« 180円ラーメン | トップページ | 女の子たちのクリスマス会*スタート♪ »

2008年12月29日 (月曜日)

女の子たちのクリスマス会*準備編

クリスマスは過ぎてしまったけど、冬休みに入って女の子たちで計画していた

女の子たちのクリスマス会(一年坊主もおまけで仲間入り)をしましたnote

ほとんどを子供たちが計画して実行して・・・私はサポートのみ☆

 

当日、実行委員??の女の子たちは9時にやってきたhouse

まずは打ち合わせ&プログラム作り。

学校でお楽しみ会などをしているので、子供たちで自発的にプログラムを作成して、あーだこーだと話し合っているんだけど、ウキウキなつー坊たちが邪魔ばかりしてましたcoldsweats01

Dsc02085blog  

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまと飾りもしてみたり・・・flair

Dsc02088blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、買出し♪

私がアドバイスしなくても材料を書き出してます^^

三年生ともなるとお買い物もちゃんとできます♪

スーパーでカゴとメモを持ってのお買い物は楽しそう~

私はそばにいるだけで金額を計算しながらついて回っていました☆

Dsc02090blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02091blog  

 

 

  

 

 

 

 

買い物したものも自分たちで詰めて、ダンボールをみんなで持って運びましたdash

Dsc02092blog  

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると早速、準備up

カレーを作るチームとケーキのトッピングとサラダを用意するチームに分かれて頑張りますhappy01

つー坊たちもウズウズ・・・

少しだけ・・・邪魔だけど・・・お手伝い^-^;

Dsc02095blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02098blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーチームは灰汁とり頑張りましたup

取っても取っても出てくるよ~と騒ぎながらも楽しそう~

Dsc02099blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイップ作りにはみんな興味津々~

私も私もup とみんなやりたいのでまわしすぎ??で固めのホイップの出来あがりです^^;

Dsc02103blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーもルウを入れて出来上がり♪

Dsc02108blog 

 

 

 

 

 

 

 

他の女の子たちも集まり始めてプレゼントもいろいろ・・・・heart01

Dsc02107blog   

 

 

 

 

 

 

 

女の子たちでケーキの飾りつけ開始ですbirthday

慣れていて上手な子、初めてでドキドキの子、いろいろですwink

Dsc02113blog  

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも出来上がり、みんな集合しましたup

いよいよ、クリスマス会の始まりです。。。

 

  ・・・つづく

 

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 見ているだけでとても楽しい母♪ 

 

 

|
|

« 180円ラーメン | トップページ | 女の子たちのクリスマス会*スタート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 180円ラーメン | トップページ | 女の子たちのクリスマス会*スタート♪ »