« レイクタウン | トップページ | クリスマス・イブ »

2008年12月24日 (水曜日)

五感の学校

柏の葉のUDCKの五感の学校に参加してきました☆

まずはお昼ごはん。

久しぶりにラーメン一心noodle

Dsc01910blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちとおいしくいただきましたdelicious

Dsc01906blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

車で柏の葉に行くときはほとんどUDCKに行くときなので臨時駐車場に止めますrvcar

UDCKに近いし、無料だから^-^

 

今回は「銀づつみオブジェのあやしい世界」

ライト・アーティストの森脇裕之さんと一緒に作成します。

銀づつみ・・・??

世界で初めての試みだそうで・・・

 

身近なものをアルミニウムホイルで包んでオブジェにしちゃいます♪

まずは最初に自分の顔を包んでお遊びhappy01

苦しい~sweat01と言いながら楽しそうです。

Dsc01915blog 

 

Dsc01913blog  

 

 

 

 

 

 

持参してきたもの、用意されていたもの

な~んでも包んでました♪

Dsc01916blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01917blog  

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ見学して、母はららぽーとへsmile

そしたら、財布がないsweat02

ああdown、車の中だrvcar

財布がないと買わなくても見る気は起こらないので、駐車場に戻ってふて寝爆睡sleepy

 

UDCKに戻ると沢山の作品が出来ていて、今度は大物を☆

椅子やテーブルまで包んでいましたwobbly

Dsc01939blog  

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいろいろ出来ていましたup

Dsc01952blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包んでしまうと何だか不思議な感じ・・・

こんなものまで!!と驚きもw(゚o゚)w

Dsc01947blog  

 

 

 

 

 

 

みんなでこれまた銀づつみした棚に飾って記念撮影camera

Dsc01960blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01966blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後に今日の学校を写真で振り返っておしまい♪

 

  

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ららぽーとに行ってお茶タイムcafe

そしたら・・・お猿さん発見♪

Dsc01968blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいお猿さんで可愛かった~lovely

Dsc01972blog  

 

 

 

 

 

 

 

二階の珈琲茶房 面影屋

つー坊はお子様セット。

Dsc01974blog  

 

 

 

 

 

 

ホットケーキは普通だったけど、付いていたオレンジジュースとソフトクリームがすごくおいしかったですnote(一口ずつもらった^^;)

 

母は小腹減ったのでパスタ☆

Dsc01980blog  

 

 

 

 

 

 

あっさり和風パスタにしたのでペロリと食べちゃいました^-^

Dsc01983blog 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・・・とっても美味しかったですflair

Dsc01976blog  

 

 

 

 

 

 

 

帰りにまたUDCKに寄って、夜のライトアップされているのを見てきました。

Dsc01992blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年1月15日まで展示されているそうなので柏の葉に行ったら、のぞいて見てくれるとうれしいですhappy01

 

Dsc01998blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

翌日。。。

銀づつみが気に入ったようで、また作っていましたup

なので玄関に飾ってみました。

Dsc02002blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はサンタさんびっくりするかな~??とご満悦。

見かけた方はクリスマスのあやしいおまじない???と思っちゃうかもねsweat01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← のんのんはサンタを見るため、玄関口で寝る!と言いましたが、寒くてあっさり二階へ~~coldsweats01

 

 

|
|

« レイクタウン | トップページ | クリスマス・イブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイクタウン | トップページ | クリスマス・イブ »