしているんです。

曜日は決まっているのかなあ。。。??

私はのんのんのバレエ送迎のときに寄るので行く曜日が決まっているんですが。

食パンは冷凍できるし、少しでも安く買えるとウレシイ^-^

かごの中はほとんどパンばっかりになりますbread

 

そして、この日はお得な買い物がもうひとつ。

なんと、レモンがひとつ10円

古くなっているのでなく、新しく固めのレモン。

こんなに安いって・・・オドロキcoldsweats02

思わず、15個もつー坊とふたりで袋に積めこんじゃいましたsweat01

Dsc02973blog  

 

 

 

 

 

 

 

焼酎に入れて飲もう♪

でも、まだたっぷりある。

ので、懐かしいレモンの砂糖漬けを作ってみました。

レモネードもいいんだけど、我が家に蜂蜜がなかった。。。

Dsc02978blog 

 

 

 

 

 

 

一日置いて・・・・

Dsc03018blog 

 

 

 

 

 

 

ううっ、おいしそう~

見ているだけでゴックンって感じです catface

Dsc03022blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは・・・

食べないだろうなぁ~と思ったら

コレが意外に好評でびっくりしました☆

お砂糖たっぷりだからか、

すっぱいけどおいしい~と何枚も食べてましたup

よかった~

なくなったらまた作ろう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← レモンの使い道って、あとは何があるんだろう。。。

 

| | コメント (0)
|

コレコレカフェ

今週も~

エアロビで頑張ったあとはランチ♪

運動の後のランチはおいしいです^^

(だから、エアロビにおいで~うたばんさん♪)

この日はコレコレカフェに行きましたrun

 

ほうれん草とツナのトマトソース

Dsc02971blog  

  

 

 

 

 

 

ツナもたっぷり。

ソースの量も多くておいしいです^^

おともだちのクリームソースも美味しそうだった~

スープパスタも食べてみたい。

近いし安いし何度来てもいいかもsmile

 

ドリンクは赤ぶどうジュース。

いつもコーヒーがほとんどだけど、たまにジュースもいいかも♪

Dsc02967blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーセットが変わったようです。

スパイシーライスセット。。気になる。

でも夜にはなかなか来ないなぁ。

家族に却下されるからweep

パスタよりラーメンなんだよなぁ。。

Dsc02965blog 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ここなら一人ランチも気軽にできそうです^^

 

| | コメント (0)
|

2009年1月16日 (金曜日)

おそろいバック☆

可愛い生地を見つけて。。。

久しぶりにミシンを出しました。

 

そして作るのはいつも同じ・・・coldsweats01

四角いバックです~

 

のんのん用にDSや水筒も入れると便利かも。。と大きめにしたら、

大きすぎた・・・coldsweats02

Dsc02923blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のアップリケもつけてみました♪

Dsc02929blog  

 

 

 

 

 

 

 

ついでにおそろいで小さめのバックも作ってみた☆

Dsc02958blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02939blog 

 

 

 

 

 

 

とってもラブリーだけど、私のお買い物用にするつもり。

・・・だけど、可愛すぎかもね・・・sweat02

 

Dsc02915blog 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 勇気を出して持ってあるこう☆☆

 

| | コメント (2)
|

2009年1月15日 (木曜日)

Jiraigen

つくばイーアスに行ったので、ソウルフルなラーメン屋さんJiraigen(地雷源)

前回つけ汁ソバだったので、今回は魚出汁ソバにしました。

Dsc02909blog  

 

 Dsc02910blog

 

 

 

 

 

 

 

この日は風邪気味で体調がよくなかったせいもあるのか・・・

うーーーーん・・・・

思ったよりも薄味。

うっ、つけ汁ソバにすればよかった。。。

チャーシューはおいしかったけど^-^

 

しかも、ごはんと温玉セットにしてしまった。。。

お腹空いていたけど、体調イマイチなのに、何でチケット買ったんだろう。。

前回隣の人が食べていておいしそう~と思ったからだ。

よく考えるとラーメンにライス付きって量多すぎだよねwobbly

 

ラーメン食べ終わるとライスと温玉がやってきた。

Dsc02912blog  

 

 

 

 

 

 

ごはんを半分だけ入れて、温玉入れて、混ぜ混ぜ~~

スープが濃くないので・・・イマイチだったsweat02

次回はつけ汁にしよう~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 元気じゃないとごはんもイマイチですねdown

 

| | コメント (3)
|

2009年1月14日 (水曜日)

鍋大会

パパのおともだち。

Oさんのお誕生日とYさんの一時帰国を祝って、我が家で鍋パーティしました♪

 

鍋は寄せ鍋とキムチ鍋up

Dsc02887blog  

 

 

 

 

  

 

切っておくだけなので準備簡単です^-^

 

大人9人。子供5人。狭いのでギューギューのリビングsweat01

でも大勢で鍋を食べると美味しいですdelicious

 

お料理上手の旦那さんが多いので差し入れも旦那サマの手作りいろいろ~☆

お刺身盛り合わせfish

Dsc02891blog  

 

 

 

 

 

 

ロックのカスミで鯛を釣ってきて(買ってきただけなんだけど^^;) さばいたんですって♪

すごいです☆

 

子供たち用にオムそばも作ってきてくれましたhappy01

Dsc02890blog  

 

  

 

 

 

 

つー坊なんてすっごく食べていましたdelicious

 

牛スジ煮込み。

Dsc02897blog  

 

 

 

 

 

 

でっかい鍋にたっぷり~

大根、ごぼう、こんにゃく、たまご・・・いろいろ入っています^^

柔らかくて美味しかったですnote

Dsc02899blog  

 

 

 

 

 

 

 

お料理上手の男性っていいですね~

この日男性は5人いましたが、うちのパパが一番何も作れない人でした・・・coldsweats01

これに刺激されていろいろ作ってくれると嬉しいわ♪

 

食べて飲んで、子供たちはいろいろ遊んで楽しい鍋大会でしたheart01

 

Dsc02894blog  

 

  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 大勢で飲むお酒はとてもおいしいですupbeer

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月13日 (火曜日)

手打ち蕎麦 芝甲

子供たちをお迎えにいとこのお家に行く途中。

もちもちの木に行ったら、行列20人以上で駐車場も満車wobbly

あきらめて、途中見かけたお蕎麦屋さんへふらり~と入りました。

Dsc02886blog  

  

 

 

 

 

 

 

昔ながらの普通のお蕎麦屋さん。

しかし、セットメニューがとてもお得でビックリ☆

Dsc02881blog 

単品はよくある値段。

なのに、セットが妙~に安いんです。

何だか不思議・・・

Dsc02883blog  

 

 

 

 

 

 

 

時間が遅かったので、軽く食べたかったけど、この安さに単品ではもったいない!!ということでセットメニューを注文。

私は野菜天丼セット680円

Dsc02882blog 

麺は温かい・冷たい、ソバ・うどん、と選べたのでたぬきうどんにしました^-^

Dsc02884blog 

天丼は油っぽいけど、まぁまぁ。

うどんの汁はしょっぱめで麺はたくさん入っていました。

もう、苦しいぐらいにお腹いっぱい~wobbly

完食できなかったです。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お得だったので地元民の妹に教えてあげました^-^

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月12日 (月曜日)

おおくぼ

今年初めてのエアロビ行ってきました♪

うーん、更に体が重く・・・足が上がらない・・・down

でもエアロビすると、いっぱい運動しちゃった♪という気分になる。

たいしてカロリー消費していないのにsweat02

そして、やっぱりランチに行くsmile

新年会ランチですrestaurant

 

久しぶりにおおくぼへ。

ランチ友だちのお子ちゃまが幼稚園に入る前にはよく行ってました。

座敷があるので子連れにはうれしいです^-^

 

この日はお正月気分で味彩定食fuji

Dsc02875blog  

 

 

 

 

 

 

 

お刺身厚くて新鮮ですfish

Dsc02878blog  

 

 

 

 

 

 

 

天麩羅さくさくで美味しいhappy01

Dsc02879blog  

 

 

 

 

 

 

 

学校が始まって久しぶりのランチとおしゃべり・・・楽しかったです♪

 

Dsc02880blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← エアロビ&ランチはやめられない☆

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 8日 (木曜日)

浅草寺

冬休み最後の日はババちゃんを誘って、子連れで大騒ぎで初詣☆

電車一本で行ける浅草へ行きましたtraindash

 

この日ものんのんは着物heart04

これでお正月着るのは最後です。。。

Dsc02790blog  

 

 

 

 

  

 

 

駅から浅草寺までの道にはいろんな看板があり~

見つければ顔を入れる つー坊とそう吉^-^;

ほとんど制覇していた気がする~

Dsc02794blog  

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺に到着☆

Dsc02796blog 

 

Dsc02797blog 

Dsc02799blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしたら、仲見世へ~happy01

Dsc02803blog  

  

 

 

 

 

 

いろんなお店が並んでいて楽しい♪

子供たちはおもちゃ屋さんで毎回立ち止まる。。。

 

人形焼きを食べ歩き~foot

Dsc02817blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02818blog  

 

 

 

 

 

 

焼き鳥・・じゃなくて、ぬれおかきですup

Dsc02815blog  

 

 

 

 

 

  

 

Dsc02801blog 

仲見世を楽しんでいたら、何やら楽しそうな音が・・・notes

獅子舞がいたり、曲芸していたり・・・

子供たちは釘付けeye

じーっと口を開けて夢中だったつー坊でしたcoldsweats01

Dsc02808blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には獅子舞にかんでもらって・・・今年は無病息災だ!!

(うちの子は元々、かなりの健康体だけどねbleah)

Dsc02811blog  

 

 

 

 

 

  

お昼はやっぱり・・・・

お寿司です。

正月に何度も食べたのに、いくら食べても飽きないのんのんたち。。。gawk

以前行っておいしかった、まぐろ人へ。

Dsc02826blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでいました~

並んでいました~

美味しそうなお寿司がぎっしりと廻っていますfish

お寿司を握っている方がとても感じがよいので、それもお気に入りのひとつです。

子供たちの小声の注文にも丁寧に答えてくれます^-^

Dsc02831blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02834blog 

つー坊は中トロ食べたい~と贅沢言ってましたが、赤身も新鮮でおいしかったです♪

Dsc02835blog 

帰りにはTX駅入り口のお安いお弁当屋さんでお買い物。

ここはお弁当が250円ととても安いんです。

このお弁当をぶらさげて花やしきに行った事もありました♪

コロッケ・・・じゃなくて、トンカツです。

Dsc02871blog  

 

 

 

 

 

 

でも、このお値段ですよ!

126円也~up Dsc02839blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄いけど、トンカツです☆

子供たちには食べやすくて好評でした^-^

Dsc02873blog 

 

仲見世にはかつらやかんざしのお店もいくつかあり、ババちゃんにかんざしを買ってもらったのんのんheart02

帰って早速つけてみましたshine

Dsc02850blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02847blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、着物を着るのが楽しみですlovely

 

Dsc02838blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 冬休みもおしまい♪ 静かな昼間が戻ってくる・・・smile

  

| | コメント (0)
|

2009年1月 7日 (水曜日)

やっぱりカレー

正月休みも終わり・・・

沢山いろんなごちそうを食べたので・・・

やっぱりカレーが食べたくなりますdelicious

 

子供たちが作る!!と張り切っていたけど、結局ゲームに夢中になり母が作りました^-^;

Dsc02782blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは失敗もなく、おいしいのでありがたい。。。

数日前、近所からカレーの香りがしたし、実家でも今日はカレーだよっと言っていたので、やっぱりカレー確立は高いような気がする~

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

久しぶりに児童館に行って、私も一緒に遊びました。

バスケに縄とび・・・ちょっとやっては、ゼイゼイ(;;;´Д`)ゝ

フラフープにいたっては一度足りて回せなかった・・・downdown

卓球もしたけど、のんのんはちょっと上手になって楽しかったです♪

Dsc02779blog  

 

 

 

 

 

 

本当は漫画本目的な母だったんだけど・・・・

(「風光る」また読みに行かなくっちゃ!!^^;)

 

 

Dsc02865blog 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← ワタシの中にはミロが入っているのでありマス!! (ケロロ軍曹)

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 6日 (火曜日)

明治神宮

帝釈天を後にして向かったのは明治神宮

金町から千代田線一本で行けるから♪

 

原宿は来ていたけど、明治神宮の初詣は子供のとき以来です☆

さすが入り口ですごい人~~wobbly

Dsc02703blog  

 

 

 

 

 

 

 

距離ありますね~

いつ辿りつくのかと思いましたwobbly

Dsc02711blog  

 

 

 

 

 

 

 

参拝の列もすごいup

列の幅もすごいup

さらに賽銭箱がビックすぎるup

のんのんたちとプールぐらいあるね~とオドロキw(゚o゚)w

Dsc02716blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝も終わり、帰り道はくいしんぼう市に寄り道♪

Dsc02722blog 

 

 

 

 

お土産屋さんや軽食のお店がずらり・・・・

Dsc02723blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02727blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原宿駅付近はすごい人で混雑していました。

歩道橋を上るのに渋滞して止まっている・・・・

コスプレの人たちがたくさんいる・・・

子供たちには不思議で新鮮だったかな??

 

せっかくなので竹下通りを歩いてみましたfootfoot

おおっ~

ここも人でびっしりcoldsweats02

Dsc02734blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02736blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちには不思議に見える、洋服屋さん、ハードロック歌手がつけるみたいなトゲトゲブレスレットに興味津々のつー坊☆

スパイク鋲パンク系ブレスレット||ロック&パンク系ブレスレット  

 

 

 

 

ラブリーなふりふりを着たお姉さんが歩いているのを見て、ドレス大好きのんのんは大人も着るんだなぁ~と見ていたようです☆(守谷ではまず見かけないもんね^^;)

アリスのチェックワンピース ピンク g007 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ♪コスチューム♪メイド  

 

そしてバイトの自給もいいんですね~

Dsc02742blog 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc02741blog 

 

 

 

 

 

竹下通り入口にはたまごっちデパートflair

もちろん寄りました~heart01

Dsc02743blog  

 

 

 

 

 

 

 

運だめししたり~

Dsc02749blog  

 

 

 

 

 

 

揚げたてドーナツ食べたり~

Dsc02760blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパートとあるけど、広くないです~sweat01

たまごっちグッズがいろいろ売っているので子供たちには楽しいみたいnote

外国人の方(男性)が「アイラブたまごっち~~heart01」と言いながら店内に入っていきました。

外国でも人気なのですねsign02

 

この日はふたつも初詣に行けて楽しかったhappy01

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日も初詣に行くぞー!!(初詣っていつまでなのかしら??^^;)

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 5日 (月曜日)

柴又帝釈天

日曜日、パパのお休みも最後。(今年は短かったですね・・・)

電車に乗って初詣に行ってきましたtraindash

 

一昨年行った、柴又の帝釈天に行ってきました♪

もちろん、のんのんは着物heart01

お正月しか着る機会がないのでバンバン着せています^-^

Dsc02609blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の髪型は・・・何と言うのか、適当にまとめていますsweat01

Dsc02623blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じ。

やっぱり後ろにもあんこを入れたほうがサマになる気がする。。。

前髪だけ少しあんこを入れて、あとは地毛でまとめています☆

Dsc02619blog 

 

 

 

 

 

 

 

金町から電車に乗ったときはそんなに混雑していなかったけど、やっぱり駅に着いたらたくさんの人ですup

Dsc02599blog  

 

 

 

 

 

 

お腹空いているけど、とりあえず参拝へ~footfoot

Dsc02602blog 

 

  

 

 

 

 

 

おみくじもいろいあって楽しい♪

子供たちは迷わずゲゲゲの鬼太郎を選びますcoldsweats01

Dsc02605blog  

 

 

 

 

 

 

屋台とお店がびっしりで人もびっしり・・・

流れに乗って歩かないとなりませんsweat02

草団子をかじりながら、いろんなお店を覗くのは楽しいですnote

Dsc02625blog  

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての焼き鳥屋さんに。

Dsc02648blog 

 

 

 

 

 

 

店頭まわりはすごく混んでいたので食べる場所もない。。。

お店の中は比較的空いていたので、ゆっくりと座って食べることにしましたdelicious

人混みを歩いてきたのでホッと落ち着きます。。。

Dsc02633blog 

 

 

 

 

 

 

子供達は大好きな焼き鳥を食べ~chick

親たちはもちろん樽酒~bottle

Dsc02638blog  

  

 

 

 

 

 

飲みやすくて美味しいですね~lovely

 

腹八分にして外の駄菓子屋でお買い物の子供たち。

駄菓子はお小遣いでいろいろ買えるので子供たちが楽しめますね^-^

Dsc02655blog  

 

 

 

 

 

 

懐かしい・・・

のんのんが買ってましたup

Dsc02657blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして通ったときに気になっていたトッポキを買ってみる♪

Dsc02664blog 

 

 

 

 

 

 

見た目真っ赤ですごくおいしそうだったのですが、あまり辛くなくて、しかもお餅なのでお腹がっ~~苦しくなるwobbly

でもって、また樽酒の誘惑が~

Dsc02647blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気もよく、お酒も飲んだので気持ちよくほろ酔いになりましたcatface

駅に戻って、寅さんと記念撮影camera

この時点でまだ一時半だったので。。。

さて、せっかくだからもうひとつおでかけしましょうnotesnotes

 

Dsc02688blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 参拝は二の次な我が家であります。。。sweat02

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 4日 (日曜日)

初売りの中身

初売りの覚書~♪

 

開ける瞬間が一番楽しいんですよねhappy01

あとは喜んだり、悲しんだり・・・

 

LUSHのソープの福袋はLUSHの中で一番人気なので二年買えず・・・down

今回やっと買えてうれしいheart04

Dsc02519blog  

 

 

 

 

 

 

数年前より数が減っている気がします。。。

ボディソープが入っているからかな?

 

 

去年買って当たりだったので今年もSM2の福袋♪

やっぱりいいですね~

かなり満足な中身でした☆

Dsc02525blog  

 

 

 

 

 

 

妹がハートマーケットの福袋を買いましたが、コチラもなかなか良かったようです。

品数が多かったです~up

 

今回初めて、人気の靴下屋。

しかし・・・ハズレですぅ・・・

だってキンキラや黄土色・・・・down でももったいないから履くけど!!

Dsc02521blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

妹はLBCで800円で4足入の靴下を買ったけど、こっちのほうが良かったです!!

 

花水木の紅茶福袋

1000円は三袋入っていました^-^

Dsc02517blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年も楽しかったですlovely

 

 

| | コメント (0)
|

実家でのんびり~

一日から実家でのんびり~まったり~catface

 

初売りで満足して帰ってきた2日の午後はまた一言主神社へ。

近いし、のんのんに着物を着せたいからなんだけど^-^;

  

日本髪にチャレンジするも撃沈down

もどきっぽい、後ろ髪の位置が微妙なアレンジになりましたsweat01

Dsc02526blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02538blog 

 

 

 

 

 

 

やっぱり参拝はすごい列・・・

そして私たちご一行は誰も並ばない。。。

何しにきたのでしょうね~coldsweats01

Dsc02539blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじして、写真撮って、屋台で買い物してきました^-^

毎年買う、ケパブも忘れない♪

Dsc02541blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02556blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はくじで銃が当たって大喜びheart04

Dsc02557blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はまた宴会beer

Dsc02570blog_2  

  

 

 

 

 

 

しかし、年を追うごとに寝る時間が早くなっている。。。

年なのかしら・・・despair

 

大正のラガーbeer

Dsc02573blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦いです・・・bearing

私は遠慮しましたよ。

明治のラガーもあり、そちらのほうがもっとおいしくないよ。。。だってwobbly

発売当初はすごい人気だったらしいですが・・・後はイマイチらしいです。

所詮昔のビールを再現したものなので・・・との事。

納得です☆

 

  

子供たちはいとことたっぷり遊べたのでとても楽しんでましたhappy01

この時は神社帰りだったせいか、屋台やさんごっこup

 

射的のお店ですって。。。

私も挑戦dash

Dsc02592blog  

 

 

 

 

 

 

 

イェーイ♪

当たりましたよscissors

Dsc02594blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんとふーちゃんはくじ屋さん。

看板娘になってましたnotes

Dsc02597blog  

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいのでいつまでも遊びたい、帰りたくない・・・と言う。

のんのんは最後までぶーたれて帰りの車に乗りましたpout

しかし、やっぱりのんのんです。

5分後にはご機嫌は直ってましたcoldsweats01

単純なのでいいわぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 楽しい時間はあっという間です。

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 3日 (土曜日)

初売り♪

今年も大好きな初売りに行ってきましたhappy02

つくばのキュートとおおたかの森で悩みましたが結局、おおたかに決定☆

開店が10時だったので、8時半に出発しましたrvcardash

道路は空いていたので、これはもしや・・・??と思ったけど、やっぱり駐車場にはすでに車が多かったです☆

二階の駐車場口に並んだのが9時過ぎ。

20人目ぐらいでした。

イトーヨーカードとリズリサ(だっけ?)の列だけは別で後は一緒でした。

カイロをもらえてウレシイheart01

Dsc02494blog  

 

 

 

 

 

 

小一時間で、二日酔いでもなかったので並んでいるのは全然苦ではなかったですup

数年前は二日酔いドロドロで明け方から柏で並んだりしていたので、あれはきつかったよ~と談笑しながら、チラシを吟味して買う順番を決めてましたnote

Dsc02497blog  

 

 

 

 

 

 

列はゆったりと並んでいたけど、時間が近づくと店員さんの指示もないのにみんな前に詰めていくから不思議~

やっぱり気持ちが・・・テンションが上がってきますよねdash

Dsc02499blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時オープンsign01

初売り開始happy01

店内に入るとやっぱり走る人がいるrun

それはママさんたちでなく、女性でもなく、若い男の子たちsign01

走っているし、飛んでいるし、オドロキましたよ~coldsweats02

何だかとっても人気のお店があるらしくて、みんなそこめがけてダッシュしてましたdash

Dsc02500blog  

 

 

 

 

 

 

私もつい小走りになっていたので^^; ブレブレですsweat02

 

私はまずは去年買えなかったLUSHのソープを買いに行き~、SM2に行き~、靴下屋に行き~、ニームのキッズを買いに行き~(でも売り切れ)、ここでやっと・・・ゆっくり歩きはじめました^-^;

 

イトーヨーカードに行くとお菓子の詰め放題heart02

Dsc02503blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02505blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんと頑張って詰めましたよ~

Dsc02507blog 

 

 

 

 

 

 

これで498円♪

私は22個。 のんのんは19個詰めました^-^v

 

  

集合場所に行くと・・・山☆

Dsc02508blog  

 

 

 

 

 

 

 

どっと疲れたので早めのランチrestaurant

開店と同時に入ったので空いてました^-^

お刺身に飽きてきたのでパスタを食べましたdelicious

Dsc02512blog  

 

 

 

  

  

 

 

のんのんは大好きなカルボナーラ。

しかし、ベーコンは嫌いなのんのんですgawk

Dsc02511blog  

 

 

 

 

 

 

 

お買い物を満喫して、にこにこで帰宅しました~happy01

Dsc02509blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 初詣より初売りなわたしlovely

 

 

| | コメント (0)
|

10分間の初詣

一日。

おせちを食べてのんびりして、お昼は子供たち大好きな幸楽苑でラーメンnoodle

Dsc02440blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら、またまったり・・・してしまいsweat01

一言明神に行く予定が夕方になってしまいましたcoldsweats01

でも、せっかくなのでのんのんは着物を着ましたheart04

Dsc02445blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型は逆毛にして適当にまとめたら何とか見れたかな??^^;

Dsc02451blog  

 

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じです☆

Dsc02486blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり道路は渋滞していて菅生から動かない・・・carwobbly

抜け道知らないけど、カーナビが活躍!!

地図が出ているのでそれを辿って裏道を走っていきましたdash

本当の地元住民の道で一台分の幅の橋があったり・・とすごかったけど、おかげで近くまでたどり着くことが出来ました。

しかし、二三台が曲がると続いて曲がる車が続出sweat01

我が家は三台目ぐらいでしたが、後ろには何台もの車が連なっていて、先頭は何だかプレッシャーだろうなsweat02と思いましたcoldsweats01

 

一言主神社に着いたら・・・すでに暗いsweat02

しかも参拝の列がすごいwobbly

Dsc02452blog  

 

 

 

 

 

 

すぐに参拝はあきらめて、屋台を一周して帰ってきました。。

暗いのでのんのんの写真も撮れず・・・

しかも寒くてストール巻いているしsweat01

Dsc02457blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ飴を買い~高級ボール当てをして実家へ向かいましたrvcardash

 

 

そして、身内が集まっての宴会beer

Dsc02478blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02477blog  

 

 

 

 

 

 

 

飲んで食べて、お年玉が飛び交うheart04

こんなお酒も登場~ウイッシュscissors

Dsc02483blog  

 

 

 

 

 

 

なかなか美味しかったです♪

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 新年早々計画性がないーーーっ

 

 

| | コメント (0)
|

2009年1月 2日 (金曜日)

いっとく

年末、今年中に食べに行きたかったので~

ラーメン食べにつくばまで行きましたrvcardash

 

Dsc02361blog  

 

 

 

 

 

 

 

少し待ってから座れましたが、帰りには待っている人がたくさんいました☆

メニューもいろいろありました。

こどもラーメンがリーズナブルでいいですね^-^

Dsc02355blog 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちはあまりお腹へっていないというのでこどもラーメンを注文。

ライスが入っている小さい丼です。

でもチャーシューや卵も入っていて、ちっちゃくなったラーメンみたい。

これで200円はお得ですねsign03

Dsc02356blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はラーメンnoodle

Dsc02358blog  

 

 

 

 

 

  

けっこう太麺~

チャーシューが柔らかくておいしかったhappy01

 

目標達成で満足。

せっかくなのでララガーデンに寄って帰りましたnote

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年もたくさんラーメン食べよう~(危険だがsweat01)

 

 

| | コメント (3)
|

2009年1月 1日 (木曜日)

年賀状

お正月。

子供たちはお年玉という楽しみがありますが、大人にお年玉ない。

やっぱり年末ジャンボもハズレだった・・・down

 

楽しみは飲み食いと年賀状note

時間はあるのに、いつも間近にドタバタと作っています。

去年もギリギリに重い腰をあげましたcoldsweats01

 

今回は5種類作りましたので、一応ご紹介。。。

おともだちにはどの年賀状が行ったかなsign02

 

親戚、会社用。。

12009blog  

 

 

 

 

 

 

 

おともだち用。ピンクheart01

02  

 

 

 

 

 

 

おともだち用。グリーンclover

Blo  

 

 

 

 

 

 

のんのんのおともだち用。

2009blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回の力作sign01・・・のつもり。

牛を書いて(サンプルがあり、なぞっただけなんだけど^^;)、顔を合体させましたtaurus

2009blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もうひとつお正月の楽しみありましたup

初売り♪ 福袋♪

朝からチラシを吟味しています。

つー坊にライトオンのポケモン缶が欲しくて買いに行ったら売り切れdown

早く行かないとね。。。

 

SM2とLUSHの福袋を買いたいので、キュートかおおたかの森か悩み中。。。

飲みすぎて朝早く起きれるか。不安ですが、買うなら並ばないとね・・・・wobbly

 

 

Dsc02407blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 

| | コメント (0)
|

あけまして・・・♪

 

Dsc02425blog  

 

 

 

 

 

  

 

ブログの読者様、お友だち、身内の方々・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

朝はゆっくり起きて、やっぱり洗濯から始まりました。。。

正月ぐらいしたくないけど、しないと明日あさってにたんまりと洗濯物がたまりますからね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

朝風呂に入ってさっぱりしたら、おせちをみんなでいただきましたdelicious

Dsc02433blog  

 

 

 

 

 

 

 

黒豆は誰も食べないので、子供たちが好きな金時・・・^-^;

伊達巻は今回初めて作ってみました☆

意外に簡単でビックリ。。

しかし、混ぜすぎたのかちょっとパサついてますdown

Dsc02434blog  

 

 

 

 

 

 

 

二段目は何だか同じような味付けになってしまった。。。

八幡巻き、筑前煮、油揚げの福袋、煮豚(夕べの残り)

Dsc02424blog  

 

 

 

 

 

 

 

ビールを飲みながら、チビチビと・・・beer

ゆっくりと食事~delicious

テレビはメジャー(野球のアニメ)をずーっと見ていた子供たちでしたtv

 

Dsc02437blog

   

 

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 新年一日目ですでに7~8回、兄弟ケンカしていますpunchangry

 

 

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »